■ アコークロー
関東から沖縄に母子疎開しています。いろいろなことをつぶやけたらいいなぁ…と。
アコークローはうちなーぐちで、逢魔が時です。アコー(明るい)クロー(暗い)なのです。
■ 関東から沖縄へ!避難&移住ライフ
3.11原発事故を受け住み慣れた関東から沖縄へ移住しました。移住までの道のり、沖縄での生活を記録に残していこうと思います。
■ 台湾に避難したけれど
台湾の放射能汚染の実態をネチネチ書きとめるブログ。 ~台湾の自由時報を日本語に翻訳してます~
■ 逃亡中@香港のBlog
私は震災当日、運良く海外旅行中でした。
日本政府と東京電力の情報隠蔽があからさまな状況が改善されるまで香港に避難しようとして2ヶ月半が過ぎ、あまりにも改善されない現状を憂いています。
残り資金も少なくなり、このままでは日本に帰らなければならないと感じていた矢先に2chに触発されてブログを書き始めました。(※ 2012年4月の記事で更新は停止している。)
■ 移住日記~放射能汚染から子供を守る~
汚染地から逃れるべく移住しました。
■ 「負けるもんかっ!」と自分を励ます
ゆるーく放射能を避ける生活を送っています。全く同じ環境の人は一人として居ないので、それぞれどこを重視するか
どこに基準を置くか、違って当たり前だと思っています (´▽`)
■ ☆スピカのブログ☆彡
沖縄に母子で自主避難中、居残りパパです
■ INDIGO BAGELS
CHOICE!OK FOOD!こども達のために、そして、安心を求めるひと達のために。OK FOODとRO水で作る、無添加・手作りベーグル工房のブログです。
■ ナオのブログ
※ 3月から7月まで埼玉から沖縄に三歳の息子をつれて生活中。理由はもちろん原発と地震。(2012.4.20付けの記事より)




.
最終更新:2012年12月30日 23:51