■ NHK森本健成アナ痴漢逮捕に冤罪?! -関連情報- 「飄(つむじ風)(2012.11.17)」より
冤罪か否かは、周辺情報からは断定できないが・・・
この機会に、関連情報を掲載しておこう!
こういう類の事件は、一発で人格破壊が成就する!!
仕組まれたら、万事休すだ。
だから、序でに関連情報を拡散するのである!!

断定は、とても出来ない。何故なら、こちらは推測的事実とリーク情報しか入手できないからだ。

 しかし、

状況に鑑み、冤罪傾向は高い。少なくとも、人格破壊は成就した。これがこの種の怖さである。

 どう考えても、強制わいせつを10分間も衆人環視の元で実行することが可能か? それに甘んじる被害者の意識は正当か? 追求されたら、どう釈明、あるいは合理的陳述が出来るであろうか?

 目撃証人の招致、証拠の提出、そして、被害者の陳述が相当やっかいなことになろうと考えられる。当然、反対尋問は厳しいものとなろう。現場検証などは避けたい、そう言う思いが、自白を強制して、処分保留・釈放と言うことになった経緯と思われる。

 それにしても強制わいせつ罪は、結構重い刑法犯(6ヶ月以上10年未満)であるから、仮に初犯であっても自白で処分保留・釈放はおかしいのである。当然、余罪の追及は為されるべきであるし、未決勾留期間をフルに使って、事実確認捜査を徹底すべきである。それが法の趣旨だ。

いずれもそれをしないと言うことは、怪しいという他はない。

 以上の点から、仕組まれた冤罪事件であるとの観測は、正当性を持つことになる。

こういう事件は、実に多い。仕組まれたら終わりだ。徹底的に戦うならまだしも、自白、そして、処分保留・釈放なら、事実確定する。

(※ このあとブログ記事では、森本アナが司会を務めた『NHKスペシャル|原発事故調 最終報告~解明された謎 残された課題~』の文字起こしがされている。森本アナがどのような司会をしたのか検討する資料となる。痴漢事件との関連性は?・・・・。邪推だが、思うにこの番組アーカイブそのものを消し去るためか?森本氏が出演している限り公開は出来ない、という言い訳になるものね。ああ、単なる邪推、妄想です。今、いくつか調べたらこの番組の動画Youtube、Dailymotionからは削除されているようだ。ただひとつここにはまだある。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■ NHK森本健成アナ痴漢逮捕に冤罪の声 驚愕の続報! 「ざまあみやがれい!(2012.11.16)」より
続報を見ていくと、第一報とは印象がガラッと変わっている箇所がいくつもある。


ネットでは冤罪ではないか、という声があるが、まだ罪が確定してないため、冤罪には当たらない。もし、事実ではない容疑で逮捕していたならば、それは誤認逮捕と呼ぶほうが正確だ。

昨日の第一報は、「アナ痴漢で逮捕「記憶が無い」報道の裏側」と題して「記憶が無い」という発言にこだわった。本当にそれだけしか主張していないのかと。「やってない」と主張していないのかと。
で、続報を見ていく。
第一報の第一印象とは、印象がガラっと変わる内容がある。僕が思ったとおりの展開の箇所もある。
だからといって、事実はこうだと決めつける訳にはいかない。
それに、これは、あくまで警察が発表した情報だ。

向い合って立っていた謎
向い合って、目の前の女性のブラジャーの中に手を入れて触ることが、自然に、他人に気付かれないように、継続してできるものなのだろうか。もちろん不可能ではないが、疑問を持ってもしょうがない報道表現だ。
真逆の方向の電車に乗り、不可解な証言
酔っ払って気づかなかったのか?
森本健成アナは直立していたわけだ。つり革を掴んだままうとうとしていた可能性はあるだろう。もしそれぐらいの状態だったならば、痴漢は出来ない。一体どういう状況だったのか。
「帰ろうとしたんだと思う」という他人ごとのような証言も不自然だ。この不自然さは、報道が十分の前後の文脈を伝えられていないことで生じている可能性がある。
やっぱり「やってない」と全面否認
同じ警察の情報提供でも、第一報の「記憶にない」とは印象が大きく違う。
•第一報 記憶にない
•続報 やってないと全面否認
なぜここまで印象が違うのだろうか。そういう意味で驚愕の続報である。
第一報は、不十分な情報で報じられていたか、意図的に黒に近い印象を与えているかのようだ

ーーーーーーーーーーーーーーー
■ ひるむなNHK正義派!神様は見ているゾ!:「東電検証番組への報復行為」か!? 「Kazumoto Iguchi's blog(2012.11.17)」より
今回はどうやらNHKが原発問題を実に公正に検証するという番組を公開したことが直接の原因だと考えるのが理に適っているようである。その検証番組に今回逮捕された森本キャスターが入っていたというのである。そこで結構東電に厳しいことを主張したらしい。それはそうだろう理科大出身者だから物理は必須科目である。理科大はどの学部学科でも1年時には物理実験は必修科目である。私も理科大出身者である。よく知っている。

さて、そんな状況を見事に語るものを見つけたので、ここにもメモしておこう。つむじ風氏のところにある以下のものである。これは長いので、詳細はつむじ風氏のものを見てもらうとして、この検証番組の司会をしていたのが、森本キャスターだったようである。


■ 「痴漢で御用」NHK森本健成アナ 冤罪説の線は消滅か 「livedoor news[メンズサイゾー](2012.11.16)」より
 さらに、冤罪説を打ち消す証言として、森本容疑者を取り押さえたという男性が自身のTwitterで状況を告白している。男性は「二子玉川で痴漢を今日も取り押さえてやったぜ?! 思ったより力のある男だったなぁ… 」と語っており、ニュースで痴漢が森本容疑者だったことを知ると驚いたようだ。

 このツイートに対し、森本容疑者を擁護する人物から「お前のような女のわがままに加担したバカマッショが痴漢冤罪事件を産むんだよ」という批判が書き込まれた。だが男性は「常識で考えて完全真逆方面の電車に乗り間違えるかい? 身に覚えがないなら普通に毅然としてるでしょ! あの逃げ方は尋常じゃなかったよ! 」と反論。「記憶がない」と供述するほど泥酔しているのならば、取り押さえた男性が驚くような逃げ方をするとは考えにくく、やはり冤罪の線は薄いようだ。

(※mono この人物のツイートがどのようなものか知りたいが調べようはあるのだろうか?明日以降にでも検索してみることにする。「Tohru Sekiguchi @namasekiyan」https://twitter.com/namasekiyan これがその人物のtwitterらしい。確証はないが、返信をみると、『なぜツイートを消したのか説明をお願いします』というものがあるので、もうしばらく調べてみることにするが、明日以降だな。眠いし・・・ )

ーーーーーーーーーーーーーーー
◆ &blanklnik(森本アナ逮捕協力の男「二子玉川で痴漢を今日も取り押さえてやったぜ~!」…美人局の可能性が浮上か?){http://www.kajisoku.org/archives/51819363.html} 「カジ速(2012.11.17)」より

3.Posted by これこれ
2012年11月17日 16:31
痴漢は良くないけど、陰謀の臭いもプンプンします。
524 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2012/11/16(金) 09:28:30.43 ID:0I+9H5yA0
報道で通名問題にかかわる書き込みをみました!!!

NHKの森本アナウンサーは、
通名報道に異議をしてる人だそうです。

それで、痴漢は、在日の陰謀の可能性も!

NHKの中に良心的な日本人がいるならば、
擁護してあげたほうが良いのではないですか?






.
最終更新:2012年11月22日 23:45