■ 映像流出事件の説明の嘘 - 海保と捜査陣の作り話、立花隆の耄碌 「世に倦む日日」より
 ● 大きな会社組織でNT系のイントラネットを使っている人は想像して欲しい。「偶然に発見」は嘘だ。普通に考えて、サーバー名とフォルダ名とファイル名を予め神戸海保の同僚が知っていて、そこにアクセスに行ったと推理するのが自然で、(明日には鍵がかかると思われます。全文は今夜中に読まれることをお勧め - monosepia)*マルテン
■ よみうりテレビ、公益通報者を隠蔽か?所詮、営利企業なのか? 「nikaidou.com」より 
 ● 拡散希望:よみうりテレビに電凸しました。電凸よみうりテレビ編

  ● 俺「そうやねぇ実際放送したんは任意同行当日のミヤネ屋とその前日のちょいとした何やらゆうニュース番組で短く編集した奴だけやねぇ」
   女「そうですねぇ」
   俺「君らの論調てか法解釈の認識はね、平成16年以前なんやわ」
   女「はあ…」
   俺「君ね、公益通報者保護法て知っとんの?」
   女「…いえ存じておりませんが…」

■ 「判断先送り」から「逮捕見送り」で、逃げ切る政権 「蒼き清浄なる海のために」より
 ● これからも民主党、そして菅政権の責任回避は続くだろう。
そして、思い至るかもしれない。
海上保安庁が領海を守っているからトラブルが起きるのだ、と。
■ 木語:船の穴から裏を読む=金子秀敏 「毎日.jp」より
 ● 第1の不思議。漁船「〓晋漁(びんしんぎょ)5179」は巡視船に体当たりしてきた。巡視船はへこんだのに、漁船の船首はほとんど無傷だ。中国の軍事系ネットの書き込みによると、船首を炭素鋼板で補強してある。

■ 尖閣特攻漁船は「反日統一行動」の工作船 「ネットゲリラ」より
 ● その目的としては、もともと今年6月に「保釣運動」(釣魚島防衛運動)団体が台湾に集まり、9月18日の尖閣上陸を軸にした反日統一行動を起こそうと決議したんだが、中国、香港、台湾それぞれの海事当局は、保釣運動の出航を妨害したり禁止したりして、予定していた「反日統一行動」が起こせなくなってしまったわけですね。で、その代替としての、巡視艇特攻だった、と。
  コメントの中から、長文だがひとつ引用。
 ● この  コメント見ると 私ら素人は、信じちゃいますが
その内容は 下記に


故意にぶつけるために、中国から派遣された船の可能性が高いらしい
w! 2010/11/05(金) 08:21:01.47 ID:1mQ3/+lY

ビデオで見る限り、レーダーはFURUNO製ですな。 型番も判ると思うけれど、まぁ、書かないでおきます。
それよりも、GPS系のアンテナが異様に多い。
普通、多くても3本あれば 足りると思うんだが、この船7本くらい付いてる。
メインサブのGPSで2本、航跡プロッター で1本、プロッターの予備があっても計4本あれば済む。
それと、短波無線装置は相当に出力が大きそう。
アンテナは前部マストから船橋上のマスト に張られた、T型2条だが、 最近の船ではこういうアンテナは使わない。
水平部分と引き込み 部分の接続点の大きさを見る限り、無線機の出力は500W以上あっても驚かない。 近海で操業する漁船としちゃ異常。
さらに、底引き網をやってるけれど、船の形は延縄漁船。 底びきはすごくやりにくいだろう。
はっきり言って、北朝鮮の不審船と同じ仲間の船じゃないかな?

163 :名無しさん@十一周年:2010/11/06(土) 01:39:23 ID:VYVTMjvD0
甲板上はきれいすぎるし、乗組員は非常に統率が取れている。
乗組員はあまり日焼けしてない。接近時にはキャビンで全員待機している。
衝突は必ず補強されている船の先端をつかっている。 無線装備などの艤装が一般の漁船とはかなり異なっている。
漁船に見えるが漁船でない。北朝鮮の工作船と同類のもの。
17日に中国の共産党軍の特殊部隊が、巡視船をしつこく挑発しわざと衝突させた。
そうする必要があった。船はこの1隻だけではなく、数十隻参加している。
数百人の軍人が参加した、これは結構な規模の作戦だぞ。相手の船は見た目はえなわ漁船、しかし底引き網つかうのはおかしい。しかもタイミングを待ってる。全てが間抜けな演技なんだよ。海保が相手にしているのは共産党軍なんだよ。
やつらは間抜けだから、詰めが甘くてバレバレだな。
                      投稿 戻って通り過ぎる | 2010/11/13 01:01

★ monosepia - ああ,尖閣ビデオ(2010.11.5)の『アルバイシンの丘』さんはこの記事を読んだらどう思うのでしょうか。少し気になりますね。
アルバイシンの丘 」より
■ ああ,尖閣ビデオ(2010.11.5)
 ● しかし,これは体当たり攻撃と呼べるような代物ではない。たしかに漁船はわずかに左カーブ(巡視船の船尾方向)に進んだように見え,避けようとした気配も感じられない。しかし,これは恐らく 操船ミスの類 である。図体が半分ほどの小さい漁船の作戦としては危険である。実際,衝突とは言っても, 「接触」程度のものにすぎなかった
 ● みずきの方が漁船の進路をふさぐように回りこんでいることは,遠くの雲でわかる。撮影者の方が遠方の一点を中心として回転しているのだ。そして,衝突寸前では遠くの一点がわからず,漁船の方が旋回してぶつかったように思わせることができる。いや,実際にそう思わせたのだ。
------
■ ああ,尖閣ビデオ・続(2010.11.11)
 ● 政府は流出させた責任ではなく, こんなものを機密指定,非公開としたその判断力に対して責任を取るべき である。もちろん,官房長官と国土交通大臣と外務大臣と総理大臣の辞任である。
■ マスコミの敗北 「街の弁護士日記(2010.11.11)」より
 ● 尖閣ビデオの流出事件はメディアの主役がマスコミからネットへと変わった転換点として歴史に残るだろう。
マスコミがネットに敗北 した。
---------------
■ 尖閣ビデオ流出事件:ネットが大手メディアに勝利した前代未聞の出来事 「カナダde日本語(2010.11.11)」より
 ● 今回のように、ネットが大手マスコミに勝利することが、これからは頻繁に起こるのでは。情報は大手マスコミが上手をいくことも多いが、分析力はすでにネットの方が勝っている。
■ 自首した海保職員って本当に実在しているのか? 「世に噛む日日(2010.11.11)」より
 ● まったくマスコミを信用していない僕としては、この「海保職員」の実在すら疑わしく思えてきている。
そもそも読売グループが噛んでいるというだけで、信用する気持ちが完全に失せてくる。
2010.11.11
■ 船長は釈放で保安官は有罪?警察幹部 「違反に当たるか微妙だが、官邸の判断で捜査させられている」 「ジンボルト」より
 ● ある警察幹部は「国家公務員法違反に当たるかどうかの判断は極めて微妙で、政治的。今回は官邸がそこを判断して捜査させられている」と話した。法曹関係者は「映像は捜査情報であって機密情報には当たらない」と指摘。
■ 尖閣問題・まだ幕引きは速い!全部のビデオはすでに民間にある 「nikaidou.com」より
 ●  緊急情報 のために箇条書きで書く。 本件取材は情報関係者、閣僚以外はお断り
 ● 海保は命がけでやっている。 乗り込んでからひどいことをされた 。そのビデオが出れば政権が倒れるのは間違いない。
 「 真相世界 」より
■ 40代海保職員「自分が一人でやった」は替え玉に決まっているだろう!【2010.11.11】
 ● 私の予想では3~4日くらい間を置いて犯人を捏造するだろうと読んでいたが、あまりにも唐突な自首で、工作の下手さ加減に呆れた。
 ● それはそれとして、こんなみえみえな猿芝居に引っかかるとは、バカウヨというのは本当に馬鹿だ。尤も、バカウヨを装った工作員がネット上で盛り上げているのも事実だが…。

(・sengoku38自首 - 2010.11.10【メモ】)

■ 第四次世界大戦勃発で窮地の菅政権 尖閣ビデオSengoku38の犯人捏造へ【2010.11.7】
 ● 今回の尖閣ビデオ流出事件もその情報戦の一環として行われた。外国からは馬鹿にされ、野党からは嗤われてもみくちゃ状態の菅内閣だが、民主党内でも過半数を占める小沢派からは「ザマー見ろ」の声しか聞こえてこない。既に菅政権は死に体である。
2010.11.10
■ 【尖閣ビデオ流出】神戸の5管海保・海上保安官「自分が流出させた」と名乗り出る 警視庁が聴取へ 「msn.産経新聞」より
 ● 第5管区海上保安本部(神戸市中央区)の男性海上保安官が「自分が映像を流出させた」と上司に名乗り出ていたことが10日、分かった。警視庁捜査1課は同日午後にも海上保安官を、国家公務員法(守秘義務)違反の疑いなどで事情聴取する。

● google ブログ検索
● googleウェブ検索
● google ニュース検索 今のところヒットせず。(22:40)

■ 仙谷「政治主導は、責任をとるということではない」ふざけんな! 「nikaidou.com」より
 ● なんだこのバカども。 政治主導だけど、部下がやった責任はとりませんよと 。そういうことですか。自民党政権時代に些細な問題が起きたらさんざんやめろと言っていたのに、それですか。オマエらみんな死んでしまえばいいんだよ、 このクズどもが
------
■ ビデオの公開は勇気ある行為である(世論) 「世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」」より
 ● 菅さんは、まっとうな日本人には厳しく、日本に厳しく当たる外国には優しい政権を目指しているのだろう。
------
■ 【海保職員「流出」】仙谷氏「海保長官に重い責任」 馬淵国交相については否定 「ジンボルト」より
 ●  何を言っているのだ。仙谷官房長官。貴方と菅総理が一番責任追うのが当たり前だろう? 全ては民主政府がビデオ公開しないことで招いた結果だ。国民誰一人、政府が丸投げしたことを許しはしない。仙谷官房長官と馬淵国土国通大臣は辞任は決定的だ。でなければ、自分たちがやったことの責任がないことになる。

■ 尖閣ビデオを流した人物はヒーローか、犯罪容疑者か。 「ステージ風発」より
 ● こんなニュースが流れました。 さあこの動きをどう解釈すべきでしょうか。
■ 小沢の持ってる中国利権をごっそり頂こうと・・・中国と示し合わせて、小沢を外す 「株式日記と経済展望」より
 ● 政治が騒がしくなると「闇の声」氏が2ちゃんねるにアクセスできなくなるようですが、そのために避難所が設けられています。本物の「闇の声」氏かどうかは分かりませんが、仙谷房長官は小沢を外し、前原と岡田を潰して自分が総理大臣となるつもりらしい。単なる政界の噂話に過ぎずデタラメもあるのでしょうが、作り話としては良く出来ている。



.