黄砂】 / 【煙霧
◆ 黄砂ではなく煙霧(えんむ)。関東で砂が舞い空すら見えなくなる状態に。(3月10日) 「NAVERまとめ(2013.3.10)」より
/
何でもかんでも黄砂とか言う人がいたのでまとめました。
更新日: 2013年03月10日RSS



...........................
623 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/03/10(日) 16:26:03.40 ID:fToEr1Gi0
どう見ても黄砂なんだけど

...........................
614 :名無しさん@13周年 :2013/03/10(日) 16:25:29.36 ID:KqrS1ce70
(´・ω・`) 気象庁もNHKも
いい加減なこと言うんじゃないわよ。
そういう配慮は何の得にもならないわよ。

...........................
671 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/03/10(日) 16:28:58.47 ID:4565J2oy0
これって黄砂だよね?
あり得なくね?
こんなに急に舞うすなぼこりがあるかよwww

...........................
565 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/03/10(日) 16:22:16.87 ID:/RYj0EwT0
日本人の命より中国に媚びるNHK・・・
まあ、この先無いわ。

...........................
613 :名無しさん@13周年 :2013/03/10(日) 16:25:24.79 ID:Hm2XQyBdO
<返信>565
命を守る情報とかーw
二枚舌どころか三枚も四枚もって感じだね。

うんざりした、もういらない。

............................
568 :名無しさん@13周年 :2013/03/10(日) 16:22:22.17 ID:U+DSkfPn0
NHKに受信料を払う奴は売国奴と同じだろ
即刻解約するべきだ


オルハン・スヨルジュ】 / 【トルコ
■ 命をかけて日本人を救出したトルコ 「璧を完うす(2013.3.10)」より
/
2013年2月24日、元トルコ航空機長、オルハン・スヨルジュ氏が亡くなられた。
スヨルジュ氏は、イラン・イラク戦争の時、テヘランに取り残された日本人を救出してくれた日本の大恩人である。
謹んでご冥福をお祈りするとともに、何度か触れてきたこの出来事を今一度詳細に紹介したい。
(※ 以下略。ブログ本文で。)

ーーーーーーーーーー
■ 忘れちゃいけない事もある。 「Crokumaのブログ(2013.3.2)」より
/
あまり日本では知られていませんが、実は1890年に日本へ親善訪問に訪れていたトルコのエルトゥールル号が台風により難破。
紀伊大島の人達が必死に救助し69人が助かりましたが、580人もの方が亡くなるという悲劇がありました。

その後、国を挙げて救助し戦艦比叡と金剛にてトルコへと送還したのですが、なんと!その100年も前の恩を返す為に、イランイラク戦争でテヘランに取り残された日本人を救助する為に命がけでテヘランまで飛んでくれたのがこの方なんですよ。
(因みに日本の航空会社は労組の反対で飛べなかったし、自衛隊も憲法の問題で救出に飛べない状況で八方ふさがりでした。

そんな中、身の危険を顧みずに救助に飛んでくれたトルコとオルハンさん達に対して、日本のマスゴミは「援助目当てで飛んだ」とか書いてたよね?ドコとは言わんけど(-_-メ )


★ トルコ航空:日本人救出の元機長が死去、87歳 「毎日jp(2013.3.1)」より
/
 イラン・イラク戦争中の1985年、テヘランに取り残された日本人215人を救出したトルコ航空機の元機長、オルハン・スヨルジュさん(87)が先月24日、イスタンブールで死去した。トルコと親交のある和歌山県が1日、発表した。在イスタンブール日本総領事館によると、病死とみられる。
 イラクがテヘラン空爆を開始した際、日本の航空機が就航しておらず、脱出のために空港に押し寄せた在留日本人が孤立。トルコ政府が救出のため特別機2機を派遣した。スヨルジュさんはこのうち1機の機長。その功績で06年、旭日小綬章を受章した。【岸本桂司】


PC遠隔操作事件
■ 遠隔操作ウィルス事件容疑者は冤罪→C#を使用した痕跡が全く存在しない。 「世界の真実の姿を求めて!(2013.3.9)」より
/
遠隔操作ウィルス事件での、片山祐輔氏の場合、守られるべき人権が、完全に侵害されてきた。
それは、偶然の出来事ではない。
警察、検察の「意志」による措置である。
(植草一秀氏)

片山祐輔氏は遠隔操作ウイルスが作成されたプログラム言語C#は使えないと言っている。
検察官は「そんなことは(犯人でない)根拠にはならない。
こっそり勉強しているかもしれない」と聞き入れず。
ところが
片山祐輔氏はこっそりC#を勉強したと言われているが、勉強したら痕跡が残るもの。

C#を勉強には必ずパソコンとソフトを使わなければ、ならないから絶対痕跡が残る。
だが、未だにその痕跡は発見されていない。
片山祐輔氏の周辺のパソコン環境からは一切、C#を使用した=勉強した痕跡が存在しない。
作業環境、個人の能力、どちらをとっても不可能。

片山氏は
1.C#による作成能力がない
2.C#のPG作成環境がない
3.ネットワークエンジニアリング能力もない

警察はFBIのくれた情報以外なにも持っていない。

(※ 以下略。)


日本を取り巻く情勢〔中台韓朝露米〕】 / 【米朝関係
■ 北朝鮮制裁決議は米国によるマッチポンプ 「陽光堂主人の読書日記(2013.3.10)」より
/

【牧野愛博】米政府高官が2011年11月から昨年8月にかけて少なくとも3回、平壌で北朝鮮の政府高官と極秘に接触していたことがわかった。
米政府から日本政府に対して公式な説明はなかった。北朝鮮の3回目の核実験を受け、日米間の緊密な連携が求められているが、同盟国・日本でさえ共有できない「情報の壁」が浮き彫りになった。

日米韓の政府関係者らが明らかにした。11年11月、米領グアムの空軍基地を出発した米軍機が横田基地でブルドーザーなどの重機を積み込み、平壌に向かった。米太平洋軍関係者らが搭乗していたとみられ、北朝鮮側と朝鮮戦争当時に行方不明になった米兵の遺骨捜索と収集方法について協議したという。
(※ 中略。)
/
空軍基地などを観察する愛好者からの通報や飛行計画などで米軍機の訪朝を知った日本政府が米側に説明を求めたところ、一昨年11月の訪朝に関しては非公式な説明があった。しかし残る2度については、米国は「インテリジェンス(諜報〈ちょうほう〉)の問題」として不快感を表明。米国務省は、日本外務省に「これ以上の問い合わせは両国関係を損ねる」と警告したという。
/
 何とも素晴らしい「オトモダチ」です。米軍機がブルドーザーなど重機を積み込んで平壌へ飛んだり、米国の諜報関係者が張成沢らと面会していた頃、北朝鮮はミサイル実験を行い、3回目の核実験の準備をしていました。米国はこれらの支援をしていたわけで、「マッチポンプ」の典型です。
+ 続き
 そう言えば、今回の安保理決議の模様がテレビで放映されていましたが、笑っている人が2人ぐらいいて、緊張感が丸で感じられません。米朝によるヤラセの対立劇と知っているのでしょう。
 潘基文・国連事務総長は声明で、今回の決議を歓迎するとした上で、北朝鮮に対し「国際社会は核兵器開発を容認しないとの明確なメッセージを送った」と厚顔にも述べていますが、「このオッサンよく言うよ」という感じです。
 米朝の狙いは、半島情勢を緊張させて日韓から金を巻き上げることで、日韓の国民を恐がらせるために小競り合いを演じる可能性が大です。米国は予算カットで囚人を解放、警察も人員削減と無茶苦茶な状況で、国防費も大幅カットになります。ここいらで戦争の火種を作っておかないと軍需産業も立ち行きません。
 明日3月11日に何かを仕掛けてくるかも知れず、要注意です。局地戦でも始まればアベノミクスも急展開を見せることになります。日本が兵站基地となるか、被害を受けるかで全く違った状況になります。極東地域は当分、安寧から程遠い有様となりそうで、本当に迷惑な話です。
 ここまでコケにされても、政府はひたすら従米一辺倒ですから情けない話です。「これ以上の問い合わせは両国関係を損ねる」と恫喝されて黙っていることはない。損ねればよいのです。日米関係が悪化し、TPPもご破算になった方が余程国益に叶います。

中国
■ 全国人民代表大会開催中、新疆でウイグル民族が漢民族を無差別殺害 「Birth of Blues(2013.3.10)」より
/
対話や愛や憲法9条で解決出来れば本当にいいのですが、結果論として地下資源さえなければ、このような大規模な民族浄化はなかったかも。
そして脳天気な沖縄が渇望する地上の楽園のその先にあるものは、陰茎を切り取られた男性と、漢民族種付け専用家畜の女性と、高タンパク質な食料となった子どもたち。

(※ monosepiaは最初の1分15秒までしか見ることが出来ませんでした。)
新疆で漢民族襲撃事件 全人代開会中、新体制に打撃も  :日本経済新聞
2013/3/8 19:54

 【北京=多部田俊輔】中国新疆ウイグル自治区政府は8日、コルラ市の繁華街で7日午後3時にウイグル族が漢民族を襲って4人が死亡し、負傷者も出る事件が起きたと明らかにした。コルラは中国国有大手、中国石油天然気集団(CNPC)の「企業城下町」。経済格差の拡大が社会不安につながっている。

 北京では全国人民代表大会(全人代、国会)が開かれており、自治区トップの張春賢党委書記が7日の記者会見で、ウイグル族の独立運動について「依然として深刻だが、(治安)情勢は好転している」と述べたばかり。今回の事件は習近平最高指導部にも衝撃を与えるのは確実だ。

 香港紙などによると、ウイグル族3人が刃物を持って漢民族を襲い、7歳の児童を含む4人を殺害。治安当局は3人のうち1人の身柄を拘束するとともに、付近の交通を封鎖。新疆の治安当局は自治区全域で厳戒態勢を敷いた。

 コルラは中国の原油・天然ガス生産量の1~2割を占めるタリム油田の拠点。CNPCで働く漢民族の富裕層が高級住宅街に住み高級車を乗り回す一方、ウイグル族の大半は石油業に就けずに所得は低迷。「ウイグル族が持っていた石油資源を漢民族が奪っている」(ウイグル族の男性)との不満がたまっていた。

 新疆でウイグル族の独立運動が顕在化するのは1990年ごろから。ソ連崩壊で民族意識が高まったほか、中国政府による油田開発や漢民族の大量移民による農地開発で、土地を追われるウイグル族が続出していた。




+ 記事
 安倍政権が発足させた有識者会議で、「労働市場の流動化」が大きなテーマになっている。衰退産業から成長産業への労働力の移転を促す狙いだ。流動化を実現するために、今よりも正社員を解雇しやすくするべきだという意見も出始めた。
 6日開かれた産業競争力会議の分科会では初めて雇用問題が話し合われた。委員から「労働移動の支援を重視すべきだ」「流動性を高めるための前向きな制度が必要」など、「労働力の流動化」を求める声が相次いだ。解雇規制についても「解雇が認められる場合の合理性を法律で明確にできないか」といった意見があったという。
 労働市場の流動化は、産業競争力会議と連携する規制改革会議(議長・岡素之住友商事相談役)でも話し合われている。


■ 安倍政権「正社員をもっと解雇しやすくしろ」労働法改悪の方針 「真相世界(2013.3.10)」より
/
巷間の意見>>
………………………………
正社員となれるチャンスが増えるとか思ってるやつはアホだな。
採用されるのは安い労働力の外国人だっていうおそれがあるのに
………………………………
(^_^;) 安倍ちゃんに期待しているおめでたい連中はどこまでも脳天気ですね。正規雇用されるだけの実力もなさそうですが…。


巷間の意見>>
………………………………
これ、一般大衆にとってかなり危険だな。
どう考えても経営者側の理屈がゴリ押しされているだけだろ。
「衰退産業から成長産業へ」なんて言っているけど、成長産業なんて今の日本のどこにあるんだ?
「3本の矢」の成長戦略だって、どうすれば成長できるのか誰も分かってない状況じゃないか!
嘘と欺瞞の塊だな。ヘドが出る!
………………………………
(-_-) 常識的な判断ですね。
しかしコメントを喜んでいる連中もいますね。
何を勘違いしているのか?
はたまた、しょぼいネット工作か?

(※ 以下略。)

池田大作
■ じゃあいつ死ぬの? 今でしょう 「ネットゲリラ(2013.3.10)」より
/
犬作死亡の件なんだが、Twitterで情報が流れておいらが取り上げたのが、3月8日の午前3時なので、それから二日後に、2ちゃんねるでスレが立った。先代が死んだ時は3年隠したと言われているので、今度もそろそろ公表する時期なんじゃないかな。実際には、民主党が政権取った時には既に死んでいて、でも、相続税とか、相続税とか、相続税とか、そういう問題があって、死ねないw 個人資産が兆超えだものw まぁ、相続税が上がるらしいので、それまでには結論が出るだろうw 民主党もここらでこの問題を執拗に追求して、支持率上げないとw
(※ 後略。)

ーーーーーーーーーー
■ とっくに死んでるでしょ 「二階堂ドットコム(2013.3.10)」より
/
「11日号のAERAで代作が心筋梗塞で死んだと報道するそうですが、情報ありますか。」

というタレコミがあったけど・・・AERAが何かいているかは知らないけど、こっちはずっと東京研修センターをチェックしていて、そのほかにもアレが何でそれこれ、っていうところで聞いているけど、とっくだよね。1年くらい前か?俺が書いたのは。

世襲すればカリスマは切れる。緩やかに衰退していくだろうな。そもそも、ワケのわからん朝鮮人にカネだして信じる方がどうかしているんだから。幹部だってみんなわかってて、カネのためにやってるだけだし。世の中、一番損するのはバカと底辺だね。ちゃんと勉強しましょう。これだけ悪口言っている俺の方が一般信者よりはるかに重要視されている事実を・・・

もはや大作も、巨大宗教の幹部が都合のいいように使う”でくの坊”でしかなかったということだ。すべては残った幹部の地位と金のため・・・


【訃報】創価学会の池田大作氏が死去 心筋梗塞で、享年85歳
1 : ジャガーネコ(兵庫県):2013/03/10(日) 04:42:36.29 ID:qvdIvSAI0 ?PLT(12000) ポイント特典

依頼53


創価学会の池田大作氏が死去か
2013年3月8日 7時00分配信

 公明党の支持母体で、800万もの支持票を抱えるとされる宗教法人創価学会(東京都新宿区)の
名誉会長の池田大作氏が、都内の病院で死去したとの未確認情報が関係者の間やネット上で
飛び交っている。死因は心筋梗塞とされている。

 池田氏は、1928年(昭和3年)1月2日、東京府荏原郡入新井183番地(現・大田区大森北2丁目
13番地)の大森海岸遊郭脇の麦畑にあったあばら屋で生まれたとされ、今年で85歳。

 ここ数年は公の場に姿を現さなかったため、重病説や脳梗塞説、果ては死亡説までが飛び交って
いたが、昨年1月には「原子力発電に依存しないエネルギー政策への転換を早急に検討していくべき」
とする「平和提言」を発表。学会側は死亡説を否定していた。

AREA 2013年3月11日号

※ ??おかしいゾ。「AERA」じゃなくて「AREA」なんだが…
☆ AREA〔google検索〕

☆ AERA 2013年3月11日号:目次
(※ AERA(3月4日発売)を読んでいないので分からないが、そんな記事載ってたの?)









.
最終更新:2013年03月11日 07:41