+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ 闇裁判 「我が郷は足日木の垂水のほとり(2019年12月20日)」より
/
殺人罪の法定刑は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役である。2004年の刑法改正により、従来の「3年以上」から刑の下限が引き上げられた。もちろん、法律上の減軽や酌量減軽により5年未満の刑を宣告することは可能である。

なお、組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律(組織的犯罪処罰法)の適用を受ける場合には、法定刑は死刑又は無期若しくは6年以上の懲役に加重される(組織的犯罪処罰法3条1項3号)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E7%BD%AA_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)


新幹線殺傷 「死刑になりたくない」
適用基準を「逆手」 無期求刑に批判も

(※mono....引用記事および中略)
/
警察と司法とが、『日本は犯罪者が、ほとんど捕まる。』とかは、神話であるとか。とにかく、司法は徹底的に社会の、正義を護る。のではなく、警察ひいては日本国の国家権力。その体裁を守る為にある。

そして、現在は欧米の価値観が、褒めそやされる。その様な、戦後体制ではある。

欧米では、『死刑廃止』 が、トレンドになっている。なので なのか、裁判所の判事の脳みそも。この様に、構造改革され、ちゃったのか。

広島・長崎そして、東京など大都会で、戦時国際法違反の、大虐殺を為した。その米国軍は、謝罪もしないし、罰されてもいない。これが、戦後国際社会の、『規範(嗤)』である。そして、特亜=進駐軍支配の手下、で主に朝鮮系。これらは、司法にも配置されている。それと、暴力団にも配置された。儂は、人とは、一寸違った社会経験がある。なので、これらの大本締めが、米国の機関の中にある、ある種のフラクション。とか、強く推認できてしまっている。

為ればこそ、彼ら彼女らの為す。犯罪は、ある意味 「業務上!!!」 のこと。それで、こうした、特亜の社会を、都合良く運営する。には、厳格な法の適用が、邪魔になる。なので、刑法には絶対に書いていない。『三名以上殺したならば、私刑を適用』とかの、司法規範を、勝手にでっち上げた。つまり、法律にはない法律を、恣意的に捏造した。おいおい、司法府には、立法の権限など無いのだよ。茹だった蛙の脳みそでは、この様な基本中の基本も、失念しちゃっている。

なので、破廉恥で粗暴な、犯罪者の兄ちゃんにも。徹底的に嘗められる。そうした司法の体たらく。無様は、この上ない。


日本が是まで、韓国風情の三流国に、思い切り嘗められてきた。

(※mono....中略)
/
とにかく、今回の裁判で露呈したこと。

裁判なんて、この程度の、違法なトンチキなのだよ。

ならばこそ、犯罪者の兄ちゃんに、虚仮にされても。正統な判決を下せない。
外患誘致は、死刑以外に刑罰がない。

ならば、

殺人誘致の司法には、どのような刑罰が適当なのか。


とにかく、儂は最高裁判所判事の、チェック用紙には
すべてに、×(ペケ) をつけている



■ 高樹沙耶の手記に見る、逮捕されただけで有罪が確定していないのに、当然のごとく人権無視する日本の司法 「日本の国はここがおかしい(2017.5.18)」より
/
疑わしきは罰せずとか、というのが刑事裁判における原則であり、何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定される、という、近代法の基本原則である。

しかし、日本ではこのような原則は全く無視されている。

冤罪可能性があっても逮捕されただけでマスコミは大騒ぎし、被告人の人権は全く顧みられず無視されるというのは良く見る光景である。

逮捕された段階では、当然推定無罪という基本原則に準拠すべきだが、日本ではそのような原則は当局により一顧だにされない。

高樹沙耶の手記で逮捕されればどうなるかを見てみると次のような人権を全く無視した扱いを受ける。

「夜の8時ごろ、取り調べが終わると、乗用車で沖縄署に向かい、留置場に入れられました。まず、着ていたTシャツ、短パン、下着も全部脱ぎ、全裸になって前かがみにさせられた。お尻になにかを隠してないかを調べる検査です。屈辱的なものでした。

そのあと、作業服のようなものに着替えさせられ、留置係の警察官に「あなたは今日から、8番と呼ばれます」と告げられた。」


「逮捕から3日後、裁判所が勾留決定をし、私は沖縄刑務所那覇拘置支所に移ることになりました。 ここでも、最初に全裸になって身体検査を受けた。」

留置所であれ拘置所であれ、まだ裁判で有罪が確定していないのだから当然無罪と推定すべきである。高木沙耶の場合は有罪だが、この段階ではまだ多くの無罪の人間も含まれている。

何の罪を犯していなくても、警察や検察に犯罪を犯していると見做されただけで、意思に反し全裸にされ尻の穴を覘かれるというような屈辱的な人権無視の扱いを受けるのである。

このような当局の野蛮な人権無視の行動が問題視されていないこと自体が不思議であり、日本という国の人権意識の低さを象徴している。

本来、まだ犯罪者と確定していない人間を拘束すること自体問題だが、百歩譲って逃走を防ぐ為だとしても、有罪判決がでるまでは移動の自由が無い以外はホテル程度の居住環境とすべきである。

本人の意思を無視し全裸で検査したり、名前でなく番号で呼ぶなどという人権無視は被告人の段階では許されるべきではない。

(※mono....以下略)






















.
最終更新:2019年12月20日 18:23