・この事件の背後(中国)と日本政府のこれまでの対応を考慮すると、正恩、なかなかやりますな。 やっぱね、お父さんが一時的にとはいえどんなにためらったとしても、白頭山神話は必要。というか、国家に神話、物語、フィクションが必要なのは日本だろうがどこでも同じだけど。日本政府、馬鹿保守の意見なんか宇宙一どうでもいいから、正恩をちゃんと受け止めてよホントに。震災復興で川砂必要なんだから

------------------------------
■ 北朝鮮が拘束2邦人を釈放、体制変化が影響も  今がチャンス 「愚直の 日々雑感(2012.1.21)」より

 ・ニュース本文にあるとおり、「2人の釈放は、北朝鮮の体制が変わったことに伴う融和の兆し」であり、「北朝鮮からの前向きなメッセージ」だ。
  北朝鮮が言うには、「拉致問題は解決済み」という姿勢。日本政府としては、「拉致問題」という言葉を使って、この問題を解決するのは困難だろう。
  「拉致問題」は解決済みかも知れないが、旅行中に「記憶喪失」になり、親切な北朝鮮人に世話をしてもらっている日本人はいませんか、と話しかければいい。世話になっているのだから、それ相当のお礼も必要である。
  相手のメンツも立てなければ、この問題の解決は困難だ。


★ 北朝鮮が拘束2邦人釈放、体制変化影響か 「読売オンライン(2012.1.20)」より / 記事保護


橋下徹
★ 橋下市長「維新の会」国政への独自候補擁立に意欲 「テレ朝ニュース(2012.1.21)」より

 ・橋下徹大阪市長:「維新の会の政治塾400人程度の規模で同志を募って、日本の国を一からリセットして、もう一度作り直すようなメンバーを集めます」
 ただし、「国会の議論を見てから」とも述べ、既成政党の対応次第だという考えも示しています。


■ 大阪維新の会はメイソンリーの国家破壊革命に利用される可能性あり 「ブログ上杉機関 本館(2012.1.21)」より

 ・凶悪悪徳弁護士の「橋下」の維新会という暴力団が設立した政党は、いまや脱税のトップのフリーメイソンリーのシンパが最高諮問として代表に参加している。この代表が旧陸軍残党の通産省のメイソンリー機関代表の堺屋太一長官らである。
  その他にもメイソン大学のMITの大前研一が維新の会の国家のっとり政府案を政策している。
  いずれも橋下の発言とは完全逆の、小泉改革の路線を製造していた中枢機関である。

-----------------------------------
■ シリーズ「仁義なき橋下」 次作は 「いよいよ皇居乗っ取り」 「自民党的政治のパンツを剥ぐ(2012.1.21)」より

 ・予言する
  地方政治は橋下にとっては 国獲り物語だ
  衆議院選挙にでれば 全てが後ろの景色となり 彼の興味は前にある
  出自から 彼の本能が見えてくる

  負けるまで戦い続ける 意図を隠しながら
  核保有 天皇陛下を京都へ 大統領制 日米安保破棄 徴兵制******** の暴力団イズムで国家を経営したくて仕方ないと見る

-----------------------------------
■ 橋下維新の会が次期衆議院選に300人を擁立! 「まさおっちの眼(2012.1.21)」より

 ・「不必要な部署があれば解体し、不要人員を解雇することができる。誰もその法律を使わなかっただけですよ」、そういう橋下市長は今市役所職員の削減を目指している。こういう橋下氏に賛同する国民は多いに違いない。一歩も前に進まない国民の国政に対する不満が、次期衆議院選では橋下維新の会の擁立する300人の支持票となって現れるだろう。善くも悪くも、もはや自民・民主の時代ではなくなるだろう。




ERSS
■ ERSSの問題とマグナBSPの関わりを追及すべきだ 「陽光堂主人の読書日記(2012.1.20)」より

 ・焦点のERSSは監視装置ですから、マグナBSPも関わっていると思われます。捜査当局は、このイスラエル企業を徹底的に調べるべきです。それとも、モサドのフロント企業なので手が出せないということなのでしょうか? 国民の代表である衆参の議員は、この点について政府に厳しく問いただすべきです。



-----------------------------------
■ 小出裕章「緊急時支援システム(ERSS)などが動く可能性はもう無いと、もともと保安院が思っている」 「ざまあみやがれい!(2012.1.20)」より


  • 千葉「あの、SPEEDIは原発事故の直後に炉心のデータがえられなくて、仮のデータを入れる状況で汚染地域を正確に予測できないということで活用されなかったということなんですが。」
  • 小出「はい」
  • 千葉「あの…このケーブルトラブルが影響した可能性っていうのは考えられますか?」
  • 小出「それはあると思いますけれども。え……ただ、じ、津波がきて以降はいずれにしてもまともに動かなかったはずですから。」
  • 千葉「ええ」
  • 小出「津波が来るまでの何十分間か、を損したということですよね。ですから、あの、本質的…本質的というか今回のそのケーブルが繋いでいなかったということが、SPEEDIが動かなかったことに……ものすごく重大に影響したと私は思いませんけれども」


 ・各マスコミは一様に、今回発覚した、緊急時対策支援システムの非常用バッテリー不接続、において、もし接続していればSPEEDIに役立ったのではないか、という見解を発表しているが、僕はそうは見ていない。
  なぜならば、データの信憑性に疑いがあった今回も、SPEEDIは米軍には伝えられたからだ。そして、国民には伝えられなかったわけだ。
  その結果、米軍は逃げ、アメリカ国民は80キロ県外に逃げた。





-----------------
★ 福島第一原発 非常電源を未接続 「東京新聞(2012.1.19)」より

 ・東電によると、一昨年十一月に変換装置と非常用バッテリーを接続する工事の際、ケーブルが短かったため接続できず、四カ月間そのままにしていた。







.
最終更新:2012年01月21日 23:47