いろいろなブロガーたちに反目・対立・論議があったときに、その関係性を理解するために作ったページ。

(この記事中のコメントの中での管理人の発言)
 ● 警察や検察などの国家権力が常に正しいなら、世の中は極楽で当ブログのような政治ブログはまったく必要で無いのですよ。
ところが政治の世界では当たり前ですが、理想と現実、建前と本音との間には大きな乖離があるのです。
政治や外交が、公に発表されている何とか白書や外交文章が正しくて、その中に全てが書いてあると信じているのは、いまどき中学生でもいませんよ。
例外は9・11陰謀論退治に励んでいるらしい破壊的カルト宗教の科学教教祖の阪大の菊池誠教授とか解同の隠れ活動家のたんぽぽなどkojitakenのグループなどセクトだけです。

★ 上の記事に対するたんぽぽ』さんの反論
 ● このかたにかかると、気に入らない主張をする人は、みんな解同みたいで、仲@ukiukiさまのことも、「解放同盟」と言っています。
わたしは、9.11自作自演説を批判しているので、当然気に入らなくて、「たんぽぽの言うことは、信用しないほうがいい」とか、「たんぽぽは解放同盟に近い」とか、言ってはいたのでした。
 (monosepia - この記事中のコメント欄に『きまぐれな日々』の“kojitaken"さんなど、『逝きし世の面影』氏によって名前を出された人が複数書き込みをしている。)

(★ monosepia - どちらの方(きまぐれな日々、逝きし世の面影)の記事も私は何度も記事リンクしているけれど、そのような意見の相違があって議論されていたなど知らなかった。まったく私はどこをサーフィンしているのやら・・・)





.
最終更新:2010年11月13日 20:26