極東情勢】 / 【米朝関係】 / 【日本を取り巻く情勢〔中台韓朝露米〕
■ アメリカ:韓国防衛に必要ならば核兵器使用も辞さない 「ROCKWAY EXPRESS(2013.3.19)」より
/
 北朝鮮がアメリカ、韓国、日本に脅しをかけている。いつもの事である、という見方は当然であるが、新しい体制になって直ぐの、しかも若い指導者による国家運営が行われている国による脅しであることを考えると、日本でいう「若気の至り」という、ひょっとして、と言う馬鹿げた事態も想定せざるをえなくなるだろう。

 若いと言うことは、物事の判断において、人生経験の少なさからくる短慮とか浅薄さいう問題がある。小野寺防衛相が、「日本が紛争国になるかも」と語ったのも、中国の尖閣諸島に対する威圧的姿勢だけでなく、北朝鮮のことも考慮してのことであろう。

 北朝鮮としては、もしも韓国を攻撃した場合は戦争になる可能性が高まるし、アメリカを攻撃しても、却って反撃された場合、被害が甚大であろうが、日本を攻撃した場合は、日本が専守防衛であるため、どこまで報復攻撃をするのか、という問題があり、日本は北の攻撃が一旦終了してしまった場合、反撃に出にくいことを承知して、日本を攻撃する可能性も高い、とみることも大切なのだ。

 勿論この場合は、日本の領土に対する牽制的攻撃であり、侵略的攻撃ではない。脅しのための攻撃であり、彼らにしてみれば、懲らしめの一撃、のようなことを計画している可能性がある、ということ。だから、日本人も、他国からの攻撃などこの何十年か、経験してこなかったが、これからはそうでもない、ということを「想定」して、内外共に準備することは大切である。


地震・噴火等前兆現象
■ 地震予測情報:行徳&HAARPデータで高い数値を観測!相模湾で魚が取れない!関東大震災前と同じ 「正しい情報を探すブログ(2013.3.21)」より
/
各種データで高い数値を観測したのでご紹介します。行徳地震予知データでは今年最大クラスの強い数値を3月19日から継続して観測。HARRPデータでも400ntというかなり強い数値を本日に捉えました。
☆HAARP電離層データ
http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi
↓本日のHAARPデータ。プラス方向に400ntという高い数値を観測。東日本大震災前と似ている動きです。
(※ 以下、表など略)
/
日本各地の火山が活発化しているという情報も入っており、活火山の動向も気になるところですが、ここ最近の報道をチェックしてみると、「相模湾で魚が取れない」という情報が強く私の目に止まりました。
相模湾では関東大震災前にも「魚が全く取れない」ということがあり、今回の現象も大地震の前兆である可能性が考えられます。
/
◎地震予測情報
  • 発生日時:3月18日~3月26日
  • 発生場所:北海道、三陸沖周囲、関東沖周囲(小笠原諸島、伊豆諸島含む)、
  • 地震規模:マグニチュード6.8~7.6
  • 発生場所は海外の可能性も。海外の場合、マグニチュードが1以上上昇します。
  • 九州南部は火山噴火の可能性があり
【注意:予測なので実際に発生する地震は、予測よりも規模、場所などが上下する可能性があります。また、地震は単体ではなく、複数回発生する可能性もあるのでご注意ください。】
:地震予測作成時刻2013年3月18日11時00分

ーーーーーーーーーー
■ 富士河口湖の水位が大幅低下!六角堂も陸続きに!過去には関東大震災前や中越沖地震前にも観測された! 「正しい情報を探すブログ(2013.3.21)」より
/
私なりにこの河口湖水位低下について調べてみたところ、過去に2007年や1923年にも今回と同じような水位の急低下が発生していたことが判明しました。2007年に発生した時は6月中旬で、新潟中越沖地震の1ヶ月前。1923年に発生したのは5月から6月の間で、関東大震災の3ヶ月前でした。
いずれも大地震が発生する前に観測されており、何らかの繋がりがあると考えられます。
(※ 以下長文を略。ブログ本文で。)


地震
★ 相模湾で魚が取れない!! 黒潮蛇行で水温低下が原因か 神奈川 「msn.産経ニュース(2013.3.20)」より
/
 国内屈指の豊富な魚種で知られる相模湾で昨秋以降、極端な不漁が続いている。昨年末の神奈川県・西湘地区の漁獲量は平年の3分の1にも満たない。「ここまでの不漁は近年で経験がない」。多くの漁師もそう口をそろえる。専門家は「黒潮の流れが変化しており、魚の群れが相模湾に入ってこないのではないか」と推測している。(川上朝栄)
+ 続き
 「こんなに取れないのはおかしい。定置網が破れているに違いない」

 大磯漁港(大磯町)の漁師らは昨年末、ダイバーを呼んで定置網の調査を行った。網は破れていなかったが、「いつまで不漁が続くのか。収入減に直結し、大変な状況だ」と頭を抱える日々が続いている。

 同港で水揚げされた鮮魚を扱う水産加工業者も極端な不漁で“開店休業”状態だ。西湘地区で昨年12月に水揚げされた漁獲量は153トンで平年の約3割にとどまる。1月に入っても不漁で前年の6割程度と惨憺(さんたん)たる状況だ。

 不漁の要因として研究者らの間では海水温の変化を指摘する声が出ている。特に昨年11月下旬から今年2月下旬にかけては、温かい海水を運ぶ黒潮が沖合に向けて蛇行し、暖水が沿岸部に流入しなかったため、相模湾の海水温が例年よりも1~2度低下。湾内に魚が寄りつかなかったとみられる。

 一方、昨年春に大型回遊魚であるブリが相模湾で豊漁だったこともあり、「エサとなる小型回遊魚の群れの分布が変わったようだ。イワシやサバなどが相模湾から逃げてしまったのでは」(漁業関係者)との見方もあるが、明確な要因は分かっていない。

 神奈川県水産技術センター相模湾試験場(小田原市)の研究者は「サバやアジなどは回遊魚のため、漁獲量に波がある」と指摘。その上で「急回復は考えにくいが、例年は春以降に漁獲量が上向く傾向があり、注視していきたい」と“潮目の変化”に期待を寄せている。

ーーーーーーーーーーー
★ 山梨・河口湖の水位が大幅低下 六角堂までが陸続きに 「FNNニュース(2013.3.20)」より
/
+ 記事
富士五湖の1つ山梨県の河口湖の水位が今、大幅に低下している。
河口湖の水面に浮かんでいるはずの六角堂。
しかし今は、湖畔から六角堂まで陸続きになってしまっている。
地元の人は、「普通とは違う。全然減水しています」、「今、1メートルくらい、(水位が)減っていますね」などと語った。
普段に比べて、1メートルも水位が下がっていると話す住民。
さらに、山梨県が設置している水位計は現在、土台までむき出しになってしまっている。
この水位計からは、2メートル以上水位が下がっていると推測できる。
一方、六角堂に歩いていけるとあって、新たな観光スポットになっていた。
六角堂までの間には、湖に入っていたとみられる網が、張りめぐらされていた。
これらの網は、完全にむき出しの状況になっている。
この水位の低下について、地元の人は切実な問題を抱えていた。
河口湖漁業協同組合の吉田三男組合長は「これだけ(湖の水が)引いてしまうと、魚が産卵する場所がなくなるからね。ワカサギやフナは、4月ごろから産卵を始めるからね」と語った。
水位の低下で、今の時期から5月までが産卵期のワカサギやニジマス、フナが産卵場所を失うおそれがあるという。
さらに、遊覧船も運航ルートの変更を余儀なくされている。
湖の水位がない状況に、観光客からは「何かの前兆では?」といった声も聞かれた。
水位の低下と、富士山噴火との因果関係はあるのか。
東京大学の笠原順三名誉教授は「富士山直下の地震が急に増えているという現象もないので、直接、すぐに噴火というのは、心配しなくてよいのでは」と語った。
また、笠原名誉教授は、大地震につながる兆候もないと指摘した。
河口湖の水位が大幅に低下した原因について、笠原名誉教授は「現在、富士山の北北西の方で、微動や傾斜変動があるんですが。例えば、河口湖の湖底に割れ目が入り、水が(地下に)流れることがあるかもしれないが、傾斜変動や微動が直接、河口湖の湖面の低下に関係があるともないともはっきり言えない」と語った。
+ ニュース動画


福島原発事故 関連ブログ&サイト記事
■ ロシア報道:福島原発の停電は危機的な状況だった!停電の原因は2号機と関係している? 「正しい情報を探すブログ(2013.3.20)」より
/
ロシアの報道記事には「25人の専門家を派遣し、30時間を費やして修復作業を終了。事故は3時間伏せられ、メルトダウン一歩手前だった。」と書かれています。

そういえば、停電が発生したのは7時くらいでしたのに、報道の第一報が入ってきたのは9時とか10時でしたね。あの時は情報収集に追われて気が付きませんでしたが、確かに停電から数時間が経過して報道というのは遅すぎます。

単なる停電はなく、燃料プールも含めた電源の完全喪失です。下手をしたら本当に燃料プールでメルトダウンが発生して、北半球全域を覆い尽くしてしまうような大汚染が発生していたかもしれません。

「東電の危機意識が低い」と言うよりも、本当に東電は「元から積極的に公表する気が無かった」ということでしょう。彼らは人の命や健康よりも、自分たちの利権と体制維持のことばかり考えています。

私は彼らのような連中が福島第一原発を管理しているということが、日本の安全保障上最大の問題であるように感じます。中国や北朝鮮がどうのこうのと言うような意見がありますが、実際に福島県を壊滅させた東電の方がこの国の敵だと言えるでしょう。

停電の原因についても東電の発表によると、「ネズミの感電が原因」とのことですが、これも突っ込みどころが沢山あり、私は「ネズミとは別の要因があったのでは?」と考えています。


福島原発事故 関連ブログ&サイト記事】  (※ 太字強調はmonosepia
◆ (無題)投稿者:mixi小林朝夫さんより 「新サバイバル掲示板(2013.3.20)」より
/
東電の発表を真に受けている悲しきマスコミ 現在、福島第一原発はまったく復旧などしていません!
パニックを抑えるための「嘘」

さて、1号機も、3号機も、冷却装置が復旧し、何事もありませんでしたという東電の発表を
真に受けているマスコミにはあきれます。
みなさんも、テレビのニュースを見ていて「なんだ、直ったのか」と思った人も多いのではないでしょうか。

ここに、事実を書きますが、今回の停電事故は何も直っていないですし、復旧などしていません。
そもそも「復旧」という言葉は「元に戻った」ということを意味しています。
+ 続き
現在、東電がとった措置は、停電前の電気系統を一切使用せずに、新しい代替簡易配電盤と変圧器を使用して、
東北電力から引っ張ってきた母線から電気を取り込み、それを各プールなどの配線に接続して、再起動をさせたのです。
燃料プールを冷やし続けるためには、多くの安定した電力が必要です。
しかし、今回、国民の目をごまかすためにとった措置は、いつ不安定な状態になるかどうかわからない
簡易な装置なのです。とりあえず、簡易的にでも冷却装置の起動を確保して時間を稼ぎ、この数日で、
停電の原因を突き止めて元の電気系統を復活させるものと思われます。

ここで、問題が浮上してきます。
なぜ、停電したのに、2号機だけは動き続けているのか?
その理由は、今回の停電の理由が、2号機への電力増強だったからです。
実は、2号機に大量の窒素を注入し、注水と冷却をフル回転させないと、爆発寸前の状態なのです。
2号機に電力を増強した結果、他の原子炉、プールへの電力が不足して、家庭でいうブレーカーが
異常と判断して働き、電力が遮断されたのです。
東電は何もかも知っていて「嘘」をついています。
2号機が爆発するか、他のプールの燃料棒が溶け始めるのか、いずれ、そのどちらかになると思われます
人類最大の危機は、今月中に最大の山場を迎えることになります。
いずれ、このときが来るものと思っていましたが、いよいよ来たかという思いで事の成り行きを見守っています。


■ 福島原発 停電復旧の裏に隠された事実 「misaのブログ(2013.3.20)」より
(※ 前後略)
/
地震や自然災害が起こらなくても、たった1匹のネズミでメルトダウンの危険が起こる原発って、どれだけ問題山積みなんでしょう。
でも、ネズミが原因って何だか不自然に感じませんか?
それで調べたら、とんでもない事が分かりました。
/
(※ 上記掲示板の投稿記事についての言及)
小林朝夫さんからの情報のようですが、全くのでたらめとばかりは言えない気がします。
なぜなら、2号機では昨年末から温度上昇が続いており、政府が発表している「福島定時降下物放射線量」によると、3月13~14日の間に今年最大のセシウムの数値を出しているからです。
さらに、福島第一原発2号機の温度データは今月の上旬まで公表されていたのに、現在は全て見れない状況にされてしまっています。
こんな東電の発表は、もはや信じたくても信じられなくなっています。


福島原発事故 関連ブログ&サイト記事
■ あと何年続けるんだコレ? 「ネットゲリラ(2013.3.19)」より
/
Twitterで流れている情報によれば、


東電記者会見【燃料プールの冷却装置停止は、
1電気系統ではなく、機器の故障で保護装置が作動。
2どこが故障しているかわからず、修理できぬ。
3そう言うと騒ぎになるので、電源の話にしている。
4その口裏合わせで記者会見が遅れた。
5最後は消防車】 

1は確実。2も確実。5も確実。3と4とは推測。

だそうで、いまだに「どこが壊れているのかも判らない」「なので修理の見通しも立たない」という状況だそうで、自民党なので好き放題、隠蔽しっぱなしですね。娘が東電w こら、モナゴウシ、今こそ働けよ。国会で追求しろ。現役の原発大臣だった頃の情報網、生きてないのか? まぁ、そんな感じなので、2年前と同程度の被害は覚悟していた方が良さそう。


★ 福島第1原発停電:小動物の感電が原因か 「毎日新聞(2013.3.20)」より
/
+ 記事
福島第1原発で停電が起き、使用済み核燃料プールの冷却装置など9設備が停止した問題で、東京電力は20日、各設備に電力を分配する仮設配電盤の一部に焦げた跡があり、真下にネズミのような小動物の死骸が見つかったと発表した。小動物が高電圧部分に接触、感電してショートし、停電した可能性があるとみて調べている。

 仮設配電盤は、金属製の容器(幅5.7メートル、高さ2.3メートル、奥行き1.8メートル)に収められ、容器ごと屋外のトラックの荷台に載せられている。作業員が容器の側面の扉を開けて中を確認したところ、電圧6.9キロボルトの端子付近の内壁にすすが付き、真下に体長15センチほどの小動物が死んでいた。周囲には飛散した体毛もあった。

 仮設配電盤のケーブルは半開きの扉を通って外部とつながっている。雨が入らないように隙間(すきま)をシートで覆っているが、尾野昌之原子力・立地本部長代理は「隙間から小動物が入り込んだ可能性は否定できない。配電盤が屋内にあれば容易に入り込まないはず」と話した。小動物の侵入は想定していなかった。

 停電は18日午後6時57分に発生。東電は、仮設配電盤とは別経由で電源を確保。1、3、4号機の使用済み核燃料プールなど、停電の影響を受けたすべての設備は20日午前0時12分までに全面復旧した。【比嘉洋、岡田英】

ーーーーーーーーーー
★ 福島第一原発で停電、ネズミが配電盤入り込みショート発生か 「CNN.co.jp(2013.3.21)」より
/
+ 記事
(CNN) 2011年3月の東日本大震災で甚大な被害を受けた東京電力福島第一原子力発電所で停電が発生し、同社は配電盤にネズミのような動物が入り込んだのが原因になった可能性があるとの見方を示した。日本の共同通信社が20日伝えた。

ネズミが配電盤に忍び込み、接触してショートを起こし、18日の停電につながったと見ている。この配電盤は大震災以降、トラックの荷台に載せられたまま使われていた。

共同通信によると、同原発内で停電に見舞われていた9施設では21日までに電力が復旧した。炉冷却に使われる汚染水から放射性物質を除去する施設も含まれる。

停電を受けた放射性物質の漏出はこれまで検知されていないとしている。

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
■ これを期に・・・ 「天下泰平(2013.3.17)」より
(前後略)
/
TPPは、確かに今までの日本の産業構造を破壊するような変化を与えるかもしれませんが、一方で今までの産業構造がこれからの新時代に本当にふさわしいものであったかは疑問が残るところです。

戦後の高度経済成長期の流れによって、日本の経済は大きく発展をしてきましたが、一方で公害問題や環境破壊など、まったく循環できない地球環境を生み出し、自らの命を奪い取るような犠牲も多く出してきました。

いつの間にか人間や地球の命よりもお金が優先される時代となってしまったのです。そして、今もそれは継続され続けています。

だから、どんな形であれ「今変わらなければ」もう変わることができなく、ある一定ラインを超えると二度と取り返しのつかない事態へとなってしまいます。そして、そのツケは次世代の子供達、未来の地球人達に回してしまうのです。

そのため人類が変わらない限り、気づかない限りは、引き続き大きな「変化」が起こり続けるでしょうし、それが天災となるのか、それとも再び原発事故のような大惨事になるのか……何が起こるかはわかりません。

しかし、時代は確実に新時代へと比重はシフトしているので、良くも悪くも「変化」が起こることは、気づきを与えるのと同時に、この文明が次のステップへと進化していくことのあらわれだとも思います。

ただ、その荒療治に上手く対応していかないと、その中では「毒」も使われ「痛み」も伴うので、新時代が来る頃には自身の身も心もヘロヘロになってしまいます。


キプロス】 / 【ユーロ経済
■ キプロス議会が預金封鎖課税法案を否決 「東京kittyアンテナ(2013.3.21)」より
/
キプロス議会が銀行預金封鎖課税法案を否決した様である(@w荒

EU終わりの始まりが加速したというところか(@wぷ
キプロスの場合は10%の課税を目的としているが、日本でもかつて1946年に新円切り替えの際に預金封鎖が行われたことがあった(@wぷ
これは1946年の国家公務員大卒初任給が540円であることから現在の貨幣価値に換算すると、世帯主が約12万円から15万円、世帯員が1人各4万弱まで新円で引き出せるという類の預金封鎖であった(@w荒
また昨今でも新型決済性預金や住民基本台帳制度導入やマイナンバー制度導入が預金封鎖の前兆ではないかと言われることもある(@w荒
2002年12月発売の「文藝春秋」では、1997年に当時の大蔵省内部で預金封鎖の検討があったとの記事が掲載された(@w荒

ーーーーーーーーーーー
■ アベノミクスの伏兵キプロスの選択 「人生いろいろ万華鏡(2013.3.21)」より
/
EUの地雷であることには間違いない。この件でアベノミクスに対する悪影響は円高となり、日本政府内でも危機感があらわれている。
しかし先ほど、キプロスの議会は利息に対する、課税案を否決したというニュースが流れた。
アベノミクスにとって朗報と言えてもそれは一瞬である。混迷はより深く成る可能性を残した。
議会の否決と言う事は金融支援を断るという事である。これでは、EUの思惑は外れた事になり、EU全体の危機は脱したとはいえない。
キプロス議会はEUの足元を見て否決すれば、EU側が今より支援の代償をもっと緩やかで、国民が受入れ易い条件に変更してでも、支援はするだろうと読んでいるのかも知れないが、そう甘くは無い連中を相手にしているのだ。


★ 米国株:下落、キプロスの預金課税法案否決で欧州懸念強まる 「Bloomberg(2013.3.20)」より
/
  3月19日(ブルームバーグ):19日の米国株 は下落。キプロス議会は銀行預金課税を実施する法案を否決した。

鉄鉱石生産会社クリフス・ナチュラル・リソーシズは6.6%下落。ゴールドマン・サックス・グループが鉄鉱石価格の見通しを引き下げたことが嫌気された。医薬品販売2位のカーディナル・ヘルスも安い。ドラッグストアチェーン大手ウォルグリーンとの契約は更新されないことが明らかになった。ウォルグリーンは5.4%上昇した。
(※ 中略)

ーーーーーーーーーー
★ キプロス議会、預金課税を否決 EUからの支援に暗雲 「CNN.co.jp(2013.3.20)」より
/
ロンドン(CNNMoney) キプロス議会は19日、欧州連合(EU)による金融支援の条件とされていた銀行預金への強制課税を否決した。これにより、支援策は見直しを迫られることになった。

EUの支援が実現しなければ、キプロスは金融システム崩壊や財政破たんの危機に直面する。

ユーロ圏諸国が16日に合意した最大100億ユーロ(約1兆2300億円)規模の支援に伴う財政再建案では、10万ユーロを超える預金に9.9%、10万ドル未満の預金には6.75%の税を課すとされた。これに対して預金者らが強く反発し、現金自動出入機(ATM)に殺到。政府は2万ユーロ以下の小口預金者を課税対象から外す修正を加えたが、議会の承認を得ることはできなかった。

EUとの交渉をまとめたアナスタシアディス大統領が率いる与党、民主運動党の議員らは採決を棄権した。

ドイツのショイブレ財務相は国内テレビ局とのインタビューで、預金課税の否決を「遺憾」とし、肥大化した銀行を抱えるキプロスのビジネスモデルは持続不可能だとの見解を示した。

キプロスの銀行と株式市場は閉鎖され、開催は21日以降になる見通しだ。


堀潤
■ NHK堀潤アナの退職の真相 「天下泰平(2013.3.20)」より
/
 さて、すでにご存知だと思いますが、NHKのイケメンアナウンサーで有名な「堀潤アナ」が退職したことが、大きな話題となっています。

 大体こういった報道関係者が退職するという時は、不祥事などが圧倒的に多いですが、今回の堀潤アナは、不祥事どころか、自らの信念を突き通して権力へと立ち向かった大変名誉ある退職であると思います。NHKは、自らの保身のために有力な人材を失っただけでなく、これがきっかけに自らの首を絞めるような事態へと将来的に発展するでしょう。
(※ 以下ブログ本文で。)

サンテック】 / 【ソフトバンク】 / 【日本経済新聞
■ 同業他社けなしまくり説明会の直前にバレてしまった調達先の計画倒産 「二階堂ドットコム(2013.3.21)」より
/
 集めたメディアを前に、言ったもん勝ちの嘘八百データを並べ立てて同業他社をけなしまくるのも、取引先の計画倒産を利用してインチキ財務データを水膨れさせるのも半島人のお家芸ですね♪説明会翌日には、サムスンに買収された国際スケート連盟と同様にソフトバンクに買収された日経新聞が、SBアゲ・ドコモKDDIサゲ記事を大きく掲載するのでしょう。中国当局が国策で開発したTD-LTE技術で日米の通信網を乗っ取ろうという孫社長の野望が成功した暁には莫大なキックバックがSBから転がり込むのですから、日経もSBヨイショに必死ですw

中国に設立したファンド会社を使って環境関連企業を物色しているソフトバンクのソーラーパネル調達先である中国サンテックパワーが倒産した今、米元高官の警告が真実味を帯びています。

記事より:

米元高官が警告

 「中国系が再生エネで日本の電力インフラに近寄っている。軍などの関与も懸念されるのに日本の危機意識は薄いよね。」

オバマ米政権の元高官が眉をひそめる。ZTEを名指しこそしないが「電力データが筒抜けになれば、日本の安全保障上の脅威だ」と元高官は警告を発する。

 米国では大型選挙のたびに中国が標的になる。昨年秋の米大統領選と議会選を控え、華為技術と共に米下院情報特別委員会の報告書で、米政府の通信システムから排除するよう求められたのがZTEだ。納入した通信設備を使った中国政府のためのスパイ行為の「疑惑」などが理由。ZTE側は否定するが、欧州ともダンピング問題を巡って摩擦に直面している。

 日本市場では2008年に全額出資でZTEジャパンを設立。ソフトバンク向けのスマホやルーターなどを手掛けてきた。そのZTEグループが新しく目をつけたのが再生エネ市場だ。日本法人を立ち上げ、パワコン業界に参入する。


(※ 以下略)



戸羽太
■ え?これマジなら即座に週刊誌動くと思う! 「二階堂ドットコム(2013.3.20)」より
/
 以下は投稿だが、2ちゃんねるに乗っていたもののようだ。これ本当ならもうとっくに週刊誌が動いているような・・・


題名: 陸前高田市

メッセージ本文:  2チャンネルより、高田市の1億5千万円の1本松

48 名前: 黒トラ
ここの高田市長ってのがよ
まあ、津波で奥さん亡くなったんだわ
だが蓋を開けてみると愛人が居てよ
奥さん無くしたその数カ月後に早々結婚しちゃったわけよ
しかもこの高田市ってのは9割全壊しちゃったわけよ
その大半がまだ仮設住宅に閉じ込めらてる現状況にもかかわらず、高台の一等地に大豪邸建設
町が丸々更地と化した絶景が見える高台に大豪邸だぜ?www
これマジ話だぞw

60 名前: 黒トラ
そんでまだ続きの話がある
その隠していた愛人の嫁家系がまた何とも怪しい動きをしているわけよ
その一本松のすぐ近くにキャピタルホテルというまあ建物があってだな
そのキャピタルホテルの建物自体を市が負担して再建する事が決まった訳よ
大切な復興支援でな
そんでそのキャピタルホテルの事業社がよ
その愛人の兄弟の長男だったかな?
その家系のホテルなのよw
見事に復興金がこの糞市長とその愛人の私腹の肥やしになってるわけよ
ちなみに、この9割全壊、つか壊滅した街の再建は何も決まっていない現状w
これ素でマジ話

ーーーーーーーーーー
■ 【緊急拡散】陸前高田市長・戸羽太の真っ黒すぎる義捐金利権が露わに【これは酷い】 津波で奥さんを亡くす ⇒ 愛人とあっさり再婚 ⇒ 市民の仮設住宅を見下ろす高台の一等地に大豪邸建設 ⇒ 復興予算で愛人の親戚経営のホテルを優先的に再建 ⇒ 壊滅した街の再建計画は白紙… 2ch「この糞野郎 まじでゆるさねーぞ」「何の役にも立たない一本松に1億も使いやがって」「これヤバくね?超スクープだろ。拡散お願いします」 「Nwes U.S.(2013.3.11)」より
/
※陸前高田市民と思われる人物(0c12m0TF0)が重要情報を投下した
※これが事実ならば、陸前高田市の復興が一向に進まないのも納得がいく
(※ 以下略)








.
最終更新:2013年03月21日 22:19