■ 孫正義は税金を払いましょう。 「No!SoftBank(2011.8.12)」より

 ・もちろん日本人である孫正義、そして日本の企業であるソフトバンクにも当然納税義務があります。
  ・・・でもね、ちゃんと払ってないんですって。

 ・何と孫正義は広い屋根面積の推定40億円の自宅に、太陽光パネルを1つも付けていないそうです。
儲からない・損することはトコトンやりません。
  そして、ソフトバンクの法人登記簿に掲載されている孫正義の自宅は、この豪邸ではなく何と賃貸マンション。
  しかも、そのマンションはわずか20平方メートルのワンルームだそうです。
  その豪邸は節税用の会社名義にしているとのこと・・・

  あらー、別に違法・脱法行為ではありませんけど、こんなコスい事やるなんて・・・ありえないですよね?
  よくある節税方法らしいですけど、モラル的に、普段の発言的にやっちゃダメですよね。



 ・堀氏は孫氏に「政商」発言を撤回させられるなどネットで注目された討論は孫氏に軍配が上がった。




■ 森公美子とソフトバンク・・・金儲けのためなら人も殺す会社とは 「nikaidou.com」より
 ・中国当局顔負けのソフトバンクの脅しはまだ続き、森公美子氏がiPhoneの使えなさをブログでぼやいたとたん、アップルマンセーに転向しています。外資へのあおぞら銀行売却に猛反対していた柳沢金融相の更迭人事を思い出しますね。
----------
■ ソフトバンクの起こした諸問題解説。【初版】 「No!SoftBank」より
 ・改悪だけでは収まらない!
これぞソフトバンクの真骨頂だ! 問題・トラブル何でもござれ。
いじめ助長CM から大規模障害、はたまたYahoo!BBも含めて知っている限りの問題を解説。
 ・コメントから↓
 ・No title
モリクミコピペを貼った者ですが、なんか予想GUYの動きがw

それはそうと、ふと思い当たってしまったのですが、
「ソフトバンクのブログ」
http://maruta.be/sbblog
とか
「ソフトバンクニュース」
http://softbanknews.ldblog.jp/
とかの
複数のソフトバンク批判専門ブログが、ある日突然何の脈絡も無しに更新停止放置状態になってたりしますが、
これってもしかして口封じされ…いやいやまさかそんな… *1 ))))ガクガクブルブル



■ No!SoftBank ソフトバンク、孫正義の嘘・デマに惑わされるな。真実をお伝えしていきます。






.