+ ブログサーチ〔朴槿恵〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔朴槿恵〕

+ ブログサーチ〔パク・クネ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔パク・クネ〕

+ ブログサーチ〔パク・クンヘ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔パク・クンヘ〕
● 朴槿恵〔Wikipedia〕
大韓民国の政治家。次期大統領当選者(2013年2月25日就任予定、同国初の女性大統領)。軍事政権の流れを汲む保守派ハンナラ党前代表。セヌリ党非常対策委員長(ハンナラ党が党名改称する形で2012年2月に発足した)。朴正煕元大統領の長女。



◆ 朴槿恵 財産3.7億円しかなく罰金18億円が払えず労役で返すことに 1日5000円として28万6,000日かかる 100年労役を続けても無理な数字に 「保守速報(2018年04月07日20:42)」より
/
1: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2018/04/07(土) 18:04:39.96 ID:1J+R9TkG0
朴槿恵に対する一審判決が6日に下され、その判決は懲役24年、罰金180億ウォン(約18億円)というものだった。日本のネット上では「凶悪犯罪者並に厳しいな」「殺人でもしたのかよ」「全て違法かどうかわからないのに懲役24年ってありえん」「出てきたら90歳だな」と同情する声が挙がっていた。

そんな朴槿恵の父親は朴正��(パク・チョンヒ)で、これまた大統領として活躍した人物。韓国に貢献した人物なのだが、1979年に側近に暗殺され死亡。この事件以降、朴槿恵は誰も信用できない性格になり国だけを信じて生きてきた。

■全財産37億ウォンに対して罰金180億ウォン
しかしそんな国から懲役24年、罰金180億ウォンという非常に厳しい一審判決が言い渡された。しかし朴槿恵の全財産は37億ウォンしかなく、罰金を払えないことがわかった。罰金の納付が不可能となると、残りは労役で返済しなければならない。しかし143億ウォンを労役で返済するのはほぼ不可能にちかい。日本だと1日の労役につき5000円となるが、韓国もほぼ同じ金額。完済するには286,000日かかる。100年労役を続けても無理な数字である。

■労役1日100万円の特別措置?
ただ韓国の場合は労役の最長期限が3年に制限されており、罰金180億ウォン全てを全てを返済する場合は特別に1日の労役が1000万ウォンに設定されることができる。つまり10日働けば1億ウォンで、100日働けば10億ウォンとなる。

この朴槿恵の財産は三成洞の27億1000万ウォンと預金10億3000万ウォンを含めたもので、隠し財産が無い限りこれ以上は手の施しようがない。朴槿恵は弁護士と相談し控訴するか検討中である。


(※mono....以下掲示板のコメント引用は略)



あらあらw
クネクネ罷免決定かよ
( ^∀^)ゲラゲラ
コリャぁなんか面白くなりそうだな
バカチョンはレッドチームに逝くのかな??

ってかその前に真っ二つに分かれるのか??
( ^∀^)ゲラゲラ
南北に分かれた国が更に四分五裂すんのかなぁ??
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



★ <朴大統領罷免>韓国政府・韓銀が非常待機体制を稼働 「中央日報(2017.3.10-11:52)」より
/
憲法裁判所が朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免を決定したことで、政府と韓国銀行(韓銀)が非常待機体制の稼働に入った。史上初の大統領弾劾が市場に与える衝撃に対応するためだ。

韓銀は10日午前、金融市場局・国際局など市場関連部署を中心に為替・金融市場リアルタイムモニタリングに入った。韓銀の関係者は「現在のところ市場に大きな衝撃は表れていないようだ」としながらも「予想外の衝撃があれば必要な措置を適時に取れるよう非常待機体制を維持している」と述べた。

李柱烈(イ・ジュヨル)韓銀総裁はこの日午後に緊急幹部会議を招集し、市場を点検する。柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官も午後2時に幹部会議を開き、対応を議論する。

一方、この日のKOSPI(韓国総合株価指数)は前日終値比2.39ポイント(0.11%)安の2088.67で始まった。弾劾宣告時点(午前11時)前後は2090を挟んで騰落を繰り返したが、大幅な値動きはなかった。この日、ソウル外国為替市場で韓国ウォンは前日比2.9ウォン値下がりした1ドル=1161.0ウォンで取引が始まった。


★ 朴槿恵大統領を罷免、韓国の憲法裁判所が弾劾認める 5月9日までに大統領選挙 「The Huffington Post(2017.3.10)」より
/
【UPDATE】2017/03/10 12:00
韓国の国会で弾劾訴追され職務停止中の朴槿恵大統領について、韓国の憲法裁判所は3月10日、罷免を認めるとの審判結果を発表した。

朴槿恵大統領は即時罷免され、失職した。決定から60日以内(5月9日)までに大統領選挙が実施される。

1987年の民主化で現在の弾劾規定が導入されてから、罷免されたのは韓国史上初めて。

決定は8人の裁判官(欠員1)の全員一致。

ハフィントンポスト韓国版によると、憲法裁判所は弾劾訴追案で指摘された弾劾事由13個のうち、

陰の実力者(崔順実被告)を介入させたことによる国民主権の侵害
収賄など刑法違反
が認められるとした。

具体的には、朴大統領が政府系財団「ミル」「Kスポーツ」の設立などの意志決定に関与し「崔被告の利益のため、大統領の地位と権限を乱用した」と判断した。また、朴大統領が青瓦台(大統領府)の公文書を秘書官が崔被告に流出させるにあたり、介入した嫌疑が認められるとした。

また、朴大統領がこれまで、検察や特別検察の捜査に応じなかったことに言及し、今までの言動をミルに「憲法順守の意志が示されていない」と指摘した。

憲法裁判所はこうした点が「到底容認できない、重大な憲法・法律に違反する行為」とする結論を出した。

一方で弾劾事由のうち、

公務員の人事に介入したことによる大統領権限の乱用
言論の自由の侵害
2014年6月のセウォル号沈没事故「空白の7時間」による国民の生存権保護義務違反
は認めなかった。

憲法裁判所は、崔被告の娘、チョン・ユラ氏のアジア大会乗馬代表選考を巡り、文化体育観光省の局長の更迭を指示したとされることや、崔被告の夫による政権介入疑惑を報じた韓国紙「世界日報」社長の更迭圧力をかけたとされることについては、明確な証拠がないとして退けた。

また、2014年6月に死者・行方不明者304人を出した大型旅客船「セウォル号」の沈没事故直後、対策本部に姿を現すまで約7時間かかった「空白の7時間」問題についても、「国民の生存権保護と職務に誠実に励む義務を果たさなかった」とする国会の弾劾事由も受け入れなかった。


ーーーーー
★ 国政介入:憲裁が朴大統領の罷免を決定 裁判官全員一致 「朝鮮日報(2017.3.10-11:21)」より
/
韓国の憲法裁判所は10日、裁判官全員一致で、朴槿恵(パク・クンへ)大統領の罷免を決定した。

+ 続き
 憲裁は10日午前、韓国国会が昨年12月に訴追を議決した朴槿恵大統領の弾劾案を認容し、罷免すると言い渡した。

 憲法に基づいて、弾劾は宣告と同時に効力が発生し、朴大統領は直ちに大統領の職から罷免される。

 朴大統領は身辺整理などを行い、ブレーン陣にあいさつをした後、直ちに大統領府(青瓦台)を離れるものとみられる。

 朴大統領は、2013年2月25日に就任してからおよそ4年で、任期をおよそ1年残したまま大統領府を出ることになった。昨年10月、側近の崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入疑惑により大統領退陣を要求するデモが始まってから5カ月、国会で弾劾訴追案が議決されてから3カ月での退陣だ。

 大統領のポストが空席となったため、憲法が定める通り、次期大統領は60日以内に補欠選挙の形で選ばれることになる。
 今年5月ごろの大統領選挙日まで2カ月の間は、異変がないかぎり、黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行をトップとする体制で韓国の国政が運営される見込みだ。

 韓国政府は直ちに大統領選挙の日程を確定させ、選挙管理委員会は本格的な実務の準備に着手する。


+ 前半記事
 韓国の憲法裁判所は今日午前11時、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の弾劾が妥当かについて決定を下す。昨年10月5日に検察が崔順実(チェ・スンシル)事件について捜査を開始してから5カ月、また国会が12月9日に朴大統領の弾劾訴追案を可決してから3カ月が過ぎた。この長い期間、国外ではさまざまな試練に直面し、国全体が中心を失ってふらつきながらも何とかここまでやって来たが、今日はこの状況に一定の決着がつけられることになる。いっそこの機会に政治や社会におけるあらゆる混乱や不透明さも全て終わらせなければならない。

 宣告の前日となった9日、憲法裁判所の周辺では弾劾に賛成する側と反対する側の双方の集会が開かれた。弾劾に反対する側のスポークスマンは「弾劾却下に反対した裁判官を国家への反逆者として審判してやる」などと述べた。一方の弾劾賛成の側は「(弾劾が)棄却されれば革命だ」などと繰り返し主張している。どちらの側でもいまだにこのような主張がまかり通っていること自体が懸念すべきことだ。警察は10日、憲法裁判所周辺の半径100メートルの範囲内における集会を全面的に禁止し、またソウル市内全域で最高レベルの警戒態勢を敷くことにしている。警察も今の状況をそれほど厳しく認識しているのだ。

 一方で結果に反発する動きを警戒し、承服を呼び掛ける声も高まっている。保守的な考えを持つ韓国キリスト教団体総連合会と、リベラルに分類されるカトリック主教会議はいずれも承服を呼び掛けており、仏教界では曹渓宗が各党の代表らに会って同じく承服を求めた。これらの団体は「承服は民主主義の出発点、不服は民主主義に対する挑戦」と同じように訴えている。街頭に出てこない多くの市民も間違いなく同じ考えを持っているはずだ。ここ数カ月間、群衆による無秩序な行動や主張が国の将来を危険にさらしているとの声も高まっているが、一方で今や結果への承服以外に残された道がないのも厳然たる事実だ。

+ 記事後半
宣告が下された後、それが意に沿わなかった側の喪失感を埋め合わせる対策も必要だが、それにはまず相手側の自重が何よりも重要になるだろう。自重とは自らの言動に慎重になるということであり、今ほどそれが求められる時はないが、これら全ての問題を制度によって解決する責任は政治にある。ところが大統領選挙への出馬を目指す候補者たちや各党の執行部はこれまでそれに逆行する動きをしてきた。最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表は次期大統領候補者の中で支持率が最も高いにもかかわらず、集会不参加を求める声には一切耳を傾けないで自ら集会に足を運んだ。一方で集会への不参加を宣言した野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)前代表が群衆に問い詰められることもあった。これに対して与党・自由韓国党の一部議員は弾劾に反対する太極旗集会に自ら参加し、国会と特別検事を批判した。政治家はこのような態度や行動を今すぐ改めなければならない。各党の代表や大統領候補者たちは集会に参加するのではなく双方が直接会い、今後の対応策について協議すべきだ。今や癒やすべき傷があまりにも多くなった。今後もし国民を刺激し分裂させようとする人間が出てくれば、それが大統領候補であれ国会議員であれ、即座にその地位から追放しなければならない。

 今国民の関心は弾劾に集中しているが、実際はそれ以上に深刻な安全保障問題、あるいは経済問題が絡み合ってこの国を危機的状況に追い込んでいる。これまで北朝鮮は中距離弾道ミサイルを2回発射し、中国はTHAAD(米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル」)の韓国配備に対する報復を一層厳しくしている。米国のトランプ政権は北朝鮮に対する先制攻撃や政権交代を含むあらゆる方策の検討に入った。いわば何が起きても不思議ではない状況だ。経済も輸出だけで持ちこたえており、投資や内需、消費心理、雇用のどれを取っても好転の兆しは見えない。もし弾劾が成立して大統領選挙が前倒しされることになれば、これから2カ月は安全保障も経済も全てが選挙戦によって大きな影響を受けるだろう。もちろん弾劾が棄却されてもそれに伴う混乱は当分続くはずだ。

 今日下される憲法裁判所の決定は間違いなく歴史に大きく記録されるだろう。国民は弾劾に賛成か反対かに関係なく「歴史的承服」によって今の混乱を終わらせなければならない。それにはまず政治家たちがその先頭に立ち、これまで放置してきた数々の懸案や課題に真剣な態度で取り組まねばならない。われわれがどうするかによって民主主義と法治を一段階成熟・発展させる大きなチャンスにできるのが今だ。大韓民国は今大きな試練の場、歴史の重大な分かれ道に立たされていることを誰もが一瞬たりとも忘れてはならない。


■ 【インテリジェンス・K】大統領は北朝鮮の性奴隷 「二階堂ドットコム(2016.12.10)」より
/
今回は、アノ国を取り上げました。どこかの新聞の支局長が、半ば幽閉されたり、ひたすら反日プロパガンダに執念を燃やすアノ国です。結論はタイトルの通りですが、インテリジェンスという面から重要な論点が報道されていませんので、それをお知らせします。

1.呪われた一家

2.その出生の秘密

3.老人の毒牙にかかったファーストレディー

4.父の死後

5.本当の問題

http://www.j-cia.com/archives/12987 ←※....有料課金記事。興味深い記事。一読をお勧め


■ 朴正煕が興した国を娘が崩壊させる因縁 「浮世風呂(2015.7.10)」より
/
【新・悪韓論】朴大統領の癇癪と隣国の恐ろしい政治風景 「誰もいなくなる日」は近い

2015.07.02 zakzak

 ふと、「氷炎」という表現を思い出した。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が6月25日、閣議に臨んだときの映像を見てだ。この閣議で、朴氏は16分間にわたり、原稿を読み上げ、かつて側近だった与党の院内総務を批判した。

 「背筋が冷たくなった」と、その原稿朗読を聴いた人物(=当然のことながら閣僚だろう)が語ったと、韓国紙は伝えている。だからだろうか、いくらか気骨ある側近も1人2人と去っていく。「そして誰もいなくなった」という状況が近づいているようだ。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
◆イライラ朴大統領の止まらぬ暴走 韓国政界「まるで王朝時代」 元側近辞任…

2015.7.10 産経ニュース

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領のイライラが止まらない。自身の国政運営に非協力的だとして、先月末の閣議で、与党セヌリ党の劉承●(=日へんに文)(ユ・スンミン)院内代表らを10分間以上にわたって批判したが、ついに劉氏は8日、代表辞任に追い込まれたのだ。朴氏は党内求心力を維持した形にはなったが、韓国政界では「まるで王朝時代」との声も上がっている。(夕刊フジ)

 発端は、国会の権限を強化する改正国会法案だった。朴氏は反対していたが、セヌリ党は別の法案をめぐる与野党協力を優先させる形で国会を通過させたのだ。

 これに激怒した朴氏は、就任後初めて拒否権を行使した。6月25日の閣議では、事前に用意した原稿を取り出し、まず、「国会は政府批判を繰り返すだけだ」「与野党の党利党略によってナンセンスなことになっている」などと国会批判を展開した。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
◆「年頭会見が逆効果」朴槿恵大統領就任後最低支持率 「言いたいことしか言わない」と韓国紙  

国政介入疑惑を招いた元凶と指摘される朴政権の「秘書官3人組」が交代せず、朴大統領が人事刷新をはかろうとしなかったことに国民が失望したため。

さらに朴大統領には衝撃的な事実、固い支持基盤とされた大邱・慶尚北道での支持率が、前回調査から15ポイントも下がって5割を切り、「評価しない」が「評価する」を上回った。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
◆韓国社会 親日派は裏切り者としてあらゆる手段で社会的制裁

2014.09.13 zakzak

 韓国には「これを言ったら殺される」という言葉がある。「殺される」というのは社会的抹殺の意味だが、時には実際に生命の危機に瀕することもある。

 今年8月、産経新聞ソウル支局長の加藤達也氏が記事で「朴槿恵大統領を侮辱した」としてソウル地検から出頭要請を受けた。加藤氏は出国禁止処分を受け、同月18日に10時間に及ぶ検察の事情聴取を受けた。捜査の続く限り出国禁止の状態が続くと見られている。前代未聞の異常事態だ。

 しかし、韓国人ならばそれでは済まされない。韓国社会で最大のタブーは「親日」だ。ひとたび親日派のレッテルを貼られた者は民族の裏切り者として、あらゆる手段で社会的制裁が加えられる。「知日」という不自然な言葉が韓国で流通しているのはそのためだ。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
◆第2歩兵師団の第1機甲旅団が韓国駐留50年を機に停止 (英文)


7月9日を期して米軍が半島から撤退を始めます。

◆いよいよ在留カードの切替えが締め切られました。
(※mono.--以下は在留カード関連記事)


従軍慰安婦問題
■ パク大統領『慰安婦問題で日本との協議に大きな進展がある』 → 日本高官『そんなことは言っていない』 「璧を完うす(2015.6.13)」より
(※mono.--前半大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
言ったそばから否定される朝鮮人の伝統芸w

まあ、アメリカに日本との関係改善を強く促されているから、進展がある風を装う必要があったんでしょうな~
それで、「日本が土壇場で合意しなかったニダ!」とか言って、責任を転嫁するんでしょうなw

ハードル上げて自分で自分の首絞めて大丈夫?
大統領辞めて無事な人、今のところ一人だけだからさwおたくの国。


★ 朴大統領、慰安婦問題「相当な進展」…米紙報道 「読売新聞(2015.6.13)」より
/
【ソウル=豊浦潤一】韓国の朴槿恵パククネ大統領は米紙ワシントン・ポストのインタビューで、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる日本政府との交渉について、「相当な進展があり、現在、最終段階にある」と述べた。

 その上で、今月22日に日韓基本条約の調印から50周年を迎えることを踏まえ、「我々は、大変意味のある日韓国交正常化50周年を期待できるだろう」と語った。ただ、具体的な交渉内容については「水面下で交渉が進んでいるので言及を控える」とした。

 「安倍首相が慰安婦問題に関連して謝罪することを望むか」との問いに対しては、「慰安婦の被害者たちがこれ以上亡くなる前に、彼女らの傷を癒やして名誉を回復する義務が日本にある」と訴えた。

 朴大統領は2013年2月の就任以降、日本政府に対して慰安婦問題の解決を訴えてきた。また、その解決を安倍首相との首脳会談の前提条件としている。

 韓国大統領府関係者によると、インタビューは大統領府で11日に行われた。

     ◇

 朴大統領の発言について、日本の外務省幹部は12日、「日韓の協議では具体的な進展はなく、何を指して『進展』と言っているのか分からない」と述べた。日本政府関係者の一人は「韓国が日韓関係改善のため汗をかいているということを、米国向けにアピールする狙いがあるのではないか」と指摘した。


◆ [鈴置高史] 朴槿恵外交に噴出する「無能」批判 +「扇動メディアが国を亡ぼす」 [韓国は時に常識を超えて暴走する] 「memo(2015.5.10)」より
/
1+26 :なまはげ87度 ★@転載は禁止 [↓] :2015/05/07(木) 09:19:31.32 ID:???
「日本の孤立化」に失敗、ついに身内も「NO!」

2015年5月7日(木)

 「日本の孤立化」に失敗した朴槿恵(パク・クンヘ)外交。韓国で「無能」と糾弾されるに至った。それも身内の保守系紙からだ。

「2年間の無能と無気力」

韓国紙が朴槿恵政権の外交を「無能」と批判したそうですね。

鈴置:最大手紙、朝鮮日報が社説「米日新同盟、北東アジアに対決の構図を作ってはならぬ」(4月30日、韓国語版)の結論部分で「無能」という単語を使いました。以下です。

朴槿恵大統領は今年夏頃に米国を訪問する予定だ。韓米同盟を強化できる絶好の機会となる。一方、韓中関係もまた疎かにしてはならない。
韓国外交が過去2年あまりの無能と無気力から脱却し、国家生存戦略を掲げ、これを行動に移すべき時だ。

 朴槿恵外交の全否定です。この厳しい書き方には驚きました。朝鮮日報は、保守系紙の中でも政権に最も近いと見られていたのです。

 同紙は続いて、5月4日付の社説「外交も、経済も、改革もできない無気力な青瓦台(大統領府)」(韓国語版)で、結語に「無能」を使いました。以下です。

人事の刷新を通じて国を率いる力を取り戻さなければ、この政権は「無気力」という批判に晒され続けることになろう。そして結局は「無能な政権」という汚名をそそがざるを得なくなるのだ。

許せない指揮官

 朴槿恵外交に関し「無能」という言葉をいち早く使ったのは、同紙の姜天錫(カン・チョンソク)論説顧問でした。「日本の後進外交、韓国の無能外交」(4月24日、韓国語版)というコラムで、です。

 姜天錫論説顧問は日本の外交を「周辺国の恨みを買う子供っぽい外交」と決めつける一方、自国の外交当局も厳しく批判しました。

 韓国の執拗な反日に対し米国が発していた警告と、首脳会談に向け動いていた日中の動きを察知できなかった鈍感さを槍玉に挙げました。そして「この政権は許せない」とまで書いたのです。以下です。

「戦闘に敗れた指揮官を許すことはできても、警戒を怠った指揮官は許すことができない」という言葉は、軍隊だけで適用されるものではない。

朝鮮日報が「無能攻撃」をかけている感じですね。



/
2015/03/02 に公開

ーーーーー
Kazuyo Leue1 週間前 (編集済み)

小倉さんは河野談話が良い談話だって。日本国があれから慰安婦でいじめられ慰安婦像も建ってていいわけないでしょう。あなたがどう良いって言っても現実はちっとも良くならなかったし、河野や、宮沢や、村山の顔みて。渡辺さんのほうがうんと上等よ。小倉さんは日本の無責任エリートだね。西洋でできない事を日本が率先して? 馬鹿か。西洋はねそんなことを屁とも思ってないんだよ。あれは、戦時のことです。率先してやる日本は馬鹿なのです。今度は彼は河野談話はうまくいかなかったって。精神分裂だ。彼は自分を中心にして物を考えずあちこち飛ぶ。無責任で、全く信用できない人物。でも、日本人はこんな人を良心的というんだよね。そして、彼も其れを狙っている。要は物を深く考えない人だ。

(※mono.--以下のコメントはYoutube記事で)


◆ 【韓国】朴大統領「羊の群れの世話をする羊飼いの気持ちで韓国の新時代を切り開く」 「保守速報(2015.3.12)」より
/
1:動物園φ ★@\(^o^)/:2015/03/12(木) 13:40:54.85 ID:???.net
朴槿惠大統領は12日「羊の群れの世話をする羊飼いの気持ちで最善を尽くして
大韓民国の希望の新しい時代を切り開くことに渾身の努力をつくすだろう」と話した。

朴大統領はこの日午前、ソウルコエックス(COEX)で行われた第47回国家朝食会祈祷会に
出席し、挨拶の言葉を通じて「私たちの社会が一段階さらに跳躍するためには葛藤と
分裂の悪循環を断ち切り、信頼と統合の社会的資本を積むことが至急だ」としてこのように明らかにした。

特に最近発生したマーク・リッパート駐韓米国大使襲撃撃事件について議論し、「この前
世界で最も成功的な同盟と評価される韓米同盟が前代未聞の攻撃を受ける初めての事故が
発生した」としながら「だが私たちの国民はこの危機をさらに強力な韓米同盟の契機として
作る団結して成熟した姿を見せた。もうどんな場合でも白昼にこのようなテロをして
国家に害を及ぼす行為をすることを容認してはいけない」と強調した。

朴大統領は「イスラエル民族が広野の試練を一つの心で勝ち抜いた時、乳と蜜が流れる土地
カナンに至ることができたように、私たちも今葛藤と分裂の足かせを克服するならば新しい
祝福の時代に進むことができると信じる」として「その道を行くために韓国教会が常に祈祷で
一緒に応援してほしい」と頼んだ。中略

また今年が光復(解放)70周年であり韓半島分断70年であることを聞いて「もう分断
70年を締め切って統一時代のドアを開けるための努力がいつよりも切実な時だと考える」と話した。

朴大統領は「聖書でも70年を意味のある重要な年と記録しており、バベロンに捕虜として
捕えられたユダヤ人が70年ぶりに解放されて故郷に帰ってくることができた」としながら
「しかし南北の離散家族は相変らず故郷の土地を踏むことができず、家族の生死さえ
分からないまま長い痛みの歳月を生きている」と指摘した。中略

これと共に朴大統領は去る1~9日の中東4ヶ国歴訪結果と関連し、「烈士の土地で
新しい希望を探した」としながら「その希望とは1970年代の‘中東ブーム'が
‘漢江(ハンガン)の奇跡'を成し遂げた土台になったように、今起きている
‘第2の中東ブーム'が‘第2の漢江の奇跡'に続くという確信だ」と話した。以下略

http://www.news1.kr/articles/?2132936
/
3: 【中部電 83.7 %】 【24.9m】 @\(^o^)/:2015/03/12(木) 13:42:18.33 ID:pHQccgJp.net
国民は家畜扱いwwwww

7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/12(木) 13:43:01.28 ID:oTfYIb+c.net
いけにえか

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/12(木) 13:44:47.42 ID:sIPFLZSN.net
何言うてんの?
具体的に何をするか言えよ

14:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/12(木) 13:44:59.10 ID:RIg7pxCs.net
キリストやモーセと自分を同一視するって凄いな。

16:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/12(木) 13:45:12.64 ID:LtNrXz7b.net
羊飼いって
あんたはイエス・キリストかよ

19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/12(木) 13:46:51.97 ID:VDp8LHOf.net
狐の目を持つエラ呼吸の羊
オカルトだな

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/03/12(木) 13:51:44.93 ID:lPSBYXhC.net
これ言われて国民怒らないんだろうか?


■ 韓国大統領、権力で言論を弾圧する 「Annex to a house(2014.12.1)」より
/
よっぽどマズいみたいだな。

ジョンユン回監察報道した世界日報、青瓦台法的対応
2014-11-30 15:09:00記事入力|ジョデヒョン
(ソウル=ジョデヒョン記者)大統領府が28日、「非線形実勢」と呼ばれてきジョンユン会さんが大統領府秘書官らと接触して国政に介入したという世界日報の報道と関連した法的対応に乗り出した。

あーあ。

この話、「空白の7時間」と呼ばれる韓国のアノ事件絡みなのだ。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
かに為政者からの通達はメディアにとって圧力になることは間違い無い。が、問題はその内容である。

クネクネの名誉毀損に繋がるような話、つまり、産経新聞の加藤記者がやったような事実の指摘すら許されないという流れが出来てしまう。

日本の場合は、報道の公正さに重点が置かれて報道がなされる流れになるという、言わば本来あるべき姿になるだけだが(むしろ、自民党を正当な理由で批判する報道が出来ないのであれば、報道機関失格だろう)、韓国でのこの事案は事実の追求は逆に罪に問われるという状況を生み出す。

今後、韓国で出来ることと言えば、文書を流出させた犯人を捜すことくらいだろう。

■ 緊急解説 韓国・パククネ大統領の政治的終焉がはじまった!! 「赤峰和の「日本が、日本であるために」(2014.10.10)」より
(※ 前半引用記事など略、詳細はブログ記事で)
/
この問題については、当ブログが最も信頼する情報筋に直接見解を伺いましたのでお伝えします。
  • 産経の支局長を起訴しましたが、これは韓国政府にとっては大きなマイナスになりそうです。
  • 国際的にマスコミ関係者を怒らせることになり、海外マスコミによる韓国政府非難が強まりそうです。
  • 海外マスコミは、今回の韓国政府の措置を、中国の言論弾圧と同じようにとらえるからです。
  • 朴大統領は、安倍首相との首脳会談を望んでいません。
  • 政治家としての格が違い過ぎるので、会う前から力負けしているからです。
  • 首脳会談が困難になる理由を作りたいようです。
  • 問題の記事は、確かに大統領の名誉にかかわることではありますが、大統領自身が否定すれば済む問題です。本人が潔白であれば何の問題にもなりません。
  • しかし、多くの韓国人は、「何か隠したい事情があったのでは」と感じています。
  • 国家の重大事件のさなか、国の責任ある立場の者が、妙な場所で説明のできないことをしていたというケースは、世界中でよくあることです。
  • そして、たいていの場合、その人物の政治生命が終わる前兆となるものです。
  • 朴大統領がそうであるか否かは別として、国のトップは公人であることを常に認識してほしいと思います。
  • 韓国が国際的な孤立状態に陥らないよう、起訴は取り消すべきです。
  • この問題は、朴大統領の政治生命の終わりのきっかけになるようです。

■ 父親の歴史観を全否定する朴槿恵 ~ 南鮮の未来は暗闇に 「私的憂国の書(2014.7.28)」より
(※ 前半略、詳細はブログ記事で)
/
 この朴・舛添会談に関する朝鮮日報の記事を読んでいて、唖然としてしまった朴の発言がある。下記のようなものだ。
 「どの国でも領土は国民の体であり、歴史は国民の魂だ。魂が傷付いたら根本が揺らぐ。政治が両国国民間の友情を疎遠にしてはならない。従軍慰安婦などの問題は二国間の問題であるだけでなく、普遍的な女性の人権問題でもあるため、真摯(しんし)な努力により解決していくよう期待している」
 ここで朴は、父親の朴正煕の歴史観を全面的に否定しているのだ。

 朴正煕の発言は、下記のようなものである。
 わが民族史を考察してみると情けないというほかない。もちろんある一時代には世宗大王、李忠武公のような万古の聖君、聖雄もいたけれども、全体的に顧みるとただあ然とするだけで真っ暗になるばかりである。
 われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである。(中略)これが当代の使命を担うわれわれの義務ではないか。
朴正煕「国家と革命と私」 1997年

 父親の朴正煕は、朝鮮の歴史を「ただあ然とするだけで真っ暗になるばかり」と言っている。つまり、朝鮮にとって歴史というものは痛切に恥ずべきものなのであって、別の言葉で言えば、魂から誇れる歴史など皆無だということである。朴正煕は、そういう歴史を理解した上で反日に舵を切り、国家を纏めようとした。その娘である槿恵は、父親から英才教育を受けているはずで、父親の歴史観も当然知っている。知っていて、今までの南鮮指導者以上の反日活動を展開しているのだ。朴槿恵に未来が無いというのは、こういう背景を考えても明白だ。

 儒教国家にあって、父親の認識を全否定するしかない朴槿恵。この人を見ていると、南鮮の未来も真っ暗に見えてくる。


■ 「三跪九叩頭」 「徒然気学(2014.7.22)」より
/
朴クネ政権は発足当初から中国べったりであり,もっとうまくバランス外交をするかと思ったが,露骨で視野狭窄なやり方を続けている.ちょうど100年前,迫りくる周辺列強に対して,うまく泳いで立ち回ろうとした閔妃が,泳ぎ切れずに溺れて日本の植民地になったときに酷似している.

朴は周辺の外交官や役人の言うことを一切聞かず,偏狭な考えに固執し,国を危うくしている.韓国の有能な高官たちは,相当に不満が溜まっており,政府の役所では朴の悪口が絶えないという.

朴の中国属国化計画は,もはやルビコンを渡ってしまった.いや,ルビコンの途中で溺れているのだ.

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

韓国
■ 韓国の朴槿恵は自国を道連れにしながら、地獄に堕ちていく 「DARKNESS(2014.4.30)」より
/
韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が、ありとあらゆる無能が露呈して揺れている。
(※ 中略)
/
韓国の朴槿恵も、その無能ぶりは菅直人と良い勝負だ。それが一気に露呈したのが、今回の沈没事故である。

船がひっくり返って一刻も争う人命救助の最中に、現場にのこのこやって来て政治的パフォーマンスを優先するところは、菅直人とそっくりだ。

結局、関係者に「こんなところに来る暇があったら、事故対応を徹底しろ」と罵られてパフォーマンスは失敗に終わった。

さらに、その後も適切な事故対応がまったくできず、4月29日には、「多くの貴重な生命を失い、国民に申し訳ない」と謝罪に追い込まれていく。
(※ 中略)
/
朴槿恵は、今や公然とアメリカに反旗を翻して中国にすり寄ろうとしている。それが明らかになっている今、朴槿恵はアメリカにとって「危険人物」と認識された可能性がある。

アメリカは同盟国の裏切りを優しく見守るような国ではない。ありとあらゆる謀略と手段を持って裏切り者を制裁するような凶暴な一面を持った国だ。

オバマ大統領は、戦争すらもできない無能大統領としての烙印を押されているが、それでも韓国がアメリカを裏切り続けて中国にすり寄るのを指をくわえて見ているほど愚かではない。

アメリカがいったん「危険人物である」と認識した同盟国の政治家は必ず報復されることになる。

中南米の反米国家が転覆させられたのも、2004年のウクライナのオレンジ革命の裏にもアメリカのCIAの暗躍があった。
(※ 中略)
/
朴槿恵は中国にすり寄り、アメリカをないがしろにすることによって「危険人物」になったのだから、このまま無事でいられると思う方がどうかしている。

父親、朴正煕のように頭を撃たれて死ぬのか。
崔圭夏のようにクーデターで辞任するのか。
全斗煥のように投獄されて死刑判決を受けるのか。
盧泰愚や金泳三や金大中のように逮捕されるのか。
盧武鉉のように山から飛び降りて死ぬのか。

朴槿恵がどんな末路を辿るのかは知らない。しかし、このまま離米媚中に邁進していると、この大統領は自国を道連れにしながら、地獄に堕ちていくことになるのだろう。 (※ 太字はmonosepia)

この大統領の末路がどうなろうと、私たち日本人は何の関係もない。日本にとって韓国はただの反日国家だ。韓国がどうなろうと関係がない。

しかし、この大統領は地獄に堕ちながら「日本を1000年恨む」と叫び続けている可能性は高い。

日本は巻き込まれないように、距離を置いておく必要がある。


日韓関係
★ 韓国・朴大統領「わがまま」全開…物事の優先順位が分からない 「iza(2014.3.27)」より
/
◆日米巻き込み演技

 昨年9月にロシアで安倍首相と朴氏が立ち話をした際も、朴氏は非常ににこやかで会話の中身も常識的だったと聞く。ただ、朴氏は別れ際に首相にこう念を押すのを忘れなかった。

 「私と握手したことは言わないでくださいね」
+ 続き
 日本の首相に、少しでも歩み寄ったような印象を与えるのは政権運営上、朴氏としては避けたいところなのである。

 理解し難いのは、世界でこれだけ日本の悪口をまき散らしながら、当の相手が自分の「演技」に付き合うのは当然だと考えているフシがあることだ。しかも米国まで巻き込んで、である。どこまで自己中心的で甘えているのか。

 その上、朴氏は今回の3カ国首脳会談直前にも、独紙で「日本の一部の政治指導者らが、過去の歴史問題や慰安婦問題で韓国国民の心に傷を与え続けた」などと日本批判を展開している。これから会談する相手への配慮などまるでない。

 そもそも、日韓関係が現在のように悪化したきっかけは2012年8月、李明博前大統領が歴代大統領で初めて竹島(島根県隠岐の島町)に上陸し、さらに突如として天皇陛下に謝罪を求めたことにある。

 朴氏は日本が韓国国民を傷つけたと繰り返すが、日本国民にも感情があり、韓国側の言動に心痛を覚えているという当たり前の道理は理解できないらしい。

 「情熱と判断力の2つを駆使して、どんな事態に直面しても断じてくじけない政治家でありたい」

 安倍首相は今年1月の衆院本会議で、ウェーバーの言葉を引いてこう述べた。記者の心構えもかくありたいと思うが、韓国の頑迷さには時にくじけそうになる。(政治部編集委員)

■ 些か常軌を逸する韓国朴大統領の日本批判 「陽光堂主人の読書日記(2013.11.5)」より
(※ 前後略)
/
 日韓関係の経緯やその是非は別として、朴槿恵大統領は日本の歴史認識等を批判すればするほど、自分の父親を貶めることになります。韓国人は儒教精神で「孝」を重んじるはずですが、この辺はどう考えているのでしょうか?

 経済政策の失敗や不正選挙疑惑で朴大統領の支持率は低下しており、それを挽回するために日本叩きをしているのでしょうが、その結果父親の功績を台無しにしてしまっています。朴正熙の娘だから支持されて大統領になれたのですから、これでは自己を否定していることになります。

 記事の中で朴大統領は、「『日本に過ちはない』と謝罪もせずに苦痛を受けた人たちを冒とくし続ける状況では、(会談しても)何一つ得るものはない」と語ったとありますが、これは語るに落ちたと言うべきで、首脳会談が自らのマイナスにしかならないことを白状しています。

 「ドイツを見習え」とも言っていますが、これは日本の歴史認識を批判する際によく使われる常套句です。ですが、ドイツは歴史を直視することを避けていますから、これは実は可笑しな要求なのです。

 ナチス・ドイツの行為は全く容認出来ないという点で、ドイツ国内も他国も歴史認識で一致しています。ではドイツ政府はどう責任を取って歴史と向き合って来たのかと言えば、「あの時代は異常で、本来のドイツとは関係がない」という唖然とするもので、ナチス・ドイツはドイツとは無関係として切り捨てています。

 日本で言えば、満州事変から終戦までは本来の日本ではないとして、歴史から抹殺するようなものです。我が日本はそんなことはしていませんが、同じことをやれと言うのでしょうか?


■ 韓国は、その愚かな外交方針は同盟国の米国からも梯子を外されて、主要先進国の中でも孤立感を深める一方である。朴大統領の意味なき「反日一辺倒」 「株式日記と経済展望(2013.11.2)」より
(※ 前略)
/
韓国・朴槿恵大統領の 「反日一辺倒外交」という愚行 10月30日 WEDGE

今年2月に韓国の朴槿恵大統領が就任して以来、日韓関係はずっとこじれたままである。もっとも、中国語が堪能で中国文化が好きな朴氏は大統領になって以降、それまで韓国外交の優先順位だった「米・日・中」を「米・中・日」へと変更したことから、いずれにしても日韓のある程度の冷え込みは避けられなかったかもしれない。しかしそれにしても、この半年間の日韓関係のこう着状態はあまりにも異常である。

 朴大統領は安倍首相との首脳会談を頑なに拒む一方、国内外のありとあらゆる機会を使って日本に対する批判を繰り広げた。訪米中に米議会で演説を行う時でも、名指しを避けながらもあからさまな日本批判を展開した。

 挙げ句の果てには、韓国訪問中のヘーゲル米国国防長官に対して「歴史に逆行した発言をする日本の指導部のせいで、信頼を築けない」と述べた。一国の大統領でありながら、「安倍君が悪い」という小学生レベルの告げ口をする有り様である。その結果、現在の日韓関係が最悪の状況になっていることは周知の通りだ。(中略)



米国務長官のメッセージ?

 そして、このようなつまらない一人芝居の「反日劇」に対し、韓国唯一の同盟国で、外交上の最重要国であるアメリカも嫌気をさしてきているようである。

 米国のヘーゲル国防長官が韓国を訪問した際、朴大統領はこの「歴史認識問題」に即して日本の告げ口をしたことは前述の通りであるが、実は訪韓を終えてから日本に訪れたヘーゲル長官は、朴大統領にとっては泣き出しそうになるような行動をとった。

 10月3日の午前、日本訪問中の米国のケリー国務長官とヘーゲル国防長官は、千鳥ケ淵戦没者墓苑を訪れて献花した。この異例の行動の意味は一体何であるか、日本国内でさまざまな憶測もあったが、それは、韓国の朴大統領がヘーゲル長官に対し「日本指導者の歴史認識」問題を提示した直後のことからすれば、両長官の意図とするところがよく分かってくるのではないか。

 千鳥ケ淵戦没者墓苑には第二次世界大戦中に海外で戦死した身元不明の日本軍人も眠っているが、その中には当然、アメリカ軍と戦って戦死した軍人も含まれているはずだ。米国の両長官が揃ってそこに献花したということは、要するに米国は日本との「歴史的怨念」を完全に乗り越えて、未来志向で日米関係を築き上げて行こうという姿勢を明確に示したのだ。それは明らかに、「被害者の立場は千年も変わらない」と言って、「歴史問題」に固執して日本と対立を強める韓国の外交姿勢と一線を画したものである。朴大統領の告げ口に対する、米国政府からの絶妙な答えでもあるのだ。つまり両長官はこの東京からソウルにいる朴大統領に向かって、「われわれは貴方とは違って、いつまでも歴史問題に拘るつもりはないのだ」と話しかけているのではないか。

 このようにして、「歴史問題」を材料に行ってきた朴大統領の日本批判は、国際社会からの共感を呼ぶことはまったくできず、同盟国のアメリカからもそっぽを向かれた。韓国にとっても、彼女の反日は一体何の意味があったのであろう。

(※ 後略。詳細はブログ記事で)

■ 朴の蹉跌 / 破綻した朴外交 「徒然気学(2013.10.3)」より
/
 朴政権のスタンスは,米国と中国の間を上手く泳ぐことによって,自分を高く売りつけようとするものであることは疑う余地もない.
 米中間で自分を高く売りつけるために,韓国政府は日本を小道具として使った.中国に対しては連携して日本の歴史認識を問い,米国に対しては「慰安婦問題」で日本とは仲良くできないと言い訳した.米国が韓国を自陣営につなぎとめようとすれば,日本に圧力をかけて韓国に譲歩を促すだろうという期待を込めている.どちらに転んでも韓国に損はない.
 韓国人は,こんな子供だましのような外交が本当に通用すると思っていたようだ.しかし,当然ながらこの外交政策は破綻した.いま,韓国政府は二進も三進も行かず,再び日本との関係を模索している
(※ 中略)
/
 鳩山と朴の失敗は,個人の資質以上に国際情勢の読み間違いにあるのだ.ここ10年来,中国の台頭を受けて「米国のパワーが落ちて中国中心のアジア秩序となる」という空想がまことしやかに流布された.その流れの延長戦で日米中等距離外交や対中シフト,海兵隊基地の県外移転問題が噴出したのである.
 このような中国に対する幻想に浸かった文化人として寺島実郎,メディアは朝日新聞,ネット論客では田中宇などが挙げられよう.政治家では鳩山,仙谷,小沢などが筆頭である.
 しかし,幻想はもろくも現実に潰された.中国の国際社会における台頭と覇権は幻影であったことがはっきりとした.これは私が勝手に言ったことではなく,米国の外交を牛耳る連中が中国を「Responsible stake holder」と見立てる戦略と読みは間違いであったと認めているのである.

(※ 以下詳細はブログ記事で。太字はmonosepia)

韓国】 / 【日韓関係】 / 【従軍慰安婦問題
■ 韓国が歴史認識を正さない限り日本は韓国と断交すべし!朴槿恵もダメだ! 「Ddogのプログレッシブな日々(2013.3.2)」より
/
朴槿恵は「加害者と被害者」の関係と言ってしまった。韓国が被害者で日本が加害者だと言いたいのだろう。しかも千年の歴史が経っても変わらないと暴言してしまった。彼女は歴代の韓国大統領となんら変わりがないない。千年も被害者と加害者の関係が変わらないといい放ったからには、もはや日本と韓国は関係を修復しないと言っているに等しい。

私はとても韓国側の歴史観は事実に反しとても受け入れることが出来ない。

大統領の発言であることを鑑みればもはや日本は韓国と断交することを真剣に考えたほうがいいのではないかと思う。

「歴史を正しく直視して責任を負う姿勢を持たなければならない」「現世代の歴史指導者の決断と勇気が必要だ」というのは日本の指導者が一方的に韓国の歴史観を受け入れろと言っているにすぎない。本気でそう考えるのであれば、韓国こそ正しい歴史を見直すべきだ。朴槿恵大統領の学んだ歴史を全て糺すべきである。

ありもしない従軍慰安婦強制徴用問題や歴史を捏造して日本を世界中で貶め、竹島の占領を続けるのであれば、韓国が加害者であり日本が被害者であると私は言いたい。華夷秩序を抜け出せず、恩を仇で返す国とは付き合うべきでない。

そして直ちに南朝鮮は日本との条約を守るべきである。

★ 三一節:朴正熙元大統領と朴朴槿恵大統領、演説の違い 「朝鮮日報(2013.3.2)」より
/
朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の就任後初の三一節(独立運動記念日)記念式典での演説と、51年前に故・朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領(当時は国家再建最高会議議長)が三一節で初めて行った演説は、同じようで違っていた。
(※ 以下略。サイト記事本文で。)

ーーーーーーーーーー
★ 【コラム】韓国大統領就任式に出席しない米国務長官 「朝鮮日報(2013.2.25)」より
/
+ 記事
韓国の国策シンクタンクはこれまで、政権交代期に新たな権力者の心を乱すような報告書の発行を控えてきた。そうした慣例に照らすと、国立外交院の外交安保研究所が昨年12月の大統領選挙直後に発行した「2013-17年の国際情勢見通し」報告書は型破りといえる。朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の任期5年間の国際情勢を予測した同報告書は「13年2月に発足する(朴槿恵)新政権は21世紀に入り最も厳しい対外環境に直面する」とストレートに指摘している。

 報告書は北朝鮮核問題について「関連国の間で異論が起こる」と見込んでいる。「関連国」には「流動的な韓半島(朝鮮半島)政策」が指摘された米国も含まれる。「北朝鮮の核について、米国では『完全かつ検証可能で後戻りできない核廃棄(CVID)政策』の実現可能性に懐疑的な見方が広がっており、北朝鮮の非核化推進よりも状況の悪化を食い止める方向に転じる可能性もある」と、報告書は予測している。

 北朝鮮による3回目の核実験以降、米国の状況はこの報告書の予測を外れていない。ブルッキングス研究所のマイケル・オハンロン上級研究員、ハーバード大学ベルファー科学・国際問題研究センターのグレアム・アリソン所長などオバマ政権に影響力を持つ専門家たちは、今月12日の核実験を受け、非核化よりも核拡散防止に力を入れるべきだと主張するようになっている。

 さらに問題なのは、ジョン・ケリー新国務長官の意見もこれら専門家と似通っているということだ。ケリー長官は、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が核実験を強行した直後「今回の事態は北朝鮮が単に国連安全保障理事会の三つの決議に違反したということにとどまらず、核拡散に関する問題でもある」と指摘した。核実験は「米国をはじめとする国際社会における核不拡散の努力に対する脅威」だと述べるなど、北朝鮮の核そのものの危険性よりも核拡散の可能性をより強調した。

 米国国内で北朝鮮の非核化に対する意欲が弱まるのは、今に始まったことではない。だが、2期目のオバマ政権の外交・安全保障トップが、最初から核不拡散をより強調するかのような姿勢を示すのは尋常ではない。ケリー長官が韓半島問題に対する高い見識を持っていることが、むしろ障害になり得るとの指摘も聞かれる。先ごろ来韓した米国の専門家は「ケリー長官は20年間にわたる北朝鮮非核化交渉が失敗に終わり、解決が難しい局面に入ったということをよく知っている。北朝鮮の核はこれ以上拡散しない状態で凍結させ、自らの業績を残せる問題に力を入れるのが自然だろう」と述べた。

 2000年以降の10年間、米国の国務長官たちは韓国の大統領就任式に出席してきた。今回、ケリー長官が中東訪問を理由に朴大統領就任式を欠席することは、対北朝鮮政策での連携においてよいシグナルではない。朴大統領と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官候補にとっての最初の課題は、北朝鮮の核実験への対応措置を整えることではなく、北朝鮮の非核化に対するケリー長官の意欲を確かめ、この問題に関心を向けさせることになるかもしれない。北朝鮮核問題をめぐっては、常に韓米同盟に基づき解決に尽力してきたことを今こそ思い出すべきだ。

李河遠(イ・ハウォン)政治部次長 
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

■ 朴槿恵大統領 「日本は歴史を直視せよ。加害者と被害者の立場は、1000年経っても変わらない」 「日本の底力!(2013.3.1)」より
/
朴槿恵大統領によると加害者と被害者の立場は1000年経っても変わらないらしい。だが、1000年経てば私たちが持っている価値観はほとんど変わる。昔からある食べ物とか変わらないにしても、欧州なんて1000年違えば、全然違う国がいくらでもある。

未来志向といいながら、早速に日本は歴史を直視せよらしい。つまり、日本と韓国は永遠と分かち合うことが出来ないと、最初から日本人へ発言してくれたようだ。こんな国と付き合う必要なんて絶対ない。1000年前の恨みとかアホじゃないのか。

しかも、その歴史は全て捏造で韓国が勝手にいいように作ったものばかりだろう。なんていうか、末期政権どころか、最初からこれには驚いた。一刻も早く韓国とは国交断絶を切に願う
(※ 太字はmonosepia)


+ 記事
 【ソウル=加藤達也】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は、朝鮮半島の日本統治に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」から94年にあたる1日、ソウルで開かれた式典で演説し、日本について「われわれの同伴者として21世紀の東アジアの時代をともに導いていくためには、歴史を正しく直視して責任を負う姿勢を持たなければならない」と述べた。島根県の竹島に関する問題や「慰安婦」など、具体的懸案には言及しなかった。

 朴大統領は2月25日の就任式当日、麻生太郎副総理との会談で日本に歴史問題への対応を求めたが、演説で日韓関係への認識を示したのは初めて。

 朴氏は日韓関係を「加害者と被害者という歴史的立場」と表現。「(この立場は)千年の歴史が流れても変わることはない」と語った。その一方で、「両国の未来世代にまで過去の歴史の重荷を持ち越してはならず、現世代の歴史指導者の決断と勇気が必要だ」とも強調し、自らの政権下での懸案解決に意欲を見せた。

 朴氏はまた、核実験を強行し緊張を高める北朝鮮について「北朝鮮は核開発をあきらめて挑発をやめてこそ、国際社会の責任ある一員になれる」と指摘し、核開発の放棄を北朝鮮に改めて促した。


ーーーーーーーーーー
★ <竹島>朴槿恵新大統領誕生は日韓関係改善の契機にならず=さらに高まる反日感情―中国メディア 「Yahoo!ニュース[Record China](2013.3.2)」より
/
2013年3月1日、国際在線は記事「日韓の島嶼主権争議はさらに過熱=韓国国内の反日感情高まる」を掲載した。
+ 続き
朴槿恵(パク・クネ)新大統領が就任したが、竹島(韓国名は独島)をめぐる日韓の争いが緩和されることはなかった。それどころか、2月22日に島根県で開催された竹島の日記念式典に日本政府高官が派遣されたこと、28日に岸田文雄外相が国会で竹島の主権を主張したことを受け、韓国では反日感情が高まりを見せている。

韓国聯合ニュースによると、3月1日、朴槿恵大統領は三一独立運動記念日の講話を発表。日本が軍国主義の歴史を正視し、日韓両国関係の発展の障害を乗り越えて信頼を打ち立てるよう求めた。また、韓国の民間団体・路地裏商圏生存消費者連盟は日本製品ボイコットを呼びかけている。(翻訳・編集/KT)



★ 韓国大統領選で朴槿恵候補が勝利、初の女性大統領誕生へ 「ロイター(2012.12.20)」より
/
19日の韓国大統領選挙は、与党セヌリ党の朴槿恵(パククンヘ)候補(60)が接戦を制し勝利した。同国で初の女性大統領の誕生となる。朴氏は分断された社会の融和に努める考えを示した。

開票率約88%の時点で、朴氏の得票率は51.6%と、民主統合党の文在寅(ムンジェイン)候補の48%を引き離した。これを受け、文氏は敗北を認めた。

最終更新:2018年04月08日 18:23
添付ファイル