+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ 米国を侮辱した南鮮活動家らと、彼等を放置する青瓦台の異常性 「私的憂国の書(2019/12/15 07:21)」より
/
 南鮮のソウルにある米国大使館近くで、在韓米国大使のハリス氏を名指しにした「ハリス斬首競演大会」なるものが企画されていた。主催者は、Facebookにハリス大使の首を切断する動作を挿絵で描いたポスターを公開し、アイディアを公募した。「いいね」が最も多く押されたアイディアを大会で実演すると宣言していた。例に挙げられたのは、「ハリスの鼻毛を一本ずつ抜く」「木製箸でハリスの口をねじる」などだ。

 しかし、当局もさすがにこれはまずいと考えたのだろう。地元警察は「過激なパフォーマンスや脅迫性のある発言などを自制せよ」とし、集会制限措置を通告した。大会の開催場所は、米国大使館から100メートル以内にあり、公館や領事の身体の保護だけでなく、品位なども保護するよう定めたウィーン条約に抵触する可能性が大だった。日本大使館の品位を穢してもなんとも思わない連中だが、米国相手だと怯むのだろう。

(※mono....中略)
/
朝鮮日報は、こ「れら抗議活動の背後に南鮮与党である共に民主党関係者による直接・間接の介入があるとの指摘もある」としている。つまり、国家ぐるみの可能性もあるのだ。朝鮮日報はこの指摘をした記事の結びで、こう書いているという。

「韓国の情報当局の関係者は『親北・反米団体の会員たちは、今の文政権では(問題を起こしても)処罰される心配はないと認識している』と指摘した」(出典)


 4年前には、米国大使だったマーク・リッパート氏が襲撃され、重傷を負う事件があった。南鮮ではつい2か月前にも、活動家らが米大使公邸の敷地に侵入する事件が起きている。在韓米国大使というのは、まさに命がけのポストなのだ。米国は怒っているだろう。南鮮民族の異常性、非常識を、日本国民ももっと警戒した方がよい。


在韓米軍
■ 米軍と韓国軍が合同演習で対立「文政権への不信みなぎる」 「Yahoo!news[高英起 | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト](2019/9/5(木) 6:02)」より
/
8月に米韓が行った合同軍事演習の際、作戦指揮権を巡って両軍に対立が生まれていたことが、韓国メディアの報道から分かった。

米韓は先月、「後半期連合指揮所演習」を実施した。これは、2020年代半ばに予定されている戦時作戦統制権(統制権)の韓国軍への移管を控え、韓国軍の統制権行使能力を検証するために行われたものだ。

韓国は、朝鮮戦争が勃発した1950年に、統制権を米国のマッカーサー国連軍司令官に移譲した。その後も国連軍司令官を兼ねる在韓米軍司令官が統制権を掌握しており、韓国は戦時に自国軍を指揮できない状態が続いている。

+ 続き
統制権の移管自体は、廬武鉉政権とブッシュ政権の間で合意されている。ただ、政治的には合意されていても、軍の現場ではそう簡単に事は運んでいない。統制権が韓国軍に移れば、戦時に在韓米軍が韓国軍の指揮を受ける場面も出てくるわけだが、兵士たちの命がかかる場面で、世界最強の米軍が自分より小さくて弱い韓国軍の指揮を甘んじて受けるとは想像しにくい。

今回の指揮所演習に際して生じた対立の構図はやや複雑だ。いちばん要点を突いていると思える報道は、朝鮮日報(日本語版)4日付記事の次の一節だ。

〈韓国政府の関係者は「韓国軍は、戦争が起きたら停戦協定が破棄されたものと見なし、移管された統制権を完全に行使する考え」だとしつつ「逆に米軍は『戦争勃発は停戦協定の破棄ではなく違反と見ることができるので、国連軍司令官の権限が一定の部分存在する』と主張した」と語った。〉

つまりは停戦協定が生きている限り、国連軍司令官(在韓米軍司令官)の役割は残っており、当然、韓国軍の作戦指揮にも関与できる、というのが米国の主張だろう。

いずれにしても、米軍の韓国軍に対する絶対的な信頼がない限り、統制権の移管は上手く行きそうにない。ところが、韓国による日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の動きを受けて、米韓関係までが険悪化しているのは周知のとおりだ。

「自主国防」を掲げる文在寅政権は任期中の統制権移管を目指している。しかし朝鮮日報によれば、同政権による拙速な動きにより、きちんとした検証なしに統制権だけが韓国側に渡されることになるのではないか、という不信感が米軍にはみなぎっているという。


■ 韓国、「意趣返し」大統領府、米軍基地26カ所の早期返還求める「異例」 「勝又壽良の経済時評(2019-09-01)」より
/
日韓「GSOMIA破棄」を巡って、米国政府は韓国を批判している。韓国は、米韓同盟とはいえ、国益が優先すると啖呵を切って、米韓関係までモヤモヤする状況だ。韓国はこの微妙な時期を狙って、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、米軍基地26カ所の早期返還を求めるとの挙に出て、反米姿勢をチラチラ見せ始めてきた。

これは、米国政府への「嫌がらせ」である。韓国のGSOMIA破棄は、韓国の主権に関わる問題であり、米国政府が関与すべきでない。こういう韓国政府の主張を反映している。韓国には、日米韓三カ国の安保インフラという認識はないのだ。

現在、韓国政府の主権という意識が全面に出ており、この延長で米軍基地の「早期返還」を求めたと見られる。「早期移転」でなく「早期返還」という強い言葉が、韓国大統領府の米国への高姿勢ぶりを浮き彫りにしている。

韓国大統領府が、今回の米軍基地早期返還要求を求めた背景は、大統領府に陣取る「86世代」の「親中朝・反日米」路線から出てきたことは容易に想像できる。元学生運動家の反米思想が、「今がチャンス」とばかり、米国への嫌がらせとなって現れてきたのであろう。

(※mono....中略)
/
北朝鮮の核保有が鮮明になっているなかで、米軍と離れた韓国は嵐の中へ飛び出すようなもの。韓国民族主義が、周囲の状況も考えずに騒ぎ出している感じだ。


★ 青瓦台、NSC会議後に「米軍基地早期返還」を公に要求 「朝鮮日報(2019/08/31 08:40)」より
/
米軍基地26カ所の平沢への移転求める

 青瓦台(韓国大統領府)は30日、鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長の主催で国家安全保障会議(NSC)常任委員会を開き、竜山など米軍基地26か所の早期返還と平沢基地(キャンプ・ハンフリーズ)への早期移転を積極的に推進したいと発表した。青瓦台がNSCまで開いて在韓米軍基地の「早期返還」を公に要求するのは異例と評されている。韓日軍事情報包括保護協定(GCOMIA)破棄決定の後、米国政府は公に不満を表明してきており、韓国政府はハリー・ハリス駐韓米国大使を呼んで「自制」を要求した。こうした韓米対立の状況での米軍基地早期返還要求は、米国に対する公の圧迫措置と解釈されている。

+ 続き
 青瓦台はこの日、NSCの後に出した報道資料で「在韓米軍再配置計画に基づく早期返還を積極的に推進することとした」として、「竜山基地返還手続きは今年中に開始し、基地返還が長期間遅れている原州、富平、東豆川地域の4基地は最大限の早期返還を推進することとした」と発表した。

 青瓦台は仁川市富平のキャンプ・マーケット、江原道原州のキャンプ・ロング、キャンプ・イーグル、そして京畿道東豆川のキャンプ・ホビー射撃場の名前を具体的に挙げつつ「基地返還が長期間遅れていることにより社会的・経済的困難が生じている」とも主張した。米軍が当初合意した日程の通りに基地を移転せずにいることから、移転ができるだけ速やかに実現するよう措置を取りたいという意味だと解されている。青瓦台の関係者は「韓米合意に基づく平沢基地への移転を、定められた手続きどおりに推進しようというもの」だとして、「米国側に事前通知を行った」と語った。

 一部からは、韓国政府がGSOMIAをめぐる韓米対立や米国の急激な防衛費分担金引上げ要求に対する反発で「米軍基地早期返還」を要求したのではないか、という見方も出ている。青瓦台は、このところ韓米対立の状況について「同盟より国益が優先」とコメントしてきた。

 シン・ウォンシク元合同参謀本部次長は「米国が抗議すると分かっていても今回のような措置を取った」として、「GSOMIA破棄後に米国が反発したことを受け、むしろこのチャンスに対立角をはっきり立てようとしている」と語った。だが青瓦台の関係者は「返還が予定されていた米軍基地80カ所のうち、これまでに54カ所が返還されて26カ所が残っており、進め続けてきたことに速度を付けたいという意味」だとして、「GSOMIA終了決定などとは全く関連がなく、別の韓米の安保懸案とも関係ない」と語った。

 安全保障の専門家らは、竜山の韓米連合司令部の本部まで平沢に移転した場合、ソウルなど韓国首都圏の防衛戦略は弱体化しかねないと懸念してきた。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者


■ 文大統領“屈辱” 米韓首脳会談たった「2分」 北への制裁解除熱望も成果ゼロ 「zakzak(2019.4.12)」より
/
 ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談で「冷淡」姿勢を貫いた。北朝鮮への制裁解除や、南北共同事業再開を熱望する文氏に対し、トランプ氏は否定的見解を示したのだ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との3回目の首脳会談についても、急がない方針を打ち出した。米韓首脳がサシで話した時間はわずか2分程度で、踏み込んだ交渉はできなかったとみられる。「大韓民国臨時政府発足100周年」という重要な記念日に、自国を留守にしてまで訪米した文氏だったが、ほぼ、「成果ゼロ」で終わったようだ。

(※mono....以下略)

ーーーーー
■ 米韓首脳会談で、アメリカは韓国を対中包囲網に巻き込みたい 「The Liberty Web(2019.04.11)」より
/
《本記事のポイント》

 ・米韓首脳会談で、トランプ政権は制裁緩和に動く文氏にクギを刺す
 ・一方でアメリカは、対中包囲網の「インド太平洋戦略」に韓国を巻き込みたい
 ・北朝鮮問題に対応しつつ、中国への備えも同時に走らせるアメリカ

11日(現地時間)に米ワシントンで行われる米韓首脳会談。

訪米する韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、米朝の仲裁案として段階的な制裁緩和を提案し、アメリカのトランプ大統領はそれを拒否したうえで、北朝鮮に圧力をかけるよう求めると見られている。

(※mono....中略)
/
「1泊3日間の実務訪問に大統領夫人が同行するのも異例だが、韓米首脳会談を夫婦同伴で行うのはほとんど前例がない。通訳の時間を除けば、あいさつや儀礼的な言葉などを一言ずつ交わせば終わってしまうほど短い時間しか割り当てられていないことになる。つまり、実質的な1対1会談はないのも同然なのだ」

「首脳会談に先立ち、文大統領がポンペオ国務長官やペンス副大統領と面会することも異例だ。どちらも対北朝鮮制裁を重視する人々で、ここにトランプ大統領の本音が込められているのかもしれない。いずれにせよ、今回の韓米首脳会談が韓米同盟の決裂を防ぐ機会になることを祈るばかりだ」

トランプ政権は、夫婦で会談を行うことで、文氏がトランプ氏に突っ込んだ話ができない状態をつくる一方で、文氏に強硬派のポンペオ氏らと面会させ、制裁緩和路線にクギを刺す、という会談構成にしたようだ。そのため韓国は、首脳会談をネガティブに報道するメディアが増えている。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


★■ トランプ氏、韓国をワシントン“出禁”に!? 北朝鮮「瀬取り」取り締まりへ大型警備艦派遣 韓国紙も敏感に反応 「zakzak(2019.3.28)」より
/
 ドナルド・トランプ米政権による、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権への不満が限界に達したようだ。米国務省が、韓国外務省にワシントンに来ないよう伝えたと報じられたのだ。文政権が、北朝鮮の外貨獲得手段である「金剛山(クムガンサン)観光」と「開城(ケソン)工業団地」の再開に意欲を示したことに反発したとみられる。こうしたなか、北朝鮮による「瀬取り」を取り締まるため、米沿岸警備隊の大型警備艦が朝鮮半島に派遣された。米政府内では「韓国は、米国とは別の道を歩む」という見方が広まっており、文政権への強い不信を示す対応といえそうだ。

(※mono....中略)
/
 トランプ政権の「韓国不信」は、軍事的行動にも表れている。

 米軍のインド太平洋司令部は19日、沿岸警備隊の大型警備艦「バーソルフ」(4500トン級)が、東シナ海で、北朝鮮による洋上での違法な積み荷の移し替えである「瀬取り」を取り締まると発表した。

 米沿岸警備隊は、1915年に創設された。任務としては、公海や米国が管轄する水域での法執行をはじめ、上空からの海上監視、国際合意に基づいた砕氷活動などがある。さらに戦時には、海軍の特別部局として機能するよう準備態勢を維持することまで含まれているのだ。

 軍隊的性質を持つ沿岸警備隊から、駆逐艦クラスの大型警備艦が派遣されたことに、韓国メディアは敏感に反応し、その目的を推測した。

(※mono....中略)
/
 米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「米国政府は文政権をまったく信用していない。『北朝鮮のエージェント』とみている。トランプ氏は最近、大規模な対北朝鮮制裁の追加を撤回したが、従来の制裁の抜け穴を塞ぐことには力を入れている。瀬取りについては、韓国が北朝鮮を支援しているとの見方もある。沿岸警備隊は事実上軍隊の一部であり、大型警備艦の派遣は、トランプ政権が韓国への軍事的圧力に踏み切ったということではないか」と話した。


■ 米国のマーケットから退場させられそうな韓国 「社会科学上の不満(2018-11-11 00:00:43)」より
/
韓経:ニューヨークの韓国系銀行「送金中断」…連絡事務所に転落も
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=246832&servcode=300§code=340
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]2018年11月06日 11時18分

(※mono....引用記事は長文のため略、詳細はサイト記事で)
/
長い長過ぎる、韓国人は文書を短く纏める事が苦手なのか?無駄に長い、文字の数が採点基準だったのかと疑う事象だ。

韓国経済が地獄へと落ちて行くことが予測される。
地獄への道は緩やかな下り坂で舗装されている、そして急激に落ち込むそうだ。
米国が、ああ南北まとめて制裁かい?
さようなら韓国との書き込みに座布団3枚。
おわりのはじまりとの書き込みが秀逸。
まあ今までがザルだったってことだろ
テロ国家を支援するマネロンの温床だったんだからとの書き込みに座布団1枚。「瀬取」も現場を海自や海保に抑えられているからな!南北共に国連制裁の対象となりつつある。
北に協力してるのがバレるからか、、色々詰んでるなとの書き込みも秀逸。

(※mono....以下「1997年の韓国通貨危機」関連記事など略、詳細はサイト記事で)
/
https://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc
長年宗主国の中国だけでなく、朝鮮総督府の朝鮮人取扱マニュアルや米軍と敵だったソ連軍の朝鮮民族の取扱い説明が、共通して「朝鮮民族を信用するな」との内容である事が興味深い。これ日米ソは公文書ね!
現在コリア狩が流行っている米国、トランプ大統領の支持基盤の一つに退役軍人会がある。彼ら朝鮮民族のいい加減さで命を落とすところだった方々も多い。
コリア狩は既に中国や露、EU諸国、東南アジア、南米で流行っているぞ!
日本は未だの様だがね!


★ (朝鮮日報日本語版)米国務省韓国課長に日系のジョイ・ヤマモト氏 「Yahoo!news(2018/10/6(土) 9:32配信)」より
/
 米国務省韓国課に日系のジョイ・ヤマモト氏が新たに就任したことが4日(現地時間)までにわかった。この結果、在韓米国大使と国務省韓国課長はいずれも日系人が務めることになった。

 ある外交筋によると、ヤマモト氏はすでに韓国課長としての業務を開始しているようだ。韓国課長はこれまで韓国と日本を担当する東アジア太平洋副次官補や対北朝鮮政策特別代表の代行を兼任してきたランバート氏が務めていたが、先月北朝鮮担当副次官補代行となってからは空席状態だった。

 ヤマモト氏はタフツ大学フレッチャースクールとスタンフォード大学で修士学位を取得した。10年以上にわたり新聞記者として活動した後に外交官となり、東アジア太平洋局でインドネシア、中国、韓国などの担当や同局の経済政策課長などを歴任してきた。

 ヤマモト氏は韓国課長となる直前まで駐韓米国大使館で経済担当公使参事官として勤務していた。韓米自由貿易協定(FTA)などの通商問題はもちろん、対北朝鮮制裁に関する知識も豊富だという。今回のヤマモト氏の韓国課への異動は、本人の経歴などから考えると、これまでの課長クラスよりもかなり破格の人事との声がワシントンではちらほら聞こえてくる。

 これに対して現在国務省東アジア太平洋局日本担当副次官補代行は韓国系のジュリー・チョン氏が担当している。チョン氏は第1期ブッシュ政権当時、韓半島(朝鮮半島)エネルギー開発機構(REDO)で勤務したことがある。




意味深いぜ!


★ 韓国と貿易赤字減らないなら、在韓米軍の削減も 「讀売新聞(2018年3月15日 18時47分)」より
/
【ワシントン=海谷道隆】米紙ワシントン・ポストによると、トランプ米大統領は14日、韓国との貿易赤字削減交渉がうまく進まない場合に、在韓米軍の削減や撤退を検討する考えを示唆した。

5月までに予定される米朝首脳会談に向け、在韓米軍の撤退を望んでいるとされる北朝鮮へのメッセージの可能性もある。

 同紙によると、トランプ氏は中西部ミズーリ州での会合で韓国との関係について「我々はとても大きな貿易赤字を抱えているのに、彼らを防衛している。貿易で金を失い、軍事でも金を失っている」と不満を表明。その上で「北朝鮮と向き合う韓国に3万2000人の米兵がいる。何が起こるか見てみよう」と続けた。

 公約の柱である貿易赤字削減で韓国など対象国に圧力をかける表向きの狙いとともに、北朝鮮を意識した発言とみられる。米中央情報局(CIA)は、北朝鮮の長期目標を「在韓米軍の朝鮮半島からの撤収」と分析している。

(※mono....以下は有料会員記事)



 米ホワイトハウスは文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ大統領の4日夜の電話会談後を受けて、5日の書面会見で「北朝鮮に最大の圧力を加え続け、過去の過ちを繰り返さないことで合意した」と明らかにした。これは、韓国大統領府の記者会見にはない内容だ。大統領府は「トランプ大統領は南北対話を支持した」という内容を中心に発表していた。外交関係者の間からは「大統領府は都合のいい内容だけを選んで発表しているのではないか」という声が上がっている。

(※mono....中略)
/
米国が韓国を信じていたとでも思っていたとは、余程オメデタイ方々である。しかも韓国側のみの発表ではね!
だよなぁwww
米がおかしな事になってるって感じてたんだよな
ヤッパリ、チョンと日本のマスゴミの先走りだったかwwwとの書き込みに座布団1枚。
平気で嘘をつく土人だからなwとの書き込み、日米露の公文書たる、韓国兵取扱いマニュアルにそれぞれにある。
この点は中国人が、歴史的にもノウハウが豊富である。

(※mono....以下略)


■ 駐韓米大使9ヶ月たっても決まらず 「社会科学上の不満(2017.10.20)」より
/
来韓中のサリバン米国務副長官に要請

 韓国外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官は18日、来韓中のジョン・サリバン米国務副長官と会談し、今年1月下旬から空席になっている駐韓米国大使を早期に任命するよう要請した。
「(中略)」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/18/2017101803790.html


えっ!まだ空席だったのか!驚きを禁じ得ない。
誰も成り手がいないのであろう。「もう必要ない」と言う事か?さすが米国、やる事が徹底しておるな。日本もこう言うところは見習う必要がある。
永久欠番との書き込みに座布団1枚、大いに笑った。
なり手が居なくなるのも当然だろ。との書き込みに座布団1枚。前任者みたいに切りつけられたくない、これ人情な!更に犬好きのリッパート大使に犬肉をお見舞いに届けるとは、こんな赴任地に誰が行きたい?そしてもう戦闘が始まる紛争地域だぞ!
韓国みたいな危険地域は軍人じゃないと身を守れないからな
リッパートは元軍人だから死ななかったけどケネディ家のお嬢さんだと
確実に暗殺されていたとの書き込みが秀逸。
9か月いなくて問題なかったんだからもういらねえんじゃねえのとの書き込みがごもっとも。
韓国人風に言うならば、事実上の大使召還状態(笑)との書き込みも秀逸。


■ 【米韓首脳会談】文在寅氏、記者団前にトランプ氏の「餌食」に 米閣僚「貿易赤字2倍になった」と不満を示す 「真実を追究するX 2(2017.7.1)」より
/
1 名前:らむちゃん ★@\(^o^)/:2017/07/01(土) 18:36:45.05 ID:CAP_USER.net
配信先、産経ニュース、2017.7.1 18:07更新
「ウィルバー、いくつか言いたいことがあるだろう? 貿易は重要な問題だから、このままメディアを残しておこう」

 トランプ米大統領は6月30日、韓国の文在寅大統領との首脳会談の拡大会合で記者団を残し、ロス商務長官に発言を促した。

 ロス氏は米韓自由貿易協定(FTA)が発効してから貿易赤字が「2倍になった」と発言し、韓国の自動車輸出に不満を示した。同じように発言を求められたコーン国家経済会議(NEC)委員長も中国の知的財産権侵害や貿易障壁に対する文氏の見解をただした。

 2人の発言を引き取ったトランプ氏は米国の貿易赤字が続くことを「許容しない」と発言。文氏に「メディアの前で何か言いたいことはありますか?」と水を向けた。文氏は、取材機会を使って自らの貿易政策をアピールするトランプ氏の“餌食”となった。

 これに先立つ大統領執務室での冒頭取材では、取材位置を争う韓国メディアが殺到して押し合いとなり、電気スタンドが倒れそうになるなど混乱状態に。トランプ大統領は「どんどんひどくなってるな」と不快感をあらわにしていた
http://www.sankei.com/world/news/170701/wor1707010034-n1.html
{
(※mono....以下略、詳細はブログ記事で) }


★ 米国が声明「誰が大統領でも生産的な関係を」 朴槿恵氏罷免で国務省 「産経ニュース(2017.3.10)」より
/
 【ワシントン=加納宏幸】韓国憲法裁判所が国会で弾劾訴追された朴槿恵大統領を罷免する決定を言い渡したのを受け、米国務省のトナー報道官代行は9日夜、「韓国の国民が次期大統領に誰を選ぼうとも、生産的な関係を築くことを期待している」とする声明を発表した。

 トナー氏は声明で、朴氏の罷免について「韓国の国内問題であり、米国として立場を取らない」と表明。今後も韓国とは「確固とした同盟国、友人、パートナーであり続ける」とした。

 また、北朝鮮の脅威に対して同盟国としての責任を果たし続けると強調。トナー氏は憲法裁の決定に先立つ記者会見で、決定が米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛システム(THAAD)」配備に影響を及ぼす影響について「全くない」と否定した。


朝鮮半島情勢
■ 在韓米軍撤退:韓国の事実上のTHAAD拒否で現実味。 「スロウ忍ブログ(2015.3.18)」より
※mono.--前半は、リッパード駐韓米大使暗殺未遂事件のキム・ギジョン容疑者に関する資金問題。
/
そして、韓国政府は昨日(2015年3月17日)、またしても在韓米軍撤退の口実を更に補強するような自滅外交を見せつけてくれたようである。それは、韓国政府がいま在韓米軍への配備を検討している高高度ミサイル防衛体系(THAAD)についてである。
(※mono.--報道引用記事略、詳細はブログ記事で)
/
北朝鮮からのミサイル攻撃に対応するための在韓米軍へのTHAAD配備について、米国政府は従来から「韓国政府が決断すべきこと」という当然のスタンスを貫いているわけだが、それについて韓国政府はあろうことか、「THAAD配備について米政府から要請があれば」などと寝ぼけた対応をしたとのことである。

韓国政府から「THAAD配備は米政府からの要請次第」などと言われれば、米政府は迷わず在韓米軍撤退を第一に考えるだろう。軍事予算の削減に躍起になっている米政府が、労多くして実入りの少ない朝鮮半島から米軍を撤退させることは、米国の国益上、至極自然なことである。

韓国のコウモリ外交はもはや限界に達している。今の韓国は“コウモリ”というよりも見まごうことなき“中共傀儡”である。合理主義の米国は韓国を切り捨てることで大国(米中)同士の無駄な正面衝突を避ける道を選択するだろう。その傾向(在韓米軍撤退の流れ)は既に以前から見え隠れしていたわけだが、韓国政府のキム・ギジョン容疑者への支援やTHAAD配備の中途半端な姿勢でいよいよ本格化するものと思われる
(※mono.--報道引用記事など略)
/
THAAD配備もせず、在韓米軍撤退も現実となれば、韓国というか朝鮮半島は確実に戦場になるだろう。以前から予想している通り、そのXデーはおそらく今年末あたりからだろう。


朝鮮半島(中韓vs露北)から着火した戦火はやがて中ロ正面衝突へと拡大することも予想されるので、中国主導の経済的な枠組みにはもはや明るい未来など期待できないだろう。今後の大陸でのビジネスはリスクが余りにも高すぎるのである。中国主導の枠組みとは、具体的にはAIIBである。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



在韓米国大使殺害未遂事件を引き起こした「空気」こそが表題ではないかと。
長文なので一部抜粋です。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


韓国
■ 駐韓米大使襲撃:在韓米軍撤退の口実を与えた韓国。 「スロウ忍ブログ(2015.3.5)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
襲われた米大使には気の毒だが、米国としてはこの事件により韓国から米軍を引き上げる良い口実ができたといえよう。


また、日本もこの一件で韓国との国交断絶にまた一歩近づくことができたわけである。奇しくも外務省が昨日、韓国との二国間関係を紹介するホームページから「基本的な価値を共有する」という文言を削除したばかりである。日米にとって、もはや韓国は“仮想敵国”と見ても強ち間違ってはいないのかも知れない。

ーーーーー
■ 速報!韓国は危険地帯!リッパート駐韓アメリカ大使が火病韓国人に襲撃され流血の惨事に! 「なでしこりん(2015.3.5)」より
/
一人でも多くの人々が「韓国&韓国人の異常性」に気付いてほしい!
 韓国に安全な場所などどこにもない!韓国で安全な人など誰もいない!

 なでしこりんです。このニュース、「5日午前7時40分頃」とありますから、まさに今朝発生した事件なんですね。改めて「韓国は危険な国」ということが世界中に周知拡散されることになると思います。リッパート駐韓米大使は負傷されたようですが、お命には別状ないようです。とりあえず、すぐに韓国を離れられ、日本かアメリカでの治療をお薦めします。 記事は読売新聞と産経新聞からです。
(※mono.--中略)
/
 ちなみに韓国による警備を信用している国など一国もないでしょう。駐韓日本大使館などしょっちゅう被害にあっていますからね。国際的な条約である「ウィーン条約」は条約締結国同士の大使館や大使館員の「安全を保障」しているわけですが、韓国における日本大使館と大使館関係者への暴力は数え切れません。韓国人に石を投げつけられて手を負傷した日本大使館女性書記官もいます。今どき、他国の大使館員への攻撃を許すなんてリビヤと韓国だけですよ。現在のリビヤは無政府状態ですが、韓国は無能政府状態ですよね!
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 朝日お得意の推測記事来ました! 

 リッパート駐韓米大使が5日朝、ソウル市内の講演会会場で凶器を持った男に襲われ、負傷した。 男はその場で取り押さえられ、連行された。韓国内では最近、シャーマン米国務次官の発言が「日本寄り」だとの批判が出ており、警察当局が関連を調べている。(朝日新聞)http://www.asahi.com/articles/ASH352PKDH35UHBI00F.html?iref=comtop_6_01


★ 【駐韓米大使襲撃】駐韓米大使血まみれ、自力で退避 襲撃犯は5年前に日本大使にも投石の過去 「msn news - 産経新聞(2015.3.5)」より
/
【ソウル=藤本欣也】聯合ニュースなどによると、リッパート駐韓米国大使が5日午前7時40分ごろ(日本時間同)、ソウル市内で男に刃物で右頬などを切りつけられ、負傷した。命に別状はないもよう。容疑者は現場で身柄を確保された。
+ close続き
 容疑者の男は50代の韓国人で、「戦争訓練反対」などと叫んでおり、今月2日から始まった米韓合同軍事演習への反発が動機となった可能性もある。

 容疑者は、2010年7月に重家俊範駐韓日本大使(当時)にセメントの塊を投げ付けて捕まり、懲役2年の有罪判決を受けた人物だと聯合ニュースが伝えた。

 韓国メディアの報道によれば、大使は襲われた後、顔面から血を流しながら自力で歩き車に乗り込み、近くの病院へ移動したという。

 大使は、在韓米国大使館の向かいにある文化施設で、南北協力を行う団体の会合で講演予定だったという。講演直前に団体幹部らと話しているところを襲われた。

 韓国の警察当局によると、襲撃に使われた凶器は刃渡り25センチの果物ナイフだったという。

ーーーーー
★ 取り押さえられ「テロをやった」=飛び交う悲鳴、流れる鮮血―韓国 「goo - 時事通信社(2015.3.5)」より
/
 【ソウル時事】5日午前7時40分ごろ、突然悲鳴、怒声が響いた。リッパート駐韓米大使は、刃物で切り付けられ、鮮血が流れる顔を押さえ、病院に。警察が駆け付けるまでの数分、犯人の男(54)はうつぶせに取り押さえられたまま、「独島(竹島)は韓国領土」「米軍のやつらはなぜこの地で戦争訓練をするのか」などと叫んだ。

 男は2010年7月に当時の重家俊範駐韓大使に投石し、懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受けた。今回の事件では現場で「あのときはテロではなかった。今回はテロだ」と大声で訴えた。

 午前7時半から朝食会を兼ねた講演会が始まる予定だったが、大使は5分ほど遅れて到着。周囲の出席者と名刺交換などをしていたとき、7?8メートルほど離れた席に座っていた男が早足に近寄り、犯行に及んだ。白いテーブルクロスには、多数の血痕。事件後も会場に残っていた米大使館関係者は「大丈夫だと思う」と言いながら、厳しい表情で電話をしていた。

 警察は周囲に警察官や機動隊員ら28人を配置していたと発表したが、関係者によると、取り押さえたのは周囲の出席者らだった。主催者の対北朝鮮支援団体「民族和解協力汎(はん)国民協議会」の関係者は「これまで閣僚らもゲストに呼んだことがあったので…」と言葉少なに語り、警備が不十分だったことを認めた。
ーーー
検索〔駐韓米大使〕
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ



★ 米ファンドが韓国政府に5000億円の賠償を請求・・韓国ネットは「これが大韓民国の実力」「こんなことを国民の血税で...」 「Yahoo!ニュース(2015.2.23)」より
/
22日の聯合ニュースTVなどによると、米投資ファンド・ローンスターが、韓国政府を相手に起こした訴訟の賠償請求額が4兆6000億ウォン(約5000億円)にのぼることが明らかになった。訴えを受けた投資紛争解決国際センターは5月に初公判を開く予定だが、もし韓国政府が敗訴すればこの「天文学的な賠償額」が国民の血税で賄われることになる。
+ 続き
ローンスターは2003年に買収した韓国外換銀行を経営立て直し後に売却しようとしたが、韓国の金融委員会が売却の承認を数年間先送りしたために外換銀行の価値が下落したと主張している。また、売却前に韓国の現地法人を撤収しているために、売却の際に支払った3900億ウォンの譲渡所得税についても返還を求めている。

ただ、報道はローンスターについて、過去に買収費用を抑えるために虚偽の減資説を流布し、損失を被った株主に賠償した例があるなどと紹介。今回の訴訟についても「驚くほどではない」と解説している。

別の韓国メディアによると、今回の要求額はローンスターが外換銀行買収以降に配当や売却代金として得た金額とほぼ同じレベルだという。2012年1月に同銀行をハナ金融グループに売却した際の価格は3兆9157億ウォンとされている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。


「李明博が解決しろ」

「ずうずうしい。だが、韓国的な方法では解決できない」

「国際的な金づるにされている。韓国国民はバカだ」

「この件に関与して売国した奴らの名前を公開しろ。そしてローンスター売却を担当した法人を公開しろ」

「こんなことを国民の血税で支払わなきゃならないのか?」

「ローンスターの賄賂を受け取った売国奴がいる」

「政府があまりにも無能」

「米国は訴訟の国。韓国の情緒とは天と地の差」

「財閥を助けるためにやったFTAの効果がこれ」

「李明博を出国禁止に拘束して捜査したほうがいい」

「与党、野党関係なく、大韓民国政府の構成員全員がアホ」

「ローンスターが韓国政府の弱点をつっついてくるのが、彼らの裏に有能な韓国の弁護士集団がいるため。これは無能な韓国政府の問題」

「外資企業が国内資本市場を左右することは耐えられない。今、中国や日本の莫大な資金が韓国の市場に流れ込んでいるが、政府当局は適切な対応と制裁を通して国益を保護せよ」

「授業料にしては高すぎるな。政治家のみなさん、どうか、しっかりしてください」

「金づるだから、払うことになると思う。国際紛争?ローンスターが優位」

「タバコの値段を上げて結局はこういうところに消える」

「これが大韓民国の実力。米国で勉強して帰ってきて政府の官僚や大学の教授になっても、国を助けられない」

(編集 MJ)

アメリカの社会
■ 韓国人は何も分かっていないですね。 「日本や世界や宇宙の動向(2014.11.29)」より
/
ファーガソンでは黒人の暴動が激しくなっていますが、日本では韓国人商店街が大きな被害を受けていることが話題になっています。
ファーガソンの暴動に関しての記事は先日お伝えしましたのでここでは省略させていただきます。
白人の人種差別に激怒した黒人たちがなぜ韓国人を標的にするのか、全く理解できない韓国人が多いようです。もちろん黒人による暴動は、政治的目的で裏で先導している組織や政府がいるのですが。。。もちろん、誰が経営していようとも商店街の破壊や放火など決してあってはいけないことですが。。。
こうなったのも、日頃から韓国人に対する黒人のうっ憤がたまっているからだと思います。
韓国人は日本人と違い黒人を差別しているということも原因でしょうが、それよりも、アメリカ(特に韓国人と黒人の人口が多いところ)では、これまで黒人が地元で担ってきた自分達の商売までを後から入ってきた韓国人が横取りしていると言う現実があるようです。
例えば、これまで、黒人独特の髪質に合った櫛やカツラやヘアアイテムを販売していたのは黒人でした。しかし韓国からの移民が増えると、彼らは黒人コミュニティに土足で入り、黒人相手のそういった商売を奪い取って行ったのです。その結果、黒人の店は閉店するはめになりました。韓国人は黒人相手の商品を扱い安く販売するため黒人の店よりも繁盛するようになりました。ただし。。。商品の品質は低下しているようですが。

多くの韓国人移民は他民族のコミュニティを全く尊重しません。どこにでも土足で入り、他民族を蹴飛ばして自分達の居場所を確保するのです。在日が日本でやってきたことと全く同じです。
ただし、韓国人ができることは商売だけですね。。。日本人のモノ作りなんて一切真似はできないでしょう。彼らができることは何かを売って金儲けをするだけ。。。。
彼らは生きるためにずる賢い(詐欺まがいの)商売をやるしか能がないのでしょうね!


米ファーガソン黒人暴動、韓国人商店街の大被害に

「不思議、在米韓国人はなぜ黒人に嫌われる?」

アメリカのファーガソン市での黒人暴動で、韓国人商店街も大きな被害を被っている。同商店街の20店舗のうち、半分近くが放火や略奪の被害に遭っており、その中の3店舗は全焼となった。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ 韓国軍、有事作戦統制権移管を事実上凍結 「Annex to a house(2014.10.25)」より
/
韓国は自分から「返して」って言い出しといてこれだから。

韓国への作戦統制権移管が再延期 目標は20年代半ば
記事入力 : 2014/10/24 09:32

【ワシントン聯合ニュース】韓国と米国は23日(日本時間24日未明)、米ワシントンで第46回定例安保協議(SCM)を開催し、2015年末に予定されていた韓米連合軍司令官(在韓米軍司令官兼務)から韓国軍への有事作戦統制権移管の再延期に最終合意した。

そして、2020年代半ばって、韓国お得意の永遠の2020年じゃ?

アメリカは早く有事作戦統制権を返還したくて仕方が無いハズなんだけど、大口の武器が売れたので計画を見送ったって話になるのか?

 両国は「条件に基づく有事作戦統制権移管」を推進することを決めたが、具体的な移管時期は確定しておらず、事実上の無期延期との見方も出ている。

 また、作戦権が移管されるまで韓米連合司令部をソウル・竜山基地に、韓国軍の対火力戦闘能力が補強される2020年ごろまでに在韓米軍2師団の210火力旅団をソウル北方の京畿道東豆川市にそれぞれ引き続き残留させることでも合意した。

まあ、何だかよく分からない事態だな。

(※mono.--後略、詳細はブログ記事で)


◆ 【韓国崩壊】アメリカ「韓国軍なんてどーーーでもいいわ。戦時統制権?どーでもいい」 ⇒ 韓国「戦時統制権移管の無期延期に合意。きっとそうニダ!!!」 妄想酷すぎワロタwww 「News U.S.(2014.10.25)」より
(※mono.--前半大幅略、詳細はブログ記事で)
/
38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/10/24(金) 10:21:20.39 ID:Ock4aISJ.net
有事作戦統制権移管
→言質を取れず
→事実上の無期延期かと憶測
在韓米軍
→現状の1割程度まで縮小
→決定


これを記事にしたのが連合のニュース
バイアス掛かりまくりだからかなり解さないといけないけど
基本方針は変わってない

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
◆統制権に関係なく、米軍は撤退方針。
「戦時統制権を返してから撤退する」というのは間違いで、
「撤退してから戦時統制権を返す⇒国連軍解散で統制権消滅」が正しい。
この辺りも通名問題と同じく紛らわしいので注意が必要だな。
「戦時統制権の無期延期で米軍撤退なくなったの?がっかり」
みたいなネガティブな思い込みはザイニチに足元をすくわれる。
撤退方針が大前提で、戦時統制権は実はどうてもいいというのが真相。
戦時統制権よりも「米韓相互防衛条約」の方が大事。
戦時統制権の返還=米軍撤退としつこくレッテル貼る奴には気をつけよう。

※参考
【朗報】韓国の米軍、2015年以降に 解 散 することが判明!!!
http://www.news-us.jp/article/403067852.html

◆朝鮮戦争の再開は、各国の準備に時間がかかる。
日本側の準備は順調すぎて、あとはテロ資金凍結法だけで完成。
一方韓国から日米関係者その他を脱出させる準備がまだの様子。
まあ一般日本人は見殺しにするし、ここが一番複雑だろう。
その準備が終わるまでに北朝鮮が攻めてくるのが最悪のシナリオ?
ということで「戦時統制権2015年12月返還」を必要以上に煽らないと。
あれっ、この「再延期」やら「無期延期」報道ってアメリカの都合だったり?

(※mono.--後略、詳細はブログ記事で)

日米韓関係】 / 【日米関係
■ アメリカに依存してたくない 「あるウソつきのブログ(2014.3.16)」より
/
【日経】「米国の怒り」を日本のメディアで知った韓国人
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20140313/387752/

 ちょっと前に出たコラムなんだけど、面白かった。日経BPの記事なんだけど、会員登録(無料)しないと全文読めない。まあオープン2chには全文出てるので、そっちを読んでみたらいいと思う。要約すると
........................................................................
鈴置氏が書いた『北朝鮮に『四面楚歌』と嘲笑された韓国』という日本語のコラムだが、読んだ韓国人の間で評判になっている。ソース元は朝鮮メディアにもかかわらず、日本人の解説コラムで米が本気で怒っている事に気がついた。みんな朴槿恵大統領が米中双方と上手くやってる外交の天才だと思っていた。韓国人は困惑した。
........................................................................
 こんな感じの記事である。

 韓国は、大国にいじめられる事に対して敏感だ。様々なトラウマがある。
 IMFの経済支配、中国の属国政策、そして、アメリカの「在韓米軍撤退すんぞ」。

 うち、今回の記事ではアメリカの脅しが紹介されている。まあ記事の内容が米韓関係ネタだからね。
 同じようにアメリカに軍事力を依存している日本としては、あんな風に脅されるのかと思うと身につまされるのであった。

(※ 中略)
/
ちょっとだけ嫌な気分というか、屈辱的というか。そう思わないか?
 こーゆーアメリカの強圧的な態度が、日本に慰安婦問題の追求を諦めさせたり、靖国神社参拝を諦めさせたりに繋がると思うんだよね。

 アメリカは、今の標準的日本人が思っているより遙かなるDQN国家だよ。
 自主防衛ってのは夢物語とせずに、常に考えておくべき事なんだと、思わせるに十分なコラムだったように思う。

 そんな意味で、面白いコラムだったと思うんだよ。
 是非、一読してみて欲しい。…なげぇんだけどね。


■ 米政府の中には、自分自身の防衛に責任を持とうとしない南朝鮮への失望が広がっている 「qazx(2013.10.11)」より
/
昨日のブログで、南朝鮮が、身の丈以上の兵力を持っていることを指摘した。【zaczac10/8】要警戒、ケタ違いの兵力を誇る南朝鮮(井上和彦)
ーー
ところが、南朝鮮軍の指揮権は、今のところ米軍に在る。それが、ノ・ムヒョン政権の時に、彼の主導により2012年に朝鮮側に返還されることに成った。

しかしその後の政権は、我々に統制権を返還されても、それを行使する能力はない、という理由で、ワシントンに南朝鮮軍への統制権返還延期を希望し、その時期は2015年に延ばされた。

日本にしてみれば、朝鮮人自体が信頼できない上に、ケタ違いの兵力を持っているわけだから、その統制権つまり、全軍の指揮権が、朝鮮人の手に渡されることほど不安なことはない。
ーー
史実による朝鮮人のやり方からすると、巧みに嘘を吐いて、米軍や支那共産党軍に自分たちの国防を任せて、自分たちは何もしないことを選択したいのだろう。

しかし米国は、支那包囲網戦術を選び、朝鮮人に、米国側に付く決断をせよと迫りだした。朝鮮人も、どちらに付くか決断せざるを得なくなっている。

歴史上朝鮮人の決断は、いつも間違ってきたので、恐らく、支那側に付き、日本との対決姿勢を強めてくるものと思われる。

そして共産支那の、朝鮮人に戦わせようという思惑にまんまとはまるのだろう。しかし戦争は、朝鮮人を味方にした方が必ず負ける。
ーー
日本としては、朝鮮人が共産党軍についてほしいと思うが、米は、南朝鮮に、どちらに付くのか、その決断を迫っているのだと言う。その記事を編集してお目に掛ける。
(※ 後略、詳細はブログ記事で)


新満州国
■ 「鈍感な米国人」が韓国の朴槿恵大統領の演説は皮肉を込めた「米国批判」だったと、ようやく気づき始めた 「板垣 英憲「マスコミに出ない政治経済の裏話」(2013.5.31)」より
/
◆鈍感な米国人が、韓国の朴槿恵大統領演説の真意に、ようやく気づき始めているという。「あれは、日本に向けられた批判だったのではなく、米国に向けられた皮肉を込めた厳しい批判だったのではないか」と。
 朴槿恵大統領は5月8日、米国上下両院合同会議で演説し、「日本批判」としてマスコミが取りあげた部分を含めた前後を抜粋すると、次のように述べていた。
 「尊敬すべき国会議員の皆様
 私たちの第2の旅は、朝鮮半島を越えて広がる北東アジア全体の平和協力のメカニズムを構築することです。
 悲しいことに、今日、北東アジア地域の国々全体として達成することができる、絶大なる可能性のすべてを果たすことができていません。
 この地域の経済は、さらに大きな影響力を得て、ますます結びついています。 しかし、歴史から生じる違いは拡大してきています。
 過去に盲目的な人々は未来を想像することができないと言われます。
 これは、明らかに、現時点における問題です。
 しかし、より重要な問題は明日です。
 昨日起こったことについて失敗がどこにあるかを正直に認めることができなければ、明日はありえません。
 アジアは、私が「アジアのパラドックス」と呼ぶ、成長している経済相互依存と政治的な安全保障協力の間の分断で、苦しんでいます。
 私たちがいかに、この「アジアのパラドックス」を管理するか、このことがアジアの新しい秩序の形を決定します。
 ともに、私たちはこの挑戦に対応しなければなりません。
(※ 中略)
/
 現代史の底流では、イスラエル、米国、ロシア、中國、日本により、中国東北部(旧満州)に「ユダヤ国家=ネオ・マンチュリア」建国計画、朝鮮半島に北朝鮮が中心となり「統一」から「大高句麗」建設計画が着々と進んでおり、このなかで、韓国が「蚊帳の外」に置かれている。この歴然たる事実を察知している朴槿恵大統領は、何とか「米韓軍事同盟体制」を強化し、決して見放さないよう米国に訴えていたのである。父母を米CIAに暗殺されていながら、米国に依存しなければならない「弱小国・韓国」の悲哀であるともいえる。

■ 済州島での生存の為の戦い: アメリカ“アジア重視”の主要戦略海軍基地、済州島 「マスコミに載らない海外記事(2013.5.22)」より
/
 この基地は、危険で攪乱的なオバマの、この地域の軍事的“重視”の一環として、現在、兵力の60%を、アジア太平洋に移動しつつある米海軍の主要港となる予定だ。
 江汀(ガンジョン)村は中国本土からわずか480キロの位置にあり、中国が石油輸入の80%に使っている航路を支配するというペンタゴンの狙い用の戦略的前哨基地としての海軍基地予定地になっている。
 韓国、済州島の海軍基地建設ゲート前の道路の反対側で長く使ってきたテントを守りながら、江汀の村人が、昨夜排除された。
 かつて大日本帝国陸軍将校をつとめた残虐な元韓国独裁者の娘朴槿恵が新大統領に選出されて以来、政府は激しい弾圧を続けているように見える。
 彼は本質的にアメリカの傀儡だったが、今日娘も同じ役をつとめているように見える。

 建設ゲート前の村人のテントは、抗議行動参加者の休憩、一般大衆への情報提供や、基地反対の横断幕表示に使われていた。
 海軍が村に対する支配力を強化しつつある現在情勢の中、彼等は様々な公的空間から再三再四排除されている。
 海軍の計画では、港湾施設が完成した暁には、村のかなりの部分を、軍人宿舎用に占有する意図であることが明らかになっている。


★ セクハラ論難ユン・チャンジュン大統領府代弁人 米国現地で電撃更迭 「ハンギョレ(2013.5.10)」より
/
 ユン・チャンジュン大統領府報道官が朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米期間中に女性にセクハラした疑いで電撃更迭された。 ユン報道官は被害女性が米国警察に申告するやすぐにワシントンの宿舎にあった自身の荷物も置いたまま帰国し、大統領府民政首席室の調査も受けたと言う。
+ 続き
歴訪に遂行したイ・ナムギ広報首席は9日(現地時間)訪米記者団の宿舎であるロサンゼルス ミレニアム ビルトモア ホテルでブリーフィングを開き、「朴槿恵大統領はユン・チャンジュン報道官を更迭することにした。 更迭理由はユン報道官が朴大統領の訪米実行中に個人的にかんばしくない事件に関わったことにより高位公職者として不適切な行動を見せ、国家の品位を傷つけたと判断したため」と明らかにした。 続けて「正確な経緯は駐米大使館を通じて把握中であり、事実が確認され次第、透明に明らかにすることにする」と付け加えた。
 イ首席は‘個人的にかんばしくないこと’といったが、<連合ニュース>が入手したワシントンDC警察の報告書から被害女性は7日夜9時30分頃ホワイトハウス周辺のあるホテルでユン報道官が "無断で尻を触った(grab)」と述べた。 ユン報道官は朴大統領とバラク・オバマ米国大統領の首脳会談があったこの日の夜、あるカフェで酒を飲みこの女性の身体を撫でたのに続き、下着姿でホテルの部屋にこの女性を呼び入れたと伝えられた。 米国の市民権者である被害女性は朴大統領の訪米行事を助けるために採用されたインターンと言う。 この女性は夜12時30分頃、被害事実を警察に申告した。
 ユン報道官は翌日の8日、主要訪米日程中の一つであった朴大統領の上下院合同会議演説に遂行せず、最後の寄着地であるロサンゼルスにも移動しないで急に帰国した。 彼は帰国の途では周辺に 「個人的な事情のため」とだけ話したが、大統領府民政首席室の調査では一部事実を認めたと言う。
 ユン代弁人の更迭に先立ちアメリカ最大の在米韓国女性オンライン コミュニティ‘Missy USA’には「大統領府報道官ユン・チャンジュンが朴槿恵(パク・クネ)大統領のワシントン訪問実行中に大使館のインターンに性暴行したとのことです。 僑胞(海外在住韓国人)女子学生だとのことですが、事実が埋められないようMissyあなたたちの助けが必要です。 今回の(訪米)行事期間インターンをしていた学生だとのことです…本当です…助けて下さい」という文が載り、ネチズンの間に急速に拡散し波紋を起こした。
 ‘ユン・チャンジュンのコラム世の中’を運営し毒舌で名を馳せ、昨年の大統領選挙を控えて<チャンネルA> ‘パク・ジョンジンの快刀乱麻’に出演して荒っぽい弁舌を披露した彼は、朴槿恵大統領当選者首席代弁人と大統領職引継ぎ委員会代弁人に抜擢され注目を集めた。 ‘密封人事’という言葉が作られる決定的な契機を提供するなど批判も受けたが、セキュリティーを重視する朴大統領のスタイルとよく合って業務の連続性を維持するという次元で大統領府報道官にも起用された。 だが、大統領府高位要人のセックススキャンダルという前代未聞の疑惑に包まれ更迭されることにより、朴大統領の初の首脳外交に大きな汚点を残すことになった。
チョ・ヘジョン記者、ロサンゼルス/ソク・ジンファン記者 zesty@hani.co.kr

ーーーーーーーーーー
★ South Korean President Fires Spokesman Amid Sexual Assault Allegations in US 「abc NEWS(2013.5.10)」より
★ President Fires Press Spokesman 「WSJ(2013.5.10)」より
★ South Korean president fires spokesman over 'unsavory incident' in U.S. 「CNN(2013.5.10)」より


■ 慰安婦でオバマにたれこんだパク・クネ大統領が直後に性犯罪を起こした随行報道官の逃亡を幇助 「憂国世界(2013.5.11)」より
/
( ゚o゚) 更迭ではなく、アメリカでの逮捕を免れるために逃走したんですね。
/
(-_-) ハニートラップという意見もありますが、朝鮮人の習性を巧みに突いていますね。仕掛けたとしたら反オバマ派でしょう。
/
巷間の意見>>
………………………………

パク・クネ一行って、まだアメリカに居るんだろ?
超カッコ悪いなwww
単なる晒しものじゃんwww

………………………………
(^_^;) 恥をかきに行ったようなものですね。


 ニューヨークで韓国人女性に売春させていたグループが摘発された。一流企業の重役やセレブたちが常連で「顧客名簿が流出したら、全米を揺るがす大スキャンダルになる」という。
 ニューヨーク・ポスト紙は、ニューヨーク警察が数か月の内偵を経て先日、マンハッタンに4か所ある売春店の代表ウイリアム・トマス容疑者(42)と、従業員数名を逮捕したと伝えた。
 しかし、22日付のニューヨーク・ポスト紙は「警察によると、潜入捜査官が店に行って日本人女性を指名しようとすると、スペイン容疑者は
『日本人は本番なしでマッサージするだけ。抜きたいなら100ドルとチップ40ドル』と言ってきた」と報じた。
 同店にマッサージ嬢として、日本人女性が在籍していたという情報は一切ない。








.
最終更新:2019年12月15日 20:13