「中韓の問題は、紅白出場歌手の顔ぶれを見ても、中韓に対して日本人に異変が、感情的な何かが起こっている」
「老後に中国に移住しようとする友人に対して、絶対にやめたほうがいいと言いました」
「日本は昨年の11年の3月から2度国土が揺れたといっていい、1つは東日本大震災、
 もう1つは本年の中国で起こった反日暴動、あれは日本人の魂が揺れた。韓国においても竹島問題があり、この島の問題で日本人は変わった」
 「我々は戦後中韓にお詫びをしてきたし、そういう教育を受けてきたが、いくらお詫びしても同じじゃなかろうか。中韓は日本を許す気はないのではないか」
 「専門家によれば被害を受けた国は200年忘れないという。つまりこれがあと140年続くのだろうか。
日本に対する恨みがあと140年続くのだとしたら、私たちは2か国に対する耐え方を作り直さなければならない」
 「私たちは東アジア史を勉強し直さなければならない」
 「韓国は恨みを忘れないために記念碑を建てる文化を持つ。あちらこちらに記念碑が建っており、慰安婦像もそのうちの1つだ」
 「台湾人は韓国人から受けた屈辱を忘れていない。弱みを攻めることが韓国の外交手段である」
 「2002年ワールドカップの韓国vsドイツにおいて、韓国サポーターが“ヒットラーの息子は帰れ”のプラカードを掲げていた、彼らは勝つためには何でもやる」
 「台湾人の言う歴史と我々日本人が教育された歴史は違う。
 私たちは日韓併合で韓国に対して大変迷惑をかけ、それを推し進めた伊藤博文は安重根に殺されたが、台湾人曰く、伊藤博文は韓国併合に反対だった」
 「韓国では、親日・反民族行為特別法というので、戦争中に日本人に協力した人間の財産が没収されるのだという」
 「何故韓国人は日本人を許さないのか、端的にいうと、日本人を許してしまうと韓国人は韓国人でなくなってしまう」
................................................
2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/31(月) 06:24:01.79 ID:5nYVwBUk0
尚、ニコニコ動画では、「鉄也が目覚めた!」「テレビから消されるのではないか」など多くの反響を呼んでいる

武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史



................................................


◆☆ 本当の武田鉄矢は金八先生のイメージとは正反対で凄く性格が悪い事がダウンタウンDXを見ていて分かりました。 「Yahoo!知恵袋(2011.3.27)」より
................................................
ベストアンサーに選ばれた回答

hisae880912さん
ダウンタウンDXいわく、武田鉄矢さんは、金八先生を演じていますが、誰がどのシリーズを見て誰に感動しようと人の勝手だ。とおっしゃっていました。日本全国で放送されているので、誰がどのシリーズ世代なんてわかりませんよ。知っている方が変ですね。
本人説:昔ネットで流出された事もあり、これ以上写真をネットで流出されたくない為にわざと最低な断り方をしているそうです。でも、実はいい方なんです。一応番組上で謝罪してます  回答日時:2011/3/28 12:35:50
................................................










.
最終更新:2013年01月02日 23:15