+ ニュースサーチ






安達勝巳⭐⭐⭐@dozaemon10061
返信先: @Tamama0306さん
WHブラジル軍 国民を警察から守る こんなことが起こるんだね これこそが軍の理想だわ
ブラジル以外でもやってほしいなぁ💛






■ ブラジルではブラジルの春(色の革命)が進行中! 「日本や世界や宇宙の動向(2016.3.17)」より
/
今年の夏にオリンピックが開催されるというのに、ブラジルでは社会が非常に不安定化しています。
資源国家ブラジルの経済は益々悪化しており、ブラジル国債もジャンクとなっているもようです。
現在、ブラジルでは政治家の腐敗や物価の高騰に抗議するデモが頻発しています。
以下の写真を見てもわかる通り、凄い数の人々がデモに参加しています。まるでリオのカーニバル状態です。
ブラジルの人々はリオのカーニバルもデモも同じなのです。彼らにとってみれば、お祭り騒ぎなのでしょう。
リオのオリンピックが開催される直前にジカウイルスの感染が拡大したことからも、オリンピックを妨害しブラジルを弱体化させようと企んでいる連中がいるもようです。
現在、欧米対BRICSで世界の支配権を争っているもようです。どちらが勝っても私たち庶民には良いことはありません。どちらも結局はNWOにつながるのですから。。。欧米であろうが、BRICSであろうが、どちらも社会主義、共産主義、NWOです。
それにしても、ブラジルの社会は益々不安定になっています。これでオリンピックが無事に開催されるのでしょうか。

現在、ブラジルではブラジルの春(色の革命)が進行中のようですが。。。果たして欧米の思惑通りに行くのでしょうか。ブラジル人は陽気ですから、革命を考えるよりもお祭り騒ぎをすることで鬱憤を晴らすだけなのではないでしょうかねえ。


Lada Rayの記事:ブラジルで色の革命が進行中です。

(※mono.--以下翻訳記事など略、詳細はブログ記事で)


感染症
★ 「妊娠は避けて」、ブラジルで異例の勧告 小頭症激増受け 「CNN(2015.12.24)」より
/
リオデジャネイロ(CNN) 南米ブラジルで蚊が媒介する感染症と新生児の小頭症の因果関係が指摘され、衛生当局が異例の勧告を出して妊娠を避けるよう呼びかけている。
ブラジルでは今年に入って小頭症が疑われる症例が20州で2400例以上も報告され、昨年の147例に比べて激増した。乳児29人の死亡についても専門家が関係を調べている。
特に東部のペルナンブコ州では900を超す症例が報告され、これまでに6州が非常事態を宣言した。
小頭症は脳の発育が遅れる神経疾患で、頭が極端に小さい子どもが生まれ、深刻な発育障害が残ったり、幼少時に死亡したりすることもある。
小頭症の症例が急増した時期は、ブラジル国内でジカウイルスが確認された時期と重なっていた。母親が妊娠初期に、微熱や発疹、頭痛といったジカ熱の症状を発症していたことも分かった

ブラジル保健省は11月28日、検視の結果、小頭症の乳児からジカウイルスが発見され、同ウイルスと小頭症との関係が確認されたと発表。ジカウイルスが小頭症を発症させているのかどうかの確認を含め、詳しい因果関係についてさらなる調査が進められている。
患者が多発しているペルナンブコ州の小児感染症専門医は、「極めて個人的な見解だが、現時点では不確実性が高く、もし可能であれば妊娠を避けるよう勧告している」と述べ、「こうした新生児は生涯にわたって特別な看護が必要になる。そのストレスは想像を絶する」と指摘した。
小頭症の症例は当初は北東部に集中していたが、今では南部のリオデジャネイロやサンパウロでも患者が確認され、ブラジル全土に不安が広がっている。
ジカ熱はアフリカ東部のウガンダで1940年代に発見され、アフリカ各地や南太平洋、アジアに広がった。ブラジルで発見されたのは今年に入ってから。昨年のサッカー・ワールドカップで同国を訪れたアジアや南太平洋からの観光客によってウイルスが持ち込まれたとの見方もある。

ジカウイルスは、熱帯地方に繁殖するネッタイシマカが媒介する。この蚊はデング熱や黄熱病などを媒介することも分かっている。
ジカ熱は症状が出ない場合もあり、感染を見極めるのが難しい。ブラジル保健省は、今回の流行では50万~150万人が感染したと推計している。
世界保健機関(WHO)や全米保健機構(PAHO)も、ブラジルなど中南米諸国のジカ熱流行に関する警戒情報を出して注意を呼びかけた。
2016年オリンピックが開かれるリオデジャネイロでは、900万あまりの世帯を当局が訪問して蚊を発生させる水たまりを除去するなどの対策に乗り出している。ジカ熱の感染が疑われる妊婦391人については経過を観察中だという。
これから夏を迎えて気温が上がり、雨量が増えるブラジルでは、ジカ熱の急増も懸念されている。



+ クチコミ検索〔ジカウイルス〕 #bf
+ ブログサーチ〔ジカウイルス〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔ジカウイルス〕






.
最終更新:2023年01月09日 21:28