北朝鮮
■ 「北の核実験」中国軍が手引き? 「東スポWeb(2013.2.15)」より
/
やはり中国が陰で操っていた!!
12日正午前に行われた北朝鮮3度目の核実験は、
世界中に衝撃を走らせた。
朝鮮中央通信によると、今回の核爆弾は小型軽量で、
爆発力は6~7キロトンと大きいという。
気になるのは中国の対応だが、
表面上は批判的なポーズを見せている。

だが、事情通によると今回の実験を陰で
“手引き”したのは、
中国の人民解放軍に属する瀋陽軍区の軍人だという
どういうことなのか?
+ 続き
朝鮮中央通信は、
朝鮮労働党が核実験後に開いた緊急会議の中で、
今後も国際社会からどんな反感を買っても
人工衛星ロケットと称した長距離弾道ミサイルの打ち上げを行う意思があると報じた。

もし本当に「小型軽量化」できたとすると、
ミサイルの弾頭に核爆弾を搭載し米西海岸も
攻撃できることになる。
「北朝鮮は米国のオバマ大統領から
経済援助を引き出すため直接対話に持ち込みたい。
その手段として核実験を強行した」との
政府関係者の見方もあるが、むしろ気になるのは
「後ろ盾」中国の制止を無視して
実験を強行した理由だ。
「今度の核実験は、
国際安全保障理事会の決議に違反しているのは明白で、断固たる措置が取られるでしょう。
ただ、北朝鮮と関係が深い中国がどういう対応を取るかで状況が変わります」とは前出の政府関係者。

肝心の中国は「国際社会の反対を顧みず、再び核実験を行ったことに断固反対する」と批判している。
だが、その一方で関係各国に「冷静な対応」を呼び掛けてもいる。
この煮え切らない対応の理由こそ、中国と北朝鮮の「つながり」を意味している。
といってもここ最近は中国の新指導者、習近平総書記(59)と金正恩氏の“不仲”が目立つ。
習氏が北朝鮮を非難すると、正恩氏は毎年恒例の年賀状を送らず、
中国が打診した特使の派遣も拒否するといった具合だ。
だが、指導者同士が険悪になっても、
軍同士が強く結びついていると指摘するのは、
両国の軍事情勢に詳しい事情通だ。
「中国の人民解放軍は7軍区あり、
北朝鮮との国境を担当する瀋陽軍区が最強といわれている。
その瀋陽軍区は、北朝鮮に食料や武器を支援しており、北朝鮮人民軍のボス的な存在だ」
さらに「正恩氏は軍をコントロールできていない。叔母の金慶姫氏と、異母姉の金雪松氏、それと叔父の張成沢国防副委員長が朝鮮人民軍を率いている。
この3人がいなければ体制を維持できない」
(平壌情勢に詳しい専門家)といい、
「中国の人民解放軍と朝鮮人民軍をつないでいるのが張氏だ」とも。

前出の事情通は「瀋陽軍区の軍人は、米国に対抗できるように核を持ちたいのが本音。だが、さすがに世界の目があるため政府がそれを許さない。
だから、張氏を通じて、北朝鮮に代理で核を造らせたといわれている。北が持てば、自分たちが自由に使えるのだから」。

中国共産党の下に中国政府と人民解放軍が対等の関係にあるのは本紙でも度々指摘してきた。

先日、中国海軍が海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射したのは、中国政府が知らぬところで軍が独自にやった行為だったことが明らかになっている。
つまり、習氏は自国の人民解放軍を制御できていないのだ。

「もし、中国が率先して北朝鮮に大幅な制裁を加える安保理決議に賛成したら、北朝鮮に核実験をやらせた人民解放軍のメンツをつぶすことになる。
強大な軍事力を持つ人民解放軍が素手のような中国政府にクーデターを起こすのは簡単なこと。だから、政府は強く主張できない」(同事情通)

正恩氏は16日の故金正日氏の誕生日に表舞台に登場して核実験の成功を自慢げに語り市民から歓迎される予定だ。
だが、中国の習氏同様に自国の軍を制御できない指導者でもある。正恩氏と習氏の“似たもの同士”が、東アジアの平和の鍵を握っているとしたら、やはりゾッとする。

日本の財政破綻問題【国債・政府紙幣】
■ 日本は世界で最も破綻から遠い国 「ひろのひとりごと(2013.2.17)」より
(※ 前後略)
/
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

明治5年の政府債務   2805万円
平成14年の政府債務  668兆円

なんと130年もの間に政府の負債は2400万倍に増加しています。(2013年現在だと4000万倍超えてる?)
その間、多少横ばいに推移している時期はあるものの、負債を減らしている様子は伺えません。

税金で政府の借金を返済って一体いつ、どこで行われたんでしょうか?
130年経っても政府はまだ借金を返済しておりませんが?

とまあ、政府というものは借金を返済する必要はないんですね。家計とは違いますから。


福島原発事故による被曝問題
■ 福島で子供の甲状腺ガン・・・これって通常は発見されないのでは? 「人力でGO(2013.2.17)」より
/
先ず、甲状腺ガンをどうやって見つけるかという点に注目する必要があります。

甲状腺ガンは痛みなどの自覚症状のあまり無い癌なので、発見される場合は、乳癌の様に自分の甲状腺を触診して腫れを見つけたり、外部から見て、明らかに甲状腺が腫れているのが分かる事でガンが見つかる様です。
素人でもわかるようになる頃にまで成長したガンは3~4cmになっている様です。

自覚症状が無く、進行も遅いため、甲状腺ガンが発見されずに、他に原因で無くなる方も多い様です。

日本人同様、韓国人も甲状腺ガンが多い様ですが、韓国では超音波診断の発達によって、甲状腺ガンがかつての5倍も発見されています。
日本では、甲状腺ガンが発見されても安易な摘出はせずに温存しますが、韓国では、小さなガンでも摘出してしまい、社会的な問題となっています。
政府が医療機関に、「何でもかんでも摘出するな」とおふれを出した程です。

この様に、甲状腺ガンは日本人に比較的多ガンですが、集団検診でも発見されにくく、実際の患者数と、潜在的患者数の間に大きく隔たりがあります。
超音波検診で精密に検査すれば、甲状腺ガンの患者数は、韓国の例に見る様に激増するはずです。

まして、子供に甲状腺ガンが発生したとしても進行が遅い為、通常発見されるのは、大人になってからだと考えられます。

「甲状腺ガンは子供には珍しいガン」ですが、それは、「子供のうちに発見される事が珍しい」と言い換えるべきなのでは無いでしょうか?

ですから、超音波診断で子供達の甲状腺をしらみつぶしに検査すれば、通常をはるかに超える高率で、ガンが発見される可能性は否定出来ません。

要は、今回の様な一斉検査と、通常の診断による癌の発生率は比較出来ないのです。
さらに、今回甲状腺ガンが発見された子供達の平均年齢は15歳です。
彼らの甲状腺ガンは通常では、こんな若年のうちに発見されるものでは無いのです。
(※ 後略)


福島原発事故による被曝問題
■ 福島甲状腺癌10人発症を追求しない鈴木教授とマスコミの謎? (ハイヒール女の痛快日記) 「阿修羅♪(2013.2.16)」より
/
はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを引っ掛けて駅に向かって猛ダッシュ!?

(毎日新聞記事抜粋) 福島県が行っている子どもの甲状腺検査で、新たに2人が甲状腺がんと診断された。疑いのある人を含めた10人の内訳は男性3人、女性7人で平均年齢15歳。11年度に受診した原発周辺13市町村の3万8114人の中から見つかり、地域的な偏りはないという。記者会見した鈴木真一・県立医大教授によると、子どもの甲状腺がんの発生率は「100万人に1人」が通説。今回の検査は大きく上回るが、甲状腺がんは自覚症状が出てから診察する場合がほとんどで、今回のような精度での疫学調査は前例がなく比較できないという。さらに、チェルノブイリ原発事故では最短で4年後に発症が増加しているとして、鈴木教授は「元々あったものを発見した可能性が高い。原発事故との因果関係は考えにくい」と語った。

この鈴木は自分でもロジックが崩れていると思わないのだろうか?だとすれば脳がイカレてる。自ら「100万人に1人」が通説と言っているだから、この現象は異説ということになる。チェルノブイリ原発事故での最短4年後と言うのも比較できないわ。

だって、チェルノブイリの数倍以上に内部被曝している可能性ありだ。
(※ 後略)


環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
■ 「TPP ジタバタ抵抗しまくるんだよ!時間稼ぎをしてポシャらせるまで:K.Kengo氏」 「晴耕雨読(2013.2.17)」より
/
そういや生活の党ってまだTPP反対が決まってないんだって?
今のスタンスを事務所に電話で聞いたんだけど。
新自由主義に反対する気はないのかな。
維新と連携とかやめてほしい。
小沢って本当に何考えてるのかよくわからんな。
(※ 中略)
/
自分は反対のポーズを保ちたいけど、いっそのこと安倍内閣で参加してくれた方が民主党やみんなの党や維新の会と連携できるから、いっそのことサッサと交渉参加してもらった方がいい、というなら相当な売国奴だよね。
そんな連中は全力で叩き潰しましょう。…杞憂ならばいいですけど。
生活の党・小沢一郎支持者でTPP反対の方は、お願いですからTPP交渉参加派の援護射撃はしないで欲しいです https://t.co/ng0ce8fk

自民党でもTPP交渉参加に関する攻防は激化中。
反TPP派を不利にする発言はやめよ http://t.co/JKayuoQl
ちゃんと見てるからな。
甘く見てるんじゃねえぞ。
そして国がガタガタになったら語り継いでやるんだよ。
ときどき自分みたいな「あがき系」の発言をしていると「自民党は無理ですよ!TPP推進しちゃいますよ…」とか、あるいは逆に「安倍首相を信じてます!信じてます…」とかいうリプが飛んでくるんだけどそんな予想は割とどうでもいい。

ジタバタ抵抗しまくるんだよ!時間稼ぎをしてポシャらせるまで。

PC遠隔操作事件
◆ やっぱりね:IP偽装犯人は馬鹿じゃありませんです (八木啓代のひとりごと) 「阿修羅♪(2013.2.15)」より
/
やっぱりねという感じになってまいりました、IP偽装事件です。
 容疑者とされて晒し者にさらされまくっていた方が、かの足利事件の佐藤弁護士に弁護を依頼したことで、話が面白くなってまいりました。
 もしあたくしが犯人だったとしても、猫の首にソースコード入り首輪をつけた段階で、自分のパソコンをきれいにいったん完璧に初期化して、すべてインストールし直しているでしょうし、ウイルスを、ネットカフェや職場のパソコンで扱うわけないですから、物的証拠はなにもないですよね。ましてや、猫の首に首輪をつけている瞬間が目撃なり撮影されていない限り、そして、供述調書などがなければ、そんなもの、裁判では証拠にも何もなりません。不起訴にせざるを得ないでしょう。
(※ 後略)

ロシア隕石落下
◆ ロシアでの隕石落下 ロシア軍がミサイルで迎撃? 時事通信記事が削除され、NHKはじめカスゴミは報じないようだ。 「阿修羅♪(2013.2.15)」より
/
福助です。
不思議な事がおきています。
ロシアでの大きな被害が出た隕石騒動ですが、
報道やその画像に疑問符を抱いていたのですが、
ロシア軍の迎撃を報ずる時事通信の記事を携帯電話で見つけて教えてた人がいました。
その時、私は携帯を持ってはいなかったので、家に帰ってPCで検索したところ、時事通信の記事そのものは出ていない。
その代わりに、この記事を転載したブログの幾つかは出てきました。
AHKと言うべきNHKの9時のニュースを見たところ、隕石に詳しいと言う学者を出してきていて、燃え方とか爆発とかをそれなりに説明していたのですが、彼は爆発音に聞こえるのは衝撃によるものとの説明をしていました。
しかしながら、ロシア非常事態相が登場し飛行機まで飛ばしてその後を観測しているとの事。
これは戦時体制に近い動きのように私には思えました。
それで、
「ロシア軍による迎撃」は事実だったのではないか?
時事通信がはじめに報じた記事を日本カスゴミは抹殺したのではないのか?
と考えたのです。
(※ 後略)


環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
■ 奇妙な公約と奇妙な動画 「WJFプロジェクト(2013.2.17)」より
/
選挙前: 聖域なき関税撤廃を前提条件とする以上、TPP交渉に参加しない。
選挙後: 関税撤廃に例外品目が認められれば、TPP交渉に参加する。

歴史に残る公約です。誰が考えたのでしょうか。
安倍政権の本質は、この公約の中にはっきりと記されていると私は思います。
私がずっと気になっているのは、安倍氏への支持を呼びかけていた人々や団体が、安倍氏の本質を予め知っていたのかどうかという問題なのですが、チャンネル桜のある奇妙な動画のことを教えていただきました。

/
動画の最初に拓殖大学名誉教授の井尻千男氏が発言されています。日本はすばらしい文化を創った。それを守っていかなくてはならない。そのために竹中平蔵氏のような新自由主義者を安倍政権の内部に入れることがあってはならない。安倍氏が竹中氏を政権内に入れるようなことがあれば、私であっても安倍氏を批判するだろうというお話をされています。まったくその通りであり、私は井尻氏のおっしゃっていることに100%同意するのですが、私が奇妙に感じたのは、その後のチャンネル桜の水島総氏の発言です。
話が飛ぶため、彼の話は分かりにくいですが、注意して彼の話を聞いてみてください。
どうも、水島氏は、安倍氏のTPP参加の意図をあらかじめ知っていたかのように聞こえるのですが気のせいでしょうか。
(※ 後略)

あがた森魚
■ 40年間進歩しない人、「あがた森魚」 「ネットゲリラ(2013.2.17)」より
/
あがた森魚という人がいるわけです。去年、40周年だったというからずいぶん古いんだが、いまだに売れてないw いつになったら売れるんだろう。高校生だったなぎら健壱が中津川フォークジャンボリーを見に行った時には、道端で自主制作レコードを並べて、泣きながら「赤色エレジー」を歌っていて仰天したというんだが、今でもさして変わらない音楽人生を送ってます。
駆け出しのアニメーター、イチロー(あがた森魚)とその恋人・サチコ(齋藤沙稚子)の同棲生活。その貧しくも悲しい青春の日々を、ミュージシャンのあがた森魚が林静一の『赤色エレジー』を原作に製作・監督・脚本・音楽・主演した1970年代伝説のインディーズ・ムービー。
彼ならではのノスタルジックでわびしく抽象的、しかしどこかポップなテイストが全面に発揮されており、その意味では実に彼らしい作品となっている。
(※ 以下略。)






.
最終更新:2013年02月17日 21:53