まっこうもぐらさんに大感謝感激雨霰!
「神」をGODという意味で使っている文書は江戸末期以前には存在しない。
プロテスタントがGODを「神」と訳して、使用しだした時期に、
そのキリスト教的「神」を使っていろいろ主張し始めたのが神道勢力。
ニコ動で「東方」が隆盛している理由の一端もわかりました。

神道=キリスト教の一派。
統一2chニコ動=キリスト教(系カルト)の一派の工作員軍団(監督者・Dロック)
右翼(ネトウヨ=ネット右翼=自民系の韓国・中国誹謗中傷担当サポーター 含む)と神社本庁と統一教不快(新教徒=プロテスタント)のつながり

原作者に対するファンの呼称が神主。
巫女さんが主人公なので神主と呼ばれているだけで、職業神主ではない。
ゲーム会社「タイトー」の元社員です。

タイトーの前身はユダヤ系ロシア人コーガンによる輸入代行会社「太東貿易」。

1950年に、ユダヤ系ロシア人の実業家、ミハイル・コーガンが、個人営業の輸入会社である、太東洋行を設立。

※「太東」とは「極東の猶太(ユダヤ)人会社」の意味らしいです。
が、「大いなる東方」グラントリアン臭いですな。
「大東社」に似てますね(「大」と「太」)


■ キリスト教陰謀論のガイドライン 「魔法使いハンター「ねこた」(2012.2.27)」より

 ・ごく基本で、最初から最後まで重要な情報として、秘密結社&ユダヤ陰謀論の言いだしっぺは間違いなくキリスト教会であるということ。ここを外してはいけないわけ。

それゆえに、今でも秘密結社&ユダヤ陰謀論を語る場合には、どうしてもキリスト教臭いキーワードがもれなくついてくるじゃないですか。反キリストがどうの、るしふぁーがどうの、黙示録の獣がうんたらかんたら。こうなったのは言いだしっぺがカルトだからですよ。






.
最終更新:2012年10月16日 22:48