ある退役軍人が思い出すこと 「マスコミに載らない海外記事(2011.11.13)」より

 ・ハワード・ジン 11/12/06"Information Clearing House"
  "愛国心は悪党の最後の避難所。"

 ・民主党、自民党の議員諸氏の反対行動、ただの「ガス抜き」作業だったのではないだろうかと今になって思う。

 ・何度も拝読している藤永茂氏の『インディアン悲史』、また読み直そうかと思っている。

どこまでも白人の要求を受け入れ続けたチェロキー族、最後は居住区で金鉱が見つかったため、部族大移動を強いられた。「涙の踏み分け道」の描写、今日の日本人の窮状そのままに思えてならない。

どこまでも宗主国の要求を受け入れ続けた日本人、最後は、居住区で、農業、医療、保険、特許他、24分野の金脈ビジネスが見つかったため、奴隷化を強いられた。


TPP
★ 米が発表の野田首相発言、日本政府は否定 「読売新聞(2011.11.13)」より

 ・12日の日米首脳会談について、米ホワイトハウスが文書で発表した概要によると、野田首相は環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、すべての物品やサービスが対象となる考えを示した。

 ・日本政府は12日、「今回の日米首脳会談で、野田首相が『すべての物品およびサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる』という発言を行ったという事実はない」とのコメントを発表した。

 ・日本側が米側に説明を求めたところ、「日本側がこれまで表明した基本方針や対外説明を踏まえ、米側で解釈したものであり、発言は行われなかった」と確認されたとしている。


■ TPPで英語しゃべれない公務員・会社員はみんな馘首 「ネットエリラ(2011.11.13)」より

 ・すべての物品やサービスがアメリカ基準に合わせられるなんて、そんな馬鹿な事が出来るわけがない。

 ・これから揉めればもめるほど、TPPの賛成率が下がるし。銃器所持が合法化されるとか、メートル法が禁止されてヤードポンド法になるとか、全ての公務員が英語を義務付けられ、英語しゃべれないヤツは馘首になるとか、何を言っても「それはないから」と言えない、全てが「ありうる話」なので、ガセも含めて嫌がらせ情報が垂れ流しになるし、日本国民の間で嫌米感情が高まるばかりで、アメリカにとっても良いことは一つもないだろう。コレでアメリカの没落に拍車がかかるだけの結果に終わります。ザマーミロw


☆ Ceron.jpから

 ・ legoboku hb 2011-11-13 20:13
早速弄ばれてるな。

 ・だだちゃ tw 2011-11-13 20:06
やっぱり首相はうそつき。「TPP交渉への参加を視野に、各国との交渉を始めることを決めた」、米が発表の野田首相発言 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ・taka tw 2011-11-13 19:19
すべての物品やサービスが対象となる・・・ってまさか医療だけじゃなくて教育も外食も全てアメリカ式ってか

 ・hiro tw 2011-11-13 19:07
ハワイでそのまま死んで下さい売国豚

 ・askaline tw 2011-11-13 18:57
野田も日本も、なめられすぎちゃいますのん... 「TPP、すべての物品やサービスが対象」→米「日本側がこれまで表明した基本方針や対外説明を踏まえ、米側で解釈したものであり、発言は行われなかった」

 ・だいふく tw 2011-11-13 18:28
小泉も酷いと思ったけどこの総理も負けず劣らずだ史上最低クラスの総理だよ。えらいの選んじゃったもんですね。

 ・ うち@suekko tw 2011-11-13 17:08
あっはっはっは日本終了\(^O^)/



TPP
■ TPP仲間はずれ。首脳会議に招かれませんでした→次の国会で野田閣下に「厳しい洗礼」か? 「廣宮孝信の反「国家破産」論 ブログ(2011.11.13)」より

 ・野田総理は国会での参加意思の表明すらせず、あれだけ無理押しの勇み足でAPECに臨みましたが、TPP首脳会議に出席すらさせてもらえませんでした
  そして、TPPについては9ヵ国で大枠は決まってしまったので「ルールメイキングに参加」というのも夢幻に終わってしまったことが確定しました。


TPP
■ TPP反対派には日本のビジョンがない 古森義久 「杜父魚文庫ブログ(2011.11.13)」より

 ・資源の乏しい日本は世界に市場を求めないと生きていけない。
  貿易の自由化に反対することは、モノづくりをするな、ということだ。
  多国間協議だからアメリカはゴリ押しできないだろう。
  反対派はきれいごとを言うが、日本の将来へのビジョンも覚悟もない。



-------------------------
■ 国家間に真の友人はいない 「或る浪人の手記(2011.11.13)」より

 ・洗礼と言うか何と言うか、そもそも、アホどもは「ルール作りに参加する(キリッ」とか言っていた訳だけれど、バ菅がTPP言い出した時、既に、大枠は決まっていた訳で、今更、日本がノコノコ出て行ったところで、話し合う余地なんか殆ど無い。 
  もっと言うなら、そもそも、ダメリカは日本に「ルール作りに参加」なんてさせるつもりは無く、決まったルールを一方的に押し付けるつもりしか無い訳よ。



■ 常識の範疇内での最低総理 「あるウソつきのブログは・・・(2011.11.11)」より

 ・俺さぁ…。
 正直、冒頭に紹介した2chのまとめカキコ見て、信じられなかったんだよね。
 何がって、野田がそこまでアホだと言うことが。

-------------------------
■ 日本史上最低の宰相 「qazx(2011.11.13)」より

 ・廣宮氏は、野田総理につて、

国益に関わる重大な案件について、「ISDさえ知らずに、ちっとも分かっていない」のに、「国会にも諮らず勝手に一人で決めた」、日本史上最低の宰相である、と評している。

小生も同意見である。

-------------------------
■ 日本史上最低の宰相 「qazx(2011.11.13)」より

 ・廣宮氏は、野田総理につて、

国益に関わる重大な案件について、「ISDさえ知らずに、ちっとも分かっていない」のに、「国会にも諮らず勝手に一人で決めた」、日本史上最低の宰相である、と評している。

小生も同意見である。


 ・野田総理大臣が国内法よりも国際条約が優先されることを知らなかったことが、11日の国会審議で明らかになりましたが、日本の国会議員は法律を作るのが仕事なのに、法律の事を知らない。この程度の人物が総理大臣では外交交渉で手玉に取られることは目に見えています。





.
最終更新:2011年11月13日 21:21