+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ
● 若宮啓文〔Wikipedia〕 ジャーナリスト、コラムニスト。朝日新聞主筆(2011.5.1〜)。元朝日新聞論説主幹。
☆ 朝日新聞主筆 若宮啓文氏 女・カネ・中国の醜聞 (週刊文春2012年5月17日号)全文



■ そういや、朝日の若宮 「二階堂ドットコム(2016.5.1)」より
/
シナで消されたんじゃないか?なんらかの理由で。
あのクラスはずっと盗聴、下手したら部屋全部盗撮されてると考えていいのに、朝まで気づかないとか変だな。

1,もう別にどうでもいいので、倒れているのはわかっていたが、朝発見する形をとった

2,何らかのシナに対する著しい不利益があり(とすると若宮はマトモだということになるが)、消した

まあどっちかだろう。シナで死ぬなんて、嫌だよなあ。


■ あいつらなら用済みのスパイは消すよね 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.4.30)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
朝日の中でも特に反日と特亜への帰属心の露骨だった若宮啓文が亡くなったそうですね。
それも北京訪問中に。

どういう理由で訪中してたかはわかりませんが、
仮定の話としますが、
あそこまで徹底して反日、中韓の手下としての言動を続けたことを考えると、
中共の手下だったといわれてもなにも違和感を感じません。

用の済んだパシリには北京詣でをさせて支那に入ってきたら処分する。
パシリの方としてはほめてもらえるかもと思ってる程度でしょうから簡単にできると思います。

用が済んだ奴が気が変わって余計なことをしゃべるくらいなら口をふさぐ。
国を積極的に売るような奴ならいつ裏切るかもわかりませんから
リスク管理としては中国共産党ならきっとそうするでしょう。

ま、あくまでも仮定の話ですけどね。


■ 動乱のインテリジェンス1320 若宮啓文 元・朝日新聞主筆が北京訪問中に死去 プーチンと引き分け 「寺田次郎(Jiro Terada) の七転八倒ブログ(2016.4.29)」より
/
 12年3月には、大統領復帰直前のロシアのプーチン首相と海外主要紙幹部とともに会見。日ロ間の領土問題について、プーチン氏から「引き分け」で解決しようとの発言を引き出した。


多分、ロシアか、アメリカ、あるいは日本のインテリジェンスラインによる暗殺だねえ。
遅発性の薬剤か、公式の発表と違う強制的な殺害だろう。
そんなのは佐藤優のソ連時代の小説に詳しい。

私もいつ殺されるのかしら・・・東ドイツで?

こんなんだったら、クレジットの限度額まで借金して、美人女子大生とデートしておけばよかった。

ーーーーーーー
■ 若宮啓文・元朝日新聞主筆が不審死!ソウル経由で北京入りした直後! 「憂国世界(2016.4.29)」より
/
【訃報】若宮啓文・元朝日新聞主筆が死去
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461873291/-100

≪朝日新聞社で論説主幹や主筆を歴任したジャーナリストの若宮啓文(わかみや・よしぶみ)さんが28日、訪問先の北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかった。
68歳だった。
シニアフェローを務めている公益財団法人・日本国際交流センターから家族に連絡があった。
現地の警察当局によると、外傷はなく、病死とみられる。北京で28、29両日に開かれる日中韓3カ国のシンポジウムに出席するため滞在していた。
(※mono.--以下引用略、詳細はブログ記事で)

/
情弱の意見>>
………………………………
ネトウヨって、けっこう純朴なヤツ多いんだな
若宮がほんとに病気で死んだとか書いてるヤツが何人もいて驚いた

若宮はもう朝日新聞の主筆ではないから
中国共産党にとってはプロパガンダ要員としては無用なのよ
現役の時には、野党の党首などよりずっと有用だったわけだけれどな

それで無用になったまま、年食っていくヤツを生かしておくと
買収の証拠やスパイとしての証拠がバレる可能性が年々大きくなっていくわけな
中国では「史記」の昔からスパイが用なしになった時には始末されるという格言がある
「狡兎死して走狗烹らる」

これだけ書いたら若宮がなぜ中国共産党に始末されたか?
わかるだろ
………………………………

(T-T)ノ~ ネット上では朝鮮人が偽装したバカウヨが跋扈して故若宮氏に対して罵詈雑言を書き込んでいますが、日本人の感覚ではないです。

工作員は意図的に朝日新聞は中国寄りと偽情報を流し、情弱のバカウヨは真に受けていますが、朝日新聞は戦前からユダ金の支配下です。

情弱の意見>>
………………………………
捏造従軍慰安婦記事でどれだけいまだにこの日本国の利益を害してきたことか!
こいつの轍を踏ませない為にも早急に福島瑞穂と植村隆を喚問しろ!
………………………………

(T-T)ノ~ これも米国様の指示。両氏もCIAの工作員。

/
バカウヨの意見>>
………………………………
朝日新聞というのは汚いメディアでね
創業家の村山家は、三菱、三井の両財閥と縁戚関係なのよ。
またゾルゲや尾崎だけでなく、佐々つながりで玄洋社、岡部=村山で大政翼賛会も主催
戦後の捏造売国史観そのものも朝日新聞のインチキであろうことが容易にわかる
………………………………

(T-T)ノ~ 何を勘違いして本当のことを書いているんだ?

朝日が自民党とグルだとバレちゃうだろ。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
<<>>184 若宮も内ゲバ当事者だしwww センテンススプリングは2012年から頑張っていたの

2012年 スプリングセンテンス
http://d.hatena.ne.jp/akane-fukushima2/20120509/1336552873

 「主筆」とは読んで字のごとく、朝日の社詮を決定する最高責任者の意味だが、若宮氏の影響力はそれにとどまらない。
 三月初め、ロシア大統領のプーチン氏(当時首相)は野田佳彦稔理よりも早く若宮氏との会談に応じ
 北方領土問題について踏み込んだ議論を交わtている。
 いまや若宮氏は日本を代表するオピニオンリーダーであり、国家の政策や外交にも大きな影響力をもつ人物である。

 そんな若宮氏について、驚くべき情報がもたらされlた。
 朝日新聞社幹部が告白する。
 「若宮氏が主筆に就任する前、二〇〇八年二月のことです。
 当時、論説主幹だった彼が、中国出張に女性秘書の加藤洋子(仮名)を個人的に同行させ
 しかも会社の経費を使ってビジネスクラスに乗せ、高級ホテルに宿泊していたのです。
 後日、社の内部監査室による調査で不正が発覚したのですが、彼はこれを認め、全額を会社に返済しました。
 金額は数十万に上るヒ言われています」

 不正が発覚した疑律について、ある朝日新聞OBが解説する。
 「〇九年、朝日が東京国税局の税務調査を受けた際、京都総局長が社内の飲み食いに使った金を取材費として計上していた
 こどが発覚した。そのため数億円単位の修正申告をさせられ、総局長一派も更迭されました。
 その後、秋山耽太郎社長はr内部監査室』をつかって社内のカネの流れを洗ったのです。
 論説委員室も例外ではなく、徹底的に経費を再チェックした。その際、若官の不正が発覚したのです。

 中国にも支局はあるのだから、雑務に困ることは基本的にない。
 女性秘書を連れていく理由は見当たりません。
 会社の軽費として認められないのは当然です」
………………………………

(T-T)ノ~ コピペですが元記事を載せた奴は変換ミスが多いので中国人か朝鮮人のようですね。普通の日本人なら、 OCRベタ貼りのこんな粗い仕事をしません。

若宮啓文氏のご冥福をお祈りします。




竹島紛争
■ その男、国を売った男につき 植村隆!! 出没中 【拡散希望】 「BBの覚醒記録(2014.5.6)」より
(※ 前後略)
/
 韓国に実効支配されている竹島について、若宮氏は05年にこんなコラムを朝日新聞で執筆している。

(いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ。(略)「国賊」批判が目に浮かぶが、いくら威勢がよくても戦争できるわけでなく、島を取り返せる見込みはない。もともと漁業のほかに価値が乏しい無人島だ)

 この程度の認識が朝日新聞の主筆なのである。


  • 東亜日報 2012年9月13日10時04分06秒 
http://news.donga.com/Society/3/03/20120913/49365353/1
危機の韓日関係の診断...
若宮啓文朝日新聞主筆のインタビュー


■ 朝日新聞 若宮啓文論説主幹インタビュー 「ぼやきくっくり(2007.2.27)」より
  • 今日はちょいと趣向を変えまして、『WiLL』3月号から、朝日新聞の若宮啓文論説主幹のインタビューを全文引用します。
  • 大学時代の話、『論座』でナベツネと共演の舞台裏(?)、靖国問題、ネットに対する考え方、「社説」に対する考え方など、若宮氏のスタンスがよく分かって面白いです。本郷美則氏のツッコミも素晴らしいです。







.
最終更新:2016年05月01日 18:24