+ ニュースサーチ〔中国崩壊〕




■ 路徳社 モーニングNEWS 「富士會(2020.12.7)」より
(※mono....関連記事のみ)
/
4.墨博士の大胆な分析「中共崩壊後、中国の混乱は避けられない」
◆米国が中共を滅ぼしたあと、民主的な中国を確立する責任は中国人自身にある。しかし、何千年もの宦官文化に浸ってきた中国人は、その準備ができていない。そのため、彼らは長年忠義を誓ってきたご主人様を滅ぼした、新中国連邦と正義の連合軍に対して敵意を抱きかねない。
◆多くの中国人は中共が滅ぼされたことに対して、信仰が崩壊し、短期的に組織や勢力に対する不信感と敵意を抱くだろう。また、彼らは長く抑え込んでいた破壊願望を解き放ち、社会不安を引き起こす可能性もある。
◆中共が中共の政権の安定を維持するために飼っていた、数千万人にも及ぶ特別団体は、自分たちの権力が失うことを諦めきれず、混乱に乗じて、新中国連邦の旗の下でチャンスを伺い、ごまかしや騙しなどを酷使して、小さな中共を目指すだろう。

5.中共が壊滅した後、軍が乱立するような状況にはならない
◆中共は軍事遂行能力を持つ連隊レベル以下の軍営に対しては、銃と弾を別々に管理する措置を採用している。
◆これらの軍営は、通常銃を携帯しているが中には弾が入っていない。そのため米国が中共の弾薬庫を破壊したあと、各軍営と一般市民に被害は及ばない。

6.米国が中共殲滅作戦を開始するのは来年の4月
◆米国が行動に移す前、爆撃するターゲットを事前に知らせる。
◆戦友たちはGTVや路徳社の情報を引き続き伝え続け、もっと多くの中国人に爆料革命の最新情報に注目してもらい、爆撃のターゲットから離れるようにしていただきたい。



NTDTVJP
2012/12/26 に公開
【新唐人=米NYに本部を置く中国語衛星TV、中国&国際ニュースを独自の視点でお届けします】【日本新唐人2012年12月26日】新疆ウィグル自治区、カラマイ市の西5キロにある墓地には、284人の子供が眠っていますが、墓石にはみな、"1994年12月8日国の犠牲になった"と彫られています。



■ China Alert 2016/06/02 崩壊するとはわかっていても・・・ 「二階堂ドットコム(2016.6.2)」より
/
「シナ人なんて何でもあり自分さえよければいいっていうアホしかいないので、人口は何らかの形で激減するだろう。まず、まともな水も飯もないし衛生観念がない。だいたい、シナ人って臭いだろ。あれが人口減の原因となる」

と、あちこちで講演しているのだが、どうやらほんとうにそうなりそうだ。

————————————————–

今回お伝えする中国小学生の健康被害は、まだ全容が判明していません。しかし、これが中国における大規模な人口減少のきっかけになる可能性も考えられます。これが事実ならば、現在進行形でとんでもないことが起きていることになるでしょう。まさか、今になっても中国に家族で赴任なさっている会社員の方もおられないでしょうが、もしおられたら家族だけでも一日でも早く帰国させた方が良いでしょう。中国はもう人が住めるところではないんですよ。

今回はそれに加えて浙江省の経済事情のレポートの概要をお伝えします。いつまで花見酒経済は続くのでしょうか。

最後に取りあげたのが中国弾道ミサイルの配備状況です。なかなか香ばしい場所に展開されているものですね。思わず我が目を疑いました。

1.小学校での健康被害

2.浙江省経済

3.中国のミサイル配備状況


上記URL記事は有料課金記事につき、サイト内では管理保存⇒【管】【J-cia】China Alert 2016/06/02 崩壊するとはわかっていても・・・(2016.6.2)


■ 拝金主義を捨てることができない中国は自滅しても自業自得 「ダークネスDUA(2016.5.18)」より
(※mono.--前後大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
中国が壮絶な拝金主義の国であることは誰でも知っている。
拝金主義というのは、「他人がどうなろうと自分が儲かればいい」という思想を指すのだが、習近平や党幹部からしてそれなのだから、この拝金主義こそが中国を崩壊させる元凶になっても不思議でも何でもない。
中国の問題は、すべてこの拝金主義に集約されると言っても過言ではない。何もかも金に換算されて、その結果、世の中がどんどん殺伐としていくのである。


■ いよいよ形が見えてきた支那崩壊の序曲 「浮世風呂(2014.10.8)」より
/
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成26年(2014)10月8日(水曜日)
     通巻第4355号   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 カリブ海に浮かぶ島々で何が起きているか
  投資移民で市民権取得ができると聞いて中国がごまんとやってきたゾ
***********************************

(※ 中略、詳細はブログ記事で)
/
第四に、じつは最大の問題が横たわっている。
 それはカリブ海の島嶼国家が歓迎してきたリゾートマンションや別荘購入と引き替えの「市民権」(パスポート)供与という「投資プログラム」がまったく絵に描いた餅となって、犯罪者やマネーロンダリングに利用され、不正に利用されているという現実が絡むからである。

 最初の投資と交換プログラムによる市民権授与はロシア人、そしてイランなど「政治的にややこしい国々」からの人々が多かった。
というのも、米国の金持ちは飛行機のアクセスがよくて、観光客も多いスポットに豪華ホテルも建てて投資するが、観光インフラが整わない、しかも飛行機便が不便な、たとえばセントルシア、バルバドス、グレナダなどに何ほどの魅力を感じないからだ。

そもそもアメリカ人はカリブ海の島嶼国家の市民権獲得を必要としない。ロシア、イラン、そして中国人はカリブ海の島嶼国家の市民権を得ることが目的なので、長期滞在は稀、投資物件にも住むつもりがない。
最初はロシアのマフィアが資金洗浄に使い、イランは不法手段や脱法行為(たとえば見せ金で実際には投資せず、パスポート取得後は消える)頻発により、開発が停滞した。
そのうえせっかく建てた豪華リゾートに客が寄りつかず、「絵に描いた餅」化していた。
 ここに中国人が現れたのだ。

 ▼先進国の移民規制の余波を利用したつもりだったのだが。。。

 かれらは札束を見せびらかしながらカナダ、豪、ニュージーランドで不動産物件は片っ端から買い占め、交換にパスポートを手にいれた。あまりにも夥しい中国人が移民してきたため、カナダはことし二月から閉め出しに動いた。

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)



福田康夫元首相と習近平国家主席の「極秘会談」をはじめ、日中外交は一時の絶縁状態から新たな段階に進みつつある。日本はもっと賢く立ち回って、中国を活用すべきとする大前研一氏は、対中関係の改善はなぜ必要なのか答える。
(※ 中略、詳細はブログ記事で)
/
もう1つの倒れ方は、いきなり全面崩壊するというケースだ。この場合は最悪で、日本にとって得なことは何もない。

 まず、膨大な難民が日本に押し寄せてくるだろう。さらに、その時点で日中関係が冷え込んだままであれば、共産党は人民の目を国外に向けるため、日本に難癖をつけてくるに違いない。実にはた迷惑な話である。

 したがって日本政府は、中国がいきなり全面崩壊する事態を避けて中華連邦のコンセプトに向かうよう、中国の識者たちに働きかけていかねばならない。
/
大前氏の予想は楽観的なものであり、中国においてエリティンのような人物の登場は難しい。交代するにしても独裁者から独裁者に代わるだけだ。イラクにおけるサダム・フセインやリビアのガダフィを取り除いたら混乱するだけであり、イスラム国のようなテロリスト国家が出来かねない。中国においてこのような失敗はすべきでないだろう。

つまりは北朝鮮のように、崩壊させるのは簡単だが後始末は難しい。日本からは巨額な資金援助を求められるだけであり、北朝鮮ですら崩壊すれば数兆円の経済援助が求められるだろう。それくらいならば中国や北朝鮮は崩壊させることなく独裁国家のまま維持させることだ。その為ならば反日プロパガンダも国を纏めるためには仕方のない事だろう。(※ 太字はmonosepia)


■ 汚職、資産逃避、二重国籍。中国人が中国を信用していない 「Darkness(2014.9.22)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
このまま放置していれば、中国は崩壊する。だから、習近平政権は汚職撲滅を進めているのだが、その結果、中国の腐敗した富裕層が、どんどん外国に資金逃避(キャピタル・フライト)している。

子供たち、親族たちに、カナダやアメリカやオーストラリアの国籍を取らせて、資産ともども中国本土から逃がしている。汚職と拝金主義にまみれた人が、みんな沈みゆく泥船から逃げ出している。

オーストラリアも、イギリスも、カナダも、アメリカも、不動産が中国人に買い占められて価格高騰に見舞われている。中国人による不動産取得は、今後10年以上に渡って続いていくと言われている。

オーストラリアのシドニー、あるいはアメリカのシアトルのような場所では、富裕層向けのコンドミニアムや住宅が建築されると、ことごとく中国人が買い取っていく。

この富裕層は、もう中国本土は「人間が暮らす環境ではない」ということを知っているのだ。だから、いつでも中国という腐った国が吹き飛んでもいいように準備をしている。

中国人が一番、中国を信用していない。


中国分裂
■ マレーシァ航空機は中国で革命を狙ったのかも?&小保方さんの目的はほぼ成功したようですネ。 「わらし仙人の読書三昧日記(2012.5.12)」より
/
中国政府がもっとも恐れる一冊の本が刊行された。2012年に米国に亡命した反体制作家、余傑氏が書いた『中国教父 習近平』である。
/
...........................................................................................
中国崩壊前夜: 北朝鮮は韓国に統合される [単行本]
長谷川 慶太郎 (著) 東洋経済新報社 (2014/4/18)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492444033/warazon-22/

●米軍がアジアへのシフトを急ぐのはなぜか?
●北朝鮮が日本、韓国に急接近する理由とは?
●外国人投資家が日本株を買い控える理由とは?

すべては中国のクラッシュに備えた行動である
............................................................................................

本書によれば中国に滞在するアメリカ人はアメリカ政府の方針によりすでに1万人ほどに減ったそうだ。ここ数年のうちに始まる(と予想される)中国国内での内戦、動乱から1人でも多くのアメリカ人を救出するために念入りに方策が立てられていると言う(たとえば長距離移動が可能なオスプレイの性急な配備)。対して中国に滞在する日本人の数は「14万人」。だれもが納得すると思うが、今現在この14万人全てを救う手だてはほとんど無い。中国崩壊が始まれば平和ボケした日本政府、日本国民は右往左往するだけで何も出来ないだろう。

ところで本書では韓国の経済状況にも触れており、これも最近広く認識されてきた通り悲惨な現状が独自の視点で考察されている。また、本書に記述は無いが最近の旅客船沈没事故で自ら発せられた「韓国は、三流国家だった」の言葉通りその民度はお隣中国人民とさほど変わらないレベルであろう。その国が新たに2000万人もの大貧民を抱えることになるのだ。おそらくあらゆる面で国家をうまくコントロールすることが出来なくなるだろう。7000万人に達する大混乱国家が突如として隣に出現する未来など想像しただけで私自身も混乱してきそうだ。中国崩壊後の東アジア、世界秩序の回復には数10年を要するだろうが、その成否は極論でアメリカと日本にかかっていると本書で示されている。

わらし仙人は中国で革命が起こったときに、滞在している日本人の数が14万人ですが・・・果たして何人が無事に帰国できるのか・・心配であります。韓国も経済的に苦しい状態なのに、さらに北朝鮮の最貧民を抱え込んで・・7000万人の大貧民国家になるようですが・・・10年間辛抱すれば・・・また、経済発展が始まるそうです。(頑張ってください!)


中国
★ 中国政府、キリスト教会への迫害を開始? 温州市の三江教会が取り壊される 「クリスチャントゥデイ(2014.4.29)」より
/
中国浙江省温州市で29日、完成目前だった教会堂が、違法建築を理由に強制的に取り壊された。
破壊されたのは同市の三江教会。地方当局が10日に撤去命令を出したことで、およそ3000人の信徒たちが教会の前に集まり、盾となって抵抗を続けていた(関連記事:「十字架が目立ち過ぎ」 強制撤去命令に中国のキリスト教会が抗議行動)。
当局は多くの警察官を動員して取り締まりに乗り出し、教会の代表者を逮捕したという。周辺道路を封鎖して、28日から複数の重機が取り壊し作業を開始。29日までに建物はほとんど解体された。
三江教会堂は信徒の献金で建設が進められ、2000人を収容する中国でも指折りの大きな教会となるはずだった。完成間近で内装工事に入っていた3月に、地元当局が突然、建築認可を超えた建物であるという理由で取り壊しを通知した。
これに反発した信徒たちは、教会を守ろうと集まり、その数はおよそ3000人に膨れ上がった。教会堂に泊まり込み、教会の周囲で礼拝を行ったり賛美歌を歌ったりして抗議していた。
(※ 以下略、詳細はサイト記事で)


■ 武力で国民を押さえつけようとする中国共産党、1億人の新しい敵を作る 「浮世風呂(2014.5.1)」より
(※ 前後略)
/
中国では、貧富の格差などさまざまな社会問題を背景に、都市部と農村部の双方で、キリスト教徒が急増し、その数は1億人に上るともみられている。

チベット仏教を弾圧し、法輪功を壊滅させ、キリスト教徒を弾圧する。
1951年当時のチベットの人口は約115万人。
1949年当時の東トルキスタンのウイグル人など少数民族の総人口は1200万、ウイグル人固有の資料によれば、ウイグル人の人口は2000万人前後とされている。
現在のモンゴル人は約242万人。
1999年の法輪功学習者はかるく7000万人を越えていた。4月25日、法輪功学習者1万人が天安門広場に集結し、中央政府に対し不当な弾圧をやめるよう平和的な抗議行動を起こしたのであった。時の首相朱容基は法輪功学習者の訴えに理解を示し、今後の法輪功の活動も認める方針であったという。だが共産党員を上回る7千万人に広まっていた法輪功にかねてから脅威と嫉妬を感じていた江沢民は1万人の抗議行動に激怒、法輪功を徹底的に弾圧する命令を下した。

これら迫害される少数民族と法輪功など約1億人。
それに今後はキリスト教徒1億人も反共産党に加わる。

★■ 中国血みどろクーデター5秒前!習近平VS人民解放軍戦慄バトル 「日刊大衆 2014-04-21 [週刊大衆04月28日号]」より
(※ 前後略、詳細はサイト記事で)
/
巨龍・中国が揺れている。
その"震源地"は、人民解放軍だという。

「昨年3月の国家主席就任以来、習近平氏は汚職撲滅に向けて"虎も蠅も叩く"と宣言しました。中国社会に蔓延し、国民の大きな不満となっている汚職の一掃を最重要政策課題とし、精力的に取り組んできました」(在北京・日本人特派員)

ただし、水清ければ魚住まず、は世の習い。
「習主席の汚職撲滅作戦があまりにも急ピッチだったため、ターゲットにされた共産党幹部や、そこに巣食う不逞の輩たちの間で、習執行部への不満がうっ積しているんです」(前同)

なかでも、中国国内政治最大のタブーとされてきた人民解放軍の腐敗に、習指導部はついにメスを入れた。
「近年、軍事費はうなぎ上りで、中国初の空母・遼寧に象徴されるように、解放軍は肥大化を続け、その隙間でさまざまな不正が横行していた。そのため、汚職を禁じられた軍幹部の間で"このままでは干上がってしまう"と、習執行部への危機感が急速に高まっているんです」(同)

その危機感は、いまや最高潮にまで達し、習指導部と230万人民解放軍の確執が国家体制を揺るがすまでになっているという。



■ 内部崩壊による尖閣占拠と南支那海侵攻間近:習政権、転覆兆候…首都で事件多発の異常事態 膨れあがる反乱分子の不満 「浮世風呂(2014.3.16)」より
/
 習近平国家主席率いる中国共産党がきしみ始めている。9日間にわたって行われた第12期全国人民代表大会(全人代=国会)の会期中に、不穏な事件が相次ぎ発生していたのだ。インターネットには、雲南省昆明市で1日に発生した無差別襲撃事件でウイグル族を拘束した治安当局に対する“報復声明”も流れる。政権転覆を狙った大規模なテロに発展する懸念もあり、治安当局は警戒を強めている。

 「法と規律に違反した人間に対しては、地位の高低にかかわらず厳しく取り締まる」

 全人代が閉幕した13日、会見に臨んだ李克強首相はこう述べた。

 深刻化する官僚の腐敗問題に強い姿勢で臨むことを改めて強調した李氏。ナンバー2から発せられたメッセージの背景には、政権が抱く強い危機感がある。

 「解消されない貧富の差に庶民は強い不満を抱いており、その鬱積が政権批判に向くことを恐れている。官僚の腐敗問題への取り組みをアピールするのは“ガス抜き”の意味合いがある」(中国公安筋)実際に習政権への不満や怒りは、急速に勢いを増している。

 全人代が開幕した5日。中国共産党(中共)の要人が集結した会場の人民大会堂から約1キロ離れた天安門前で異変が起きた。

 中共に内通する太子党(高級幹部の子弟)関係者が明かす。「天安門広場で突然、火の手が上がった。公安部の警官隊は火を付けた不審者を取り押さえ、現場を一時封鎖した。首都で起きたものの、大々的に報じられることはなく、公安当局の専門紙が『突発的事件を未然に防いだ』とひっそりと報じただけだった。時期が時期だけに『習政権を標的にしたテロ未遂事件だ』との情報が出回った」
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 中国経済大地震の前触れか 「MU(ムー)のブログ(2013.10.22)」より

(※ 中略)
/
ここまでは世界支配層による「中国フグ化計画」と言われるものですが、ここにきて政治的
にも、経済的にも崩壊のトレンドに向かうようです。G・サックス、バンカメ、クレディ・スイスな
どの外資が次々に中国を見捨てて去っていきました。「中国分割化」に向かっています。
察しの良い富裕層、官僚たちはカナダやアメリカに資産を移動させ脱出しています。
そのブラックマネーがGDPの20%とは恐れ入ります。

いつ頃に世界経済がプッチンするのかわかりませんが、アメリカも大変な状況になるでしょ
うが、中国の人口、貧富の格差、気質からして恐ろしい光景が想像できます。今までの
政府への鬱憤(うっぷん)が一気に噴き出すのは必至です。間違っても中国旅行などは
計画しないことです。心配なのは中国在住の日本人や日本企業です。NY市場で大暴落
が起きましたら、一刻も早く帰国した方が良いと思うのですが、企業の責任者はそうはい
かないのかもしれませんね・・。非常に心配です。(>_<)

※ この記事は削除されているようです。webに残っていますのでリンクします。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:PGHaugJXZEoJ:creima.chips.jp/wp/%3Fauthor%3D21%26paged%3D28+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
+ ...
欧米銀行や富裕層脱中国の嵐 中国経済大地震の前触れか(10.20)

近年、中国の汚職官僚が不法に持ち出した資本は香港だけでなく、欧米の不動産
価格も引き上げました。一方、中国資本だけでなく、外国資本や銀行も相次ぎ中国
から撤退しています。先日、日本のメディアが文章を発表し、中国の国内資本および
欧米有力銀行が、“地震を予知した動物さながら”脱中国の動きを強めていると指摘
しています。

イギリスBBCが産經新聞の報道を引用し、中国経済の先行きに対する強い懸念から、
多くの汚職官僚などが海外へ資産を移転。アメリカやカナダでは中国投資家や富裕層
による住宅開発や豪邸購入が大盛況であると報道。

中国共産党中央紀律委員会が関連機関に発した通達によると、中国から海外に流出
したブラックマネーは、2010年の4120億ドルから、2011年には6000億ドルに達し、
2012年には1兆ドル、今年は1兆5千億ドルに達すると推測されています。
加速化しつつある中国のブラックマネーの流出規模は、GDPの20%を占めています。

去年の“中国国際移民報告”によると、中国の個人資産が1000万元を超える富裕層
のうち、6割近くがすでに海外に移住または移民を考えているそうです。2012年版
”胡潤報告“によると、85%の人が子供に海外の教育を受けさせる予定だそうです。

米サウスカロライナ大学 謝田教授

「中国人が中国から逃げ出し、共産党国家から逃げ出すのはもう珍しい事ではなくなり
ました。過去の60年間ずっとありました。この2〜30年は更に多く、金持ちや高学歴者、
智慧のある人、能力のある人、コネがある人は皆争って中国を離れて行っています。
中国社会は政治にしろ、経済にしろ、環境にしろ、人間の居住には適していません」

アメリカメディアの報道によると、中国人投資家や富裕層に人気の投資先は、ニューヨー
ク、ロサンゼルス、サンフランシスコから、ヒューストン、ボストンなどへと拡大しつつありま
す。また、カナダのバンクーバーでは今年上半期、販売価格200万から400万カナダドル
(約1億9千万~3億8千万円)の豪邸が349軒売れ、主な買い手は中国の富裕層だそう
です。これらの富裕層によって、バンクーバーの豪邸販売量は前年比77%増加しました。

アメリカサウスカロライナ大学の謝田教授は、豪邸を購入するこれらの富裕層は中国共
産党の汚職官僚ではないかと疑います。今年、中国投資の第一人者でアジア一の富豪
  • 李嘉誠氏が、中国と香港に300店を有する大型スーパーや、上海、広州にあるオフィス
ビルを相次ぎ売却し、およそ500億香港ドルの現金に換えました。

台湾大学経済学部 張清渓教授

「1年ほど前から経済学者がバブル経済の破綻を警告し、彼に廉価でもいいから、早く手
放すよう提案しました。この金融問題は深刻です。政府が支えているので、一定期間は
持つでしょうが、突発事件が発生した場合、これらの問題が爆発するかもしれません」

中国問題専門家 趙遠明さん

「政治闘争が経済の発展に深刻な影響を与えています。投資家にしろ、銀行家にしろ、
汚職官僚にしろ、この政権に希望を持っていません。早かれ遅かれ、この政権は崩壊し、
国家が分裂または動乱が起きるかもしれない。ならば先に準備して、逃げ出した方が遅
いよりいいわけです」

中国問題専門家の趙遠明さんは、現下の中国は様々な問題が山積し、有毒食品の氾濫、
深刻な汚染、信用の欠如なども大手企業や銀行家、富豪が相次ぎ脱出する原因であると
指摘します。

今年に入って、欧米の銀行も大挙して中国から撤退しています。
アメリカの金融グループで世界最大の投資銀行であるゴールドマン・サックスは中国工商
銀行の持ち株を売却し、クレディ・スイス銀行やロイヤルバンク・オブ・スコットランドも中国
銀行株を売却しました。また、今年9月、バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)は中国建設銀行
の持ち株を全て売却すると発表しました。

中国の項懐誠(こうかいせい)元財政相は、バンク・オブ・アメリカの撤退は欧米四大銀行
の中国からの全面撤退を意味し、20兆元を超える資金が流出することになり、巨額の債務
を抱える地方政府は更なる経営難に陥ると嘆いています。

米サウスカロライナ大学 謝田教授

「西側企業の撤退の原因は、中国の経済商業環境が日に日に悪化しているからです。
また西側資本が中共に抱いていた希望のバブルが破裂し始めました」

謝田教授は、インフレの加速化とともに、中国国内の人件費や投資コストが上昇し、そのう
え中国の資本が少数の汚職官僚と利益集団に集中し、中間層が少ないため、内需の潜在
力が貧弱であると指摘します。一方、欧米のガソリン価格やその他の市場要素を比較して
みた結果、投資家たちはアメリカなどの方が、かえって投資コストが安い事に気づいたので
す。


中国経済についての動画ニュースです。非常に分かりやすい内容ですね。
過去記事「デフォルト祭りに中国も参加か?」では、中国の地方債務について
でした。今回は中国経済全体についてです。

どこの国でも役人の汚職と賄賂は頭の痛い問題ですが、中国は清朝以来の根深い問題
です。よその国のことはあまり言えなくなりましたが、中国においては真っ当な役人は一人
もいないのではないかと思うくらいです。

一部の白人さんの拝金主義も困ったものですが、中国人の拝金主義は群を抜いています。
そして、環境破壊、貧富の格差、人権問題も手の施しようがありません。これまでは外資に
よる投資、人件費の安さで急激な経済成長を遂げてきました。不動産バブルも起きています。

ここまでは世界支配層による「中国フグ化計画」と言われるものですが、ここにきて政治的
にも、経済的にも崩壊のトレンドに向かうようです。G・サックス、バンカメ、クレディ・スイスな
どの外資が次々に中国を見捨てて去っていきました。「中国分割化」に向かっています。
察しの良い富裕層、官僚たちはカナダやアメリカに資産を移動させ脱出しています。
そのブラックマネーがGDPの20%とは恐れ入ります。

いつ頃に世界経済がプッチンするのかわかりませんが、アメリカも大変な状況になるでしょ
うが、中国の人口、貧富の格差、気質からして恐ろしい光景が想像できます。今までの
政府への鬱憤(うっぷん)が一気に噴き出すのは必至です。間違っても中国旅行などは
計画しないことです。心配なのは中国在住の日本人や日本企業です。NY市場で大暴落
が起きましたら、一刻も早く帰国した方が良いと思うのですが、企業の責任者はそうはい
かないのかもしれませんね・・。非常に心配です。(>_<)


中国政府の権威部門の職員は言った:鄧小平の息子小平Xiekuan千億ドルが行方不明のため中国を残し逃げた。一方鄧小平の娘と孫も行方不明。北京は、現在彼らの行方を追跡している。
(2013年6月25日発行)
.................................................


★ 工場従業員が米国人トップを軟禁、賃金巡り 北京郊外 「CNN.co.jp(2013.6.25)」より
/
北京(CNN) 北京郊外にある医療器具メーカー、スペシャリティ・メディカル・サプライズ・チャイナで、従業員ら数十人が共同設立者のチップ・スターンズ社長を軟禁していることが25日までに分かった。人事異動や賃金をめぐるトラブルが原因で、今月21日から軟禁状態にあるという。
+ 続き
スターンズ氏は25日、工場の中からCNNに「脱出を試みたが、相手は60~70人ですべての出入り口をふさいでいる」と話した。

同氏によると、工場内の一部門で約30人の従業員をレイオフ(一時帰休)したことが発端。従業員の異動も行ったが、異動をいやがった一部に解雇手当を支払ったところ、すでに別の部門へ移った従業員も手当を要求し始めたという。

一方、従業員側はCNNとのインタビューで「賃金2カ月分の支払いが滞っている」「新たな材料の仕入れがないということは全員解雇される恐れがある」と主張した。

スターンズ氏はこれに対し、「未払いの賃金はない。誤った情報が一人歩きしているだけ。何とか交渉を試みている」と述べた。

24日には北京の米大使館職員が面会に訪れ、同氏の身に危険はなく交渉成立は近いとの見方を示した。本人によると、折り畳み式のベッドと1日3回の食事が与えられている。体に危害を加えられたことはないが、ドアや窓をたたいて睡眠を妨害するなどのいやがらせを受けているという。

米本社のトップの話では、従業員らに「退職を希望するなら退職手当を出す」と提案したのに対し、80~100人がそれぞれ約50万ドルを要求。そのまま応じれば同社自体の経営が危うくなるという。

■ 【中国経済崩壊】中国株も大暴落キタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!!!!! 上海総合指数まさかの2000割れ!!!! どころか、前日比5%超の大暴落!!!!! リーマンショック後最悪の水準に近づく!!!! ⇒ 中国工商銀行のATMシステム停止=預金封鎖もキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!! 預金が引き出せずキプロス状態に!!!! 2ch「これあかんやつや・・戦争始まるレベル」「7月死亡説が現実味を帯びてきました」「これは中国全土で大暴動が勃発するぞ」 「NEWS.U.S.(2013.6.24)」より
(※ 前後略)
/
中国「影の銀行」炸裂の予兆 7月危機説に現実味 金利激しく乱高下
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130624/chn13062411050003-n1.htm

中国経済に暗雲が立ちこめ、金融市場がパニックに陥っている。銀行の連鎖破綻の噂が飛び交い、短期金利が一時、13%にも跳ね上がった後、急落するなど荒れ模様だ。普通の銀行から借りられない信用力の低い企業などに資金を貸し出すが、元本や利息の回収ができない恐れ。


中国株式はいずれ急落、腐敗や不良債権増加で=パトリック・ウルフ氏
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95K04020130621

米ヘッジファンド、グランドマスター・キャピタル・マネジメントのパトリック・ウルフ氏は、中国の腐敗や不良債権の増加が危険な状態に達しており、今後株価が急落する可能性がある、との見方を示した。

ここ10年世界経済をけん引した中国経済について「ひどい状態だ」と述べ「中央政権により腐敗や不適切な資本の割り当ては必然的に起こる。銀行間金利は急騰し多くの企業は資金繰りに窮している」と指摘した。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■ 【中国崩壊】もはや内戦クーデター寸前!!!! 生きるも死ぬも地獄の国・中国!!!! 全土で暴動・火災テロ・爆破予告が多発!!!!! 中国人「反日をこじらせて日本と戦争し惨敗すればいい」 絶望の共産主義社会!!!! 行きつく先は人民解放軍の暴走による共産党政府の転覆と大規模な内戦!!!!! 天安門事件や文化大革命の如く中国人の死体の山が築かれる!!!! 2ch「放っておくだけで人民による殺し合いが始まる」「政権が倒れたら、共産党幹部は死刑になる。習近平は車裂きかな」 「NEWS.U.S.(2013.6.24)」より
(※ 前後略)
/
【週刊文春】習近平訪米の最中テロ事件発生の中国絶望社会[06/22]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ :2013/06/22(土) 16:03:36.88 ID:???
首脳会談は延べ8時間に及ぶなど異例の厚遇が話題となった習近平国家主席の訪米。だが、その最中、中国社会を揺るがす事件が起きていた。

「心配していたことが起きました」

こう言ってため息をつくのは北京の経済紙記者だ。

6月7日、福建省アモイ市でバスが放火され、乗客47人が死亡、34人が負傷する事件が起きた。犯人と思われる59歳の男の部屋からは社会に対する憎しみを書いた遺書が見つかったという。

「事態を重く見た政府は、警察トップの公安相を現地入りさせました。実は5月中旬には3日間に16回も航空会社に対して爆破予告がありました。そのうち2件は犯人が捕まりましたが、2人とも無職。動機は『社会が憎いから』というものでした。もはや移動するのに安全な乗り物はないということです」(同前)

実は、中国では将来を悲観した労働者がプロパンガスをかついで地方政府のビルに突っ込む、公共の場で暴れ社会に対する憎しみを示すなどの行動は、日常茶飯事だ。社会への憎悪を募らせるのは底辺の労働者だけではない。

「100平米3DKのマンションに40人を超える大学生が生活していたことが話題となりました。仕事がない彼らは北京にとどまるため、集団で暮らさざるをえなかったのです」(同前)

この7月に卒業する大学生の就職内定率はわずか30%。学生たちの不満も限界に近づきつつあるという。

折も折、天安門事件の6月4日を迎えた北京は当局が厳戒体制を敷いた。

「北京で最も多くの人が殺されたとされる木地には200人の警官が張り付き、誰も近寄らせなかったようです。同時に中国でイデオロギーを統括する劉雲山政治局常務委員が各大学に対して『7つの禁止』を通達した。共産党の歴史的な誤りを口にしてはならないというものに始まり、言論の自由、司法の独立、公民権、そして権力者や資産家について話題にすることさえ禁じるという内容でした。前時代的な強権体制に学生たちは反発しています」(元文化部職員)

格差社会に絶望した人々が起こす凶行、高まる共産党への反発……。習近平体制の足元はあまりに脆弱なのだ。 (ジャーナリスト・富坂聰)

(週刊文春2013年6月20日号「THIS WEEK 国際」より)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130617-00000000-sbunshun-int


実は中国の労働賃金は最早安くはなく、上海などでは月間7万~8万円と日本でアルバイトを雇うのとほぼ変わりません。さらに時間通り来ない、すぐやめる、暴動を起こす、となれば中国に工場を出している理由はないとなり、世界中の企業が中国を去っていっています。

 また「中国で商売をやるならカネを払え」と言わんばかりに、昨年11月からすべての外国人従業員に社会保険の支払いを義務付け。失業保険、家族保険など、外国人が受け取る可能性のないものまで払わせ、その料率は地域によっては全所得の40%にも及ぶそうです。

 これは事実上、外国人は出ていけ、と言っているような制度です。このことや欧州危機もあり、欧州企業は素早く逃げましたが、これをあり得ない高値で買っていたのが日本企業。今年の対中海外投資はマイナス3.4%と完全に失速するなか、日本企業の投資だけがプラス16%というテイタラク。

中国の統計はあてにならないので、香港、台湾などの統計を合わせて類推するしかありません。例えば比較的正しく捕捉できる貸出残高は’10年時点で40兆元(1元=12.78円換算で約500兆円)と言われています。日本がバブルで100兆円、アメリカがリーマンショックで200兆円吹っ飛ばしたということなので、この500兆円の半分が不良債権化すると(日本はほぼ60%が不良債権化した)、それらを軽く上回る250兆円相当が不良債権となる可能性があります。その規模はすさまじい額です。


■ 中国からアメリカへの移住が 中国崩壊の引き金となるか 「ザ・リバティweb(2012.11.5)」より
中国本土から海外に移住する人が急増していると、このほど米ニューヨーク・タイムズ紙が報じた。

2010年には50万8千人の中国人が国外に移住したが、これは2000年に比べて45%多い数字である。アメリカは昨年、8万7千人の中国人の永住を認めたが、これは前年に比べて1万7千人も多い。中国商務部によれば、タクシーの運転手や漁師などの小規模産業を中心に、昨年末の時点で80万人の中国人が国外で働いており、1990年時点の13倍以上になっている。
(※ 中略)
中国では8日からの共産党大会で、習近平国家副主席が党総書記に就任し、新たな指導者となる予定。国内ではデモや暴動が年に20万件以上発生し、いつ大規模な反政府運動に転じるか分からない状況だ。新指導部が国内問題に真摯に取り組み、国民生活の向上に努めなければ、国のシステムが自壊してゆく日は案外近いのかもしれない。(呉)


■ 河添恵子BLOG
中国、台湾、アジア、世界、そして日本のこと。メディアで発表した記事、エピソード、報道で感じたことなど、真面目に書いていきます。

ノンフィクション作家
最新刊は2011年10月発売の『豹変した中国人がアメリカをボロボロにした』(産経新聞出版)。主な著書に『中国人の世界乗っ取り計画』(産経新聞出版)、『中国人とは愛を語れない!』(並木書房)、『エリートの条件 世界の学校・教育最新事情』(学研)、『台湾 新潮流』(双風舎)、『アジア英語教育最前線』(三修社)など。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■ 富裕になると海外脱出 異形の大国・中国を警戒せよ! 「依存症の独り言(2012.10.10)」より
独裁権力による効率的な資源投下を基盤にする中国型発展モデルはリーマンショック後も10%前後の高成長を維持しており、今や世界経済の牽引役になっている。
中国人は、これをもって中国式の資本主義の方が日本を含む先進国型の資本主義よりも優れていると言うわけだ。
が、ほんとうにそうだろうか?
(※ 中略)


中国の金融機関が今年まとめた「中国私人財産報告」は、資産1000万元(約1億2000万円)以上の富裕層の約6割が、欧米に投資をして永住権や国籍を取得する「投資移民」の手続きを済ませたか、または検討中としている。
「友人の半分は移民した。お金がたまれば私たちも」と、1児の母である北京の外資系女性社員(36)。祖国の変化をあきらめたかに見える移民熱は、中産階級にまで広がる。

「革命いまだ成らず」。1925年3月に他界した孫文が遺(のこ)した言葉は、現代もなお生きている。

[辛亥革命100年](下)民生 人命軽視の急成長 (2011/10/07 読売新聞)

富裕になると海外に脱出する。
「お金がたまれば私たちも」と中間層が続く。
こんな国を「異常」と言わずして何と言う?


■ 中国バブル崩壊のトリガー 「ウォールストリート日記(2012.10.24)」より
ちょうど一年ほど前にも、中国経済の先行きに対する見方は、北京から遠く離れるほどに悲観的であるように感じる、と書いた気がします。中でも世界の金融センターであるNYでは、中国経済はバブルである、とほぼ断定したような見方が、非常に多いように感じます。

繰り返しになりますが、彼らが気にしているのは、中国そのものの先行きもありますが、中国を需要地として依存している、資源国などの動向でもあります。もちろん、世界経済のけん引役が大コケしてしまえば、数多くの多国籍企業を抱える欧米経済も、当然無傷では済まないでしょうから、どうしても中国の動向には、高い関心が集まります。

ともかくウォールストリートにおける中国への見方は、「バブル」で大方一致しているように話していて感じるわけですが、そこで皆が頭を悩ませているのは、「バブルの崩壊は何によって引き起こされるのか」という話です。

では何が中国のバブル(があるとすれば)を崩壊させ得るのでしょうか?

過剰投資がバブル崩壊を招く?

その手がかりとして、そもそも中国経済の問題の本質は何か、を考えてみることは、有用かもしれません。中でもアメリカ人投資家が一番懸念しているのは、世界中でバブルを形成しては崩壊させて来た、過剰投資の問題である気がします。


■ IMF総会でわかった中国経済崩壊の危機と気づかない日本 「KOKKAI PRESS宇田川的ニュースのC級解説(2012.10.16)」より
 これらの問題は、中国がある意味で政治、領土そして経済のバランスを崩し、政治的なメンツを重んじるあまりに、経済が崩壊しつつあり、その経済の崩壊によって困窮した中国国民の多くが不満を持っているということを意味しているのである。その実態は日本経済をはじめとした海外の経済に依存し、同時に、その依存体制がIMFの総会でわかってしまえば、中国の経済は、どこかの国に従属するかあるいは崩壊するしかない。しかし、そのことを現在、不満をもっている中国の国民が知ること、そのようなことを各国の報道機関が報じることは、まさに、中国にとって自殺行為に他ならないのである。 これが「中国がIMFをボイコットした本音と真実」である
 このことを冷静に日本企業は見ることができるのか、そして、これをマスコミは正確に伝えることができるのか。最も何もわかっていないのが日本ではないのか。

経済失速が懸念される中国で「致命的な爆弾」と懸念されているのが金融危機だ。過剰なインフラ投資や不動産バブル崩壊で、中国国内銀行は240兆円もの不良債権を抱える恐れがあり、資金・産業の流出や社会騒乱も予想される。欧米各国が対中投資を減らし始めるなか、尖閣問題を契機にした一連の反日工作や不買運動が中国経済の崩壊に拍車をかけるというのだ。その自爆シナリオとは-。
(※ 以下略。)

■ 「マーキュリー通信」no.1902【長谷川慶太郎が語る「中国崩壊の序曲と崩壊後のシナリオ」】 「マーキュリー通信(2012.5.20)」より
(※ 前・中・後略してます)
中国経済が失速した最大の理由は、ユーロ不況にある。中国の輸出の3分の1はユーロ向けの為である。

胡錦濤国家主席は、瀋陽軍区の人民解放軍を掌握していない。従って、いつクーデターに遭うか、神経をとがらせている。

実は、瀋陽軍区の人民解放軍は、北朝鮮を支配している。

北朝鮮の主な輸出商品はレアメタルだが、国民安保理決議で、輸出できない。これを瀋陽軍区の商社が取り扱っている。北朝鮮にとり、瀋陽軍区なくして生きていけない状況となっている。

来年以降の中国を含めた東アジア情勢は混乱を極め、日本も経済的に大打撃を受ける恐れがある。

しかし、その後は中国の民主化は進み、東アジア圏で空前の繁栄が予想される。







.
最終更新:2020年12月07日 20:09