2012.1.5より作成開始のページです。当サイト内リンクからも“反原発”の意思表示が明らかなブログを追記してく予定です。また、反原発の意思表示が確認できなくても私が読んで親原発ではない記事の多いブログもこちらに載せます。“脱原発”サイトもこちらへ載せます。全リンクを確認するのは時間がかかるでしょう。取りあえず、少しずつですが、増やしていく予定です。もちろん、“原発推進”の意思が明確なブログ、および条件付きで一基だけでも残すべきというサイトなどを載せるページも作る予定です。
いろいろブログ&サイト【TOP】 / 反原発


■ 原発再稼働で日本は終わる@kinmiraixx〔Twitter〕
■ みんな楽しくHappy♡がいい♪
2011年3月11日。その後私は変わりました。
■ 原発問題
原発事故によるさまざまな問題、ニュース
■ 南相馬市 大山こういちのブログ
【無断複写禁止。著作権料を請求します。】by mak_55
■ カレイドスコープ
Author:ダンディ・ハリマオ
ようこそ、陰謀の迷宮へ。いま、あなたに仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻のごとく断ち切る!
■ とある原発の溶融貫通(メルトスルー)
未来の子どもたちから「3.11の時の大人は何をしていたの?」と言われないために
■ 脱原発・放射能
利権によって動かない組織、我々の力で変えて行こう
■ 原発隣接地帯から: 脱原発を考えるブログ
福島の放射能汚染地図を見ていたら、あれ!?、うちも原発のおとなりでした
■ Green Action
私たちは日本のプルトニウム利用計画終結をめざしている脱原発のNPOです。平和と環境保護、そしてよりよい人間関係づくりに貢献したいと考えています。
■ NO NUKE SENDAI
東北の復興は脱原発から。Anti TPP。
■ 原発業界御用学者リスト:ウィキ
当Wikiは日弁連会長声明を支持します 「低線量被ばくのリスク管理に関するワーキンググループの抜本的見直しを求める会長声明
■ EX-SKF-JP
このブログは、アメリカから書いています。日本の震災・福島第1原発関連で、アメリカ、ヨーロッパの諸外国の、日本ではあまり報道されない、あるいは都合の良い部分しか報道されないニュース、データ(ごまんとあります)それと、日本でほとんど大手マスコミに登場しない日本語のニュースを掘り出してお届けしています。時には、日本の大手のニュースでも日本語版と英語版がまったく違っていたりもします。
■ Everyone says I love you !
毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんなあやつの言いたいこと
■ ざまあみやがれい!
原発やTPPの「今」を考える…児玉龍彦、小出裕章、古賀茂明、内部被曝、放射能、チェルノブイリ事故等
■ 原発反対!少しでいいからやってみよう。
原発事故が起きても危機感のない人がほとんどです。 そんな人達に少しでも原発のことを知ってもらいたい、その上でどうするか考えてもらいたい。 そのためにサイトを作りました。 何か具体的にこうしたらいいのでは?というアイデアがあったら教えてください! アメリカンチェリ子、ネクタリーナ、稀の3人で運営しています。
■ 放射線被曝対策ブログ!反原発!内部被爆を避けよう!
このブログは、放射線被曝を低減させるための情報を掲載するためのブログです。
■ 脱原発の日のブログ
12月8日は16年前もんじゅが事故を起こして止まった日。この日を「脱原発の日」として、原発電力の上にある不安な現実から、自然エネルギーで地球上のすべてのいのちたちと共生できる責任と希望をもった、未来につながる道を見つけて行きたい。
■ NPO法人 環境市民Blog
  ・脱原発・福島第一原発事故、放射能汚染情報
■ ぶっ通しデモ実行委員会blog
  ・声明文
■ 小出裕章(京大助教)非公式まとめ
このサイト(ブログ)は、2011年3月の福島第一原発での事故を受けて、京都大学原子炉実験所助教である小出裕章先生のこの事故に関する情報発信を一覧できるようにまとめる意味で作りました
■ katsukoのブログ
原発作業員直ちに予防治療国費で。放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!
■ 原子力エネルギー問題に関する情報
杜撰で不経済極まりない原子力政策が、生存権を脅かし環境を汚染し続けていても、原発推進派の議員を選挙で選びますか?
■ 『反核旋風』 NPO地球とともに
このサイトは風力発電で動いています。
■ 六ヶ所村で自然を返せと叫ぶ。
「クールな反核」。
■ 安渓遊地
数年前に山口市の山の中に山口県の材木で家を建て、家族でいただくほどのお米がとれる田をつくり、、薪を主な熱源として暮らしています。世界の庶民が忘れずに伝えてきた自給的な豊かさを若者たちとともに探し求めたいと思っています。(※ プロフィールから引用)
■ Liberal Utopia 持続可能な世界へ
爺湖サミットの開催に合わせ自転車で東京~洞爺湖~札幌1500キロを走破したツーリング洞爺湖に参加。持続可能な未来へ向けエコロジーでリベラルなライフスタイルを!
■ RadioActive
原子力、核による放射能汚染、被ばく、それらが持ち込まれることによって起こる地域の分断、人間関係の破壊、生態系の破壊、争い、悲しみ、貧困、格差、などのあらゆるトラブルの解決を願う情報発信ブログです。
■ Welcome to PEACE LAND
  ・Blog PEACE LAND
    ・あくどい原子力ムラの教授たち(2012.1.2)
■ 低気温のエクスタシー(故宮)
  ・シーサーブログ不調時の疎開先
映画「ヒトラー最後の12日間」より:「ソ連軍に包囲される前にベルリン市民を脱出させるべき」という進言を退けたヒトラーは、平然と「国民の自業自得(自己責任)」だとうそぶく。「(ドイツ)国民が地獄を味わうのは当然の義務。われわれを(選挙で合法的に)選んだのは国民なのだから、最後まで付き合ってもらうさ」
■ 脱原発@中部
原発問題を憂う中部地方の住民が危機感を持って脱原発を実現する為に立ち上がった! 全ての原発を一刻も早く止め安全な社会を求めて声を上げ行動しよう!明日の子供たちの為に!


☆ 原発問題を取り上げているブログ 「mugla-violin」より
※ 上記のサイトの多くがこちらから書き写しです。おいおい、すべてを書き写し、他からも追加掲載したいと思います。






.
最終更新:2013年07月25日 20:09