+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ 盛岡市民の大好きな階猛師匠の新ネタ 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.2.5)」より
/
昨日の国会でのNHKの籾井会長を糾弾会に呼び出して散々いじめるなど、
イジメ大好き民主党の中でもイジメ以外に特に実績が見当たらない階猛の質疑から。

支那猛「言論機関を弾圧している安倍のせいで報道が萎縮している。言論の自由を担保しろ。表現の自由を守れ」

安倍「今日、夕方帰りに日刊ゲンダイでも読んでみてくださいよ。これが萎縮してる姿ですか?(閣僚席爆笑)
むしろ萎縮してるなんて言論機関に対して失礼じゃありませんか?萎縮している機関があるのなら具体的に言ってください」

支那猛「萎縮している事例を申し上げましょう!籾井会長!萎縮してるんじゃないんですか?」

籾井会長、テンプレどおりのNHKの立場を説明

支那猛「籾井には公共放送の会長の資質はない!辞めろ!」 ←言論機関に対する圧力



というやり取りがありました。

このあたり安倍首相はほんとに第一次にくらべて成長したなと思います。

報道機関が萎縮しているというのであれば具体的にどこが萎縮しているのか言えばいいんです。

そしてもし具体的に萎縮している報道機関があるというのなら
社会の木鐸なんて偉そうな事を言いながら自己保身に走ってる情けない報道機関
という事になります。
是非とも支那猛は具体的に示してもらいたいものです。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)





  • まあ、何人かは党内に残ってスパイとなるのか、ゲリラ作戦をするということも考えられなくもないが・・・。

だいたいが、こういう場合は変節して戻った試しがなく、逆に石破茂や小池百合子のように反小沢の急先鋒で自分の位置を守るというふうにもなりかねない。


■ 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!! 「『毒蛇山荘日記(2012.7.3)」より
  • それにしても「シナ議員」(階猛)の行動には呆れたな。これが岩手県選出の衆議院議員で、小沢グループの中核メンバーだったらしいということで、さらに驚き、呆れた。しかも、この前の文京シビックセンターでの「小沢一郎支援国民集会」にも参加して挨拶までしているのだ。
  • 私が「直感的」に感じたように、やはり「怪しい奴」だったということになる。秀才なのだろうが、心の中は「汚い奴」なのだろう。それがそのまま「顔」に出ているというしかない。ちなみにシナ議員は、盛岡一高、東大法学部卒で、先輩の達増岩手県知事の推薦で選挙地盤を引き継いで代議士になっている。シナは高校、大学とも野球部であった。その関係で、東大野球部出身の藤井裕久やNHKの報道番組の司会者・大越某氏らと親しい。おそらく彼らに説得されて「寝返った」のだろう。馬鹿な奴である。






.
最終更新:2016年02月05日 10:29