【資料1】
【陰謀論のガイドライン】 ※ 「まっこうモグラ巣穴の入り口」より
陰謀論とは何か?【支配と強制力】 「まっこうモグラ」氏の考察を中心に保存。
陰謀業界人の宗派リスト 魔法使いハンター「ねこた」さんの記事から。
世界を言葉で検索 / 【「陰謀論」を言葉で検索はこちら
いろいろブログ&サイト【陰謀論・裏の歴史・まさかの世界】
いろいろブログ&サイト【精神世界・不思議・宇宙未確認飛行物体・未確認生物・謎】
ーーーーーーーーーー
【資料2】
☆ 陰謀論〔Wikipedia〕
☆ 陰謀論の一覧〔Wikipedia〕
☆ 陰謀論〔アンサイクロペディア〕
ーーーーーーーーーー
☆ 陰謀業界人の宗派リスト by 魔法使いハンター「ねこた」
+ リスト
陰謀論者の宗派リスト

1 カレイドスコープ(カトリック)
2 宇野正美(聖書キリスト教会orプリマスブレザレンなどの福音派)
3 小石泉(ペンテコステ派)
4 飛鳥昭雄(モルモン教)
5 鬼塚五十一(今は切り捨てられたカトリック系カルト)
6 ベンジャミン・フルフォード(ユニテリアン=ユダヤの巣窟)
7 リチャード・コシミズ(ワールドメイトの関係ありそう)
8 副島隆彦(ユニテリアン)
9 ユースタス・マリンズ(おそらく福音派)
10 ヘンリー・メイコウ(改宗ユダヤ人。おそらく福音派)
11 ウィリアム・G・カー(キリスト教・宗派不明)
12 フリッツ・スプリングマイヤー(プロテスタント系の宣教師)
13 シスコ・ウィーラー(スプリングマイヤーの嫁。釣り師)
14 船井幸雄(宗派不明。でも大本臭い思想)
15 中丸薫(宗派不明。でも大本臭い思想)
16 泉パウロ(東京の立川福音派教会牧師)
17 藤原直哉(大本教に関係あり)
ーーーーーーーーーー
ガイドライン
+ 記事
■ 陰謀論の基本のキ 「虚空と君のあいだに(20120611)」より
  • 人も本来は黒人であり、それが優勢形質である。オバマ、オバマ。
 つまり、白人、黄色人種は、暖かい地方から「追い出された」ことによって形成された、被差別=「人種隔離」によって固定化され、できあがった人種の結果である。

  • ユダヤ人は、明確に「有色人種」である。
 「白人だけが生き残れ」、これがキリスト教の世界観である。(キリスト自身も有色人種だけどね=彼らは気づかないフリ)。
 この中で、ユダヤ教徒という特権階級はどうしたか?=秘密結社化したわけである。
 そりゃ、有色人種を殺せとしてるわけで、コソコソするしかなかった。
 それこそが、イルミナティ、および本来のフリーメイスンである。

  • 有色人種のハムの子を自称するロスチャイルドも含めて、欧州のユダヤ人は「自分達が有色人種を容認する立場であること」を、絶対に放棄することはない。
 そして、キリスト教の根幹を否定する事も基本的にはない(スピリチュアルのように、作り変えたりはするけど、自分達が共犯者だった過去のことをばらしたり、完全に否定することとかはしないわけ。)

  • 逆に、「白人こそが生き残る」という、ある意味、本来のキリスト教の思想を具現化したプロテスタントは、新教徒となって英国、アメリカを作り、アングロサクソン至上主義を作り上げた。

  • 「本家フリーメーソンは英国」という馬鹿がいるが、商標登録を先にしただけであり、「有色人種だから秘密結社化した」という理由を起源にもつのが、本来のメーソン、フランス系フリーメーソンであり、シンボルは有色人種、エジプトであり、ピラミッドであり、これがイルミナティである。
 よって、白人至上主義=ロックフェラー系を、イルミナティという輩がいるが、それは単なる無学であって、他人に混乱を招くもとである。

 そういう、歴史の違いから、ガイドラインのロスチャイルドとロックフェラーの派閥の違いが生まれるわけ。

 有色人種否定のロックフェラーと、少し公認のロスチャイルド
ーーーーー
■ イルミナティ哲学の探訪 「虚空と君のあいだに(20091215)」より

 ・猿でもわかるイルミナティ哲学。
  原文はもちろん、訳文も読まずにGOGO!!

  哲学の基本は、「大衆(夢遊病の群集)は、いつまでたっても馬鹿であるか?」から始まっている。
  このディビット・ヒュームという哲学者から生まれた「大衆って馬鹿なんじゃね?」ってとこから、共産主義も、保護主義も自由主義も来ている。進化論とかもね。

  その過程で3つの意味の理性が生まれる。

  理性(※1※2※3)
  1 社会構築の上で必要な要素としての理性
  2 人間の良心的な道徳としての理性(経験的な改善によって蓄積される)
  3 ヒューマニズムのたてまえとしての理性(改善も蓄積もない&みせかけ)

  2が「善」なら3は、悪みたいな、表と裏の二元論の理性である。

  そこらへんを、わかるように説明する。(※ 以下ブログ本文を。)

■ 陰謀論の階層 「人力でGO>昨日の友は今日の敵?・・・摩訶不思議な世界(2013.9.4)」より
/
+ 記事
■ 陰謀論の階層 ■

「陰謀論」と一言で言っても、実はその構造は多層的です。

1)表の世界・・・新聞やTVニュースが報じる「見せかけ」の世界
2)表の暗部・・・週刊誌などが得意とする、裏社会や、政治家の贈収賄など「噂の真相」
3)国家謀略・・・国家の利害の調整としての謀略の世界・・・いわゆる諜報やスパイ
4)国家間の共同謀議・・・ここら辺になると、敵味方が判別し難く、又、一般人は知る事が出来ない世界
  例えば、冷戦中に米ソの高官が、ダボスやビルダーバーグで会っていたといった様な内様。
  見せかけの「対立」の裏側の世界
  一般人でも注意してニュースを見ていれば、「違和感」としてうすうす、裏の関係性に気付きますが、確認出来ないので「陰謀論」として、妄想の一種と分類されます。


5)所謂「イルミナティー」とか・・・世界を裏から支配する謎の組織が存在するという妄想に近い世界。
  「陰謀論」の世界で一番人気のある分野。
  ファンタジーとしての夢があります。

  仮にこれが事実であっても、一般人には確認出来ないので、この世界に首を突っ込んでも無意味。

「陰謀論」は3)~5)の階層に付けられる「レッテル」ですが、「合理的に世界を経営する視点」に立てば、あながち否定出来るものでもありません。

「裏で皆が繋がっている事」が一番合理的だからです。

一方、その事実が明るみに出ると社会が維持出来ませんから、「陰謀論」は巧妙に隠蔽され、粉飾されて、「取るに足らない物」「愚か者の世迷言」というレッテル付けがされます。

■ 陰謀論の限界と効用 ■

一方で「世界が幸せにならないのは、イルナティーの陰謀のせいだ」といった様な、安易な思い込みも実に不毛です。そこからは何ら生産的な発想は生まれません。

私は「陰謀論」とは、世界の表面上の対立をあえて無視した中で、「世界を効率的に運営するにはどうしたら良いか」という合理性をひたすら追求する「思考ゲーム」だと考えています。

その「仮定」が仮に間違っていたとしても、導き出される未来が、確率の高いものであるならば、「陰謀論的思考」は決して無駄で無いと考えています。

世界が不思議に見えるのは、マスコミや常識に歪められたガラスを通して世界を見るからであって、意外と裏側から覗くと、合理的に世界は運営されているのかも知れません。




0:39 お二人の出会い
3:55 斎藤幸平が語る哲学者・國分功一郎
5:43 哲学的思考で複雑な社会を紐解く
9:00 豊かさの概念
9:30 國分功一郎の人新世の「資本論」評価
10:20 陰謀論は複雑化した社会へのアレルギー反応
13:47 社会の複雑さについて
15:33 消費と浪費の違い
18:38 暇のすすめ
23:22 日本のコロナの対応について
30:15 マルクスの包摂・資本主義とは
35:20 今読み直す・暇と退屈の倫理学
36:55 哲学が必要な時代とは
41:13 今の学生について
42:52 新著「利他」とは何か 

番組のウェブサイトにはこの対談のテキストも掲載していますので、
そちらと合わせてみていただけると制作者冥利に尽きます。



<出演者の最新著書>
人新世の「資本論」/ 斎藤幸平

















洋服。洋食。ハーフ賛美。ブランド。
白人が多い広告。西暦。日曜日が休み。神学校がモデルの学校。教会で結婚。
神道=和風キリスト教・神前結婚式・初詣の偽伝統は明治以降のキリスト教製。
陰謀ではなく陽謀。
どこが在日とユダヤの文化?

日本人は無自覚クリスチャン(家畜の証)。
日本人の労働観はプロテスタント以上にプロテスタント=過労死教。
「働かざる者食うべからず」の元ネタは新約聖書なのでキリスト教思想。
「勤勉な日本人」は明治以降に労働を強制する為の偶像。
資本主義を発展させたのがプロテスタント(ユダヤではない)だから日本人は資本主義にとって理想の奴隷だね。
(※mono.--以下長文略、詳細はブログ記事で)


■ 多くの陰謀論者が無視する点を盛り込んで陰謀論者チェックリストを作りました~はじめにお読みください① 「読めないニックネーム(再開版)(2014.4.6)」より / 保存
/
疑うことは相手のことを知ろうとすることです。
信じることは相手のことを知らないようにすることです。
どんなことでも、自分で検証できることだけを正しいと信じなさい。
自分で検証できないことへの真偽の判定は保留にしなさい。
検証できないことを利用する詐欺師に騙されないために。


――子子子子(ねここねこ)の本ブログを再開した動機表明のはじまりはじまり――

子子子子子
「相変わらずですね、皆さん。初めまして。ですけど、僕が誰だか分かりますよね?
僕はね、皆さん、最早、貴方たちの世界に関わるべきではないと考えていたんですよ。その掃き溜めの様な世界に付き合っていると、本当に、嫌になっちゃうんだ。だから、あんたらの茶番劇にだって、あれからずっと、口出ししなかったでしょ?
全部、解ってたのに。言ってみれば、大いなる無駄に、疲れちゃったんです。残念ながら。
でもね、最近のは酷いよ、酷過ぎる。こんな茶番なのに、ちっとも笑えませんよ。だから極めて不本意だけど、僕はまた、貴方がたに挑戦しなくちゃならない。何日後になるか知らないけど、茶番劇団の卒業生達と同窓会をしますよね?
そこで今度こそ、本当の事を話して下さい。今度また嘘っぱちの演技をしたら、貴方をこの舞台から消去しなくちゃあならない。

で、この舞台上の茶番劇を暴いて、終わらせて、世の中の不正を正すんだ、って告発している陰謀論者は沢山いるけど、大半がその茶番劇団のメンバーじゃないか。
では、僕が言いたいことを一気に言っちゃうよ。聞いた人の一部がしばしの間、精神的に逝っちゃうようなことをね。声を大にしても聞こえないから、
文字を大にして言っちゃうよ。

 キリスト教と和製キリスト教である神道(特に大本教)系陰謀論者いすぎ!
 ユダヤ『だけに押し付け』陰謀論ってユダヤという財務担当だけ叩いてオーナーは叩かせないための陽動作戦!
 フリーメーソンが悪魔崇拝だから駄目だとか叩いている人が、
大切な前提知識としてキリスト教の定義する「悪魔」が何を隠す為かを言わないんだよ!
 悪魔=科学と智識=錬金術で、
 科学者=錬金術師=悪魔=魔女や魔術師で、
 科学実験=悪魔の儀式で、
 百科事典=科学の本=悪魔の本で、
科学研究しているメーソンが百科事典を作って広めた、って説明しない時点で主張が意味不明だよ!
 理由は、フリーメーソンが悪魔崇拝だと叩く論法自体が、バチカンがメーソンを弾圧した際の論法と同じだからだよ! 
 ペストが起こったのもユダヤのせいにして叩きまくったのはバチカンだよ!
 善良な神がペストや悪魔を作ったのはどうして? って聞かれたら困るからだよ!
 キリスト教で支配するためには悪魔が必要不可欠なんだよ!
 そもそも『ユダヤ』っていうのが、キリスト教が作った不満をそらして集中させるための捏造民族なんだよ!
 科学=悪魔ってことは隠しているよ!
 で、メーソン=悪魔崇拝って叩いている陰謀論者がキリスト教系あるいは和風キリスト教の神道系信者ばっかり……
ってこの人ら単なるバチカンの手先じゃないか!
(※mono.--以下大長文につき、詳細はブログ記事で)

ユダヤ人
■ ユダヤ人は存在しない【陰謀論に隠された意外な真相】 「Also sprach Pinkglalem(2014.4.21)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で。なお、誤字とおぼしき文字はそのままコピペ)
/
ネットの中に氾濫する「ユダヤの陰謀論」なんですけど...

私も(ユダヤ人の存在を)信じていたし、そーこのブログでも過去に云々していましたけど...

でも...どこか、おかしい...

ところで、皆さんは、『ユダヤ人とは、いったい何もの...?』という根本的な疑問を持たれた事はありますか...?

最初、私が抱いたのは、このごくごく普通の疑問でした。

ところが、誰も答えられないのです。

誰に聞いても...納得ゆく答えをしてくれる人は、いませんでした。

nっで、ネットがあるから、片っ端から、検索...検索...

nっでね。...


歴史を調べてみると、驚いたことにユダヤ人の痕跡が存在しないことに気づきます。

彼らは歴史上、何処にも存在していないのです。

信じられないかも知れませんが...

これは事実です。

聖書の記述以外に、彼らを記録したものは存在しません。

勘違いとして、その名称で呼ばれた人々はいましたが...

ユダヤ人は、歴史上、存在したことは、ただの一度も無いのです。

古代ヘブライ人はサウジアラビア南部、アシール地方に定住していました。ヘブライ語は、フェニキア語やアラム語の影響を受けていますが、独自の言語で、かなりナロー(僻地的)な存在。

サリービー博士は、この事を指摘していました。

実際、パレスチナには、フェニキア人のバアル教の都市しかなかったとしか、思えない。

パレスチナは、地政学的に中東とアフリカを結ぶ橋のよーな場所。欧州による植民地支配の拠点としての政治的な意味しかない。

宗教的な意味は、明らかな後付けでしかないのです。

イスラエルそのものの存在すら疑わしいと、私は思っています。

失われた10支族なんて、明らかなフィクション。


中国
■ 中国広東省で大規模な売春摘発でも中国で売春がなくならない理由 「宇田川敬介のC級ニュース解説と宇田川的ぼやき(2014.2.15)」より
/
 一昨日の13日に、インターFMで私にしては珍しく陰謀について語った。はっきり言って陰謀論じゃではない私が陰謀を言うこと自体が珍しく、その内容をなんとなく書いていると面白かったので、その内容w作用されたということになるのであろうか。番組リスナーのツイッターはおおむね好評であったかに思われる(実際に多くの人がどのように考えているのかわからないが)。

 そこで好評だったので、たまには陰謀に関して書いてみようと思ったが、それも面倒である。現在の日曜日の連載が終わったら、次に世界のスパイの紹介化あるいは陰謀論を書いてみようかと考えている。その時のためにネタをためておいてもよいのかもしれない。と思い、簡単な陰謀論以外はしばらく複雑なものをやめておいてもよいかもしれない。陰謀w期待してこのブログに来て下さった方、少々お待ちください。

 ということで、今日はその陰謀論の中から「ハニートラップ」について、中国が一つの活動を行った。そのことについて、先日野良字を出演記念を合わせて「陰謀論」的に後半解説してみよう。
.............................................
中国、売春摘発で900人超拘束
【広州共同】13日付の中国紙、南方都市報によると、広東省公安庁は10日から省全域で売春の取り締まりを実施、3日間でカラオケ店やサウナなど延べ約1万8千軒を調査し、920人を拘束、194軒を営業停止とした。
.............................................
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)

■ 「ロスチャイルドを奴隷として扱う一族」がいたとは。 「ふじふじのフィルター(2013.3.30)」より
/
 ロスチャイルド一族が「ビッグ・ブラザー」となり、世界政府の樹立を謀っていると思っていたら、上には上がいて「ロスチャイルドを奴隷として扱う一族」がいたとは。
 よく考えてみると、スイスという国の銀行へは、世界中の大富豪がお金を預けているのだ。皇室も預けていると聞いたことがある。エリザベス女王とか各国の王侯貴族も預けているのだと思う。(追加4月1日:12億人の信者を持つカトリック・バチカンも)。その莫大な資金は、どう運用されているのか。
 ロスチャイルドやロックフェラーは戦争を起こしては、敵対する両陣に金を貸し付けては儲けているが、その金を出す黒幕はスイスの銀行だったわけだ。ということは、世界中の戦争は、世界中の大富豪のお金で行われているということになる。スイスは永世中立国となっており、思考から外されてブラックボックスになっていたが、そのスイスの金融の支配者が、ユダヤ金融のボスだったというのは、言われてみれば、大いに納得がいく。
(※ 以下長文略、ブログ本文で。)


日中戦争はあるか】 / 【財政の崖】 / 【売国奴
■ 経済崩壊間近の米国、財政の崖を2か月先送り 「属国離脱への道(2013.1.3)」より
/
 米国が、いわゆる“財政の崖”を回避するのに必要な法案を可決したことを大喜びしながら日本の奴隷メディアどもが報じている。
 が、これは問題を2か月先送りしただけのこと。歳出を強制的に削減する措置は2カ月間凍結したというから、2月末には再び正念場。
 要するに崩壊間近な状況はなんら変わることはない。
 ということで、連中にとっては日中戦争を柱とする極東騒乱による戦争経済発動がどうしても必要となる。
 習近平、安倍晋三双方のユダ米手先どもが、戦争に向けて茶番を繰り広げることになりそうだ。
 果たして、ゲリ三のデリケートな腸が耐えられるか。
 売国奴どもの所業をじっくりと見物させてもらおう。
「逝きし世の面影」より
■ 護憲派でも陥る恐ろしい『陰謀論叩き』の罠(2011.3.8) 
 ・『イラク戦争と9・11が無関係と言い切る不見識』
   ・9・11事件と対テロ戦争の意味が理解できず、アメリカのイラク戦争を
    即座に支持した小泉純一郎だけではなくて、日本では護憲派までが大混乱
    に陥っている。
 ・『以前の間違いを修正出来ない不幸』
   ・菊池氏等は子供でも判る程度の超簡単な構造のニセ科学しか非難しないくせに
    突然君子豹変、複雑を極め簡単には白黒が付けにくい社会問題や政治問題である
    9・11事件を疑う人々を一纏めにして陰謀論と口汚く非難していた。
 ・『無知無責任無反省の三無主義』
   ・菊池誠一派は何も知らない何の責任も無い一般人ではなくて、今でも少しも
    間違いを認めず反省せず少しも懲りずに陰謀論叩きで狂奔している連中なのですよ。
    信じられないほどの無責任過ぎる悲惨な態度である。
---
■ 菊池誠版、陰謀論の罠(2008.3.18)
 ・何故、隠蔽論や懐疑論や謀略論と呼ばず,日本では馴染みの無い(ユダヤ陰謀論を指す)「陰謀論」という言葉を使って『懐疑論者』を攻撃しようとするのか。?そこに、まさに『陰謀』の影を感じるのは、果たして私だけだろうか。?
 ・WTC7の崩壊については菊池君は、それ以後の他者からの質問には、『既に答えています。ブログを最初から読みなさい』で通しています。
  小泉純一郎以上の逸材です。


☆■ 【書評】『陰謀論にダマされるな!』(竹下節子) 「かぶとむしアル中」より
 ・陰謀論はこの本の中で、個人が複雑な現実にふたをして、不安から逃れる機能を持つ世界解釈の一種として理解されています。





■ 「IMAGO DEI その3」 「LEGACY OF ASHES(2011.5.10)」より

■ ビル・ライアンの”預言”:「ザ・アングロサクソン・ミッション」は失敗する! 「Kazumoto Iguchi's blog(2011.4.16)」より
■ blanklink プラグインエラー: URLかページ名を入力してください。 「」より



■ 博士の妄想、いや大嘘-わら人形論法の事例 「カレイドスコープ」より
 ・私は、ジョー・リノイエさんではありません。
井口博士の悪意に満ちた大嘘妄想記事によって迷惑がかかっています。
 ・何でも、私が、このジョー・リノイエである、と書いているブロガーがいる、ということです。
なんと、あのフリーの物理学者・井口和基氏とのこと。
----------------------------------
■ 「ハリマオ氏はリノイエ氏ではなかった」:やはり私の妄想だった! 「Kazumoto Iguchi's blog」より
 ・まあ、ご本人から「私はジョー・リノイエさんではない」とのご返事があった以上、ダンディー・ハリマオ氏はジョー・リノイエ氏ではなかった、ということだろう。したがって、結局、「私の妄想」は私の妄想に過ぎなかったということである。
 ・どうもごめんなさい。大変失礼いたしました。心からお詫び申し上げます。

資料
☆ ジョー・リノイエ【Wikipedia】
 ・音楽プロデューサー、作曲家、シンガーソングライター。芸能事務所カレイドスコープ代表取締役。

(陰謀論の読み方は難しい。ましてUFOだ宇宙人だとなると、私は思考を停止することにしている。なぜなら、未だに見たことも出会ったこともないからだ。かといって、はなから否定するつもりはないが、まぁ有り得るかもね?ぐらいにしているのがいいと思っている。- monosepia)





.
最終更新:2023年07月24日 19:35