■ 福島 信夫山ネコの憂うつ
「反原発」による「福島壊滅、逃げてください!」デマを除染するにゃ



■ 市民放射能測定所から結果がきた 「福島の現状をイラスト付きでおしえるよ(2012.6.1)」より
  • 年、市民放射能測定所のホールボディカウンターで計った結果がきました。

結果は、3人とも NDでした~!よかったです( ´∀`)



  • 5月14日に「『福島県の子ども』の病死者数について」という報告書が発表された。政府の人口動態統計(出生届や死亡届などをもとに作成される)から集計したもので、文字どおり福島の子供の病死について述べられており、2010年3月から11月と、11年3月から11月の病死者数を比較している。




  • 冒頭にも書いたが、この中手氏の「統計」は、悪質な「捏造」だ。
  • 0歳児のデータをはずして、死者が増えているように操作した、犯罪的インチキなのである。こんな「断り」は偽善者の詭弁でしかない。そもそも全体を読むと、なぜこの「中手インチキ調査」が冒頭で取り上げられているのか、まったく意味不明だ。単に「タイトル」のためとしか見えない。記者が中手氏から売り込まれたのか?週刊プレイボーイなんていう「古のエロ本」程度が、「社会派」のふりすると、ろくなことにならない。

しかもこの「断り」の続きは、

もしもこの傾向が2012年も続いた場合は、“統計上の有意差”となりうるほどのハイペースで、子どもの病死者数が増加したことが分かりました。このような現象が起こることはとても稀なことで、全国でも僅かしかありません。宮城県や岩手県では起こっていないことです。昨年の夏以降に、福島の子どもたちの体に異変が起こっている可能性を疑わざるを得ません。

なのであり、あくまで中手氏は福島県民を脅しているのである。

  • 「福島県内の高校生ふたりが急性心不全で突然亡くなったとか、小さな子供にいろんな異常が増えているという話は聞きます。でも、実際のところ、健康被害が発生しているかどうかはわかりません さまざまな事例を“異変”と断定するほどの裏付けがない」

という「話」も、すでにデマであることは明らかになっている。
http://togetter.com/li/260842
大体どうして「福島の子供たちの体に、いま何が起きているのか」をFoEなんていう東京にある「市民」団体にきくのか?支離滅裂の滅茶苦茶記事だ。FoEは何を知っているというのか?今頃こんな悪質なデマを持ち出して、「わかりません」と言うのには呆れ果てる。

しかし本心は「福島で放射能のせいで高校生が死んでいる」と騒ぎ、脅したいところだったのが、後半では「わかりません」まで「後退」しているのは興味深い。


☆ 福島の子供の病死者数が前年比1.5倍  全国で実施されてる患者調査で福島は除外の為、偶然カモ… 「ログ速(2012.6.10)」より
8 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です: 2012/06/10(日) 21:15:00.18 ID:cNTsMttf0 [1/4回発言] まーたデマか

http://togetter.com/li/308924
さて、0歳児も含めた福島の19歳までの病死数グラフが出来ました。3~11月の総数は、2010年が50人、2011年が43人。なんとあのpdfの主張とは正反対に減っています。もちろん放射線で減ったわけじゃなく、こんなのはただのゆらぎ。
http://s1-05.twitpicproxy.com/photos/full/585217665.jpg

さて、疾患別です。どう分類したかは図を参照。心臓の先天奇形は心疾患ではなく先天奇形として分類しています。原因不明の多くは乳幼児突然死症候群。こう見ると、先天奇形・周産期死亡・原因不明が相当減ってるんですね。でもこれもただのゆらぎ。
http://s1-01.twitpicproxy.com/photos/large/585233605.jpg


18 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です: 2012/06/10(日) 21:19:05.00 ID:4NqCw//G0 [1/1回発言] 子供っていうのは何才から何才までで、それは一括りに数えるべきものなのか?
1.5倍というが、比較した母数全体の数値は?何人だったのが何人になったんだ?それは特異な数字とみていいのか?
とんでもない事はもう起きたんだが、次に起こることに対して何を予想して、どう回避すべきだと考えてるんだ?

「1.5倍」だけ振り回すから、いかにもプロ市民の数字マジックにしかみえないんだよ。
ちゃんとした意見にしてから世の中に声をだせよ。世の「なんちゃらネットワーク」だの「なんとかを守る会」だのの人さんよ

62 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です: 2012/06/11(月) 08:59:53.69 ID:5VS/hAfWO [1/1回発言] 福島県から続々と医者が逃げ出し続けてる現実、
国内製薬各社で、甲状腺ガン治療薬の開発が活発化してる現実、
後は言わなくてもいいな?


■ 『福島のかなしみ』 /鈴木依古さん 「薔薇、または陽だまりの猫(2012.6.12)」より
  • 環境が一変した。あれほど賑やかに美しい歌を奏でた小鳥たちがいない。いくら
近づいても花の香りがない。

洗濯物も布団も外には干せない。

庭の汚染は激しく、何の手入れもできない。近所から子供が去り、その家族も去
り、無残に荒れた田畑が残る。校舎も校庭も遊具も何もかもが汚染されている。








.
最終更新:2012年06月16日 22:37