・「野田首相は、党内の慎重論を抑えて表明しただけに、(交渉9カ国に大歓迎されるなど)国民に分かりやすいメリットを持って帰りたかった。ところが、反応は鈍かった。9カ国の中には、すでに日本とEPAやFTAを結んでいる国もあり、あまりメリットを感じなかったようだ」
  このため、首相周辺は密かに「日本への歓迎を表明してくれるように頼め」と指示したというのだ。

 ・ 「外交交渉とは、国益と国益の調整。相手国が歓迎の意を表するのは、相手国の国益が満たされたということ。歓迎を受けて喜んでいること自体、外交センスはゼロだ」


■ 愛と誠 「或る浪人の手記(2011.11.23)」より

 ・まず、日本国の政治家、ましてや首相である以上、何よりも第一に日本国の国益を考えるべきであり、相手に喜ばれるか、喜ばれないかなど二の次、三の次だ。
  例え、相手国に嫌な顔されようとも、やらなければいけない事はやらなければいけないし、相手がどんなに喜ぶ事だろうと、日本国の国益とならないならば毅然として断らないといけない



GloriousJapanForever さんが 2011/11/21 にアップロード
WJFプロジェクト、TPP動画第三弾です。

今、日本は、大変切迫した状況におかれています。一人でも多くの国民のみなさん、特にふだん政治にあまり関心がない皆さんにも、私たちの生活にこれから起きようとしている­ことについて知っていただき、大きな反対の声を上げていただきたいと思います。

動画は下からダウンロードできます。
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/99851

TPP問題に関する詳しい情報は下のサイトをご覧ください。

サルでもわかるTPP
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html

考えてみようTPPのこと
http://www.think-tpp.jp/

三橋貴明オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

写真提供:写真素材足成
http://www.ashinari.com/

動画制作:WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/



 ・交渉決裂の観測が伝わった同日のニューヨーク株式市場のダウ平均株価は一時300ドル以上の大幅下落を記録、248ドル安でこの日の取引を終えた。

-------------------------
★■ 米財政脅かす議員エゴ 赤字削減協議決裂 国防費さらに圧縮も(1/3ページ) / 2/3ページ / 3/3ページ 「SankeiBiz(2011.11.23)」より 魚拓1 / 魚拓2 / 魚拓3

 ・オバマ大統領が8月2日に署名した債務上限引き上げ法に基づき、国防総省はすでに10年間で約4500億ドルの支出を削減することが決まっている。超党派委が合意に至らなかったため、13年1月から国防費は5000億ドルの追加削減が自動的に実施される。





 ・そこで、彼ら日米安保マフィアは極東利権を維持するため、これまで以上に、日本国民の資産の強奪に血道を挙げてくる危険性は非常に高まります。
  今後、警戒しなければいけないのは、極東危機を創出して、在日米軍維持予算を日本国民に全面負担させる対日戦略が実行されるシナリオです。


ヨーロッパの統一
■ 独の欧州支配の野望 「qazx(2011.11.23)」より

 ・独は、米が国際通貨基金IMFを通じて各国政府を資本支配したのと同じ方法を用いて欧州支配をしようとしている。つまり例えば経済破綻国のギリシャに、欧州通貨基金の形で経営参加する可能性が出てきた。

この手法は他の経済破綻国に対しても使われるはずだ。ヒトラーが夢見た欧州支配が、思わぬ形で完成することになる。

ドイツ政府の「EUの将来:求められる安定した連合の創設に向けての統合化された政策進展」という文書がリークされた。この文書は6ページからなるメモで、ドイツ外務省によるものであり、ヨーロッパのIMF=EMFを創設して、危機に陥っている国の経済を運営させるというものだ。

文書では、この経済運営は政治的な統一の一里塚であるとしている。ドイツ政府内の上層レベルで、ヨーロッパの全面的政治連合が論じられているということだろう。




.
最終更新:2011年11月23日 21:20