ソフトバンク】 / 【サンテック
■ ソフトバンクの「おうち発電プロジェクト」でまたも詐欺発覚!!!! 中国企業サンテックのパネルを採用 ⇒ わずか3ヶ月でサンテックが破綻!!!!! また騙したのか孫正義!!!! 25年保証も真っ赤な嘘!!!!! 粗悪な太陽光パネル、壊れた瞬間粗大ゴミ!!!!! 計画倒産で赤字を全部他社に押し付け!!!!! ペテン禿を逮捕だ!!!!! 2ch「ほんとアホを騙す商売は見逃さないな」「安いだけで耐久性はカス。詐欺師御用達のパネルだね」 「News U.S.(2013.3.19)」より
(前後略)
/
1 : ヨーロッパオオヤマネコ(兵庫県)[] : 投稿日:2012/12/24 14:28:50ID:T0WPBWaI0● BE:2844274076-PLT(12001) ポイント特典 [1/1回]
ソフトバンク:「おうち発電」受け付け開始 実費負担ゼロに問い合わせ数千件
2012年12月21日

ソフトバンクモバイルとSBエナジーは21日、住宅向け太陽光発電事業「おうち発電プロジェクト」の申し込み受け付けを始めた一般住宅の屋根を借りて太陽光発電パネルを設置。発電した電気を電力会社に売電するという仕組みで、「実費負担ゼロ円」でスタートできることもあって反響は大きく、先着1000棟限定ながら12日の発表から数日間で数千件の問い合わせがあったという。同プロジェクトを担当するソフトバンクモバイル商品統括発電スポット事業推進室の冨澤文秀室長に話を聞いた。(毎日新聞デジタル)
ソフトバンクグループでは、昨年3月の東日本大震災以降、メガソーラー発電の事業など自然エネルギーへの取り組みを進めており、「一般の個人のお客様と共有できるような仕組みがあれば」との思いから事業化について検討を進めていたところ、再生可能エネルギーの全量買い取り制度が今年7月にスタートし、関係各所との交渉や調整を進め、今回のプロジェクトを限定1000棟でスタートするまでにこぎ着けた。

ーーーーーーーーーー
■ ソフトバンク、つまり朝鮮人はインチキしかない。 「二階堂ドットコム(2013.3.20)」より
/
またやりやがったな、ソフトバンク。たしかに確信犯の匂いですね。香ばしいです。


★ 中国ソーラー再編への一歩 サンテック社債517億円デフォルト 「Sankei Biz(2013.3.20)」より
/
 中国のソーラーパネルメーカー、サンテック・パワー・ホールディングスが社債5億4100万ドル(約517億円)についてデフォルト(債務不履行)通告を受けたことで、中国は業界再編に一歩近づいた。同国は世界のソーラー業界トップ6社のうち4社を擁している。

 18日の発表資料で、サンテックは転換社債を管理する受託会社からデフォルトの通告を受けたことを明らかにした。社債の償還期限は15日だった。

 サンテックのデフォルトは中国政府や中国国家開発銀行が業界拡大に向けた資金提供継続に消極的なことを示唆するものだと、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)ファイナンシャル・サービシズのアナリスト、アンジェロ・ジノ氏はみている。同氏は18日のインタビューで「政府のいかなる支援ともつじつまが合わない。サンテックを救う者は現れないということだ」と述べ、同社の残存の見通しは暗いと付け加えた。
+ 続き
 中国は地方政府や政府系機関の与信枠を通じて太陽光関連業界を支援し、ソーラーパネルメーカーの工場拡張を促進してきた。しかし政府は現時点で、過剰な生産能力を縮小しメーカーの数を数十社から存続可能な数社に減らすことを目指している。

 政府と業界のパイプ役を務める中国再生可能エネルギー学会(CRES)の幹部、メン・シャンアン氏は、中国は太陽光関連の大型事業の何件かに関して助成金を廃止する可能性があると述べた。

 サンテックは本拠地である江蘇省無錫市の政府機関と財政支援に関して交渉を行っている。また、債券保有者の63%は支払いを5月15日まで2カ月間猶予することで合意した。だが、ニューヨークの法律事務所ウィルマー・カトラー・ピカリング・ヘール・アンド・ドアのパートナー、ジェームズ・ミラー氏は、支払い猶予に合意していない債券保有者は同社に対して訴訟を起こす用意を進めていると説明する。

 マキシム・グループ(ニューヨーク)のアナリスト、アーロン・チュー氏は14日付のリサーチノートで、サンテックが債務不履行後に破産申請を行う「公算が大きい」と指摘。「激しい争いが起きるだろう」との見方を示した。(ブルームバーグ Ehren Goossens、Justin Doom)
ーーーーーーーーーー
★ サンテック デフォルト危機 中国ソーラーパネル大手 「Sankei Biz(2013.3.15)」より
/
 中国のソーラーパネル大手サンテック10+ 件・パワー・ホールディングスがデフォルト(債務不履行)の危機に直面している。同社は15日が債務返済期日の約5億4100万ドル(約520億円)の転換社債で、支払いを2カ月猶予することに合意していない債券保有者が40%弱に上っていることを明らかにした。中国政府の関係者によると、中国政府がサンテックを支援する可能性は低いという。
+ 続き
 国家発展改革委員会(NDRC)気候変動対策調査部門の高官、リ・ジュンフェン氏は、中国政府高官は過剰供給を減らし、中国が牽引(けんいん)する同市場の統合を望んでいると述べた。中国政府はデフォルトは避けたい考えだが、同業界の再編は新政権の課題の一つだ。デフォルトになれば、中国本土に本拠地がある企業の社債で第1号になる。

 13日付米紙ニューヨーク・タイムズはサンテックの本社がある江蘇省無錫市の無錫市国連発展集団が一部か全体の株式を取得する見込みだと報じている。サンテックは本拠地の無錫市の政府と財務支援の交渉を行っており、救援の可能性が浮上しているが規模は明らかにされていない。

 米民主党系シンクタンク「アメリカ進歩センター(CAP)」の政治アナリスト、メラニー・ハート氏は「救済が政府系銀行の支援によるものでなければ、規模は小さいものになるだろう。国家開発銀行は政府を代表し、無錫市ではない。北京政府は個別企業の救済より業界全体の発展に関心がある。政府が見放さないとたかをくくらない方がよい」と述べた。

 中国は過去3年にわたり、ソーラーパネル分野で低利融資の継続や迅速な値引きなどを武器にして日本企業やドイツ企業を凌駕(りょうが)。主導権を握り続けた。この間、サンテックをはじめとする中国大手5社の生産能力はそれぞれ倍増。集光型太陽電池の規模も2009年当時の7.7ギガワットから30ギガワットに急拡大した。

 しかし、パネル価格は供給過剰で世界的に低迷。サンテックは2012年1~3月期に6億4600万ドルの損失を計上して以降、時価総額は72%減少。同社の株価は13日、ニューヨーク市場で約24%安の83セントに値下がりし昨年11月以来の最安値を記録した。

 ブルームバーグのまとめによると、中国のソーラー大手5社は国家開発銀行が総額432億ドルを融資保証している中国企業12社に入っている。(ブルームバーグ Feifei Shen)

中山成彬】 / 【日本維新の会
■ 維新はどうなるのかね~ 「二階堂ドットコム(2013.3.20)」より
(前後略)
/
 冒頭に書いたとおり、出すネタは知っている。前回の中山なりあきの質問動画をNHKが削除したくらいやばかったのに、こんどはもっとすごい。売国&サヨクにのっとられているNHKが、本来著作権を主張できない単なる事実、それも公の国会中継をYOUTUBEから削除させたというのは、よっぽど焦っている証拠である。戦後やってきたマスコミが「全部適当にサヨクの言い分だけ載せてました。ロクに調べずに、大学教授という肩書きとかそんなのに乗っかっちゃってました」なんていまさら反省するわけがない。










.
最終更新:2013年03月20日 14:56