+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ バカかこいつ。 「二階堂ドットコム(2020/09/06 13:53 )」より
/
https://news.livedoor.com/article/detail/18852686/



■ 【動画】石破茂の告白「防衛庁長官のとき中国人民解放軍の青年将校に自衛隊の機密以外すべて見せるよう命令した」 「KSL-Live!(2020.09.3)」より
/
 安倍総理の辞任に伴う自民党総裁選の行方が連日報じられているが、マスコミから「国民の人気が高い」と持て囃される石破茂・元幹事長が、日本を訪れた中国人民解放軍の青年将校に自衛隊内部をすべて見せていたことはあまり知られていない。  石破氏が自衛隊内部を人民解放軍に見せたのは、小泉内閣で防衛庁長官を務めていたときのことだ。前回総裁選の出馬会見(2018年8月10日)で、その時のことを語った動画が残っている。

(※mono....以下文章は略、詳細はサイト記事で)


■ どんな記事だったっけ 「二階堂ドットコム(2020/09/02 19:38)」より
/
『週刊文春』2003年5月1日 ・ 8日合併号
北朝鮮で女をおねだりした 「 拉致議連 」 代議士石破
.
『 週刊現代 』 2008年3月15日号
元東ドイツ秘密警察幹部が爆弾発言
「 日本の石破茂防衛相は、北朝鮮で美女をあてがわれた! 」
盗撮されたビデオも!


■ 石破は左翼だからカスゴミが応援する 「二階堂ドットコム( 2020/08/31 09:00 )」より
/
口の臭い売国やろうなら菅の方がよほどいい。
ちなみに私は菅の弱みをしっている。だから是非総理にしたい。

(※mono....以下略)





■ 石破は見限ってる。バカだから言うだけ無駄。 「二階堂ドットコム(2018/12/09 11:01)」より
/
男性秘書のせぶちさんはいい人なのにな。。。

以下タレ。
——————-

二階堂さま
寒さも一段と厳しくなっております。

さて、中国ファーウエイのスパイ活動について情報が出ています。心配なのは、日本の政治家が中国に取り込まれて取り返しのつかない事になることです。

折しも、石破茂元幹事長が12月28日、29日に訪中し王家瑞氏(宋慶齢基金会主席)他、要人と会談する予定との報道。

何のために訪中かと思えば、先方から招待されたとの事。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


日米地位協定
■ 石破氏が日米地位協定の改定明言 安倍首相との違い鮮明に(横田一) 「BLOGOS(週刊金曜日編集部2018年09月10日 10:30)」より
/
安倍晋三首相(自民党総裁)は26日、視察先の鹿児島県垂水市で総裁選(9月7日告示・20日投開票)への出馬を正式表明した。既に出馬表明を終えた石破茂元地方創生担当大臣との一騎打ちとなる見通しだが、総裁選の争点などについて聞かれた安倍首相は「どのような国造りをしていくのかだ。骨太の議論をしていきたい」という抽象的回答。

ただ同日の自民党鹿児島県連の会合では改憲の必要性を強調した上で「今まで以上に全ての人生を懸け、努力を重ねる」と訴え、自衛隊を憲法9条に明記する改憲原案を秋の臨時国会に提出する意向も明らかにしていた。

これに対して石破氏は「(改憲は)スケジュールありきでやるべきものとは考えていない」と釘を刺す一方、フリーの記者も参加可能な政策発表会見(8月17日)では、「憲法9条改正より参院の定数問題や緊急事態条項について優先して議論すべき」と代替案を示した。と同時に日米地位協定改定の必要性も強調、目玉政策にしようとしていた。7月26日に共同通信加盟社論説研究会が主催した講演会で次のように訴えたのだ。

「日本が(現在は米軍側が持つ)管理権を日本が持ち、米軍がゲストとして存在することは不可能なことではない」「(防衛大臣時代に)日米地位協定の『運用改善』に努めてきたが、『改定』そのものに取り組まねばならない」

ちなみに安倍首相は、去年12月から1月にかけて沖縄でヘリ事故が頻発した後も、国会答弁で「日米地位協定は運用改善だけで十分。改定は必要ない」という立場を取り続けていた。

8月21日の構想日本主催のフォーラムでも、日米地位協定改定へのこだわりを見せた。質疑応答で沖縄問題について聞かれた石破氏は、辺野古新基地建設について、次のように持論を繰り返した。

「(沖縄では)犯罪、騒音、事故といろいろあります。その時に沖縄県民が『日本政府は日本人の味方だよね』と思ってもらえるのは大事。つまり(地位協定改定をした)イタリアで米軍機が事故を起こすと、イタリア政府が『飛行差し止め』をするわけです。それは『イタリア国民が一番大事』だからですよ。日米地位協定改定は今まで『アンタッチャブルだ。日米安保協定を変えないと不可能』と言われてきたが、そうでしょうか。『日米地位協定の改定はできない』と決めつけるものではないと思っています」

【種子法廃止でも違い鮮明】

対米追随で「米国益第一・日本国民二の次」の安倍政権(首相)との違いは、米国製武器購入についても明白だった。地方創生がテーマの24日の会見で「秋田と山口でイージス・アショア反対運動が起きているが、北朝鮮情勢が変わっているのに強行しようとしている」と政権の姿勢について聞くと、こんな回答が返ってきた。

「『なぜ、そこでなければならないのか』ということについて地域の理解なくしてできることではない。イージス・アショアは将来の艦船のシステムを代替するものであり、イージス・アショアだけではなく、海上自衛隊の能力をいかに活かして日本の安全保障のために活用するのかを議論すべき。『また高い買い物をするのか』『地域の住民の理解なくしてやるのか』ということを払拭をすることは当然、必要だと思っています」

また種子法廃止について「地方自治体が(種子法)廃止法案を肩代わりする条例制定をしているが、種子法廃止が日本の農業の潜在力を奪うことにならないのか」と聞くと、石破氏はこう答えた。

「いかに日本の農業の技術を伝承していくのか。消費者の安全をどう確保するのかを考えていくべき。国が法律を作って各地に条例ができるのが必ずしもノーマルな形だと思っていない。種子法が地方や農業者の意見も入れていきながらきちんと運用されるように、法改正にさらに務めていくべきと考えています」

9条改憲や日米地位協定改定や種子法廃止などで、安倍首相と石破氏との違いが浮き彫りになっていく。総裁選で論戦が期待される。

(横田一・ジャーナリスト、2018年8月31日号)


■ 【投稿】石破茂と北朝鮮 「二階堂ドットコム(2018/08/21 13:47)」より
/
(冒頭コメント)石破のオッサンは確かに美女好きだ。それは保証する。確かに発言も昔からちょっと変。それに、別に自衛隊に好かれているわけでもない・・・確かに変な御仁だ。

<西野都さんより>


まだまだ暑い日が続きますが、お身体の方はいかがでしょうか?

体調を崩されているようですが、お身体をゆっくりと休ませてください。



しかし、この二年ほどの報道の酷さと野党のスパイぶりはすごいですね。

さすがに幾分かの国民は気付き始めましたが、テレビと新聞しか情報源がない人は未だに全てではないにしても信じています。


石破押し一色のマスゴミと敵である野党からも応援されてとても分かりやすい状況ですが、自分でこのようなことを言うとはよほどの馬鹿なんでしょうね。




極秘事項以外は全てレクチャーなんて凄すぎますね。

なぜ現役自衛官にあそこまで嫌われていたかよく分かります。

ミンス時代は当然もっと酷かったんでしょうね。

しかも金丸訪朝団の件も有名ですし…。

しかし、細野を含め、羽田や吉田の件は全くスルーなんですね。

(※mono....以下略)


■ 石破さんは、あまり余計なこと言わない方がいいんじゃない? 「二階堂ドットコム(2018/03/27 21:32)」より
/
最近石破のポジショントークが増えた。まず歯槽膿漏を治すことだな。口が臭いとパーティーで写真撮った奴から苦情がうちにきている。

でも、でも・・・本人はどうでもいいけど、秘書のセブチさんは超いい人なんだよなぁ。世話になったし・・・たぶん、出すとあの人飛ぶよ。あまり目立ってきたら、情報を流すかもしれない。仁義を切ってその時は先に見せることにしておこう。


■ もう石破は民進党へ行けよ 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2017.9.22)」より
(※mono....前半の「谷垣禎一引退問題」「韓国の北朝鮮支援問題」は略、詳細はブログ記事で。)
/
さて、お次は石破茂の記事です。


【石破氏、解散理由の明示要求 安倍首相に】
 自民党の石破茂元幹事長は21日の自身の派閥会合で、安倍晋三首相に対し、衆院解散・総選挙の理由を国民に明示するよう求めた。「国民に何のための解散か、何を問うのか、明確にする必要がある」と述べた。

 石破氏は、多くの国民が解散を予想していなかったとして「『この解散の意義は何なのか』と思っている」と指摘。その上で「与党の一員として国民に答える責務がある」と強調した。
(2017/9/21 共同通信)

解散について与党は国民に説明をする側です。

解散というのは「政権に対して信を問う」ものであり、
「説明が足りない」だの「党に文句をつける」だのは的外れです。
まして安倍首相が解散に直接言及した発言は今のところゼロです。

これでわかるのは
「石破茂には党内からの情報すら入っていない」
ということだろうと思います。
テレビに出ることばっかり考えているのでなんの約にも立たないどころか、
テレビの情報しか持っていないということなのでしょう。

実績どころか党の足を引っ張り続けてきて、
常に味方に対して後ろから銃撃を続けているのですから
党内で煙たがられて石破茂が避けられているのだろうと思われます。

こうなるともうろくな仕事はまわってきませんし、
情報も上がってこないということは、
重要政策などについては絶対に関わらせてもらえないでしょう。

一方、河野太郎外相はきっちり仕事をしています。


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


小野寺五典】 / 【第三次安倍第三次改造内閣
■ 手堅い小野寺と揺らぐ石破 「日比野庵本館(2017.8.2)」より
(※mono....前半の小野寺五典氏関連記事は略、詳細はブログ記事で)
/
小野寺氏は、制服姿で隊員達を訪問していないときには、東京・市ヶ谷の防衛省での執務、委員会や他の国会の集会への出席をこなしつつ、多くの外国訪問をこなし、海外でもとりわけアメリカの指導者の間で、人気を博した人物です。

今回の再任に際しても、ネット等では、任せられる、安心だという声が上がっています。筆者としても、無難に手堅い人事だと思いますね。

一方、評判を落としているのは、今回の内閣改造で防衛相もあるかと一部で取り沙汰されていた石破氏です。

これまで、自民党内では「ポスト安倍」については、「岸田氏と石破氏が競い合い、非常時の緊急避難としては麻生氏」と見られていたそうなのですけれども、「森友・加計学園」問題や、南スーダンPKOの日報問題で党内の評価が変わったようです。

というのも、徹底したマスコミの安倍叩きの中、岸田氏は「一致結束して安倍政権を支える」としていたのに対し、石破氏はメディアに登場して政権批判を繰り返していたからです。

石破氏はかつて自民党を離党し、新進党に参加した過去があります。自民党のあるベテラン秘書は、「石破氏は自民党が野党のときに出ていき、与党のときに戻ってきた。つまり『裏切り者』だ……安倍首相の苦境、自民党の危機を利用して、けしからぬことを考えている可能性がある。世論調査と正反対で、石破氏の党内評価は急落している」と述べています。

次の総選挙で自民が惨敗すればまた別かもしれませんけれども、今度の内閣改造で、多少なりとも、内閣支持率が持ち直し、次期総選挙で自民が勝利すれば、石破氏の次期総裁の目は大分低くならざるを得なくなると思いますね。



■ 石破茂と日本獣医師会顧問北村直人は自民党同期のお友達、新進党結党から復党まで同時期 「KSL-Live!(2017.7.22)」より
/
いわゆる「石破4条件」は、日本獣医師政治連盟の北村直人委員長が当時の石破茂地方創生大臣に働きかけ、新たな獣医学部を作れないようにしたものであることを産経新聞が17日の朝刊から計3回連載した。
【加計学園 行政は歪められたのか(上)】新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…(1/4ページ) – 産経ニュース

これに対し、石破茂議員は反論しているようだが、日本獣医師政治連盟の北村直人委員長は、石破茂議員と同期の元自民党の衆議院議員で、小沢一郎が主導した新進党結党に石破茂議員と共に参加し、自民党復党時期まで一致する事実からして「お友達に有利な政治」を行ったと言われても仕方がないだろう。
産経新聞の記事では北村直人委員長の経歴が割愛されていたようなので、時系列で石破茂議員との関係性をまとめてみた。

石破茂と北村直人は腹心の友
石破茂議員と北村直人委員長の政治遍歴は、ウィキペディアなどにも掲載されているが、時系列で並べると驚くほど一致する部分が多い。

(※mono....中ほど2行略)

1986年、初当選
第38回衆議院議員総選挙
石破茂  自由民主党公認で鳥取県全県区から初出馬、初当選
北村直人 自由民主党公認で旧北海道5区から初出馬、初当選
※党内から安倍政権を批判する村上誠一郎議員も同期

1993年、離党、新進党結党に参加
石破茂  細川連立政権が推進した政治改革関連4法案をめぐり、野党自民党の方針に反して賛成し役職停止処分、自民党を離党→改革の会等を経て新進党結党に参加
北村直人 北海道開発政務次官を辞任、宮澤内閣に対し提出された内閣不信任決議案に与党議員ながら賛成票を投じ自民党を離党→新生党を経て新進党結党に参加

1997年、自民党に復党
石破茂  小沢一郎代表の安全保障政策に失望し1996年新進党を離党、1997年3月に自民党に復党
北村直人 加藤紘一自由民主党幹事長の誘いを受ける形で新進党を離党し、1997年5月に自民党に復党

北村直人は2005年9月の衆議院議員総選挙で民主党候補に敗れ政界引退。2005年と言えば、3月に文部科学省が新たな獣医学部新設の申請すら認めない事を告示している。
参考:大学、短期大学、高等専門学校等の設置の際の入学定員の取扱い等に係る基準:文部科学省
参考:(平成15年3月31日 文部科学省告示第45号)第1条第2号の解釈について pdf

北村直人氏が政界を去る直前に「獣医学部新設は申請すら認めない」と文科省が告示を出しているのに、今治市と加計学園が獣医学部の新設を計画したことに対し、猛反発をして石破茂議員に働きかけを行ったとしても何ら不思議な事ではない。
衆議院議員デビューから、自民党離党、新進党結党参加、自民党復党の時期まで同じ、これは野党やマスコミに言わせると「お友達」、安倍さんに言わせれば「腹心の友」だろう。
石破茂のお友達元衆議院議員が日本獣医師連盟委員長を務め、当時の地方再生担当大臣だった石破茂が獣医学部の新設が困難となる「石破4条件」を作成。これは野党やマスコミが徹底的に追及せねばならない事ではないだろうか?



■ 石破氏の言動は保守派を敵に回すだけ 「私的憂国の書(2017.7.15)」より
/
 安倍一強を打破し、一般国民に安倍総理の悪印象を必死に刷り込もうとする左派メディアや野党に対し、自民党の支持層は怒っている。もともと安倍総理本人にとって何の問題もない森友や加計の話題を、さも悪事であるかのように喧伝し、印象操作に必死なのが左派メディアや倒閣野党の「反安部陣営」だ。事実などどうでもよく、噂以前の問題をさも事実であるかのように報道や発言にのせ、拡散しようとする。もはや、ジャーナリズムや政治家の矜持はない。彼らは目的さえ果たせれば、それでよいのだ。

 自民党の支持層や安倍総理を支持する陣営は、そういう嘘がまかり通っていることに対し、本気で怒っている。12日に書いた通り、この状況は既に情報戦という戦が進行中であることを示している。そんな状況下で、まずは反安部陣営が吐く嘘に対抗し、挙党体制で政権を守ることが、今の自民党に求めらえていることは言うまでもない。

 政治家のセンスについて素人が語るのはあまりに失礼とは思うが、石破茂というひとはつくづくセンスがないと思う。安倍政権がこういう嘘やデマによって支持率を急落させ、メディアや倒閣野党との情報戦を戦わなければならない今、そのデマによる風評被害に乗っかって、自分のプレゼンスを示そうという氏の態度は、決して支持を得られるものではない。支持どころか、嫌悪感すら覚える保守派、自民党支持層も多いはずだ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)



■ なぜ安保法制を止められると思っていたのだろう 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.9.20)」より
(※mono.--記事中、石破氏に言及している箇所のみ転記)
/
大事なところできちんと政権を支えるという仕事をした岸田外相。
大事なところで後ろから撃つ準備を公然と行って切り崩された石破茂と対照的です。

石破茂は苦しくなるとすぐに自分だけ良い子だとアピールする事に走ります。
こういう人間は苦しくなると部下を見捨てて逃げるタイプなので
上に立つべきタイプではありません。

何かあるとすぐ雲隠れする小沢一郎
というさらに人に上に立つべきではないタイプもいますけどね。


日韓関係
■ 現在韓国は石破推し 「あるウソつきのブログ(2014.8.25)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
 今は、韓国内のニュースであれば、ウォッチャーとして右に出るものはいないであろうと思われる、シンシアリーさんとこのブログが、「韓国の御家人さん」に当たるなぁと思ったからであった。

 こーゆー分析は、日本語では検索しきれないものな。つか日本のマスコミもこーゆーネタを書けばいいのに。重要な情報だと思う。

【シンシアリー】いきなり「石破茂」記事が溢れる理由
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11914937645.html

 現在、韓国ではいきなり石破氏の記事が溢れているのだそうだ。
 内容としては。彼のブログから引用すると。

「これで安部総理の長期執権は難しくなった」というものが多いようです。
例えば朝鮮日報系列の場合、「安倍の長期執権に赤信号」とか、そういうものをせっせと載せています。

 ってな事らしい。
 完全に、予想通りである。


■ 内閣改造と石破人事 「私的憂国の書(2014.8.25)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
 石破氏には、安全保障政策で首相の考えとの隔たりがあると言われているが、それは総理の申し出を断るために用意された台詞なのかもしれない。だが、石破氏には、安全保障政策以前に、思想信条面で首相との大きな隔たりがある。


 第二次世界大戦の時に日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖國神社を参拝しない。あの戦争は間違いだ。多くの国民は被害者だ。

 日本には南京大虐殺を否定する人がいる。三十万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人死んだかと大虐殺があったかは別問題だ。

 日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。

 日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。

 日本は中国に謝罪するべきだ。

 これらの言葉は、民主党や共産党から出たものではない。これらは、2008年8月、中共系の新聞「世界新聞報」のインタビューに、石破氏が現職の防衛大臣として発言したものだ。GHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムに忠実に沿った模範解答のようなものだ。石破氏は、これらを「翻訳というバイアスのかかった記事」と釈明しているが、相手は中共の息のかかったメディアである。利用されるぐらいのことは念頭にあるべきだったわけで、迂闊としか言いようがない。ちなみに、この記事に対し、石破氏は抗議すらしていない。


■ 未来の党は3年3ヶ月前(政権交代時)の光り輝く民主党 「逝きし世の面影」より (※ 石破茂氏に関係する記事があるので引用。)
/
 軍事オタクで目つきが尋常でない石破茂自民党幹事長は、時々は客感的な正しい科学的事実に即した、実に素晴らしい政治見識を表明したりする。
 通常の保守政治家なら絶対に言わない『原発は核兵器の機微技術の確保が目的』など日本国のタブーの類(軍事では正しいが政治では間違い)でも見境なく平気で口にするから面白い。
 石破茂自民党幹事長は、『嘉田さんという滋賀県の知事さん。「日本未来の党」というよくわからない党を作った。「卒原発」。これだけが目的らしい。あとは何が何だかよくわからない。
しかし、よく見てみると、3年3カ月前に民主党が公約したこと。
 それがそのまま、日本未来の党の政策なのだ。よく見てください。ほとんど一緒だから。子ども手当なんか、全く一緒だから。 』と街頭演説で語るが、まことにもっとも。
 3年3カ月前の民主党と今の野田民主党はまったく別組織に見えるほど主張が違っている。
 政権交代時のあの輝く民主党は今どこに行ったのだろうか。
 嘉田さんは、『未来の党の結党』で沈む夕日(3年前の民主党)をもう一度、中天に招き寄せることが出来るのだろうか。
 石破茂自民党幹事長は、また『顔は嘉田さんだけど、あの党を動かすのは、間違いなく小沢一郎さんだ。』、『小沢さんが党を作っては壊し、党を作っては壊し。その度に、その度に、政治は大混乱に、日本は大混乱に陥った。そのような失敗を繰り返すようなことがあってはならない。』と演説する。
 石破茂には、小沢一郎の名前がマイナスブランドである事実を良く知っているのです。


■ 石破茂氏の政治資金「収支報告書」に奇怪な点があるとの説 「低気温のエクスタシーbyはなゆー(2012.9.10)」より
539 名前:無党派さん
投稿日:2012/09/10(月) 17:51:24.99 ID:9uHZ5wad

石破茂の政治資金規正法報告書を見たんだが、これおかしくないか?

収入はほぼ全額パーティ収入。これはまあ良いとして、支出のほとんどは、石破茂後援会への寄付と、パーティ実施費用だ。

で、その後援会がどう支出してるのかが不明。カネの出入りがまったくつかめない。

石破の政治団体って,ダミー団体じゃないのか?




 ・自民党の石破茂が、首都直下地震等を想定し、首都機能の分散や、国民の権利の制限、そして国民への義務の賦課などを主張している様である。

  如何にも全体主義者の軍事オタクらしい、非常に残念な発想である。

 ・一神教カルト信者の石破茂と言えば、橋下徹や小泉純一郎と同様、英語版のWikipediaでは“ネオコン”として認定されている政治家である。早い話が“シオニスト勢力のパシリ”だな(プ

 ・此の手のカルト政治屋は、首都直下地震やミサイル攻撃を煽る(又は惹起させる)ことで、ドサクサに紛れて国民を管理統制し、国民の生命と財産を収奪することを企んでいるのである。

最終更新:2020年09月06日 14:51
添付ファイル