■ 戻ってきたのか 「nikaidou.com(2012.3.27)」より

 ・※※はあの100億ドルの話を知る立場にいたはず。見ることも出来たはず・・・
■ 第2章 経緯 「nikaidou.com(2011.1.2)」より

 ・「台湾に日本円の旧札が3兆円以上ある」
  という話は、数年前、政府当局者に情報が入っているも、
  「関わって本当だったら役人としてもめんどくさい。ややこしいことに巻き込まれたくない」
  という理由で誰も手をつけないのが実情だ。誰が知っていてとぼけているかは現時点では書かないでおく。

 ・私個人としては、この台湾にあるという「3兆円以上の旧札」は、もし本当にあったとしても、焼却処分するのが国益にかなうと思っている。上記にもあるが、この金、一説には沖縄返還の裏金で、当時の日本円を信用できなかったアメリカが、台湾にあった中華民国の財宝を持っていく代わりに、この旧札を置いていったという話だ。意味は多少違うが、いわゆるマネロンである。だがしかし、このような「亡霊カネ」が出てきてもらっては政府として困るというのはよくわかる。私が財務省高官でもそう判断するだろう

----------------------
■ 沖縄返還に絡み動いたカネはすさまじい金額 「nikaidou.com(2010.12.24)」より

 ・そりゃ、資料は財務省にあるよ。ほんとは1兆円以上出してるじゃん。沖縄返還で・・・紙幣刷って・・・岸と佐藤コンビで・・・みんななんで報じないんだろうね。台湾通じてロンダリングしてアメリカに払ったじゃん。アメリカは日本円の実力を評価できなくて、ブツにかえて持っていったじゃない・・・それが出てきたら偽札と言えず、「偽造じゃなくて模造」と言ったじゃない。前・警視庁捜査二課長の渡辺はとぼけたけど、被害届上がってるじゃん。

 それ、どうして日本政府として確認しないの?大量の日本の紙幣、それも旧札。本物だろうが偽物だろうが、まさかコピー用紙に印刷している訳じゃなし、あること自体が問題だろうが。

 確認したらアメリカが怒ると思ってるかい?怒らないよ別に。大丈夫。

----------------------
■ 密約で3億200万ドルの負担って・・・ 「nikaidou.com(2010.3.12)」より

 ・菅財務大臣が先ほど、「沖縄返還協定で3億2000万ドル以上の負担があった」と発表したが、それ、金額違うだろ。100億ドルだろ。当時は1ドル360円だから、3兆6000億だろう。

 ・その金がどこにいったか、知っている人物がいる。

 (※ 中略:本文を。)

 ・もちろん、私が動いたこの話と、菅がいっている話は別の話なのかもしれないが、書くならこのタイミングと思って書いた次第だ。




★ 米GE、ナイジェリアの発電所建設に100億ドル投資へ 「ロイター(2012.3.27)」より

 ・[アブジャ 26日 ロイター] 米ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N: 株価, 企業情報, レポート)は、ナイジェリアの発電所建設計画に100億ドルを投じ、10─15%の株式を取得する方向で、同国との覚書(MOU)に署名した。
  ナイジェリア電力省の報道官がロイターに対し明らかにした。
  報道官によると、ナイジェリアの電力セクター民営化後、GEは政府及び電力企業と同計画に乗り出す見通し。
  ただ、発電所の種類についてはコメントを差し控えた。
  ナイジェリアは、同国に埋蔵する豊富な天然ガスの活用に向け、ガス火力発電所の建設を目指している。

----------------------
★ 米モルスタ、スミスバーニー株のシティ持ち分取得に関心=関係筋 「ロイター(2012.3.24)」より

 ・シティはスミス・バーニー株の49%、モルガン・スタンレーは51%保有している。スミス・バーニー株49%のバリュエーションは100億ドル前後とみられる。

----------------------
☆ 100億ドル 「ロイターサイト内検索」より

----------------------
★ ベネズエラ、月100億ドル損失 社会保障重し 探鉱など開発投資減 「 SankeiBiz(2012.3.21)」より

 ・国営ベネズエラ石油(PDVSA)が厳しい経営を強いられている。チャベス大統領が貧困対策など社会保障政策の財源の大半を同社に頼っているため探鉱など開発投資を行えなくなり、毎月100億ドル(約8350億円)規模の収入が失われている。同国向け融資の返済の一環として中国への原油輸出代金が得られなくなったことや最大の原油輸出先である米国の企業が輸入元をカナダなどに多様化させる動きが追い打ちをかけている。

 (※ 後略。)

----------------------
★ Appleは配当を実行, 2012Q4より総額100億ドルの株式買い戻しを開始 「techcrunchjapan(2012.3.20)」より

 ・今のAppleは、大量のキャッシュの山の上に座っている。およそ1000億ドルだ。今朝(米国時間3/19)同社は、会議電話により、その使い途を説明した。同社の財務戦略の情報はその前からリークしてはいたが、今回の正式の発表でも、使途はやはり、株主に対する配当金と、今年後半に行われる株式の買い戻しだ。

 (※ 中略 本文を。)

 ・また、Appleの取締役会の決定では、株式の買い戻し額は今後の3年間で100億ドルとなる。買い戻しの開始予定は、今年の9月だ。そしてそのねらいは、“今後の社員への株式譲渡や社員による株式購入事業からの影響”を緩和するため、とされている。

----------------------
★ 長者番付”日本トップはユニクロ社長! 「zakzak(2012.3.8)」より

 ・米誌フォーブスが7日発表した2012年版の世界長者番付によると、米国や新興国の緩やかな景気回復を背景に、10億ドル(約810億円)以上の資産を所有する「富豪」が前年より16人増え、過去最多の1226人となった。

 ・日本のトップはカジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長の88位。資産は100億ドルだった。

html2 plugin Error : このプラグインで利用できない命令または文字列が入っています。

----------------------
■ 毛唐はうるさい。黙れ! 「2010.9.16」より

 ・日銀の為替介入に対してがたがたいいやがって。うるさいよ。またこれで日本人はヘタるんだろうなぁ。

一言いうごとに100億ドルずつ国債売ってやればいいんだよ。どうせ帰ってこないんだし、二足三文なんだから。







.
最終更新:2012年03月28日 00:03