+ ニュースサーチ〔自殺〕

● 国の自殺率順リスト〔Wikipedia〕
● 図録自殺率の国際比較 「社会実情データ図録」より
● 平成23年中における自殺の状況 「T-PEC 〔H24年3月発表 警察庁統計資料より(※最新データを2012年3月12日追加)〕」より
● 自殺の統計 「内閣府:共生社会政策」より
● 自殺した有名人芸能人〔Youtube検索〕
● 自殺行動 「MSDマニュアル家庭版」より

















ーーー
■ ヤツらの利益の邪魔になる人間は消される (暗殺、不審死など まとめ 「泣いて生まれてきたけれど(2013年02月07日(木))」より
(※mono....詳細はサイト記事で。抜き貼りです。)
/
@no_nuke_
人工地震 http://www.youtube.com/watch?v=sfr6NoMEZYk&feature=related
ですが。米国工作員は世界中に溢れてる。
良心痛んで工作員を辞めた元工作員が『エコノミック・ヒットマン』でこう証言。
「米国に逆らう国は、指導者の殺害はじめ、徹底的に潰す。
地球上で米国工作員が工作してない場所など、無人島一つ、存在しない」
/
『高浜町長暗殺命令事件』
https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/257183924374102016/photo/1/large
/
若松孝二監督、東電に宣戦布告!
「本気になってケンカ」とベネチアでも若松節さく裂!
http://m.cinematoday.jp/page/N0045712

若松孝二監督、タクシーにはねられ死亡。
http://bit.ly/U5XSpo
+ 続き
/
@21remon
フォロワーさんからの情報を元にまとめると、自殺した松下金融担当大臣は
【日韓スワップ協定の延長停止】【外国人参政権反対】【人権救済法案反対】
の立場の方で、特筆すべきは
『明日、可決予定の人権救済法は、一人でも反対の大臣がいれば見送られるが、
松下金融相は唯一の反対者だった』という件。
/
@scotti99
石橋湛山脳梗塞で倒れる。
田中角栄脳梗塞で倒れる。
小渕恵三脳梗塞で倒れる。
本当に偶然かな?米国の意志に反した政治家たち。
/
チェルノブイリを経験した松本市長が「暗殺予告」で講演中止
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/478.html
/
@junko_in_sappro
「病院へ逃れてきた十数人の人が10万cpmを超え
ガイガーカウンターが振り切れていた」(徳田毅)
http://merx.me/archives/31297
辞表を出した徳田議員が福島原発事故から約1ヵ月後の2011年4月15日に
福島県南相馬市を訪問し、南相馬市立総合病院の及川副院長から知らされた
/
シルクウッド事件とは
http://www32.ocn.ne.jp/~everydayimpress/Video/Silkwood.htm より
……
しかしシルクウッドは、その日、組合集会を終え、
記者のいる場所へ向かう途中、自動車事故を起こして死亡した。
死後の解剖では、体内から、通常使用される量の2倍の催眠薬が検出され、
警察はこれを居眠り運転として処理した。
/
中川昭一の父親である中川一郎氏も、日本の近隣大国であるロシアからの、
「米国石油メジャーとは別口ルートでの」原油輸入を画策し、入浴中、絞殺された。
/
植草を痴漢冤罪で嵌めたのは小泉。明らかにヤクザ手口。
小泉は稲川会小泉組の当主http://p.tl/FVWt 
/
Q.
だいぶ前の事件ですが・・・・
NHK解説委員主幹・長谷川浩さん
は、なぜ転落死したんでしょうか?
その場所に行く必要があったのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130484121

A.
911の国籍別犠牲者を調べ、米国とイスラエルの二重国籍を持つ者が
普段は四千人も勤務しているのに
一人も死んでいない ことを公表したからですね
/
911テロを追究したジャーナリストは次々と不審死 http://p.tl/qeqU 
国防省突入「旅客機」の遺品皆無・遺体皆無、穴はわずか2m四方、
911WTC残骸証拠鉄骨は調査もされず、わずか二ヶ月で中国に売却、
こんな事実を知れば背後の陰謀を見ない人はアホ
/
@lllpuplll
【最後の名言】「野田政権はアメリカの召使い。
(私は)たとえCIAに暗殺されることになろうとも
(反原発、反増税、反TPPを)を成し遂げてみせる。
これがわたしの最後の闘い」(亀井静香)
/
投身自殺とされているトニー・スコット監督、
3.11東日本大震災作品を制作中だった! 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/343.html
利権や、人工地震テロ、・・・に気付き、
告発めいた作品を仕上げようとして、殺された可能性が高い 。
/
@hosodekinai
本物の政治家は次々殺されていきます。
そして無関心な世界の人々は自分達のリーダーが死んでいくときでも
ゲームにスポーツにテレビに興じているのです。なにやってるんだ!日本国民!










★ 10月自殺、2000人超 昨年比39%増―警察庁 「時事ドットコム(2020年11月10日17時08分)」より
/
 10月の自殺者数が2153人(速報値)となり、昨年同月比で39.9%増(614人増)だったことが10日、警察庁の集計で分かった。前年より増えるのは4カ月連続で、厚生労働省は新型コロナウイルス感染拡大の影響など要因を分析する。
 1~10月の累計は1万7219人(速報値)で、昨年同期より160人増えた。1~6月は昨年同月比で減少していたが、7月に増加に転じた。
 10月の自殺者は、男性が1302人、女性が851人。遺体が発見された都道府県別では、東京が255人で最多。100人以上は埼玉151人、神奈川148人、愛知126人、大阪116人、福岡105人だった。




■ 祝!令和 「二階堂ドットコム( 2019/05/05 00:31)」より
/
この動画は自己責任でご覧ください。【衝撃映像!!】

ーーーーー
★■ 大丸梅田店で女子高生が飛び降り自殺か GWの大阪駅や梅田駅周辺が騒然 「ニュース速報Japan(2019/5/4 17:19)」より
/
ゴールデンウィーク中で混雑している大阪・梅田の大丸で5月4日、若い女性が飛び降り自殺をしたとの情報が入りました。制服のような服を着ており、女子高生の可能性があるとみられています。

目撃者などによると5月4日午後、大阪市北区梅田3丁目のJR大阪駅や梅田駅に隣接する大丸梅田店の屋上から、女子高生とみられる少女が飛び降りたということです。

以下は少女が大丸梅田店から飛び降りる直前の様子が撮影された動画。

(※mono....詳細は略、サイト記事で)



■ 【生放送公開自殺】美人キャスター”クリスティーン・チュバック”自伝映画「クリスティーン(原題)」の影響?40年間封印され続けた自殺動画が突然リーク 「Birth of Blues(2017.2.20)」より
/
これは凄い。
偶然ですが数ヶ月前、当該映画(日本以外の主要各国上映終了)レビュー観た影響で個人的好奇心に駆られ海外サイトで「チュバック自殺動画/写真」を探していたのは私です。記憶に頼りますと海外収集家談として、当時(1974年)は家庭用ビデオレコーダーが普及していない且つ、自殺が生放送中突然だったので視聴者サイドで番組を録画している者は皆無。局側が録画したフィルムは遺族へ渡され門外不出。40年間未だに一度も表に出たことがないのでコピーもないのだろう。という幻のコンテンツ。


 現地時間14日、生放送のニュース番組中に自殺したキャスター、クリスティーン・チュバックが凶行に及ぶまでを追った映画『クリスティーン(原題) / Christine』が第41回トロント国際映画祭で上映され、主演のレベッカ・ホール(『ザ・タウン』)、アントニオ・カンポス監督(『マーサ、あるいはマーシー・メイ』のプロデューサー)らがQ&Aに登壇した。

 事件が起きたのは1974年7月15日のこと。フロリダのニュースキャスターだったクリスティーンは番組の生放送中、自ら自殺すると読み上げてから頭部を撃ち抜いた。劇中では、30歳の誕生日を前に仕事でも私生活でも成功することを夢見るものの、プライベートはほとんど母親と暮らす家と職場の行き来のみで、深刻な婦人科疾患も発覚、情熱を傾ける仕事でもやりたいことができずに局内の人たちとギクシャクし、どんどん暗闇から抜け出せなくなっていくクリスティーンの姿が映し出される。

 そんな難役に挑んだレベッカだが、初めに話を聞いたときは二つの相反する感情が湧き起こったという。「最初にエージェントから送られてきた物語の概要を読んだときには、とても辛辣な反応をしたの。この映画を作るのにどんな意味があるのか、って感じた。読んだものはクリスティーン・チュバックについてググった人たちとたぶん同じもので、5行くらいでショッキングなことだけ書いてあり、彼女の人間性を奪っていたから。でも突然、彼女に人間性を与えなくてはいけないとも思ったの」。

 そして実際の脚本を読んでみると「想像を超えた内容だった」といい、「とてもクリアに描かれていて深く共鳴でき、当時のアメリカのセンセーショナリズムについての映画でもあり、“成功した女性”の標準に合わない女性であることがどういうことかについての映画でもあり、環境に順応できなことの苦しみについて、そして現在でも人々が話すことをためらうような複雑な精神的な問題についての映画でもあった」とレベッカ。レベッカが外見から内面まで徹底してクリスティーンに成り切っているだけに、彼女の苦しみもダイレクトに伝わってくる。(編集部・市川遥)

第41回トロント国際映画祭は現地時間18日まで開催

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)

彼女の死に関するドキュメンタリービデオ

それでは問題の動画です。閲覧注意。

(※mono....この動画をココに貼る気にはなれないので、ブログで閲覧を。)


曖昧な理由の中で増大し続ける世界の自殺


最近、世界中で自殺がどんどん増えていっているのですが、報道されるそれらのタイトルを見ていますと、「まるで感染症の増大のような表現」となっていることに気づきます。

下のそれぞれの記事は最近の海外での報道です。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/

自殺が増加する2つの本当の理由


上のアメリカのものについては、自殺の増加していることについて、これを社会的に解決していかなければならいなというようなことが書かれてあるのですが、なぜ自殺がこんなにも増え続けているのかについての具体的な部分は推測以外は示されていません。

経済的に厳しいとか、仕事がないだとか、そういう理由だけであるならば、過去にもっとひどい状態の時はいくらでもあったはずで、たとえば、今よりもリーマンショックの時の方がそういう面では厳しかったと思いますが、下のアメリカ疾病予防管理センター(CDC)のグラフを見ますと、むしろ、その 2008年より今の方がはるかに自殺率が上昇しています。

(※mono.--以下長文を略、詳細はブログ記事で)



このグラフを見て分かるように、どの年代より20代の自殺死亡率が高くなっています。そして2番目に高いのが30代で、3番目に高いのが19歳以下になっています。若年層の「生きづらさ」がいかにいま深刻なものであるかが分かるグラフです。(※ 図など詳細はサイト記事を。)


■ なぜ自殺者は3万人を超えているのか? データ検証の嘘 「エキサイトニュース(2012.3.12)」より
自殺者のデータを検証する第1章。まず1900年から2006年までの日本の自殺者数の統計が示される。
たしかに“長期的に自殺者数は右肩上がりで増えている”。
だが、“一番大きな要因は日本の総人口が増えたこと”だと喝破するのだ。
人口が増えたので、自殺者数も増えたのだ、と。

そこで、人口10万人あたりの自殺者数を検証する。
すると“日本の自殺率はここ100年間で10万人あたり20±5人の間で、上下に揺れ動いて”はいるが、急増していないことがわかる。
とはいえ、上下の振幅の中で、現在の自殺率はけっして低いとは言えない
冨高は、ここでもさらに公平に比較する道を進む。
国レベルの自殺率を決める一番の要因は、その国の幸福度ではなく、自殺へのタブー度である
さらに冨永は、今後、日本の自殺者数は確実に減少へ向かうと予見する。
“なぜなら日本は人口減少社会に突入したからである。実際2005年から自殺のリスクの高い男性人口が減少を始めた。”
“おそらく、今後10年以内に日本の自殺者数は3万人を切るだろう。そして少子化に歯止めがかからない限り、その後も自殺者数は減少していくだろう。”
2011年の自殺者数は3万651人。前年より1039人減少した。


★ 3万人に含まれない 自ら食断ち「孤独死」 「MSN産経west(2012.6.9)」より / 記事保護






.
最終更新:2024年02月08日 17:45