+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




■ アメリカでも東部のアイビーリーグの大学 「二階堂ドットコム(2019/10/01 21:32)」より
/
「アメリカの息子はまだ無事である」という江沢民のメッセージ。

サインが未だに使われるとは。情報関係者にしかわからんだろうなあ。

(※mono...画像略、詳細はサイト記事で)


■ 江沢民死亡説はアドバルーンか? 「二階堂ドットコム(2017.5.10)」より
/
すぐ消えてるんだが。息子たちは国を出ているようだが、またガセかな。



★ 江沢民「脳卒中で倒れた」重病説が再燃、当局がネット封鎖へ=香港紙 「大紀元(2017.5.10)」より
/
 香港など複数のメディアはこのほど、中国元国家主席の江沢民が4月17日夜に脳卒中で倒れ、上海市の病院に運ばれたと報じた。国内インターネット上では、江沢民が入院中とされる「華山医院」が検索禁止となった。

 香港誌「争鳴」5月号によると、江沢民は散歩中に脳卒中を起こし、病院に緊急搬送された後、危篤状態から脱したが、現在下半身不随になったという。
+ 続き
 8日、中国のソーシャルサイト・微博では、「華山医院付近の道路では厳戒態勢が敷かれて、周辺地域では交通整理が行われており、多くのメディアが構えている」との投稿が相次いだ。

 この影響で、微博では「華山医院」がワード検索ランキングの1位となった。しかし、当局は同医院に関する投稿や情報をすべて削除し、同名称は検索禁止ワードにした。

 現在「微博検索」で、ワードの「華山医院」を入力すれば、「関連する法律法規と政策に基づき、『華山医院』検索結果は表示できない」との検索結果になっている。

 当局の措置に対して、一部のネットユーザーは「華山医院はどうしたの? 封鎖する必要はないだろう。生老病死は自然の摂理だから」と皮肉るコメントを書き込んだ。

 近年、江沢民に関する「重病説」や「危篤説」「死亡説」などがよく流れるようになった。例えば、中国共産党第18回全国代表大会(18大)が開催される前の2011年や、習近平当局が江沢民派閥を念頭に行っている「反腐敗キャンペーン」「トラ狩り」が重要な節目を迎えた2014年、江派の重鎮だった徐才康と周永康が失脚し、同年にも江沢民が「病死」したと報じられた。


 今回の「重病説」も、今秋に開催される予定の19大の前に報じられたため、習陣営による江派閥への新たなけん制だとみられる。

 江沢民は2015年9月に行われた軍事パレードに出席したのを最後に、現在まで公の場に姿を見せていない。

ーーー
★ 2011年「江沢民死亡」報道の裏側 「大紀元(2017.4.5)」より


■ 香港誌「江沢民元主席が中風、麻痺残る」 その後に「二胡演奏の動画」が出回る(訂正) 「如月隼人(2017.5.4)」より
/
複数の香港メディアによると、香港誌「争鳴」の5月発売号が中国の江沢民元国家主席が4月17日に「中風」の発作を起こし、下半身に麻痺が残ったとする記事を掲載した。一方で5月2日ごろから、江元主席が二胡を演奏する様子を撮影した動画がインターネットで広まった。

「争鳴」は、中国の江沢民元国家主席が4月17日、散歩中に「中風」の発作を起こし病院で治療を受けた。危険な状態は脱したが下半身に麻痺が残ったとした。

一方で5月2日ごろから、江元主席が二胡を演奏する様子を撮影した動画がインターネットで広まった。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 江沢民逮捕(軟禁)を隠す為にガセネタを流したシナ狂? シナのネットで「江沢民」検索不可に 破滅 「はやぶさのブログ(2015.8.25)」より
/
昨日からネット上で江沢民逮捕か!?かという話題が盛り上がっている。
元ネタは大紀元のようだが、記事の内容を読めるモノがいうには、こういう画像がネットで出回っているそうだというネタで大紀元がシナ国内に報じたもののようだ。
つまり、江沢民逮捕はジョークですよという事にしたいらしい。
ただ、気になる点がいくつかある。

これを扱ったネット記事の中に、シナネットの検索で「江沢民」がヒットしなくなっている点。
キンペー砲をあれだけ打ちまくって、株を売る者を徹底的に取り締まっているにもかかわらず、先週後半から今日現在(8月24日)までに上海市場が大幅に下落している点。
特に今日は、8%を超える下落振り。

(※mono.--中略)
/
「江沢民」が『検索禁止ワードに指定され』中国ネットが炎上中。逮捕報道は真実なのかと訝しむ人が続出


「法律法規と政策に関連しているによって、“江沢民”の捜索結果は表示を許されていません。」

2: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:55:02.33 ID:jakVpUxY0.net
誰だよ? そんな奴知らねえよ そんな奴は元からいなかったんじゃねーの?


5: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:56:43.43 ID:nmGP1GgV0.net
そして、最初からいなかった事になるのがチャイナクオリティ

11: スターダストプレス(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:58:52.87 ID:rFxaiNwI0.net
もしかして:処刑

12: サソリ固め(東海地方)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:59:13.89 ID:6SDLNufyO.net
江沢民を粛清?  初めから居なかった事にする?

21: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:10:21.74 ID:TyK6Pm/V0.net
本当だったら粛清の嵐  そして内乱へ

32: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 23:15:01.54 ID:0JZDmxgx0.net
百度掲示板も江沢民検索できず。

天津・化学薬品保管倉庫で爆発事故
★ 天津爆発の黒幕? 習主席が江沢民を軟禁か 「大紀元(2015.8.22)」より
/
中国天津市で起きた大規模爆発の事故原因は不明のままで様々な推測が広がるなか、大紀元中国語版は15日、北京指導部に近い情報筋の話として、爆発は事故ではなく江沢民派が仕掛けたもので、習近平・国家主席は発生後、江沢民・元国家主席及び長男の江綿恒氏の身柄を拘束したと報じた。

報道によると、今回の爆発は、習近平陣営との権力闘争で敗北しかけている江沢民派が仕出かした猛攻撃だったという。爆発の報告を受けた習主席は、二日連続で徹夜して対抗措置を講じ、江沢民父子の身柄拘束に踏み切った。江沢民グループの中心人物、曾慶紅・元国家副主席をも自宅に軟禁したという。

習主席はもともと、今年後半に経済と株式市場の問題を先に解決し、「最後のトラ」である江沢民氏に対しては「その後、徐々に攻めていく」と取り締まりを遅らせるつもりだった。しかし、爆発の発生により双方の戦いがいっそう激化、一刻の油断もできない習主席は江沢民らを先に取り押さえたという。

天津の爆発、証拠隠滅のためか

米華字ニュースサイト・博訊網は14日、匿名情報筋の話として、天津の爆発は「起爆装置を仕掛けたトラックで危険物倉庫を発火・爆発させた」と伝えた。当日夜遅く、何者かが問題のトラックを倉庫の近くに放置してから約十数分後、その車ごと爆発したという。

その狙いは証拠隠滅だという。同情報筋によると、当初、北戴河会議を終えて帰京する党指導部主要幹部らを暗殺するため、その列車が通る津冀(天津・河北省)の都市間鉄道を爆破する計画だったが、幹部らが突然日程を変更、暗殺計画の情報が漏れたとみられる。証拠となる爆発物を完全に消すため、今回の天津大爆発が実行されたという。

中国共産党の元最高幹部ら「長老」や指導部の主要幹部は毎年8月上旬ごろ、河北省の有名避暑地・北戴河に集まって非公式の「北戴河会議」を開き、重要政策や人事を協議する。帰途で天津市を訪問し、会議の一部決定を発表するのが慣例だ。

博訊網によると、爆発が起きた倉庫を保有する「瑞海公司」の実質的な総責任者は中国共産党序列7位の張高麗副首相の親戚である。天津市のトップだった張氏は江氏から厚い信頼を受けて最高指導部入りを果たした、江氏の側近である。今回の爆発に、張一族が関与した可能性も高いとされる。

中国政府は16日、死者数112人、行方不明者は95人に上ったと発表した。中国国内のみならず世界にも衝撃を与えた天津の大規模な爆発事故は、いったいただの偶発的な事故か、それとも権力争い絡みの陰謀なのか、今後の動向が注目される。








■ 混乱の支那大陸 江沢民のあがき 「浮世風呂(2014.3.22)」より
/
「昆明も香港も犯人は江沢民手先の警察」 江一派、新たな政変企む

大紀元日本 2014年3月7日

大紀元がこのほど入手した情報によると、1日昆明で起きた無差別殺傷事件も、先月末香港紙・明報の前編集長が襲われる事件も、江沢民一派が勢力下にあった武装警察を使い仕掛けたものだという。派閥重鎮の周永康氏の陥落が決定的となった今、江一派は各地で混乱を起こし、新たな政変を企んでいる。

 指導部の内情に詳しい消息筋によると、昆明で起きた殺傷事件の犯人は、報道されている「新疆ウイグル分裂勢力」ではなく、江一派の手先の武装警察だという。また事件は昆明のみならず、5つの都市で同時に起こさせる計画だった。

 事前に報酬を渡された「実行犯グループ」の警察らは、犯行が始まって15分後に逃走を助ける人が到着すると伝えられていた。しかし来たのは助っ人ではなく、現地警察であり、4人はその場で射殺された。16歳の女が逮捕されたのも、事件は「新疆ウイグル分裂勢力」によるものにより真実味を持たせるためだと同筋は明かした。

 中央指導部も昆明の殺傷事件は江沢民一派によるものだと把握しており、同様の事件が予定されていた他の4都市では、関係メンバーは中央指導部により拘束されたという。

 事件にかかわった武装警察グループは農村出身で、報酬や事件後の昇進が約束されていた。これまでも、このような「自作自演」に参加し、逃走も成功させたことから、今回も大胆な行動に出ていたという。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 遂に江沢民の牙城が崩れた! 「唖蝉坊の日記(2013.11.23)」より
(※ 前後略)
/
◇独裁者が政変で負けると大抵、外国に亡命する事が多いようですが、今度ばかりはそうはいかないようです。チベット人の弾圧でスペインの国際裁判所が江沢民に逮捕状を出したというニュースが世界を駆け巡っていますが、スペインに先駆けてアルゼンチンの国際裁判所も一足先に江沢民の国際逮捕状を出しています。

★ 「江沢民氏死去」報道 中国外務省は否定 「msn.産経ニュース(2011,7,7)」より

 ・香港のテレビ局ATVは6日午後、江氏が「病死した」と報道。その後、「公的には確認されていない」と伝えた。
 ・一方、外務省の洪磊報道官は5日、死去説に関する記者の質問に「そのような情報はない」と否定した。



----------------------------------------
■ 江沢民は、日本の“友人”だったのか? 「新・心に青雲(2011.7.8)」より

 ・「国際情報の分析と予測」氏は、今年が辛亥革命から百周年で、これを記念して、台湾の日本大使館である台北駐日経済文化代表処で開かれている特別展「孫文と日本の友人たち――革命を支援した梅屋庄吉たち」を観たことからペンを起こしながら、以下のような実に大胆な「予測」をしていた。

----------------------------------------
■ 江沢民前国家主席が率いる上海閥の落日:江沢民は本当に反日政治家か? 「国際情勢の分析と予測(2006.9.27)」より

 ・江沢民は反日政治家の代表と一般に見なされており、ネット右翼などは強い憎悪をあからさまにしている。この半ば常識と化した「江沢民=反日」という公式に私は最近疑問を感じている。私はここで「江沢民は実は親日政治家である」という大胆な仮説(陰謀マニアの妄想と言うべきか?)を提示し、それについて検証してみたい。

 ・このブログはチラシの裏にでも書くべき妄想を書き連ねたものに過ぎず、「北方領土が返還寸前」とか「9月26日に北朝鮮が日本をミサイル攻撃する」などといった私のブログでの予想がことごとく外れていることはその妄想が非現実的であることの決定的証拠である

----------
■ 辛亥革命百周年記念:特別展「孫文と梅屋庄吉」 「国際情勢の分析と予測(2011.7.5)」より

 ・アジア大陸の大国が集合する上海協力機構は一見日本を仲間はずれにしているが、実際はこの上海協力機構は日本政府がコントロールしているのではないかと私は考えている。将来米国の世界覇権が崩壊すれば日本は公式に上海協力機構に加盟し、事実上その指導国家に就任することだろう。

----------------------------------------
■ 江沢民を炭坑節で見送ろう 「ネットゲリラ(2011.7.7)」より

 ・江沢民が死んだらしい。酔っ払うと炭坑節を歌うのが好きだった江沢民なので、ここは炭坑節で見送ってあげましょうw ヤツは父親が日本軍のスパイで、本人もホントは日本語ペラペラ。バレると共産党的にマズいので、強烈な反日教育で大騒ぎして見せつつ、裏ではシッカリと上海という土地を日本資本に献上して開発を進めた
ヤツは父親が日本軍のスパイで、本人もホントは日本語
日本に駐在していたペーペーの党中央官僚

天安門事件で欧米が叛乱成功を期待していた中で、日本だけは中国全土が無政府状態になるのを恐れ(1,000万人難民が日本に押し寄せたりしたら日本はパンクしちゃいますがな)比較的、中共に好意的だったわけで、此奴を選んだのは鄧小平の対日メッセージ。
 それから半世紀近く過ぎ、中華バブルがはじけそうですが、争乱状態になってアメリカが分裂工作を始めたら、日本を頼るしかないわけで、日本におべっかを振りまけるヤツが主席に選ばれることになると思います。

投稿 小日向 | 2011/07/08 12:01

----------------------------------------
■ 江沢民が死んだ? 「やっぱり、毎日がけっぷち(2011.7.7)」より

 ・そして、中国は日本など比べものにならないくらい外需によって生きている国であることを考えれば、最重要なのはお客さんである諸外国との関係だ。
要するに、アメリカ、日本、EUと良好な経済関係を続けなければならんというわけだ。

  ・ただ、アメリカなんかと日本では、中国から見た重みがまったく違うということも知っておくべきである。
中国にとって、アメリカはただの客でしかないが、日本とは産業的な依存関係にある

 ・日本に精通している人間のなかには、「ハードだけの問題ではなく、運行の問題にこそ日本の技術の恐ろしさがある。しかも、それを両方とも、しれっとやり遂げてしまうのが日本の脅威だ」なんて言う人もいれば、「欧米は決して中国のメンツを守ってくれないが、日本は守ってくれる(全部、中国がやったことにして、裏で仕事してくれる)」なんて見方をしている人もいる。

結局、このように日本という呪縛から離れることができない、という強い恐れが彼らの心のなかにはあるのだ。

----------------------------------------
■ ■江沢民前主席“脳死状態”か 「軍事評論家=佐藤守のブログ日記(2011.7.3)」より

 ・今入った情報によると、先日301病院に入院した“大物”は、江沢民前主席であり、脳死状態だという。



 ・小渕首相は江沢民との首脳会談で、「三つのノー」や「日米安保条約から台湾条項をはずす」ことを共同声明に入れるという中国の要求を拒否した。「過去に対する中国への謝罪」を共同声明に入れることも拒否し、口頭での謝罪にとどめた。政府開発援助(ODA)も、それまでの「5、6年ごとに総枠を決める」というやり方から、他の国と同様に「1年ごとに額を決める」方式に変更し、金額も減らすことで合意した。
これらに怒った江沢民は、3900億円もの援助を獲得していながら、共同声明に対する署名を拒否したのである。


☆■ 江沢民の無礼を忘れてはならない 「依存症の独り言(2005.7.22)」より

 ・何があったのか?それは、中国国家元首による天皇陛下に対する侮辱行為である。この出来事を忘れてはならない。今の中共の本質を理解する上で欠かせないからだ。

 ・江沢民国家主席(当時)夫妻を歓迎する天皇・皇后両陛下主催の宮中晩餐会が、「豊明殿」で約150人が出席して開かれた。

 ・この晩餐会に臨席した中川昭一経産相(当時農水相)は、後日、「天皇陛下の御前での江沢民の傲慢な態度を見て、我慢ならなかった」と語っている。




世界を言葉で検索

「江沢民」で言葉検索
■ クチコミ検索
#bf
■ ブログ2
#blogsearch2
■ ニュース1


■ ニュース2


■ テクノラティ検索
#technorati
.
最終更新:2019年10月03日 16:29
添付ファイル