+ ブログサーチ〔全共闘世代〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔全共闘世代〕

+ ブログサーチ〔団塊世代〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔団塊世代〕




■ 近い将来、介護施設で団塊世代と世代間論争が本格化する? 「祖国創生(2017.11.26)」より
/
数年前、バスに乗車した時の事。「あの●●さん、イロボケしている」と大学卒業直後の世代の若者たちの会話を耳にしたことがある。
そういうことはあり得るだろう。
介護施設で老人虐待事案が相次いでいる。
私は、別の側面から虐待事案の要因を眺めている。
年老いても己を律する年寄を介護職員は虐待するであろうか?
学者タレント、評論家タレント、芸人たちが出演するようなバラエテイ番組ばかり見続け、選挙の時はどこかの政党が確保した車で出かける年寄を、介護職員はどう見ているのか?
知恵も教養もない、我儘で幼児化した年寄を介護職員はどう見ているのか?という視点で、私は老人世代を眺めている。

(※mono....中略)
/
従って、ちょっとでも法令違反、マナー違反を見つけると、説教したい気になっている。西さんはこう述べられている。
 ここから引用開始 
http://sokokuwanihon.blog.fc2.com/blog-entry-755.html
団塊世代(安保闘争、全共闘世代)の「幼稚さ」
八十代後半から九十代以上の世代の人達は、やはり「恥」というものを強く感じる人たちが多く、何よりも「礼節」と「忠義(仕事に対する責任感)」を重んじる人が多かったと思いますし、「金の亡者」になったり、「性的な遊び」などにうつつを抜かすような人は少ないと感じる事が多いですね。海軍や陸軍学校、帝大、高等師範学校の出の人など、人間的にも知的にも尊敬する人が多いですね。
やはり、戦前の家庭と地域社会、初等教育は素晴らしかったのだなと思いますね。

(※mono....中略)
/
団塊世代は、未だに反米の感情が強い人が多いですが、これから世代交代が進むにつれて、彼らが本来解決するべき問題(戦時中の問題の検証、糾弾の活動)を解決せず、高度経済成長の好景気、資本主義バブルの狂乱等にうつつをぬかし、残してきた問題(極左関係の団体の設立と、教育界の共産思想の蔓延(大学、教育現場、日教組、文科省など)、北朝鮮問題(赤軍系事案)、子や孫世代に日本の伝統や文化、精神を継承する事)の責任を負わされる事になった若い世代から、自分達の世代の「恥部」を糾弾されることになるだろうと思います。
団塊世代は、十分覚悟しておくべきだと思いますね。
西 | 2017.11.24(金) 02:42 | URL |
 ここまで引用 
洗脳され続けている、幼稚化したインテリの方々をやり込める機会がそこら中にころがっているような気がする。

(※mono....中略)
/
さて、若者世代になればなるほど、自民支持率が高いとの傾向が出ている。介護職員たちはどうだろうか?


私は、そういう職業に就いている人たちの実像を知り得るので、大凡の推理ができる。
私が知るその方、大変義理難く、親切で思いやり溢れたタイプである。イデオロギー的な主義主張する訳でなく、支持政党もはっきりしない。学歴もないに等しい。
そんな方が、沖縄の左翼活動家みたいな老人が目の前に居て、その老人が、くだらない番組鑑賞で毎日を過ごし、介護職員に対する感謝の言葉もなく、「日本は悪い国だ。日本という国はどうなってもいい」と、洗脳され壊れたテープレコーダーのように、介護職員に対し口癖のように語っていたとしたら、介護職員としてその老人をどう扱うか?ということなのである。
かくして、幼稚化した、洗脳され続けた左翼主義的な団塊世代の居場所がなくなる可能性が出てきたのである。


 タレントの大竹まこと(68)が27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことに持論を繰り広げた。

 大竹は「29連勝だっけ? 本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。これ以上勝たせてどうするの?」と話すと、「77歳の爺さんが、14歳のガキに『どうもすいません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。勝っても若者なんだから『戦わせていただきまして、ありがとうございました』って若いヤツが言わなきゃ」と将棋の作法にも噛みついた。

 さらに暴走し始めた大竹は「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うようなヤツ。革の財布持てないヤツがだな、ネクタイちゃんと締めろ。そういうヤツに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」と持論を展開していた。

(´Д`)ハァ…
どうにも団塊ってのはコレだから【バカにされる】んだよなぁ
┐(´д`)┌ヤレヤレ
同じ団塊の中からこういう【阿呆】をぶっ叩くやつが居ないからなんだろうな
上っ面は【そう思ってませんよー】とか言いながらも
腹の中では【大竹!!よくぞ言ってくれた!!】くらいの事思ってんだよな・・・団塊ってε- (´ー`*)フッ

そもそも、年代でのそう言った【上下関係を嫌った】のは【団塊世代】その物じゃネーかよ

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 不祥事続く団塊都知事 「帝国政府声明文 安濃豊(2016.6.12)」より
/
 前知事の猪瀬も現知事の桝添も揃って団塊世代に属する。いずれも金銭授受、政治資金不正支出により退任に追い込まれた、または追い込まれつつある。

 団塊世代の東京都知事が、二人も続けて金銭トラブルを引き起こしている。この現状を見ると、やはり、その資質に問題があるのではないかと疑わざるをえない。

 それでは団塊世代の政治家のどこに問題があるのであろうか?
 それは自己犠牲精神の欠如である。なぜ自己犠牲の覚悟を持てす、我欲にまみれても平気なのであろうか?

 答えは、日教組教育である。
{
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)}


■ 団塊モンスター 「今日の視点(2016.6.1)」より
/
 「団塊モンスター」という言葉が、しばしばメディアを賑わすようになりました。

 現役から引退し目的意識を失った団塊世代の定年退職者が自分の居場所を無くす中、社会の様々な場面でモンスタークレーマー化し、別な意味で存在感を発揮しているという指摘です。

 第二次大戦が終戦を迎えた1947~49年頃の第一次ベビーブームに生まれ、戦後日本の高度成長を支え、謳歌した人たちが(いわゆる)「団塊の世代」です。彼らが生まれた3年間は年間出生数がいずれも260万人を超えており、現在の日本の世代別人口構成において突出した割合を占めています。

 団塊の世代が10代の後半から20歳の前半くらいまでの時期、日本の産業界は人手不足が顕著であり、若者たちは「金の卵」と呼ばれ持て囃されていました。この時代は地方出身者が集団就職などで都会へ出てくるケースも多く、核家族化が進む中、モーレツ社員や専業主婦として企業を中心とした生活にどっぷりとつかってきた世代と言えるでしょう。

 団塊の世代はその人口規模の大きさにより、子供のころから学校では1クラス50人~60人のすし詰め状態であったうえ、学級数も1学年2桁のクラス編成が普通だったはずです。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 3月14日の「東洋経済on line」では、そうした団塊の世代の(あぶない)行状?について、「横暴すぎる老人のなんとも呆れ果てる実態」と題する興味深いレポートを掲載しています。

 JR関係6社や日本民営鉄道協会などの調査によると、鉄道係員に暴力を振るった加害者の年齢は、2014年度まで5年連続で、何と60歳代以上がトップだったということです。実はそうした加害者の6割が飲酒をしており、時間帯としては終電時刻前後でのトラブルが多いのが特徴とされています。

 記者が取材したところでは、加害者となる高齢者には自尊心が強い人が多く、「人に注意されたり何かを教えられたりするのを嫌がる傾向が強いということです。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 私立大学病院医療安全推進連絡会議が2011年に11施設の全職員に調査をした(有効回答約2.3万人)結果では、患者やその家族から暴力を受けたことがある職員は実に4割を超えていたということです。

 院内暴力などをふるった人を年齢別に見ると、暴力では70歳代、セクハラでは60歳代の事例が最も多く、暴言についても60代が2番目に多いということです。病院では彼らの院内暴力や悪質なクレームによって、優秀な若い職員たちが辞めてしまうことも少なくないと記事はレポートしています。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 因みに、高齢者の犯罪で最も多いのは「窃盗」で約3.5万人。10年前と比べて約3割増加しているとされます。しかし、増加率で言えばもっと増えている犯罪もあり、「暴行」は約3500人で10年前の約4倍、傷害は約1600人で1.5倍になっているということです。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 議論の方向性を間違うと深刻な世代間対立にも繋がりかねない問題ですが、(一方で)ここで肝に銘じておかなければならないのは、誰もがいずれは高齢者になるということです。

 多様な高齢者を社会としてどう受け入れていくのか、その態勢作りが不可欠になっていると結ぶ今回の東洋経済のレポートを、わが身を振り返り私も大変興味深く読んだところです。


■ 【1万2千人斬り”64歳元校長の続報】 正確には1万2660人で「1日に10人以上とやってた」。犯人の爺さんは「東南アジアは貧しくてバカで、カネさえ出せばどうにでもなる」と本気で考えているファッション左翼世代のシンボル的存在ですね。 「韓国に飽きてきた韓国語翻訳家が、せっかく韓国に興味を持ってくれた日本人にネタを提供するブログ(2015.4.10)」より
/
この爺さんは、いかにも70年安保全共闘ファッション左翼と思われる発想を93年に機関誌で披露していた模様。
「物質的に豊かになったことでなくしてしまった心の中の尊いものを、持たざる彼らの中に見つけ出した気がしたのだ」。
ははは、団塊世代のお約束の文章だよね。
「日本はアジアで豊かな国になってしまった。
 欧米列強と同じ発想をし、アジアの人たちに苦痛を与えた。
 これは異質な事で良くない。
 日本人は豊かさに奢り切っている。
 貧しいアジアの人たちは純真無垢で穢れなくて素晴らしい。
 日本人は物質文明に汚されて、素直さを忘れている。
 素直な心が大事だ。
 日本人はアジアの人たちのように貧しくあらねばならない。
 物質的豊かさを捨てねばならない。
 穢れない純真さを子供たちに教えなければならない。
 そのためには反戦平和の理念と世界革命(=日本を国家解体する国際化)が必要だ」
70年安保時代の出版物なんて、こんな内容ばかり。
全共闘世代は「物質文明は悪」「アジアは貧乏」と勝手に決めつけます。
「資本主義は悪い」「貧しいアジアの人々」ってのが決まり文句
その割には“偉大な毛沢東様が建国した新中国”と“日本の原点である朝鮮半島”は「精神的に豊かで素晴らしい」と絶賛します。
中華人民共和国&大韓民国&朝鮮民主主義人民共和国を批判することに抵抗するのがこの世代の特徴。
「アジア」と言いながら、東アジアの特亜どもは”優秀”と評しながら、他のアジア地域は”貧しい”とダブルスタンダードで表現するのも、コイツラの特徴!
結局、上から目線で「東南アジア諸国は貧乏でバカ」とコケにしてるだけなんです。
これって大韓民国在住の新羅人と同じ発想(^_^;)
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



■ 理想を失った「全共闘の亡霊」が日本を迷走させる 「JB-PRESS(池田 信夫)」より


■ 日本を襲う死の病、全共闘、弁護士、社会主義 「JB-PRESS(川嶋 諭)」より
 ● これで韓国、中国に勝てると言うのか!
   ・権力の監視役から降り始めた大手メディア
   ・日本にとっての問題はビデオの流出なのか非公開なのか
   ・40年前の亡霊が指揮を執っている日本
   ・40年前とは様変わりした日本でかつての理想を追い続ける愚
   ・言葉巧みな弁護士に政治を任せていいのか
   ・どこまで役人を敵に回せば気が済むのか、事業仕分け
   ・韓国にも問題はたくさんあるが、改革の本気度は日本より上
   ・英語力では、日本の大学生は韓国の中学生に勝てない
   ・中国は先進国が期待するほど恩恵をもたらしてくれない?
   ・世界の石炭消費の46%を占める中国だが・・・
   ・中国経済への過大評価は禁物



















.
最終更新:2017年11月26日 17:55