生活保護
★ <40代姉妹死亡>「生活苦しい」区役所に3回相談 札幌 「Yahoo!ニュース〔毎日新聞〕2012.1.24」より

 ・北海道警の調べでは、姉妹の部屋に求職に関するメモがあった。姉とみられる遺体の死因は脳内血腫。姉は3年前に脳外科を受診した記録があり、体調不良を自覚しつつ職探しをしていた可能性がある。区内の民間障害者施設によると、姉は約1年前に妹の通所の相談に来たが、決まらないまま連絡が途絶えたという。

  一方、妹とみられる遺体の死因は凍死で、死後5日~2週間。料金滞納のためガスは11月末に止められており、室内は冷え込んでいたとみられる。


■ これが'先進国'を誇る国の実態なのかよ 「夢空廊漫遊.陽炎(2012.1.25)」より

4 :2012/01/25(水) 01:54:37.31 ID:NkvJK+JKO
これが'先進国'を誇る国の実態なのかよ

9 :2012/01/25(水) 02:00:02.85 ID:r86rfSEJ0
北電は、電気を止めて人間を殺すの平気だよな。
幼い兄弟が、ロウソクをともして暖をとっていて、結局火事になって焼死したのも、北電がすぐに電気を止めたのが原因だった。

14 :2012/01/25(水) 02:03:54.82 ID:v0KwPff10
これは悲しい・・・
同20日に「111」など複数の発信記録が姉の携帯電話にあった。
タクシー代わりに救急車呼ぶような奴が居なければ緊急ボタン付けられるのに・・・

18 :2012/01/25(水) 02:08:45.06 ID:VqLSfKQM0
札幌市役所がいかに糞か判る事件だ。極左市長の下で左翼政党の紹介のみ生活保護申請を受け付ける、朝鮮総連には優遇し日本人は殺す糞役所

45 :2012/01/25(水) 02:20:03.15 ID:bt82JnXm0
11月末にガス代が止められて暖房がないのに、12/15に家賃滞納分を払ったとか泣けてくるな

48 :2012/01/25(水) 02:20:53.63 ID:dXtBxq+e0
だから、生活保護を不正受給するうえに、税金も払わない外国人である。在日韓国人への金を、日本人弱者に渡せ!!在日韓国人のせいで、何人日本人殺されてるんだよ!てか日本でくらせないなら、自分の国かえって自分の国で面倒みてもらえよ!!なんで日本が、死にそうな日本人ほったらかして、お金持ちの外国人である在日韓国人へのお金を優先させんだよ”ここどこの国よ??

58 :2012/01/25(水) 02:24:52.62 ID:3zacneys0
最近受給者が急増してるのは世論の変化で、役所の窓口が親切に受給できるための裏手口を、窓口に来た相談者に教えてるからです。
「このままでは受給出来きません。しかしながら・・・」
 ・夫婦なら離婚して世帯も住所も別に  
 ・親子なら別居して世帯も住所も別に
これで片方は完全無収入の世帯になるので受給出来るとなります。実際にどちらかに寝泊りしててもいいのです。あくまで住民票上の居住地は別個なのですから。2010年に偽装離婚で実際は一緒に住んでて詐欺で逮捕された札幌の夫婦は検察は罪に当たらないと完全不起訴としました。
つまり、国家が「これは犯罪じゃないよ、みんなもやれば?」と公式に認めたということです。

556 :2012/01/25(水) 07:25:05.96 ID:ifTeEWZR0
▼大きな大きな勘違い
生保に審査というのは存在しません。生保は支給が原則、受付たら100%支給です。よって、生保審査で落ちるということはありえません。審査通らない書類を自分で出してるから通らないだけのことです。審査通る人は、通る書類を出してから自動で通るだけのことです。


マスコミ全般
■ 大飯原発意見聴取会 ~ メディア・ファシズムの罠を見抜け! 「誰も通らない裏道(2012.1.20)」より

 ・もともと、きちんとパスをもって傍聴のために入場した市民に対し、保安院側が別室に誘導しようとすれば、市民が怒るのは当然のことであり、そこですごすごと別室に従う方がよほど人間として問題があることは言うまでもない。
  もちろん、NHKでもその経緯は一応なぞっているが、問題はそのトーンなのである。
  たとえば↑の映像では、「原発の運転再開に反対する人たちなどおよそ20人が会議室に入りこんで抗議をつづけました」といっている(1分3秒あたりから)。
  この「入りこんで」という、まるで市民が無理やり中央突破をはかったがごとき表現こそが、印象操作の肝である。


平野博文
★ 更迭の蓮舫氏 「なぜ私だけがこんな目に」と納得しなかった 「Yahoo!ニュース〔newsポストセブン〕2012.1.24」より

 ・平野博文・文部科学相は「国会対策に失敗した」と国対委員長を“更迭”されながら、なぜか入閣した。
  その平野氏は改造前日、いったんは国家公安委員長への就任が内定していた。
  「平野さんは喜んで『警察を握ったらやることがいろいろある』と張り切り、内々の就任祝賀会の日程まで話していた」(親しい議員)
  ところが、土壇場で文部科学相に担当を変えられた。裏には首相との駆け引きがあったと官邸筋が明かす。

 ・手塚氏は蓮舫・前行政刷新相とともに国会で暴力団関係者との交際が追及され、更迭も取り沙汰されたが、うまく立ち回って生き残った。
  それがまた仲間割れを引き起こしている。
 「蓮舫さんは『(暴力団関係者の席には)手塚に紹介されて出ただけなのに、どうして私だけこんな目に遭わなきゃいけないの』と自分の更迭を全く納得していない」


■ 平野博文『警察を握ったらやることがいろいろある』 「世の中を生暖かく見守るブログ(2012.1.25)」より

----------------------------
■ 『 40万メモリーク開始 平野博文文科大臣の奢り 』 「takashi uesugi[上杉隆](2012.1.25)」より

 ・内閣改造を期に野田首相は教育行政のトップを変えた。新しい文部科学大臣に就いたのは平野博文元官房長官だ。

  これは驚きの人事だ。なぜなら、3年目を迎えた民主党政権にあって、平野氏ほど虚言を弄し、政治を弄んだ政治家を私は知らないからだ。


地震
■ 「首都直下地震、4年以内の発生確率70% M7クラス、東大試算」に思う 「Ddogのプログレッシブな日々(2012.1.23)」より

 ・東大チームがこんなに切迫した予言を発表してしまい、また、東海地震のように地震が来なかった場合どう責任をとるのだろう。
  こんな予想をだしたらここから首都圏でのマンションや、新築一戸建ての家は売れなくなるだろう。私はもはや買ってしまったけどこれから買おうという人は躊躇するだろう。
  そして首都圏への投資はますます減少する・・・・経済が失速するのは必至だね。
  消費税増税といい・・・・日本経済はますます窮地に立たされる。

  いかに地震列島に住む事が運命とはいえ・・・この予想のおかげで経済は失速する可能性大
※ 地下鉄利用者は必読!

地下鉄に水が入ってきたら 水の少ないうちに上を目指す
ちなみに地下鉄トンネル内には「避難口はない」(東京メトロ広報部)ため、地下から脱出するには、とにかく駅を目指すしかない。
トンネル内には、足元の壁面に最寄り駅の方向と距離を書いたプレートが貼られている。最寄り駅が近い場合は、水量の少ないうちに急いでそちらを目指し、駅から地上に出るとよい。
駅に着いても安心してはいけない。地上までは階段か、停電で止まったエスカレーターを歩いて登る必要があるが、多くの人が殺到すると、将棋倒しが起こり、圧死者が出る恐れもある。
特にエスカレーターは階段に比べて一段の段差が高いため転倒する可能性が増す。階段を使ったほうが安全度は高いだろう




地震
■ 今回の東大地震研の発表に就いて 「東京kittyアンテナ(2012.1.25)」より

 ・勘違いしている者も多いとをもうが、今回の首都直下型地震は「関東大震災」と同じ種類の地震ではない

 ・相模湾のプレート境界である相模トラフの北側の幅80km - 150kmの領域を震源域として200年周期で発生するM8級の関東大震災(1923年)や元禄大震災(1703年)である。これらは学術的には「関東地震」と呼ばれる

 ・首都直下型地震とは、相模トラフからさらに北側をも含めた関東地方南部のいずれかの地域を震源域として前述の「関東地震」より規模がM7級の地震が数十年間隔で起きるものである。学術的には「南関東直下地震」である


■ 気象庁と行政がかぶってるな 「二階堂ドットコム(2012.1.24)」より
海底地殻変動の観測強化=機器載せ測量船出港-海保 「時事ドットコム(2012.1.24)」より / 記事保護

 ・同庁の測量船「拓洋」と「明洋」が24日に東京を出港、観測機器の設置海域を現在の7カ所から15カ所に増やす。


☆ 東海地域の地震・地殻変動の観測網 「気象庁」より
※mono注:海上の青い点が気象庁が利用している海底地震計のようですが、設置は気象庁によるものか、あるいは設置自体は海上保安庁なのかまでは調べていない。

岡田克也
■ これが、見えない形の民主党幹部利権! 「二階堂ドットコム(2012.1.24)」より

 ・いわき市にイオンタウンが進出する。ただし・・・
「ふざけてますよ。補助金で三分の二が補填されるんです。税金使って自分たちのが儲けるという、自民党の悪口なんて言えませんよ。ていうか、自民党より露骨です」
 ・岡田の機嫌取るために誰かがやったとかならなおさらおもしろい。これ、「迂回斡旋収賄」いや、「迂回公金横領」じゃないか。困ったもんだ。まぁいいけどな。馬鹿な国民が損するだけだから。






.
最終更新:2012年01月29日 21:26