北方領土
■ 2月7日は北方領土の日 プーチンは親日ではない 「日本の将来(2013.2.8)」より
(※ 前後略。)
/
既にブログに何度も書いたが北方領土は一つたりとも戻ってこないだろう。
これは日本とロシアだけの関係ではなくアメリカもかかわってくる問題だからである。

アメリカが沖縄を日本へ返還する際にアメリカのジョン・フォスター・ダレス米国務長官が北方領土を「2島づつ分ける妥協案をロシアと結ぶのであれば我々は沖縄を返さない」と第二次世界大戦中に外務大臣を務めた重光葵を恫喝した話は有名である。

その後鳩山一郎総理がソ連を訪れ、「日ソ共同宣言」が作られ北方領土返還の交渉が始まるが、日本側はソ連が「歯舞諸島、色丹島」を返還することに合意したにも関わらず、日本側は「国後島、択捉島の返還も要求し、4島が返還されなければ平和条約を締結しない」という姿勢を取り交渉は決裂してしまう。この姿勢こそがアメリカの圧力なのである。

半永久的に日本は4島返還を口にし、ロシアは2島返還を提案してくる、それに対して日本は「2島では妥協しない、4島だ」と言い、暗礁に乗り上げる、これの繰り返しである。
はっきり言ってしまえば「北方領土問題」はアメリカにとって日露間に永遠に横たわる問題であり続けることを希望し、そしてロシアにとっては2島返還は外交交渉の一つの手段であり、日本が2島返還に応じないことをわかっていながら口にしているのである。
日本政府も国後島、択捉島の2島にはロシア人が実際に移住して生活しているとを知っているはずである。物理的にも困難なこの2島を含む4島返還はほぼ無理であるし、そもそもロシアは返す気はないのでロシア国民を移住させているのである。
申し訳ないが日本政府も北方領土に関して本気で取り戻そうという意思はないと私は見ている。


レーダー照射事件
■ 尖閣問題。マスコミも海江田も・・・とにかく、バカばっかりだな! 「二階堂ドットコム(2013.2.7)」より
/
 あんなもん、船だの飛行機だの来てるのは、人民解放軍が勝手にやってるだけだよ。もう、北京が押さえられてないだけ。人民解放軍も、カネほしいだけのアホ揃い。

 それに、もう、北京とは話ついてる訳よとっくに。安倍政権が対中強硬だからダメだとか書いてる頭の悪い左巻きの毎日新聞の政治部記者は明日中央線に飛び込んでいいよ。背中に気をつけろよ。ハイヤーないんだから(笑)。

 冬なのに山口那津男(ナツオ)がいってんだもん、もう終わってるわけよ話は。え?結論?

もちろん棚上げ

 だよ。以上終了。

 「すいませんうちのバカども(人民解放軍)制御できてなくて・・・ほんと、日本いないと死んじゃいますから勘弁してください」

 って言ってるからね中国は。でも、そればらされたらもう本当におしまいな訳よ。俺が書く程度ならいいけどね。ふふふ。ちなみにこないだ行ったときには「50年棚上げの条約でも結んだらいい」って言ったんだよな。条約結んで軍が来たら、共産党は終わりだからな。踏み絵な訳だよ。まぁ、北京もチカラがないのでやれないだろうな。やれたら今度は北京に行ってやるが・・・

 まぁ、それよりも日本のバカだよ問題は。海江田なんてバカだからいいんだけども(党分裂して消えてなくなるね!アホのせいで・笑)、マスコミもカネなくて取材してない。海外支局は他からネタぱくってるだけで「新聞記者でございます」ってのだけが唯一の生きるプライドだからどうしようもない。

 ほんと、この国はバカばっかりですな。俺は安倍はバカだと思ってるけど、少なくともマスコミよりはまともだよ。ブレーンの質が高いもの。

 共同だって俺の言うことを裏付けているだろ。以下共同。

中国外務省の華春瑩(か・しゅんえい)副報道局長は6日の定例記者会見で、沖縄県・尖閣諸島周辺で中国海軍艦船が海上自衛隊の護衛艦に 射撃管制用レーダーを照射したことについて「関連の報道で知った。(外務省としては)具体的な状況は把握していない」と述べ、軍の単独行動だった事を認めた(引用ここまで)

 以下、バカな毎日新聞の記事。首吊って死ねよアホ記者は。

(※ 以下略。)







.
最終更新:2013年02月09日 06:26