+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● 山口組〔Wikipedia〕
● 山口組〔YAKUZA wiki〕
● 六代目山口組 - 組織図 - 「極道実話-全国任侠団体情報サイト-」より / 記事保護




(※mono.--以下あちこち略につき、詳細はブログ記事で)
/
1 :LingLing ★@\(^o^)/:2015/08/31(月) 16:53:46.37 ID:???.net
「世界最大の犯罪組織」山口組の分裂危機に海外も注目 “出自のタブー”にも言及
更新日:2015年8月31日

最大の指定暴力団・山口組で組織分裂の動きがあり、警察と政府は大規模な抗争に発展する恐れもあるとして警戒を強めている。映画などから“YAKUZA”の存在が広く知られる海外でも、複数のメディアでこの話題が詳しく報じられている。(省略...)

◆関西派閥が傘下から離脱か
山口組は神戸市に本拠を置く構成員・準構成員数2万3000人余りの巨大組織だ。米フォーチュン誌は昨年、世界でダントツの800億ドルの収益を上げたとし、「世界の組織犯罪グループトップ5」の1位に挙げた。これに従えば、日本メディアは山口組を「国内最大の指定暴力団」と表現することが多いが、海外視点では「世界最大の犯罪組織」ということになる。

それだけに、政府もその動きに敏感だ。菅義偉官房長官は28日、山口組内部で混乱の兆候があると、異例の声明を発表。政府と警察にとっては、組織を弱体化させる絶好の機会だと力を込めた(ウォール・ストリート・ジャーナル紙『Japan Realtime』)。
/
◆「根源は韓国・朝鮮系vs被差別部落系の争い」と米メディア
フォーチュン誌のランキングでは、山口組は、2位のロシアン・マフィア『ブラトヴァ』(収益85億ドル)を大きく引き離してトップに立っている。同誌は、「中国マフィアなどの東アジアの犯罪グループは、多くは血縁関係で結ばれているが、ヤクザは“入念に作り上げられたヒエラルキー”で結ばれている。メンバーは一度加入すれば、全ての忠誠心を優先的にヤクザ社会に捧げなければならない」と記す。この「世界で最も中央集権化された組織運営」が、群を抜いた収益を上げる鍵だとしている。
/
ただし、対立の根はもっと根深い所にあるようだ。『Daily Beast』は、国内メディアがあまり触れない、ヤクザの出自に関する“タブー”に触れている。

同メディアは、日本のヤクザの多くは、帰化した韓国・朝鮮系(または在日韓国・朝鮮人)と、かつての被差別部落出身者だと指摘する。

そして、「山口組(山健組・関西派)には被差別部落出身のメンバーが多く、『弘道会』は韓国(・朝鮮)系の割合が高い。これが2つの派閥の緊張を作り出している」と記している。


■ 【投稿】今日の山健組事務所 「二階堂ドットコム(2015.8.29)」より
/
まだ警察もおらず、物々しくはないみたい。
山口組vs一和会の時と違って、ネットでガンガン晒されるからね。

だから、傭兵上がりのプロに成功報酬上乗せ方式でやらせた方がいいんだよ。証拠も残らないし、一般民巻き込まない。一般民まきこんだらペナルティにすればいい。
傭兵は、ヤクザなんかよりはるかに恐ろしいよ。
  • 人殺しをためらわない
  • 純粋に金のためにやるのでくだらない感情に流されない
  • 訓練レベルと修羅場のくぐりが半端じゃない

なんもないってことはないと思うんだよね。
まぁ、争うだけお互い金が減るだけだから、誰もやりたくはないだろうけどね本心じゃ。

ーーーーー
■ 回ってきた 「二階堂ドットコム(2015.8.28)」より
/

最終的に山健側は22団体になるとのこと。
残る組にもスパイとかがいるらしくよくわからん。

ーーーーー
■ こうそう 「二階堂ドットコム(2015.8.27)」より
/
こうそう、といえば普通の人は「構想」や「高層」、「香草」「高僧」あたりだろう。私の場合、「公安総務課(=コウソウ)」が真っ先に思いつくが、そんな人は稀だ。

ところで、「抗争」と言えば、下手くそな鉄砲玉がバンバン撃つだけ、一般市民を巻き込み大変、というばかりだ。レベルが低い。
俺なら、フランス外人部隊あがりを三人ワンセットで10組ほど雇う。30億くらいモロモロかかるが、安いもんだ。成功報酬で、武器も密入国も手配して。。。
あとは、コーヒータイム。

鉄砲玉がしゃべることもないし、なにせ仕事はプロの軍人がやるのだ、むやみに一般市民を傷つけない。

30億かかっても、そのあとのこと考えたら安いもんだろう。部隊の出国は最悪、ヘリ用意しといてそのまま出せばいい。石垣島まで行けば、「台灣にいつの間にか上陸」する船もある。
まぁ、プロ集団ならどうにでもするだろう。
くれぐれも抗争では一般市民を巻き込まないでいただきたい。巻き込んでしまうと、国が本気になる。ますます、キツくなるばかりでいいことはないだろう。

抗争やめろなんてのはどうせ無理。なら、浪花節でなく、「どっちが本当に得か」を考えてやってくださいねお互い、と言ってあげたほうが親切というものだ。

ーーーーー
■ こういうのもチェックしとるかね? 「二階堂ドットコム(2015.8.27)」より
/
関西地域の図書館でいつもより「住宅地図の閲覧」が多かったと。家割ってんだな。

NHKニュース7で篠田建市(司忍)組長のテロップ漢字ミスってたな。橋下を橋本とやるテロップミスも。

ーーーーー
■ 山健の離脱は月末なの? 「二階堂ドットコム(2015.8.25)」より
/
兵庫県警&大阪府警も忙しくなりそうだな。
都内にも山口組系はたくさんいる。分裂後は抗争の危険が高くなる。組事務所に近い所に住んでる人は要注意。
あと、繁華街における銃撃戦も想定されるので十分警戒を。


■ 山口組分裂:在米資産凍結で在日と部落が共食い開始。かつての反共組織も今や共産主義者のパシリ 「スロウ忍ブログ(2015.8.28)」より
/
日本最大の暴力団「山口組」が此処に来て内部分裂状態に陥っているようだ。弘道会などの“在日系”(名古屋)と山健組などの“部落系”(神戸)の二次団体との間での対立激化が原因のようである。

引用元:SankeiBiz
山口組、分裂状態に…弘道会への不満が背景 「大きな音させず済ますのは難しい」 (1/3ページ)
2015.8.28 10:45
(※mono.--引用記事略、詳細はブログ記事で)
/
この動きを詳細に分析するならば、米国による経済制裁で資金繰りに詰まった山口組が、内部で共食いを開始したといったところだろう。ネット上では“日本人vs在日”などという見方をしている人も少なくないが、残念ながらそんなに単純でキレイな話ではない。実際は、金欠による見苦しい“内ゲバ”に過ぎないのだ。そもそも“在日”と今さら対立するぐらいなら始めから協力などしていなかった筈である。米国による経済制裁と在日天国崩壊、中韓経済崩壊の影響がいよいよ表向きに現れ始めただけの話に過ぎないのだ。

来るTPP施行においても、ヤクザの存在は米国にとっての非関税障壁となるため、日米両政府は今後も協力して連中の排除を進めるだろう。

特に、民主党を支援する一方で安倍政権を批判する山口組の存在は、今の日本には害悪でしか無い。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーー
■ 山口組も維新も分裂、フクシマの放射能で植物まで分裂 「逝きし世の面影(2015.8.29)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
『組織暴力団を合法化した日本の腐敗堕落』

神戸に本部が有る山口組の現組長の篠田建市(通称・司忍)六代目組長は名古屋市が本拠の弘道会出身で、元々の本拠が有る神戸など関西の暴力団の不満が募っていた。前組長の出身母体である神戸の山健組や宅見組が神戸山口組を名乗って分裂を策動しているのである。
維新も現代表の松野 頼久は大阪とは縁が薄い結いの党出身であり野党再編を目指して民主党などとも近いが、山形市長選で自民公明と民主党など四野党の統一候補の激突では一旦は自主投票と決まったが柿沢幹事長が応援演説に山形入りする。
元々の本拠だった大阪の松井知事が主導権を握ろうとして、野党統一候補を応援した柿沢未途幹事長の首を取ろうと『赤ん坊でお子ちゃまで、わがまま』と何時もの橋下徹を真似て、口汚く攻撃を開始したが失敗し、仕方なく今度は現執行部に反旗を翻して分裂した。
誰かを標的に情け容赦なく噛み付くことでマスコミの寵児となり有権者の人気を博していた『維新の会』の分裂ですが、日本最大の暴力団山口組の分裂とそっくり同じ構造である。
そもそも今の日本人は大きな誤解をしているが、世界広しとは言え我が日本国のように凶暴な組織暴力団を合法化している国は何処にも無い。
外国ではシチリアのマフィアでもアメリカンマフィアでもコロンビアのメディジンカルテルでも同じで非合法組織なので、日本の山口組のように正式な組事務所もないし看板も掲示したくても出来ない裏組織。
外国では日本のよう暴力団の構成員が、街中で組バッジを公然と付けていて逮捕されないなど有り得ない話である。
ところが日本ではヤクザが合法化されてるので、山口組は菱の代紋の威力で堂々と違法行為が行えるのである。
ヤクザを非合法化すれば地下に潜りより凶悪化するとの説ですが、これは麻薬禁止と同じで、確かに非合法化すれば地下に潜り凶悪化するのは事実だが今の様な合法化の弊害よりも確実に被害が小さい。
今の日本のヤクザの合法化とは、覚醒剤やコカインやヘロインなどのハードドラックの合法化と同じ種類のとんでもない間違い。(大麻の様なソフトドラックを合法化している国は有るが麻薬や覚醒剤の合法は有り得ない)
日本の暴力団合法化には歴史的な経緯があり、敗戦後の闇市を支配した朝鮮人を押さえるために警察が山口組等の暴力団を利用したことから、我が日本国では警察権力と暴力団との癒着が生まれて、その腐れ縁が現在まで続いているのであるから根が深い。


■ 安倍政権を批判する山口組の本当の親分。 「スロウ忍ブログ(2014.4.12)」より
/
指定暴力団「山口組」が自らが運営するHP上で、安倍首相を「ファシズムに暴走し始めている」などと批判したとのことである。
(※ 引用ニュース記事略)
/
表で正義を振りかざし、裏で悪さをする偽善者たち。それは、銃規制や暴力ゲーム規制を叫びながら、裏ではせっせと武器密売や密入国支援に手を染めていた、米民主党の中国系上院議員にも繋がる話である。


組織を上げて民主党を支持していた山口組が、安倍政権を批判するのは必然である。
山口組が民主党を支援している理由は何ですか?

Yahoo!知恵袋 2009/8/12 19:56:51

crim_letさん

山口組が民主党を支援している理由は何ですか?

(2007年の)参院選で、全国最大の指定暴力団「山口組」が、傘下の直系組織に民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言でわかった。

anpontan63さん

在日が総動員かけて民主党を支持しています。
ヤクザだって99%が部落と在日です。もちろん部落解放同盟も朝鮮の総連、民団ととも民主党支持母体の一つです。

状況証拠からも、現在の山口組はグローバリスト(共産主義者)たちの実働部隊であると考えられる。

彼らは仕入れたロケットランチャーで一体何をするつもりだったのだろうか。一体どこを狙うつもりだったのだろうか。米民主党と中共、そしてゴールドマンサックスの動きを見ていると、嫌な予感しかしないわけだが。これらの連中が、エコテロリストや反原発派の支援者であることは容易に想像がつくわけである。

日本の脱原発で儲かるのは一体どういう連中なのか。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)


 ・オバマは無事にサタニストの支配を逃れ、日米に巣食うウジ虫を排除する方向に舵をとったようです。
「Change」「Yes We Can!」
  額面どおりに受け取れる日がやってくるか??

  注目すべきは「日本側と極めて緊密に作業しており」という部分。

  日米が共に協力し合い、人類解放に向けて動き出した確たる証拠です。


 / トヨタ

■ 山口組在米資産凍結はトヨタ潰しが狙いか 「陽光堂主人の読書日記(2012.2.26)」より

 ・トヨタは震災で被った被害から立ち直りつつあり、米国での自動車販売で巻き返しを図りつつあります。米国の自動車業界は、日本のTPP参加に反対であり、この動きを抑えるために米政府がトヨタ潰しを狙って動き出した可能性があります。トヨタが反社会勢力に便宜を図ってきたことが公になれば、米国から撤退せざるを得ないところまで追い詰められるかも知れません。









.
最終更新:2015年09月02日 11:17