■ 島田紳助さん敗訴とかいう巨大地雷 「やまもといちろうBLOG(2012.10.30)」より
ここで勝訴を勝ち取り芸能界復帰って線だったと思うのですが、この内容が事実だとすると暗雲立ち込めるというよりは土砂降りで洪水発生で自衛隊出動というレベルじゃないかと。
(※ 中略)
 ”記事には公共性、公益性があるとした上で、「重要部分について、少なくとも真実と信じる相当な理由があった」と指摘、不法行為は成立しない”とか、これで島田さんがアウトだという線引きになるのだとすると、結構いろんな筋が軒並み黒判定になってしまい、某週刊新潮でやってる秋元康せんせをはじめ、ほうぼう大変な事態になりかねない気がするんですよねえ。
 ここは是非ともBUBKAあたりに業界浄化と線引き委員の大役を買って出ていただいて、ニコ生ナックルズあたりが面白おかしく取り上げるという新しいウェブ界的日常を拓いていただきたいと願う次第でございます。


★ 島田紳助さん敗訴=週刊誌記事めぐる訴訟-東京地裁 「時事ドットコム(2012.10.30)」より
問題とされたのは、昨年10月15日号の「切っても切れない『島田紳助と暴力団』」と題した記事。
 判決は、島田さんが著名な芸能人で、暴力団との関わりという社会的関心が高い内容であることから、記事には公共性、公益性があるとした上で、「重要部分について、少なくとも真実と信じる相当な理由があった」と指摘、不法行為は成立しないとした。


★ 視聴率低迷が続くフジテレビが島田紳助の復帰を画策!? 「Rok芸能ニュース(2012.10.24)」より
フジテレビは2011年まで7年連続視聴率3冠王を獲得した“民放の雄”も再生に向けた大幅改編の真っ最中のようです。
この視聴率低迷の原因には、韓流ドラマのダダ流しや韓国アイドルなどのゴリ押し、そして電波法に違反する28%を超える株を外国人に奪れるなどなど日本の放送局とは思えない行動に「フジテレビ見ない運動」やお台場での抗議デモ。


これらの事も視聴率低迷の理由とよべるでしょうが、フジ局内では、『島田紳助がいてくれたら...』という紳助復帰を熱望する声が多数あがっているようです。


■ 島田紳助の引退を悼む 「Ddogのプログレッシブな日々(2011.8.26)」より

 ・日本が活力を失っている原因の一つは暴対法を導入してしまったことも一つの一因なのだ。
裏社会は社会の底辺を支える存在でもあるのだ。社会の底辺を支えていた任侠・テキヤ・博徒を排除するが故に社会が壊れるのである。
そのことに何故気がつかないのだろう?



 ・8月24日になって、8月23日に行った島田紳助の記者会見の内容が嘘だらけだったことが続々と判明してきた!

 ・2002年の日韓共催サッカーWCでは韓国を応援する偏向報道を執拗に行ったフジテレビ「とくダネ!」の小倉智昭たち!
 ・2008年12月のグランプリファイナルでキム・ヨナを破って優勝した浅田についてボロクソ貶し、キムヨナを異常なまでに持上げたフジテレビの「とくダネ!」の小倉智昭たち
 ・2011年5月、焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」のユッケを食べた4人以上が死亡したが、小倉は執拗にユッケ(生肉)を擁護

 ・小倉智昭は、島田紳助が暴力団との深い関係から芸能界を追放されたことについて「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」、「ダメなことはわかってても、それしか解決方法がなかったって人はいると思うのね」と発言。
  小倉は紳助と同様のことをしていることを示唆し、暴力団によるトラブル解決を正当化した

 ・花王のCM出稿を民放キー局ごとに分けると、花王はフジテレビと日本テレビが多く、特にフジテレビへのCMが突出している

 ・8月7日放送の「イケパラ」(花王の1社提供)では、広島や長崎への原爆投下を愚弄した!
主演のAKB前田敦子が広島に投下された原爆名「LITTLE BOY」と書かれたTシャツを着用。
白い部分をキノコ雲に模した「9」Tシャツを着た太った男(「Fat Man」=8月9日投下の長崎原爆名)も登場。

 ・花王は、タイで放送された反日ドラマでも番組スポンサーだった
しかもタイの日本人の抗議運動で日本企業が次々とスポンサーを降板した中、花王は最後までスポンサー降りなかった。

 ・「カネボウ化粧品」は、花王の100%子会社。



 ・吉本にしても暴力団とつながりのある島田神助を解雇するよほどの事情があったのだろう。暴力団とのつながりは今に始まったことではないから本来ならば黙認することも出来たはずだ。しかし警察や政府レベルからの要請があれば従わざるを得ないのだろう。これは日本政府独自の判断ではなくアメリカ政府の暴力団対策があるからだ

 ・相撲取りにしても芸能タレントにしても暴力団にしても、携帯でメールのやり取りをすれば警察に全部筒抜けになる事は知らなかったのだろう。ソフトバンクの携帯メールを使うと韓国にあるサーバーから情報が筒抜けになると言う噂がありますが、電子メールを使えば情報は筒抜けになる。暗号を使っても時間がかかるけれども解析される。だから最重要なことは口伝えが国際常識になっている。

-------------------------
■ 共生者 「ネットゲリラ(2011.8.24)」より

 ・単に芸能人がヤクザをスポンサーにしてました、お誕生会で歌って100万円貰いました、というような単純な案件ではないです。ヤクザと一緒に地上げしたり、恐喝事件で仲介者として名前が出たりするようじゃ、そら、弁護のしようもないですねw

-------------------------
■ シンスケ問題 「nikaidou.com(2011.8.24)」より

 ・引退するからあとは勘弁してくれってか。TBSやらなにやらが中心になってテレビ番組使って、沖縄のどうのこうのってやってたな。そして、それを利用していろんな奴に土地とか買わせていたよな。でもそれはヤクザのシノギ。


 ・☆「で、アンタ何やったの?」肝心な質問が出ない会見
 ・☆沖縄では紳助バブルだって
 ・(mono注:詳細記事は課金制。)

-------------------------
■ 力不足確認済み前原誠司氏と島田紳助引退の波紋 「植草一秀の『知られざる真実』(2011.8.24)」より

 ・名前は伏せておくが、島田紳助氏クラスの大物芸能人で、映画監督をやり、国際的な賞も獲得したことのある、政治バラエティー番組の司会も務めている人物と、かつてプライベートで接触することが数多くあった。この人物は暴力団関係者との密接な交際をいつも私にも話していた。私が直接聞いた話だから、本人がウソをついていたのでなければ、島田紳助氏以上に暴力団関係者と濃密な交際を継続してきていることは間違いないと思われる。

-------------------------
■ 島田紳助引退と山口組極心連合会相談役 渡辺二郎 「全面的徹底改造計画その壱(2011.8.24)」より

 ・記事にある暴力団関係者とは、山口組極心連合会 相談役 - 渡辺二郎(元プロボクシング世界チャンピオン)であろうと想われる。

 ※ 極心連合会 「YAKUZA Wiki」より



 ・「明日から一般人なので、ウソを書かれたら告訴する気持ちでいます」と発言し、その後も「明日からは遠慮せんと告訴できるなとホッとしている」などと数回にわたってマスコミを牽制する言葉を発している。単純にウソを書かれたくないという気持ちもあるのだろうが、うがった見方をすれば探られたくない深い事情があるようにも聞こえる


☆ 島田伸介の芸能界引退記者会見で2ちゃんが祭りに! 「二次元†ギガクロス」より


■ 島田紳助解雇でメデタイ 「ネットゲリラ(2011.8.23)」より

 ・吉本の芸人がヤクザと交際って、その程度で馘首になるというのも可笑しなもんで、さて、何が隠されているのかw まぁ、今まで散々叩いて来たので引退は目出度い。つうか、これも弘道会撲滅作戦の一環ですかね。





■ ナマポ問題が紳助に繋がった! 「ネットゲリラ(2012.6.2)」より
  • そもそもキンコン梶原が買ったマンションというのは、紳助の紹介だったらしい。

   あの島田紳助が長年司会と企画をつとめてきた関西ローカル番組「紳助の人間マンダラ」。
   この番組内で当時21歳だった梶原が紳助の紹介で母親にマンションを買うという企画があった。
   借入先は吉本ファイナンス。吉本芸人が大阪で関わる不動産売買はこの吉本ファイナンスと島田紳助がほとんど関わっているという。
   マル暴、紳助、吉本ファイナンスという闇から出た不正受給。河本のナマポ不正受給にお抱え弁護士が複数名出てきたのは吉本ファイナンスと他の芸人への追求を恐れた防御策だが河本、梶原より上の大物芸人の身内もナマポ受給だという。

なるほど、紳助問題に繋がるのかw それで慌てて吉本が隠蔽に走っているわけだ。





.
最終更新:2012年10月31日 21:00