福島原発事故による被曝問題
■ 福島県、3万8千人中で小児甲状腺癌3人発症の異常事態 「逝きし世の面影(2013.2.20)」より
(※ 前後略)
/
通常なら100万人で0~1人の割合(厚生労働省)なのに4万人弱の調査で3人目の小児甲状腺癌の驚異的な発症数は異常すぎる。
2011年度の調査結果が、2年後の2013年2月13日に発表されるのも単に遅すぎるというよりも、もはや異常すぎる。
『10人に疑い、うち3人 判明』『疑いがある7人が検査を続けている』との発表も異常すぎる。
7人の結果は何時発表するのか。
(毎日新聞は甲状腺がんと判明した3人以外に、『7人は約8割の確率で甲状腺がんの可能性があり検査結果しだいでは今後、最大10人に増える』と報じている)
誰が考えても検査結果の白黒が判明した時点で公表するのが筋。通常なら1時間以内に済む検査が1週間も経っているのに『今だに検査を続けている』のも異常すぎる。
これだけ理解不能、原因不明、説明無しの異常な出来事が連続すると、偶然ではなくて福島県当局や政府による故意の情報操作の可能性が濃厚である。
(注、)
厚生労働省の統計数字『100万人で0~1人』の小児甲状腺癌の発症率と、朝日新聞の『100万人で1~2人』の大きすぎる違いですが、何れの数値も間違いではなく正しい。
厚労省の場合は全住民数対発症数であるのに対して、朝日は甲状腺学会の数値で『何らかのリスクが考えられるので検査した』人数が対象であり、分母が違うので発症の割合が大きく違う。


日本を取り巻く情勢〔中台韓朝露米〕】 / 【米朝関係
■ 米朝国交樹立で極東情勢は激変する 「陽光堂主人の読書日記(2013.2.20)」より
/
 今月25日に行われる韓国の朴槿恵次期大統領の就任式に、安倍は特使として麻生や岸田らを派遣し、森喜朗ら総理大臣経験者も出席する予定です。安倍政権は韓国との繋がりが深いですから、統一教会人脈が揃い踏みすることになりそうです。
+ 続き
 注目すべきは、生活の党の小沢一郎代表も韓国政府の招きを受けて出席する予定であることです。東京地検特捜部を使って小沢潰しを画策したのは麻生ですから、宿敵同士が席を同じくすることになります。

 小沢氏が何故招かれるのかと言えば、北朝鮮とのパイプが太いからという理由以外考えられません。自民党は派閥で朝鮮半島の利権を二分し、清和会は統一教会・勝共連合を通して韓国と結びつき、竹下派は北朝鮮とパイプを築きました。この関係で金丸信らが訪朝し、故・金日成と会談したわけです。

 小沢氏はこの北朝鮮人脈を受け継いでいます。統一教会は北朝鮮とも深く結びついていますから、こうした区分けも奥に入れば曖昧となり、背後には米国が存在します。小沢信者の人たちはこうした現実を無視しがちですが、政治の中枢にいると、こうした怪しい関係が付いて回ります。

 朴槿恵次期大統領は朴正煕元大統領の娘で、CIAのコントロール下にあります。今回の小沢氏の招聘も、米国の指示あるいは合意のもとに行われたはずです。と言うことは、米国は北朝鮮との関係改善に前向きであることが判ります。
/
 板垣英憲氏は、オバマ大統領が日本と韓国の頭越しに北朝鮮を電撃訪問して国交樹立する可能性が高いという情報を流していますが、米国は金欠で米軍基地の撤収を図っていますから、有り得ない話ではないと思います。オバマはノーベル平和賞受賞には全く値しない行動に終始していますので、ここいらで汚名を挽回する必要があります。

 米国の思惑は、北朝鮮と国交回復して経済的利得を得ようというもので、北朝鮮にとっても悪い話ではありません。問題はその金を誰が出すかですが、当然日本ということになるでしょう。戦後賠償は未だなされていないので、我国が出すことになるはずです。
+ 続き
 問題は中国とロシアです。米国が北朝鮮と仲良くして利権を漁ることを許さないでしょうから、どうにかして調整する必要があります。我国が金を出すなら、当然中露との関係も修復しなければなりませんが、米国にとって幸いなことに、日中と日露の間には領土問題があります。領土問題をこじれさせて漁夫の利を得ることも可能です。

 米朝が国交を回復すれば、極東に激震が走ります。韓国から米軍が撤退しますから、韓国民にとっては朗報となります。米国は日本から撤退するつもりはないようなので、韓国の方が逸早く米国の支配から脱することになるでしょう。(間接支配は続けられるでしょうが…)

 米国の「防衛」ラインが日本列島まで下がっても、米軍が日本に駐留している限り、我国の為政者たちは安泰です。彼らの力の源泉は米軍にあるので、これまでも米軍を撤退させないよう阻んできました。米国戦争屋は、もちろんその一味です。

 朝鮮半島の緊張が緩和されることは悪いことではありませんが、核兵器と拉致被害者の行方が心配です。拉致問題に蓋をされ、核兵器を所有した統一朝鮮が立ち現れたら、新たな緊張が醸成されます。統一朝鮮は日本に対して核の脅しをかけてくる恐れがあります。
/
 いずれにしろ今のままでは、我国は四面楚歌の状況に追いやられかねません。近隣諸国と関係改善して国益を損なわないような対応をする必要があるのですが、安倍政権には期待出来ません。外交は民主党同様ヘタクソで、米国戦争屋との繋がりも強固です。この国の外交は、波間の木の葉の如く翻弄され続けることでしょう。

NHK
■ #ref(NHK特集記事「テレビ60年“自分流視聴”浸透」 ~確実に進む”テレビ離れ”を歪曲するNHKの愚~ 「暗黒夜考(2013.2.19)」より
/
インターネット・SNSの国民生活への浸透、スマホ(移動式携帯端末)の爆発的な普及により、一部高齢者層を除けば、もはや情報収集手段としてのテレビの必要性など薄れ、”テレビ離れ”が加速する一方である。
公共放送たるNHKと、主要五紙とのクロスオーナーシップ(同一会社による運営)に基づくキー局である5局を併せた6局のみにて「公共電波」をただ同然の使用料で独占し、大本営発表さながらの報道を繰り返すテレビは、国民の意識を意図した一方向に向かわせるための”国民洗脳ツール”でしかない代物である。
即ち、観れば観るほどバカになる代物である。
ネット社会化が進み、スマホといった携帯端末が普及するに従い、加速度的に視聴率を下げているテレビは、国民生活においてはもはや不必要な存在になりつつあると断じてよいであろう。
そのような状況下、どうしてもテレビの存在意義を正当化し、普遍のものに仕立てようという阿漕な考えで書かれたと思しきNHK記事を以下に転載する。
(※ 以下略。)


グアム通り魔殺人事件
■ グアム通り魔殺人犯は親から貰ったトラウマを他人に返した! 「わらし仙人の読書三昧日記(2013.2.19)」より
/
彼には、日本人の血が入っていた。
デソトの母親の名前は日本名が混じった「Rae Aiko Skey De Soto」。つまり・・お母さんは愛子という名前が入っております。(離婚した父親がフイリピン人だそうです。母親の祖母はパラオ出身でその時に、日本軍の人と結婚したのかもしれません・・)
母親からの虐待
日本人の血が入った母親から日常的に虐待を受けていたようです。
というのは、デソト容疑者が高校を満足に卒業しないで・・マリファナを売っていたからです。
(※ 以下略。)

高知白バイ衝突死事故
■ 警察批判すると高歌放吟罪で逮捕 「ネットゲリラ(2013.2.20)」より
/
この事件については「高知白バイ衝突死事故」とwikipediaにも項目があるくらいで、物凄く有名になったんだが、裁判では最高裁まで行って有罪確定で、収監されてますね。なんで、警察が、「被害者と加害者を入れ替えたのか?」というと、理由はカンタンで、被害者を悪者に仕立てて、白バイ警官を被害者にしないと、自損事故で死んだんじゃ、メンツも立たないし、遺族年金とか退職金とかにも影響するからじゃないの? 他人に迷惑掛けて自損事故で自爆死と、バスに轢かれて殉職では、死んだあとの収入にも影響するのかも知れないw まぁ、自分たちの収入のためなら、冤罪なんかいくら作っても構わない、というのが高知の警察です。


日韓関係
■ このまま韓国を放置していれば、日本は国際的な信用を失う 「Darkness(2013.2.18)」より
/
今、日本は、韓国からありとあらゆる「破壊工作」を仕掛けられているのを自覚しなければならなくなった。
このまま放置していれば、日本は世界中で「駄目な国」「悪い国」「恥ずかしい国」と思われ、そういったイメージが定着し、日本人は狂った民族だと思われるようになる。
なぜなら、韓国が日本に対してそのようなイメージになるように全世界で「破壊工作」を仕掛けているからである。
ところが、ほとんどの日本人は自分たちが悪者にされているという自覚がなく、韓国の破壊工作を横目で見つつ、何もしようとしない。
日本のものは、どんどん盗まれ、間違ったことを主張されても日本は強く反論しないので、なし崩しに韓国の言い分が通っていこうとしている。
このままでは、私たちが、私たちの父や母や、私たちの友人が、社会が、国家が、みんな「悪者」にされてしまう。世界から「どうしようもない国」と名指しで糾弾され、そして全世界で私たちは差別を受けるようになる。
そのような非常に危険な事態に傾きつつある。
(※ 以下略。)







.
最終更新:2013年02月20日 22:14