・あのディズニーが日本の無料ゲームサイトにマジギレしている。いったいどうなっちゃったのだろうか?
  実はこのサイト、ディズニーの逆鱗に触れてしまったのだ。
  問題になったのはミッキーマウスそっくりの敵キャラの首が切断される場面である。



 ・情報公開を看板にしていた似非民主主義の民主党だが、ここまで落ちたか。呆れて空いたが口がふさがらない。公文書管理法は未だ野党だった民主党が自公政権を追い込むかたちで成立させた法律だ。


★ 議事録「阪神」以降なし、地震・噴火など8会議 「Yahoo!ニュース(2012.1.31)」より / 記事保護

 ・東日本大震災関連の政府の会議で議事録が作成されていなかったことが明らかになったことから、内閣府が調査対象を過去の災害時の本部に拡大し、阪神大震災や北海道・有珠山、東京・三宅島の噴火、新潟県中越地震、台風などに関する非常災害対策本部会議など8会議の作成状況を調べた
  その結果、阪神大震災時に設置した兵庫県南部地震緊急対策本部会議で、議事概要の一部が官房長官記者会見の要旨として残っているのを除き、すべての会議で議事録も議事概要も残っていなかった。議事次第や配布資料は多くの会議で一部が残っていた。


(※ 民主党政権だけの問題ではない、ということか?これは官僚側の問題なのか?録音もされていなかったのかどうか、言及がないので分からない。まさか、隠していたりしないよね。民主党政権に恩を売っておいて、官僚主導を守ろうというのだろうか?真相は分からないままだ。外野はいくらでも妄想して良いというお墨付きを貰ったようなものだな。)


野田政権
■ 消費増税で思考停止に陥った野田政権 「永田町異聞(2012.1.23)」より

 ・財務省では、消費税という、官僚組織の「安心財源」、国民の「不安財源」を勝ち取った事務次官には、省の歴史に名前を残すという意味での、勝利の勲章が与えられる。もちろん、財務省というコップの中の栄光だ。

 ・財務省の代弁者の代表格である与謝野馨氏は「100年に一度症候群」の自公・麻生政権と、「ギリシャ危機症候群」の民主・菅政権で、消費増税への旗振り役をもののみごとにこなしたといえる。

 ・新聞協会のフィクサーは財務省にすり寄って、新聞に軽減税率を適用させようともくろんでいるフシがある。
  もしも消費増税が強行され、特権に守られている新聞が軽減税率でのうのうとしているようであれば、それこそ不買運動でも起こして、国民の不信を思い知らせねばなるまい

-----------------------------------
■ 勝栄二郎財務事務次官に洗脳されつくした野田首相は、奈落への坂道を勢いよく転がるように突っ走る 「株式日記と経済展望(2012.1.31)」より

 ・大臣と各省庁の官僚の関係は最悪であり、大臣は担当省庁の業務を知らないから答弁書を官僚に書いてもらわないといけないから官僚たちの言いなりにならざるを得ない。野田前財務大臣が公務員宿舎建設にハンコを押したのも官僚の言いなりにならなければ政権運営できないからだろう。橋下大阪市長ぐらいの豪腕ならできるのでしょうが、今の国会議員で官僚をやり込めるだけの民主党議員はいない。


火山】 / 【東北地方太平洋沖地震【陰謀論】
■ 富士山も近く噴火するのか?富士五湖直下の地震に思う。 「Ddogのプログレッシブな日々(2012.1.28)」より

 ・無知で無学な者達や自民党除名⇒野田内閣総務大臣政務官⇒現国民新党の衆議院議員で人間として失格の浜田和幸がデマを流す地震兵器など笑止千万、現役の議員が国会で答弁するなど日本も終わりである。

  浜田らが言う地震兵器は地震のメカニズムとか富士山の噴火と言った地球が46億年かけて繰り返してきた営みを否定するに等しい。太古の昔、自然災害に不安を感じる民衆は地震や噴火などは人智を越えた神の罰とか祟りの類と考えた。地震兵器だと主張する人間は21世紀になっても同じ精神構造のまま進化していないのである。浜田和幸はじめ無知無学な陰謀論者は富士山が爆発しても地震兵器だと言うに違いない。


橋下徹
★ 橋下市長に96億円請求を=旧WTC購入で府に損害-大阪地裁 「時事ドットコム(2012.1.12)」より / 記事保護

 ・橋下徹大阪市長が大阪府知事時代、耐震性などを十分調査せず咲洲庁舎(大阪市住之江区)を購入したのは違法として、府民約80人が松井一郎知事を相手に、購入費や関連経費など約96億円を橋下市長に請求するよう求める訴訟を12日、大阪地裁に起こした。


■ 橋下、WTCの件で損害賠償訴訟を起こされてるね 「二階堂ドットコム(2012.1.31)」より

 ・すごい金額で負けそうだとか・・・それが橋下の一番の悩みだそうだよ。WTCを孫とか宮内が買ったら怪しいと思え。

-----------------------------------
■★ 「橋下徹前府知事に賠償請求せよ」――府民82人が橋下氏の無駄遣い訴え 「週間金曜日ニュース(2012.1.31)」より / 魚拓

 ・住民訴訟の第一回口頭弁論は三月頃と想定されるが、原告らは他の都道府県の在住者にもサポーター参加を呼びかけ、運動を全国的に広げる。
  三月二日には「WTCビルの購入と庁舎移転に費やされた巨額の税金を橋下前知事から取り戻す会」(略称=WTC訴訟の会)の正式発足総会を兼ねた記念講演・決起集会を開催する方針だ。

-----------------------------------
■ 大阪・咲洲WTC問題での橋下徹氏に対する住民訴訟を応援します 「村野瀬玲奈の秘書課広報室(2012.1.17)」より

 ・いずれにしても、失敗をして組織に大損害を与えた者が反省の様子も見せずにこんなにふんぞりかえっているようでは、この者や組織は何度でも同じ失敗を繰り返すとしか思えないのです。冷静に考えて、みなさんもそうは思いませんか?

-----------------------------------
■ 橋下氏は96億円返せ 住民訴訟 WTCビル購入違法 「消せない記憶(2012.1.13)」より

 ・面白い裁判になりそうだ。
  橋下氏は、自己の意見と違う人間を否定し、その人間をボコボコになるまで言いのける異様な性格の持ち主である。
  その橋下氏が、住民訴訟で訴えられた。これは絵になる裁判である。どんな裁判になるのか見ていたいものである。
  橋下氏の怒り心頭の顔が・裁判所に立たされた姿が目に浮かぶ。

-----------------------------------
■ WTC住民訴訟 原告になります 「オンブズマン放談(2012.1.7)」より

 ・2011年3月11日の東日本大震災の際、最大震度3の揺れで、46階建高さ256メートルのWTCビルは、約15分間、最上層階で最大片側に137センチ(往復274センチ)も揺れ、エレベーター全26基が緊急停止して5人が約5時間にわたって閉じ込められ、床・天井・壁など補修を必要とする部分は350か所にも及ぶという異常事態が発生。
  このため、防災・安全上の欠陥ビルであることが明らかになり、府庁の全面移転を当時の橋下知事が断念せざるを得なくなった。耐震化にさらに130億円も必要になっただけでなく、二重庁舎が継続すると、30年間で1200億円も余計な支出をしなければならない。
  さらに、引越し費用11億3000万円を見ると 消耗品類は1億8000万円分。すべてが新品
  「高級なマホガニーの応接セット28万円の椅子12台336万円別注のテーブル2台49万円サイドテーブル6台75万円電気ポットは一つ2万1000円もする」 藤永のぶよさんの指摘である。
  まさに、橋下の招いた大損失であり、返してもらうのはあたり前である。





 ・なぜ、この時期にこのような歌が賛美されるかというと、大地がイシスであるからである。
  この歌は、日本を越えて海外でも取り上げられているという。
  「オウムの怒りは、大地の怒りじゃ!」 ナウシカでもこのような台詞が登場するが、
  ようするにフリーメイソンの神である、イシスを讃えているため、
  また大地の怒りということにしておけば、政治家もその責任も逃れることができる。

 ・地震も、津波も、原発も、革命も、戦争も、食糧不足も、すべて女神を救うという口実によって仕掛けられた、人類への罠である。
  人間に魔法をかけて、冥府へと送り届ける女神の子供たちの。







.
最終更新:2012年02月01日 23:27