+ ニュースサーチ〔電通〕

● 電通〔Wikipedia〕
● dentsu HP
● 電通の正体 「国民が知らない反日の実態」より







オリンピック利権
■ オリンピック利権!利権!利権!電通! 「二階堂ドットコム(2021/07/04 07:48)」より
/
これ一回載せたかもしれんが、まぁ何回書いてもいいだろう。書かれるといやだろうし。
下民はみんな一部の悪い奴らにいいようにやられてるよな。

題名: Tokyo2020関連

メッセージ本文:
二階堂様
いつも楽しく拝見させて頂いております。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)







■ 電通は回答拒否 “1000万円還流”問題またしても隠蔽工作が発覚 「文春オンライン(2020/07/08 16:00)」より
/
「週刊文春」7月2日発売号が報じた、 電通が幽霊法人トップに1000万円を“還流”していた疑惑 をめぐって、電通が支払い契約の“隠蔽工作”を行っていた疑いがあることが、「週刊文春」の取材でわかった。今年6月、電通側から幽霊法人トップである赤池学氏に対し、支払い名目から「代表理事」の表記を外す旨を事後的に打診していた。

 電通の“トンネル法人”として批判を浴びた「サービスデザイン推進協議会(サ協)」と「環境共創イニシアチブ(SII)」。SIIの現・代表理事である赤池学氏は、サ協の代表理事も設立時から2年間務めていた。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


 15日、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が記者会見を開きました。しかし記者会見とは名ばかりで、2016年のJOC調査チームによる調査結果を約7分間朗読しただけ、自らは潔白と述べるにとどまり記者からの質問は一切受けず、疑惑は一層深まったまま終了しました。
 しかし今回、竹田会長起訴が浮上したことによって、これまで大きく取り上げられることのなかったその周辺事情が再び明らかにされています。
 JOCにシンガポールのコンサルタント会社「ブラック・タイディングズ社」を紹介したのは電通です。電通は東京オリンピックを一社独占で実質運営していると言われ、今回の贈収賄疑惑に無関係ではあり得ません。世間では通らぬ言い訳ですが竹田会長の「自分は判子を押しただけ」というのは案外本音かもしれません。しかしと言うか当然と言うべきかツイートでも指摘されるように、マスコミが電通を追求することはありませんでした。
 また竹田恒和会長の父親、竹田宮恒徳も1964年東京五輪のJOC会長でした。と同時に、彼は「宮田」という変名で関東軍司令部と細菌戦731部隊を繋ぐ参謀でもあったようです。けれども、この暗部は彼の表の経歴に出ることはありません。
 さらに櫻井ジャーナルでは、竹田恒徳が秩父宮雍仁の下で組織的な財宝の略奪に関わっていたことも指摘しています。彼らの背後で暗躍していたジャパン・ロビーは皇室や岸家とも深い繋がりがあり、戦後の日本に影響し続けていたことが窺えます。
(まのじ)


JOC竹田会長、7分で会見打ち切り 質問受け付けず

引用元) 朝日新聞DIGITAL 19/1/15

(※mono....引用略)
/
731部隊参謀の竹田宮恒徳1964五輪JOC会長
転載元) 逝きし世の面影 19/1/13

(※mono....引用略)
/
竹田恒和の父親は中国で組織的な財宝略奪を指揮した人物
引用元) 櫻井ジャーナル 19/1/14

(※mono....引用略)

(※mono....以下ツイート時期など略)


■ 電通はなんの虎の尾を踏んだんだ? 「二階堂ドットコム(2016.10.14)」より
/
オリンピックなのか、それとも他国の何かか。何踏んだんだか。言っちゃ悪いが、たかが姉ちゃん一人死んだだけで、「なんでも揉み消す専門会社」みたいな電通がここまでやられ、官房長官のお墨付きまでついた。
何が原因?
以下共同通信。

................................................

菅義偉官房長官は14日の記者会見で、広告大手の電通の新入社員が過労自殺し、東京労働局が同社に立ち入り調査した問題について「調査結果を踏まえ、過重労働防止に向け厳しく対応する」と述べた。


★ 電通、長時間労働が常態化の疑い - 労働局立ち入り、支社も対象 「共同通信(2016.10.14)」より
/
 広告大手電通で新入女性社員が昨年過労自殺したことを受け、東京労働局は14日、実態解明のため東京本社を立ち入り調査した。全社で長時間労働が常態化している疑いがあるとして、関西など3支社も同日までに地元労働局が調査した。今後行政指導に当たる是正措置や、悪質な違法行為があった場合は刑事事件として立件も検討する。

 労働基準法に定めた「臨検」と呼ばれる措置で、支社まで対象に含めるのは異例だ。1991年にも入社2年目の男性社員=当時(24)=が過労自殺し、訴訟で管理責任を認定された点を重視した。本社には長時間労働の問題を専門に扱う「過重労働撲滅特別対策班」が入った。


コモンズ
■ 電通という会社 「二階堂ドットコム(2016.10.12)」より
/
高橋まつりちゃんが死んだ。かわいそうに。電通には今年、慶應からも入ってるよね。ジョンズホプキンス大学にインターンで入ってた子。たまたまカルダー教授のところであったんだけど、あの子元気かな。パワハラで、夕方に意味のないレポートを書けとか言われたりしてないのかな。

電通といえば、コモンズだよね。調べればわかると思うけど、昔とんでもない金融事件を起こした、イ・アイ・イグループの高橋治則(死んだ)の兄弟が電通にいて、いま「コモンズ」という会社を作ってオリンピック利権に手を出している。承知したときの裏金の話も消えてしまったよね。日本のマスコミなんて、所詮広告代理店→電通がでてきたらかなわないのだから情けないね。カネとかタレントやらでがんじがらめなんだろう。

コモンズ・コモンズ・コモンズ・・・連呼してみよう。オリンピック利権はコモンズ!(笑)。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


+ ※mono.--記事引用
 電通は9月23日、ネット広告に絡み不適切な業務が行われていたと発表した。広告主に対し広告の運用状況や実績について虚偽の報告をしたり、実態と異なり過剰に請求した例などが含まれ、対象となる広告は現時点で111社の約2億3000万円に上る可能性があるという。

 同社によると、同社と国内グループ会社が国内で行ったネット広告サービスで、故意または人為的ミスによる(1)広告掲載期間のずれ、(3)広告の未掲出、(3)運用状況や実績についての虚偽報告──があった。また実態と異なる請求書を作成し、過剰に請求したケースも確認されたという。

 22日時点で確認された不適切業務は633件・111社分。不適切な部分に相当する金額は概算で約2億3000万円に上る。未掲載請求があったとみられるのは14件という。不適切業務の可能性がある案件については、広告主に報告しているという。

 同社は8月中旬に社内チームを設けて調査に着手。必要なデータが保存されている2012年11月以降のネット広告サービス全般を対象に調べているという。調査は続いており、さらに件数は増える可能性もある。

 人為的ミスや不適切業務の防止を徹底するため、ネット広告の発注・掲載・請求の内容確認を、今月初旬から独立性の高い別の部署に移管するなど、対策を進める。

 同社は「不適切業務の発生原因を究明した上で、その解決に必要とされる更なる対処策、根本的な再発防止策を策定し、信頼の回復に向けて着実に実行してまいります」と謝罪し、年内をめどに詳細を報告するとしている。

少子高齢化の時代、代替性なき若き才能をオーバーレブさせた無能なサラリーマン上司。
ご冥福をお祈りします。以下、就活生必読。亡くなったのは2015年のクリスマス。それぞれのタイムスタンプ注視。

※追記 アカウントがプロテクトされたのでタイムスタンプ不可視となりました。元内容を補記すると出勤ツイート時間→22時~23時台、退社ツイート時間→4時~5時台。つまり朝出社~21時頃一旦帰宅~22時台に再度出社~夜明けに退社~朝定時出社という地獄の勤務時間。

/
(※mono.--以下、高橋まつりさんのツイート引用が続き、本人が出ている動画も3本あります。是非ブログ記事を。)


■ 自殺した日本人電通社員に労災認定!電通に各種学校・朝鮮大学卒業者が多いのはなぜ? 「なでしこりん(2016.10.8)」より
/
部下を自殺に追い込むようなバカ上司は公開処刑されても仕方ない!
.....「電通」に各種学校・朝鮮大学卒の社員が多いのはなぜですか?

....なでしこりんです。「人は仕事のために生きているのではない」。生活のために仕事をしても、仕事のためには死なないでほしい。もちろん、自殺の多くは毎日繰り返されるハラスメントの結果。高橋さんを自殺に追い込んだ電通社員はその責任を問われるべきでしょう。記事は毎日新聞から。

.....「仕事も人生も、とてもつらい。今までありがとう」--。昨年のクリスマスの早朝、東京で1人暮らしの高橋まつりさんから静岡県に住む母幸美さん(53)にメールが届いた。あわてて電話し「死んではだめよ」と話しかけると、「うん、うん」と力ない返事があった。数時間後、高橋さんは自ら命を絶った。

.....高橋さんが中学生の時に両親が離婚。「お母さんを楽にしてあげたい」と猛勉強して東京大に入り、電通に入社した。だが高橋さんのSNSの書き込みは昨年10月以降、「体も心もズタズタ」「眠りたい以外の感情を失った」などと深刻になった。「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」などと上司からパワハラ発言を繰り返されていた様子も書かれていたという。(毎日新聞)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000115-mai-soci
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
...高橋まつりさん の自殺は返す返すも残念!まだ24歳。電通のクソ社員に出会わなければ高橋さんも幸せな人生が送れたはずです。高橋さんには電通みたいなクソ企業とクソ上司に「ふざけんな、電通!」と辞表を叩きつけてほしかった。高橋さんをいじめ抜いた社員の名前を明らかにしてほしかった。もっと別の道を探してほしかった。「いじめ」は犯罪です。 加害者は見つけ次第処罰すべきです。By なでしこりん


■ 五輪とFIFA、「ふたつの裏金」に絡む電通のキーマン 「MAG2NEWS(2016.6.3)」より
/
招致を巡る裏金疑惑で、一部では開催自体を危ぶむ声も聞かれる東京オリンピック。日本の大手マスコミでは伝えられていませんが、海外メディアでは電通が大きな役割を果たしたと報じられています。メルマガ『国家権力&メディア一刀両断』の著者・新 恭さんは、かつてFIFAの汚職事件で4億円以上のカネがタックスヘイブンを通じて電通幹部に渡っていたという「事実」を取り上げつつ、今回の疑惑について電通が果たしたであろう役割、さらには「安倍政権と電通」の関係についても詳細に記しています。

五輪招致の黒幕・電通がひた隠しにするオフショア資金の流れ


東京オリンピック招致を日本はカネで買ったのだろうか。

コンサルタントと称しオフショア口座を利用する会社に2億3,000万円を振り込んだのは確かだ。これが、投票権を持つIOC(国際オリンピック委員会)委員への買収工作資金なのかどうか。

招致委員会の中核組織だったJOC(日本オリンピック委員会)の説明では、電通に太鼓判を押してもらったので契約を結び、コンサル料を支払ったと言う。

だが、どんなコンサルだったのか、その内容を明かさないのは、いかにもウソっぽい。電通がからんでいるならなおさら怪しい。FIFA(国際サッカー連盟)の汚職事件でも、電通は疑惑の渦中にいた。そして、疑惑の中心人物であった電通の元専務が、あろうことか東京五輪組織委員会の理事として名を連ねているのだ。

テレビの放映権や、スポンサー企業とのビジネス契約など、巨大利権をめぐってマネーが飛び交う国際スポーツ大会の舞台裏。昨年5月、スイスの司法当局がFIFAの幹部を汚職の容疑で逮捕したのは記憶に新しい。

事件は英国人ジャーナリスト、アンドリュー・ジェニングスの調査報道で明るみに出た。彼の著書『FIFA腐敗の全内幕』には、ブラッター会長が率いるFIFAの幹部たちにカネを貢いで利権をほしいままにしていたアディダス関連のスポーツマーケティング会社「ISL」のことが詳しく書かれているが、その中に電通に関する記述がある。

(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)


radiko
■ radiko.jpプレミアムで聴けない番組 「二階堂ドットコム(2014.4.6)」より
/
<インチキradiko撲滅の会さんより>1日に始まって早々にトラブルまみれのradiko.jpですが、さすが電通というか、一切のニュースソースが出て来ないですね。 (ツイッターはやらないのですが、トラブルはかなり報告されてます)やはり、ログインとログアウト問題。画面がフリーズする程重くなる。 そろそろ皆さん爆発しそうですね。 その上聴けない番組が存在することが判って来ています。 それを公表しない放送局とradiko.jp。

一部に聴けない番組が存在することは承知しているわけで、ジャニーズ系の番組とスポーツ中継に制限がかかることは事前に判明していたことですが、23:30「オールナイトニッポンサタデースペシャル 福山雅治の魂のラジオ」も配信NGです。同じ事務所AMUSEの桑田佳祐はOKなわけで、どちらも土曜同時間帯で全国ネットです。

恐らくは、関東は東芝がメインスポンサーですが、それ以外の地方は各々が獲得したスポンサーでの運用で番組を買っているという都合を考慮したわけですが、野球中継が延びるとどちらも共倒れです。で、野球中継が延びたとしても、ジャニや福山の時間帯に被ると配信停止になります。

声優には制限がかからないのは意外でしたね。CDの売上アップ、ファン層を増やすにはいい機会でしょう。

唯一番組を選ばないのは「ラジオ日本」だけでした。2014年4月1日現在、ラジオ日本でradiko.jpプレミアムではお聴きいただけない番組はございません。配信されて誰か困る人がいるのか?という疑問だけですね。

経営者ならジャニーズが空いた時間を他の番組で埋めてしまいたくなりますね。 avexさんいいんじゃないんですか(笑)人材豊富じゃないですか(笑)

マッチや錦織のような、もうどうでもいい古株のジャニでさえNGなんですよ(笑) 絶対そうした方がいい。


(コメント)ラジオなんか聞いてもしょうがないという、根本的なことを言ったらダメですかね(笑)。テレビもラジオもおもしろくない、つまりスポンサーの腹が据わってないのでおもしろくないんですよね。


■ radiko.jpプレミアムの問題点 「二階堂ドットコム(2014.4.4)」より
/
J-WAVE、ニッポン放送に問い合わせました。

ログイン後にブラウザを閉じると、元のログイン画面に戻れない、複数のログインと認識されログインできない等々、放送局に苦情が来ているそうです。(ニッポン放送)
まさか、ログイン関係のトラブルになってるとは局側も認識しておらず、連絡するとのこと。
radiko.jpプレミアムの現場は少人数で対応しているため対処しきれていないということなのだと思われます。
恐らくはサーバーがパンク状態のまま稼働していることから、誤認識、ログイントラブルに遭っているのだと。

(※ 現在はログイン不具合解消されている様子 2014.4.4 21:15)

ーーーーーーーーーー
■ 【投稿】radiko.jpのシステムがしょぼい!開発どこだよ 「二階堂ドットコム(2014.4.2)」より
/
(冒頭コメント)どうせ、開発会社が悪いんじゃなくて、抜きすぎた発注元が悪いのか、見積もり作った発注元が悪いんだと思います。ユーザサポートしょぼいのも同様。

で、下請けに「おまえらが悪い」といっていじめるんでしょうね。ただ働きさせたり・・・まったく、広告代理店というのはロクな奴いません。

———————————————————————————

題名: 電通仕事しろ!見切り発車で行われたエリアフリー化の問題点


メッセージ本文:radiko.jpプレミアム ですが、ラジオなんてメディアを聴かれることはないかと思います。

これまで、ネットでエリア制限をかけて来たネットラジオのradiko.jpですが、税別350円でエリア制限解除できるようになりました。

その後の対応が見切り発車でエリアフリー化を行ったようで、1契約で、PC・スマホ・タブレット端末と3台まで同時ログインが可能になっているのですが、PC1台しか使用していないのに3台ログインしていると認識されております。

ログイン中に画面をうっかり消してしまう、ネットサーフィンで画面を切り替えてしまうと、ログインしたまま、元のプレミアム専用画面に戻ることは不可能になります。 
(※ 以下略)

■ 伊集院光が語る、radiko.jpプレミアム開始の問題点 「世界は数字で出来ている(2014.4.1)」より
(※ 前後略)
/
だけど、radikoにエリアが取っ払われてしまうと、大阪の人も、radikoを使って東京のTBSを聴けば良いってことになりますから。ABCラジオからすると、買ってる理由が無くなりますから。だって、確実に同じものが聴けるんなら、(radikoを使って)TBSの方を聴こうって人もいるから。ABCラジオの視聴者は、減るわけで。それじゃあ、今まで通りの契約はできないよねって、その契約を切るのは、当たり前ですよね。

ただ問題は、高い。月350円。月350円って、結構なエ□スなサイトやアプリでも、そんな値段、とらないと思うんですけどね。月350円課金…そこを、ABCラジオさんは早まったなって思うのは、月350円課金だったら、むしろ待った方が良かったんじゃない?って思うのよ。

もしかしたら、ABCラジオのネット圏内の人で、radiko.jp有料会員になるのを「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聴きたいからっていう人からしたら、タダで聴けるんだから、ABCラジオを聴きたいって思う人も、いるんじゃない?って思うんだよね。

ただ、問題は、既にこれがABCラジオにネットされてませんから、こんなにABCラジオのケツの穴をペロペロ舐めてるにも関わらず、ABCの人は「伊集院、よく言った」とも言ってくれないし。ABCラジオの周りの人も言ってくれないし。これを聴いてるTBSラジオの人が「なんだ、アイツ!」って言ってると思いますよ(笑)radik.jpoのプレミアム制度を考えた人たちから、「いきなり反抗してますけど」みたいになってるじゃないですか(笑)NACK5に僕は番組を持ちたいです(笑)


■ 電通の暗躍か?「火垂るの墓」が放映されない理由 「simatyan2のブログ(2013.8.17)」より
/
毎年、終戦記念日前後に放送されていた高畑勲監督の「火垂るの墓」が、去年と今年なぜか放映されていないことに気づかれたでしょうか?

そう、あの涙無くしては見られないという反戦映画「火垂るの墓」ですね。

あの作品が名作かどうかは別としても、「はだしのゲン」とはまた違った角度から戦争の悲惨さを訴えていることに異論はないはずです。

だからこそ1988年に公開されて以降、毎年恒例行事のように終戦記念日前後にテレビ放映されてきたのです。

それが去年からピタッと途絶えてしまったんですね。

まあ一説には2011年放送当時の視聴率が悪かったからという声も有りますが、大震災直後の放送ですから悪いのは当たり前だと思います。

それに秋ごろから元に戻りましたが、夏ごろまでは震災ショックで2011年は全体的に全番組が軒並み悪かったんですから。

そこで思い当たるのが安倍自民政権の復活です。

せっかく大震災の対応と消費税増税のゴリ押しで、民主政権から自民回帰へと国民の目を向けさせ、日本を取り戻すことに成功した支配者層です。

再び涙の反戦ムードに浸らせるのはマズイと考えたんでしょうね。

(※ 以下略、詳細はブログで)














.
最終更新:2023年03月19日 08:34
添付ファイル