☆■ 福島の未来は、原爆投下された現在の広島だと思うよ・・・福島産リンゴ、食ったど~!
■ 原発問題
原発事故によるさまざまな問題、ニュース
■ ずくなしの冷や水
このブログは、放射能問題に特化しています。4年近く情報を集め整理記録してきました。一方で、筆者独自の調査や分析も行い、その結果を載せています。筆者自身の知識の蓄積も増えて、記事内容は初めての方には理解しにくい面もあろうかと思います。ですが、ここに書かれたことはそれなりの吟味を経たもので、内容は最新の情報が盛り込まれています。
■ 福島原発事故に関して
福島原発事故に関して日々思うところを書いていこうかと。
■ 福島 信夫山ネコの憂うつ
「反原発」による「福島壊滅、逃げてください!」デマを除染するにゃ
(※ リンク多数あり。)
■ 正しい放射能情報を【見つけるため】のサイト
東北・福島の復興のために。がんばれ福島。
 ▲ 信頼できると思われる情報源
 ▲ blanklink プラグインエラー: URLかページ名を入力してください。
■ SAFECAST
afecastはデータを使い人々に力を与える世界的なプロジェクトです。Safecastは放射線レベルを地図化し、センサーネットワークを作り、集積したデータを人々に自由に使ってもらえるよう提供しています。
Safecastは世界中の放射線データを共有することで、皆に力を与えるプロジェクトです。
■ 新・全国の放射能情報一覧
1 各都道府県内の放射線量の最大地点を一覧にしています。県名クリックで都道府県別の詳細に移動できます。

■ 南相馬市 大山こういちのブログ
【無断複写禁止。著作権料を請求します。】by mak_55
■ みんな楽しくHappy♡がいい♪
2011年3月11日。その後私は変わりました。
■ 乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
(※ 放射能ニュース危険度★★...)
■ チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~
放射能に不安を抱くすべての人に、1日1個ずつセシウムを検査して公表してまいります。2012年9月11日より、ハイスペック・スペクトロメータ「鬼」を導入しました。原則として、定量下限を1ベクレル前後に設定し、「検出」か「不検出」かを公表いたします。
■ [これだけは知ってて!] 放射能汚染の本当の話・・・
未だ、真実を明かされない放射能汚染の実態。当ブログでは、みなさまと未来の子供のための自衛手段なんかを書いて行きたいと思います。
■ アーバンプレッパー
地震・放射能・パンデミック・経済崩壊・食料価格高騰に備える人々の暮らし方
■ れんげ通信ブログ版 
(※ 原子力、放射性廃棄物、原発関連記事多数。)
■ よく分かる原子力
学校では「総合的な学習の時間」の中に「エネルギー・環境教育」を取り込み原子力発電について教える学校も増えてきました(最新トピックス参照)。その時間に向けて多くの教材が、無料で広く配布されています。これらの教材で共通していることは、不安を解消することに主眼がおかれているために、原子力の持つ根本的な問題点についての充分な記述がなされていないということです。
■ 3.11東日本大震災後の日本
つくば市より発信しています。原発事故関係のニュース満載のブログです。このブログでは、公表されたデータを元に自分なりの解釈を加えています。元になったデータは全てリンクで示しますので、ご自分で確認して判断してください。
■ 正しい放射能情報を【見つけるため】のサイト〔@wiki〕
放射能の情報を正しく理解し、放射能の不安、風評被害を減らすためのポータルサイト。要望、質問、指摘などの問い合わせは、掲示板まで。 福島はもちろん、東北を応援しています。
■ チェルノブイリ被害実態レポート翻訳プロジェクト
  東日本大震災と津波が引き金となった福島原発事故により、私たちはチェルノブイリに匹敵する放射線被曝が日常化する時代を生きなければならなくなりました。“フクシマ後”の日本人がチェルノブイリ被害から学ぶには、その真相を知る必要があります。
  このサイトは、一刻も早く本書の情報を日本語にしたいと願う翻訳者たちが、ヤブロコフ博士らと協力しながら出版までのプロセスを広く共有するために開設しました。
             星川 淳:作家・翻訳家、一般社団法人 act beyond trust 事務局長
■ Peace Philosophy Centre
  ピース・フィロソフィー・センター(カナダ・バンクーバー)は平和で持続可能な世界を創るための対話と学びの場を提供します。
■ 放射能除去法纏めサイト
現代科学未認知の除去事例網羅と科学的原理考察
国策としての未認知手法起用による汚染域全域の早期・根本・完全除染を強く訴える
■ 被ばくを最小限に抑えるための知識被ばくを最小限に抑えるための知識
 ・日本食があなたを救う 2011年 05月号 雑誌
 ・ビタミンCで放射性物質のリスクを下げる
■ hinekuremono883雑記帳
個人的に興味をもった情報の紹介や日々つれづれのことなどをとりとめもなく綴る
(※ 原発事故関連記事多い。)
■ 院長の独り言
福島第一原発  福島第二原発   柏崎刈羽原発   東京電力全般  東電の思い出(私の履歴書)       
原子力規制    放射能汚染   浜岡原発   JCO   その他

■ ぷろどおむ えあらいん
元サッカー少年で今はしがない化学屋のぷろどおむが,某SNSなどで書き殴ったコメントをまとめてます。質問随時受付中。答えられそうな質問に関しては,随時エントリにしていきます。お気軽にどうぞ。
■ 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記
■ できない、困って→問題解決
技術コンサルタント:中村 友一・日々の雑多な事 (※ 放射能汚染問題に言及多い。)
■ 「新しい時代を作るのは老人ではない。」-原発・放射線関連動画日本語訳-
"原子力・放射線関連動画の日本語訳・英訳ブログ"
■ 安全安心科学アカデミー
<掲載論文・資料> index
放射線被ばくの健康影響
に関する資料・議論 放射線のレベルと危険度 リスクコミュニケーション 医療放射線 放射線照射利用
(食品・滅菌技術・他)
I放射線管理 
国内規制・国際勧告  放射線の単位・用語
  • 測定器  放射性廃棄物処分問題 放射線教育 原子力災害への対応
放射線防護の議論 トリチウム エネルギー問題 環境放射線 原子力と環境問題
おすすめの本
トピックス  スクラップ記事 アスベスト問題
放射線・原発報道の解説&論評
劣化ウラン ポロニウム フェロシルト 廃棄物 放射線事故 電磁界(電磁波問題)
地球環境

■ 災害対策コム
大地震、津波、今なお続く原発の災害。 災害から身を守る情報を発信。
(※ 降下放射能データや食品の放射能に関する記事多数あり。)

■ 放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ 「福島第一原発を考えます」
福島第一原発事故について考え続け、放射能防御プロジェクトを進めます。


■ onaironaironair
 ・(mono注:ブログ主さんの説明書きはありません。フランス語が分かる方のようで、フランス関連記事が多いです。原発大国であるフランスの原発関連記事多いです。)


■ 武田邦彦 (中部大学)
趣味:歴史、熱力学,おいしくない食事をすること
■ 大槻義彦の叫び
早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)。
東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田大学理工学部教授。
(※ 右サイトは「アクセスが禁止されています」と表示される ⇒■ 大槻義彦公式ブログ










.
最終更新:2014年07月08日 22:18