□ 首相官邸
 □ 政府官公庁 「首相官邸ホームページ」より
  □ 総理大臣公邸

※ 厚生労働省以下は未作成(2012.3.12)

■ 恥知らずの政治家が国民に「恥」を強要w 「ネットゲリラ(2013.10.21)」より
/
甘利経産省が「賃金を上げないのは恥ずかしい企業」という風潮で、賃上げをうながして行く、と発言したというんだが、そんなんで賃金が上がれば、世の中にワタミは存在しないw 特に、世間体を気にしない在日企業とか、「日本人」じゃない経営者とか、税金すら払いたがらないのに、みっともないからといって給料を上げるわけがない。つうか、よそが上げないのに自分のとこだけ上げたら、原価が上がって入札で負けてしまうw  「安いほうがいい」という入札制度で役所が「安かろう、悪かろう」を推進しているというのに、あんまり人を馬鹿にすんな!  

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 貨物船ジィア・フイ 「二階堂ドットコム(2013.10.2)」より
/
<京都の憂うオッサンより>お久しぶりです。次から次へと問題が出てまいりますが、お忙しいことと存じます。

貨物船の衝突事故もきちんと情報が出てくるのでしょうか。もっと中韓の卑劣さを訴えるべきかと存じますが…。

船首が破損ということは回避義務を怠り、衝突した可能性が高いですね。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/42710

しかも、すぐに転覆していますので、乗り上げた可能性もあります。それでも通報も救助活動もしないとは・・・。

(コメント)福島原発もどうなるやらですね。。。それにしても、この国はいつまでこのまんま行くんでしょうか?安倍政権が強気な姿勢を見せていますが、いまや総理官邸で「側用人」「影の総理」といわれ始めた今井秘書官(経産省出身、叔父は元経団連会長の今井)が官邸で闊歩していますね。総理日程とかも、気に入らないのは入れない。経団連の犬と化しています。

  気になるのは、経団連といえば「中国寄り」なところです。中国とくっつかないとダメだとか散々耳打ちしていることでしょう。

  ふとわたしは気になったので官邸を見てみると、飯島勲があまり来てない。どうも、小泉純一郎がいろいろ邪魔をしているような雰囲気もあります。めんどくさいですよね。

 ・もうこんな失礼きわまること、ききたくない!
  ついうっかり、よりも「中国に配慮」したんじゃないの? 
  「行き届いていなかった」ことって、いの一番に台湾が義援金や物資を届けて下さった時、中国がくるまで待たせた!
  また、先日は集めた義援金を竹島などに遣ったという韓国に在韓日本大使館が感謝の広告を出したとか?
  大使館前に「慰安婦」の銅像まで建てられて!それでなおも韓国にお礼???

.