+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ 緊急時ほど嘘吐きに注意 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.4.19)」より
/
早速、取材しないで記事を書く東京新聞の
佐藤圭がこんなツイートをしていました。


............................................
佐藤 圭 @tokyo_satokei 佐藤 圭さんが共同通信公式をリツイートしました
何をグズグズやってんのかね、安倍政権は。安倍首相が小馬鹿にする民主政権は東日本大震災の際、発生翌日の3月12日に激甚災害指定の政令を閣議決定、13日には公布してたぞ。
............................................

当ブログで書いたとおり、
激甚指定というのは復興を援助するためのものであって
復旧目的のものではありませんし、
なによりも激甚指定にするためには審査を行わなければなりません。

菅内閣で3月12日に閣議決定したところで、
その激甚指定に必要な次の過程を自民に国会で追及されるまで放置していました。

3月13日に交付したなんてのは真っ赤な嘘です。

激甚指定の目的も意味もわかっていない三流以下の記者が、
さらに確認も取らずにデマを書く。

これが東京新聞のレベルです。


なお、災害救助法の適用については
安倍内閣は4月14日には熊本県全域を指定しています。

パフォーマンスしか考えず、
激甚指定どころか復旧に必要な的確な指示すらまともに出さず、
自分で爆発させた福一のことでいかに責任転嫁するかしか頭に無かった菅内閣は
そもそも比較の対象にすらならないでしょう。

念のため当時の流れがざっくりと整理します。

  • 東日本大震災発生
 ↓
  • 具体策が決まらず夜に
 ↓
  • 野党に対して被災地には48時間立ち入らないようにしようと提案し合意
 ↓
  • 福一大ピンチが発覚
 ↓
  • 菅直人、原子力緊急事態宣言を行う ←この時点で権限と責任は総理に移っている。
 ↓
  • 原子力安全・保安院からベントしないと福一がメルトダウンを起こしかねない
というシミュレーション結果を報告される
 ↓
  • SPEEDIの情報が官邸に届く。翌日早朝なら福一の西側を現場視察すれば放射性物質は被らない
 ↓
  • 急遽東京に向かわせていた東電の社長を乗せた自衛隊機をUターンさせ現地入りを阻止
 ↓
  • 菅直人の翌日ヘリ視察を枝野が発表
 ↓
  • 福一では菅直人視察受け入れのため作業が止まる。
 ↓
  • 菅直人は記者クラブが用意したビデオカメラとともにヘリ視察。
 ↓
  • 菅直人が視察を終えて官邸へ戻る
 ↓
  • 福一の現場では慌てて作業再開も時すでに遅く福一水素爆発

ちなみに。
震災対応策をまとめ、菅内閣にこれを提案しに行った谷垣に対して
岡田克也が
「野党は与党の邪魔をしないでもらいたい」
と門前払いしたことも忘れてはいけないエピソードでしょう。


野党に対してお互いに現地入りはしないようにと決めておいて
かつ、東電の社長なども現場に入れないことで
「菅直人だけが現地に入ってパフォーマンスを行える状態」
を作り出した菅内閣はパフォーマンスを行って福一を爆発させ、
さらに菅直人はその後に谷垣に突然電話をして震災担当の大臣になれと要求しました。

野党自民党のトップが閣内入りとなれば大連立ですので空中分解寸前だった菅内閣は助かります。
また、震災の責任を全て自民に転嫁することができます。

菅直人の行動原理は
  • 第一に責任をいかに転嫁するか
  • 第二に責任をいかに回避するか
  • 第三にいかに手柄を横取りするか
だけで構成されています。

戦後の政権の災害復興を考えれば民主党政権よりひどいものは存在しません。

民主党政権はその後震災復興で後手後手になり続け、
今も民進党(偽)と共産党の連中が被災地復興を妨害し、
それを与党自民党の責任だと言って自分達の信者獲得に悪用しています。

募金についても赤十字に集まった巨額の募金について
民主党政権が「俺達が配る」と待ったをかけて
配り方を民主党の連中が会議を繰り返して結局決められなかったということもやっています。

当時、東京都の副知事だった猪瀬直樹がこう指摘していました。
「こういうときは集まった義援金はまず均等にばらまく。とにかく一日でも早く渡して、その次に集まった義援金で被害に応じて調整すればいい」

しかしながら、自分の選挙区に手厚くばらまいて
選挙に利することを各自の議員が考えていた民主党政権では
「義援金の使い道は民主党政権が決める」とかっこつけたものの
これがまとまるはずもなく、
ただただ義援金の使い道が決まらず時間が浪費されました。

その後ようやく発足した復興庁では初代復興庁長官だった平野達男が
自身の選挙区である岩手にだけ集中的に予算を配分するということをやりました。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


言論の自由
■ 辛坊治郎氏が語る“三十余年で一番キツかった”民主党政権の言論弾圧 「私的憂国の書(2016.2.16)」より
/
 民主党というのは、本当にブーメランを投ずるために生まれてきたような政党だ。民主党の岡田代表は、先週12日の金曜日、育休不倫議員の宮崎某に関して、「どうして、このような人が衆議院議員でいたのか、非常に残念であり、大きな政治不信につながることだ。宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は重い」と言い放った。だったら、路チューで一世を風靡した細野豪志はどうなるのか。自民党の場合は端役だが、民主の方は大臣だ。政治不信を言うなら、民主党の罪の方が重いだろう。

 その民主党をはじめとする野党は、高市総務相の放送法第四条に関する発言を「言論弾圧」と、鬼の首を取ったように騒ぎ立てている。ところが、実情は逆だ。先週土曜日のラジオ番組で、辛坊治郎氏が解説している。


 まぁ高市総務相の答弁ですね。別に高市さんがいきなり言い出したわけじゃなくて、民主党の議員が・・・えー誰だっけ、大串さんかな・・・・が聞いて、それにこたえる形で答弁したものを、朝日新聞、毎日新聞、特に毎日新聞が大きく取り上げてニュースにしたということなってるんだけど。ひと言でいうとですね、これをニュースにすることも、これを国会で聞くこともタチ悪すぎだと思うわ。

 というのは、あの、これ当然のことながら飯田君詳しいけれども、こういう質問っていうのは事前に通告して、答えを役人が書くわけですよ。ね?つまりこういう質問をしたら、役人がこういう答えを書いて、大臣がこういう答弁をするって、わかって聞いてるわけ。で、同じ答弁は、民主党が、平野さんが総務相時代に、おんなじ答弁をしてるわけ。つまり、こういう風に聞いたらこの答弁が出てくるということが予めわかっていながら、それを聞いて大臣からあたりまえの役人が書いた答弁を引き出して、「言論弾圧だ!安倍政権は言論弾圧だ!」っていう世論誘導に使うという構図だもん。

 で、民主党時代に、じゃあ放送法第四条がおかしいからやめるって言ったのかとか、違う答弁をしたのかっていうと、そんなことはない。おんなじ官僚答弁で、その前の増田さんが・・・増田寛也さん?が総務相をやってるときもおんなじ答弁。民主党政権時代に平野さんもおんなじ答弁。今回高市さんもおんなじ答弁。この構図なんだよ。これをニュースにして、言論弾圧だ!っていうこと毎日新聞とか朝日新聞って、頭おかしいんじゃねーかと思うよ、ほんとに。(中略)

 それこそ、時の政権がね、例えば共産主義政権みないなものが誕生する・・・あるいは民主党政権時代の言論弾圧の方が実は酷かったんだよ。俺、三十何年間この商売やってるけれども、民主党政権のとき一番キツかった、放送局は。鳩山さんに「宇宙人」って言っただけで、東京の政治部通じて、「絶対に総理大臣に対して宇宙人って言葉を使うな」っ言って、強硬なクレーム来たの。こんな経験、俺初めてだよ、この商売やってて。

 その時に、じゃ民主党はこの放送法第四条がおかしいと思うんだったら撤廃しろっていうかっていうと、絶対言わなかった。逆にこれを盾にとって圧力をかけてくるようなことをしてた人が、国会で、その答弁をするに決まってるようなことをわざわざ聞くっていう、この心根の卑しさっていうかさ。(以下、略)

 この辛抱氏のラジオは、Podcastになって無料で購読できるので、私はほぼ毎週聴いているのだが、今回は特に興味深かった。この放送はYoutubeでも配信されており、放送法の成り立ちについての解説も分かりやすいので、興味がある方はこちら〔※-動画〕でご確認いただきたい。(この一節は1:10:13あたりから)

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



/
2012/12/15 に公開
ろくなもんじゃなかった。って事!

Sekkachi Noroma 2 か月前
この画像を作られた方に敬意を表します。端的に要所を抑えた編集お見事です。有難う御座いました。この画像を国民の皆様がご覧になる事をお勧めします。さて民主党政権の悪政による多大な不信感を反省するどころか政権を降ろされると今度は破廉恥行為の連続だ。先ずは政権時代に起こした松本龍大臣の恫喝行為に始まり出わは出るわ無尽蔵!!!それを処分もせず現政府に対する中身の無い誹謗、中傷これでは誰一人国民は付いていきませんよ、逆に離れて行く!!それすら分からない無能ぶり。崩壊を待つ!!!

2013/01/20 に公開(※mono.--2015.12.20現在の貼り付け)
やっぱり・・・鳩山の行動も頷けます。
政権交代で世論を煽ったマスゴミも同罪ですね。責任を取っていただきましょう。

橋元悠人 1 か月前
俺その時小学生だったからわからなかったけど、やっぱり酷かったんだな。民主党がゴミだということが改めてわかりました。

Huikwan Cheung 7 か月前
民主党を選んだ我々国民にも責任があります

長谷正樹 3 か月前
確かに選んだのは国民.....

だからこそ二度と同じ間違いはおかしちゃいけない.......

田原サツキ 10 か月前
俺達有権者も悪いよ。
メディアに騙されて、ろくに投票にも行かず目先の利益に騙されてここまでなった。

これを機に政治って考えたほうがいいと思うよ。
今調べる事って簡単に出来る訳だし、自分達で考える時代と思う。

選挙あったら絶対行こうぜ!!

20渡邉海斗 3 か月前
地獄の政権下だ

小泉斗和 2 か月前
まさに悪夢の3年間。
マスコミの責任は大きい。
今回の「安保反対」一色の報道から見るに全く反省していない。
国民は注意して判断せねばならない。

椎名蜜柑 5 か月前
12:00~12:20
イスラエルのマグナBSP社の仕込みだね。

True seeker 1 年前
2012/12/15 mm2mm1 さんから。
マスコミと民主党による政権クーデターともいえる、日本にとって最悪の
結果を招いた政党でした。青山繁晴さんのお話を聞き、思わず涙しました。
熟慮せず政治家を選ぶ過ちを繰り返さぬよう、語り継がねばと思います。

hiyoko246 3 年前
しかし、一番バカなのは民主党を選んでしまった3年3ヶ月前の国民だということを忘れてはいけない。
同じ過ちは繰り返してはいけない。

日本を守れるのは日本人しかいないのだから!

kouikita 2 年前
日本民主党は
特定在日外国人のための
政党でしょうね

koji1192296 3 年前
朝鮮議員は追放するべきだろうなw

hinomototukunibanzai 3 年前
ちょっと突っ込み。

2年3ヶ月じゃなくて3年3ヶ月では?

あと民主党の選挙って小選挙区全てにおいて2位じゃダメなんですかw

民主党の悪夢の政権が逆に日本人の魂を呼び起こす事にしないといけませんね。





ホルムアルデヒド
■ 仕事しろよ 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.5.10)」より
/
まずはこちらのニュースから

【中国製フローリング木材、米大手が販売停止】
【大紀元日本5月8日】シックハウス症候群の原因物質の一種とされるホルムアルデヒドが、安全基準を大幅に超えたと報じられた米フローリング木材販売大手のランバー・リクイデーターズは、7日から、問題の中国から輸入のフローリング木材の販売停止を発表した。
(※mono.--ニュース記事以下略、詳細はブログ記事で)
/
支那産のフローリング用木材がいわゆるシックハウス症候群の原因とされる
ホルムアルデヒドが安全基準を大幅に超えたいたことがバレて
米の大手メーカーが支那産のフローリング木材の販売停止を発表したと報じられているようです。
(※mono.--中略)
/
そのため、民主党政権では東日本大震災発生直後の仮設住宅建設において
大畠国交大臣が復興住宅の特需を特亜に貢ぐために
韓国や支那に発注していたことは何度か取り上げてきました。

しかも合板は国内で全て供給可能だったのに
合板の在庫が無いから輸入すると大臣発表までする始末でした。
(この嘘発表の件は日本の合板業界団体から抗議をされています。)

どうしても特亜へ復興特需を回したかった大畠は
ホルムアルデヒドで基準値違反が当たり前の支那産の合板だと輸入できなくなる恐れがあったため、
わざわざ日本から材料を送って支那の業者に仮設住宅用に組み立てさせ、
それをあらためて日本に輸入するという措置をとっています。

結果、仮設住宅の値段は国内調達の倍に膨れあがるという状態でした。

当時ブログ主が国交省に確認したところ、
国交省の職員の方は仮設一戸あたり300万円弱を想定していたのですが、
たとえば、女川町に設置された仮設住宅では189戸は
女川町に確認したところ約12億5000万円でした。
一戸あたり約660万円の計算になります。

2011年4月15日(菅内閣)の国交省の報道発表では
http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000235.html
「今般、輸入住宅資材(海外で生産された住宅ユニット等)を用いて応急仮設住宅の供給を行おうとする事業者の提案について、応急仮設住宅の発注主体である被災県の要請を受け、事前整理の受付を行うことになりました。」

と、被災県からの仮設住宅の要求に対して輸入資材を前提に使う事を前提として、
その上で仮設住宅の設置を行う業者を募集していました。


改めて、民主党政権という特亜の政党が
被災者の生活よりも特亜に貢ぐことを優先していた事は忘れられてはならないと思います。



関連してこちらのニュース。
ちょっと引用が長くなりますが、
国会の現状がよくわかるものとなっています。



中朝関係】 / 【中朝関係
■ 中国軍事委員会記事検証座談会 「余命3年時事日記(2014.2.11)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
C.....国家機密漏洩については、当時の民主党政権はひたすら沈黙ですね。売国メディアも全く報道スルーですね。ただしその事実を否定することができないので大変な不安感をもっているでしょう。国家存亡に関わる機密情報を敵国にそっくり渡してしまうという行為は国民の皆さんが知ったら憤激するでしょう。政権交代時に亡命騒ぎが起きたのはこういう裏切り行為が原因です。韓国には冷たくあしらわれたそうですが....(笑い)
 昨年2013年11月20日、参議院国家安全保障特別委員会質疑において、韓国帰化民主党国会議員福山哲朗がその大馬鹿ぶりをさらけ出してしまいました。
 所属する民主党がひたすら沈黙し、隠蔽しようとしている国家機密漏洩事件。本人は自民党や自衛隊を追求という気分だったのでしょう。以下の質問をし政府見解を質しました。
.....民主党福山議員「機密文書が34000件も無断で破棄されてるんですよ」
.....自民党小野寺防衛大臣「34000件のうち30000件は民主党政権で無断で破棄されてました」「現在、防衛省では破棄を停止する命令を出して調査中です。」
 民主党福山「....」ブーメラン炸裂。自分たち民主党が機密漏洩犯人であることを自認してしまいました。有事には民主党議員や関係者は売国奴の誹りを免れないでしょうね。

司会..お話の国家機密情報とは、どのような内容、範囲、量だったのでしょう?

C....なにしろ民主党は政権与党だったので、たとえば公安にはIDぶら下げて極左メンバーが堂々と出入りしているという状況でしたから、各省庁、推して知るべしでしょうね。30000件の情報というのは、1件紙1枚ではありませんから、まあ、大容量コンピューター丸ごとという感じですね。
 はっきり言って期間も長期にわたるので正直言って全体像もわかりません。一軒家に泥棒に入って、現金かカードを盗むだけでいいものを中にあるもの、鍋、釜、茶碗すべて運び出したというような状況ですから実際には彼らは困ったと思いますね。
 必要、不必要はもとより重要性も関係なく持ち出した結果、その処理分析にはとんでもない手間と時間がかかりました。というよりはまだいくらも進んでいないような感じさえします。 


■ 民主党政権時 約3万件の防衛秘密が廃棄されていた 「日本の将来(2013.12.8)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
これは破棄されたというよりは、中国へ売られていたのだろう。
防衛秘密が廃棄されたということはゴミとなり、誰が見ても問題ないという扱いになったということ。
また、秘密指定が解除されて(つまり古い情報)公文書館に移管された筈の文書がいつの間にか廃棄されていたもの。後年に閲覧出来る機会が失われたと言うことである。
そうやって民主党は3年3カ月の間、約束したマニフェストを守ることもなく、せっせと売国行為に励んでいたのだろう。


+ 動画
ーーーーーーーーーー
■ 民主党政権は売国政権だった 「浮世風呂(2013.9.30)」より
/
 2011年5月、民主党政権下で起きた中共の諜報機関「軍総参謀部第二部」出身エージェント・李春光の工作活動露見。日本政府中枢に食い込んだ大掛かりなスパイ事件である。

中共の外交官が立件されたのは、これが我が国初めてのケースである。

中共大使館の1等書記官として大胆に犯行を重ねていた李春光。その正体を暴き、行動を追っていたのは警視庁公安部外事二課。いわゆる外事警察によるカウンター・インテリジェンスだ。

警視庁は2011年5月31日、李春光を外国人登録法違反で書類送検した。直接の容疑は住所などを偽って外国人登録証を不正に更新したもので、長期間に渡る暗躍ぶりと比べれば軽微だが、事件の入り口に過ぎない。

ウィーン条約に違反する書記官の商業活動も、枝葉末節のレベルだ。警視庁は5月中旬に出頭を求めたが、中共大使館側が拒絶。李春光は5月23日にシナに逃亡した。
(※ 中略)
/
【嘘を繰り返す鹿野・筒井コンビ】

「顔と名前が一致しないが、どこかでお会いしたことはあるかも知れない」
農水相の鹿野道彦は昨年5月30日、記者団の質問にそう答えた。曖昧な返答で逃げ切る算段だった。しかし農水省の激震が止まない中、3日後には、李春光と過去に最低5回会ったことを自供せざる得なかった。

「書類を渡したことも、見せたことも、内容を伝えたこともない」
李春光事件の政府・民主党側キーマンで農水副大臣の筒井信隆も、5月30日にはそう答えていた。ところが、筒井も僅か2日で前言を撤回。自らの嘘を認めた。

「機密というハンコを押していない文書に関しては渡しただろうが、ちょっと覚えていない」
副大臣が犯行に直接加わった異例の情報漏洩だ。「忘れたw」で済む問題ではない。そして李春光との関係は鹿野よりも密接で、3年前のコンタクトも確認されている。
「1回じゃないかな。ぜんぜん親密な交際なんかない」

副大臣室の出入りに関するこの筒井発言も全くの嘘だった。農水省幹部は、繰り返し筒井の副大臣室を訪れる李春光を目撃していた。中共のスパイが何度も政府庁舎の中枢に入り込んでいたのだ。

現職閣僚と敵国スパイの異様なコンタクト。そこでパイプ役となっていた黒い人物が、巨大詐欺疑惑の農水省元顧問だった。今春浮上した「シナ利権の闇」に李春光事件は直結していたのだ。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 政権内に生じている非日本的なもの 「qazx(2012.7.2)」より
  • もし反原発主張者に、通常の日本人的な国民の幸福を願う気持ちがあるのなら、反原発によって失われる電力をどう賄うかの目途を説明する責任がある。
 その説明が全くないまま、反原発を主張する人達には、太陽発電で通常の4倍もする電力を国民に買わせて自分だけ儲けたいという日本人的ではない卑劣・卑怯な根性の存在を疑わせる。
 同じことが、消費税増税議論についても言える。消費税増税が、財政再建にも効果がなく、国民に負担を強いるだけのものであるということが、分かっていながら、
 あえて国民に負担を求めることは、今までの日本の為政者には見られなかった行為である。
 これは、政権内部あるいは官僚に、日本人的ではない変化が起きていることを想像させる十分な根拠をあたえるものだ。


■ 賠償金を奪え 「避難は非課税」 悪の政党民主 ヤクザな政治集団 「戦争はなぜ起きるのか(2012.2.4)」より

 ・酪農農家を営み、原発事故で出荷制限にあい、
  収入がない中、賠償金が先日振り込まれた人が、
  国民健康保険料の滞納を口実に、全額賠償金を差し押さえられた。

  また、普通に賠償金を受け取ることができた人たちは、
  賠償金は収入であるという理由により、
  民主党政権時より課税された。

  酪農農家の人は、収入が絶たれた上、
  賠償金を受け取れず、
  「死ねというのか}と言っていた。

  これに対し、民主党の京都選出の参議院議員福山哲郎が、
  「避難は非課税ですから」などと、
  まったく、何を言っているかわからない回答をしていた。

  私はこの韓国顔の男に早く死んでもらいたい、

    菅直人、枝野幸男、福山哲郎、


公文書
■ 愚者の楽園 「田中良紹の国会探検(2012.1.24)」より

 ・会議でメモを作らない官僚など存在しない。どんな緊急事態でも、どんなに多忙でも、メモを作るのが官僚の仕事である。総理大臣以下全大臣が出席した「原子力災害対策本部」の会議は、いわば行政府の最高レベルの会議であるから記録がない筈はない。それを「議事録がない」事にしたのは「会議の内容を隠蔽したい」と言っているに等しい。

-----------------------------------
■ 行政府の最高レベルの会議であるから記録がない筈はない。それを「議事録がない」事にした 「株式日記と経済展望(2012.1.28)」より

 ・公開が出来ないような重要な会議であっても議事録を作ることは法律で決められているのだから、作ることは作っているはずだ。議事録自体は出来ていなくともICレコーダーにとってあるはずだ。おそらく菅総理が錯乱状態になってしまって発言内容が支離滅裂なら公開は出来ないだろう。菅総理と電話で話した人によれば菅総理は話す言葉が日本語ともフランス語とも韓国語とも分からないほど錯乱状態だったようだ。議事録が公開できないのはこのような狼狽した様子がばれないようにする為だろう。



 ・上記記事にあるように、NHKも今になって”ドヤ顔”で、議事録が作成されていないことを問題視する報道を行っているが、冒頭の原発事故直後の3/12正午のニュース音声を聞けば、”同じ穴の狢”であることは疑う余地もないであろう。
  NHKのアナウンサーが「格納容器内の水位低下による燃料棒の露出」に関するニュースを一旦読み上げた後に、プロデューサーらしく男性の声で「今の原稿、使っちゃいけないんだって」というコメントが鮮明に記録されているとは、いやはや驚きである。
  これぞ”決定的証拠”と言ってよいものであろう。

  政府による国民への裏切りはこれだけでは終わらない。

  政府が「信用力に欠ける」との詭弁を弄し、国民向けに「SPEEDI」のデータの公表を意図的に遅らせ、多くの周辺住民を被曝させたことは記憶に新しいことである。

-----------------------------------
■ NHKよ!今更何が「原発事故 国本部の議事録作成せず 」だ!! 「我が国のかたち(2012.1.22)」より

 ・今回のニュースが昨年3月の時点で報道されていれば、民主の震災対策も、
世の野党への批判も変わっていたはずだろうし、菅ももっと早く辞任していはずだ。
そうすれば、民主が引き起こした人災も、今よりは小さなものになっていたかも知れない。

なので、NHKが今頃になって報道したことには怒りを感じる。

私は、これらの報道がTVでされた記憶は一切無い。
TVや大手マスコミが報道していれば、NHKが今更放送するはずもないと思うので、
恐らく、TVではこれまで報道されなかったのだと思う。

そもそも、民主党という党は何かにつけ隠蔽する。
それは与党になった時から一貫してブレぬ姿勢である。

-----------------------------------
■ 政府の原災本部 議事録を作らず(NHKニュース)前にも聞いたよ?と思ったら、別のニュースだった! 「usacoのお家 マクロビオティック自然生活(2012.1.23)」より

 ・これがもう、日本という国が国ではなくなったという証拠だと思う。

-----------------------------------
■ 議事録が無ければ隠蔽できる?(原発事故対応議事録なし) 「エコドライブ日記(2012.1.22)」より こちらのエントリーにNHKニュースの「ニコニコ動画」あり

 ・国会の事故調は関係部署、全ての記録をつき合わせて真実を明らかにし、隠蔽なんて出来ない
ことを思い知らせてやって菅の政治生命を絶ってもらいたいものです。

  ちなみに民主党政府は外交の記録も捨てているようです。
   http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b723bb38c25c9e9de52fcc34977172e1


★ 原発事故 国本部の議事録作成せず 「NHK」より

 ・(※ 上記の通り、NHKは早々と記事を削除した。保存しているサイトがあったので ⇒ こちら ⇒ その魚拓

 ・専門家は「将来同じ失敗を繰り返さないようにするための財産が失われたという意味で、国民的な損失だと思う」と指摘しています。
 ・公文書管理法は、国民への説明義務を果たすとともに政府の意思決定の過程を検証できるようにするため重要な会議の記録を残すよう定めており、公文書の管理を担当する内閣府は、原子力安全・保安院の担当者から聞き取りを行うなど経緯を調べています。原発事故への対応を巡っては、東京電力と政府が合同で事故対応を検討した「事故対策統合本部」でも主要な会議の議事録が作成されていなかったことが分かっており、内閣府は、この経緯についても調べています。









.
最終更新:2016年04月19日 15:47