キム・ヨナ
■ 怒り出すのは図星の証拠 「ネットゲリラ(2013.4.17)」より
/
キム・ヨナ以外に韓国にはフィギュアスケートの選手がいたっけ? というくらい、韓国ではオンリーワンなんだが、そういうのってあの国の特徴で、国家を挙げて支援してインチキやりまくってトップを取らせるという定番なので、あとが育たない。まぁ、日本みたいに大勢選手がいたら、工作しきれないもんねw それにしても韓国マネーに追従して恥じない国際スケート連盟というのも、プライドがないのかねw

キムヨナが『フィギュアスケート、疑惑の高得点』を自費出版の猫宮黒埜さんを提訴
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366185824/

■ 『衝撃のキム・ヨナ』という焦燥感 「ときどき黒猫(2013.3.31)」より
(※ とても詳細な長文評論となっています。詳細はブログ記事で。)
/
青嶋ひろの氏と言えば、さりげなく日本選手を貶し、キム・ヨナを賞賛する記事を書くことで有名ですが、今回の世界選手権でもキム・ヨナを絶賛しています。

この記事は、韓国メディアも取り上げ、日本はキム・ヨナに怯えていると大喜びでした。

しかし、怯えているのは日本ではなく韓国の方です。

世界選手権で一人だけ別次元の高得点で圧勝したキム・ヨナですが、本当に圧倒的な実力差があるのなら、過剰な称賛は必要ありません。
(※ 以下、ブログ本文で。)

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
■ ニュージーランドに「聖域なき関税撤廃」を迫られ安倍内閣大ピンチ 「陽光堂主人の読書日記(2013.4.17)」より
/
 TPP参加が政府の思惑通りにゆかない公算が大となりました。安倍政権は、何が何でも国を売り飛ばす目的で米国に大幅に譲歩し、合意文書を捏造してまでTPPに参加しようとしていますが、これで一段落かと思いきや、ニュージーランドがその前に立ちはだかりました。

 「時事ドットコム」は、昨日付でこう報じています。http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013041600793

   TPP関税撤廃「例外認めず」=ニュージーランドが強硬

 日本の環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に向けた事前協議で、米国政府の承認後もニュージーランドが関税撤廃の例外を一切認めない方針であることが16日、明らかになった。コメをはじめ重要品目を例外としたい日本側は、こうしたニュージーランドの姿勢について「絶対にのめない」(政府関係者)と譲歩する考えはなく、ニュージーランドの承認が得られる見通しは立っていない。

 さあ、困りましたね。安倍さんどうするんですか? お得意の脅しで中央突破を図りますか?

 農業が壊滅する恐れのある北海道を中心に、農業団体はカンカンに怒っています。TPP参加をゴリ押しするために「聖域なき関税撤廃」を受け入れたら、全国で反政府運動が巻き起こりますよ。皆、自分たちの生活がかかっていますから必死です。そうなったら参院選勝利どころか、政権自体が持ちません。

 ニュージーランドの要求はこちらから見れば横暴ですが、向こうは農業で譲歩したら何のメリットもありませんから当然の要求です。せいぜい頑張ってもらって、TPP交渉が停滞・空中分解するよう願わずにはいられません。

 最近は、安倍と官僚たちの関係が悪化しているそうで、これは良い傾向です。官僚たちにサボタージュ


米朝関係
■ 米国戦争屋と北朝鮮軍部が水面下でつながっている疑惑が米国で暴露された!:シリコンバレー企業が北朝鮮に参入する日が近いか 「新ベンチャー革命(2013.4.11)」より
(※ 前後略)
/
 その内容とは、オバマ米民主党政権一期目の2011年から12年にかけて、米軍用機がグアム米軍基地や横田米軍基地から、北朝鮮ピョンヤンに秘密裏に数度、飛来したというものです(注1)。ちなみに、この時期、オバマ政権一期目では米戦争屋エージェント・ヒラリー・クリントン国務長官が極東外交を牛耳っていました。
 上記のサプライズ事実は、米国と北朝鮮は軍事的に敵対関係というふうに、日米韓の国民は信じ込まされているわけですから、びっくり仰天の話です。
 この朝日新聞情報が事実なら、本ブログの従来からの見方、すなわち“米戦争屋と北朝鮮軍部は水面下でつながっている!”という疑惑を見事に裏付けています。
 本ブログがなぜ、この仮説(米朝関係八百長説)を主張しているかというと、2003年、ブッシュ米戦争屋ネオコン政権時代、CNNより当時のラムズフェルド米国防長官と北朝鮮のコネクション疑惑(注2)が報じられていたからです(注3)。ちなみに、ラムズフェルドは米戦争屋ネオコンの代表的指導者とみなせます(注4)。

注1:The Asahi shinbun“LEFT IN THE DARK: Secret U.S. Military Flights carried officials, equipment to North Korea”2013年2月15日
http://ajw.asahi.com/article/behind_news/politics/AJ201302150067














.
最終更新:2013年04月19日 17:23