■ 時ニール 2010-09-02 のつぶやき 「心を支える心」より
 ● 7.bilderberg54 小沢一郎が、米国債やその他の外債を「資産」と位置づけ、塩漬けをやめて、資産担保証券というセキュリタイゼーションをやろうとしているのなら、アメリカも「ああ、そうですか」と受け入れるし、むしろ米国債暴落を防ぐので歓迎するかもしれない。
 ● 8.chiyoda_maru 確かに。日本がこれまで購入した米TBは膨大。この証券化ができればそれに越したことはないです。これは最良の名案。但し、これまで以上の豪腕が不可欠でしょうね。@bilderberg54 chiyoda_maru 米国債を証券化するのではないかと思います。
■ 市場も注目 国有財産200兆円の証券化 「ゲンダイネット」より
 ● 仙谷官房長官は「簡単ではない」と反発、財務省からも「何を対象にしているのか分からない」など批判が相次いでいるが、本当にそうなのか。財務省が抵抗となると、余計に有効に見えてくる
------
■ 国有財産の証券化、「国債より高金利も」首相 「日本経済新聞」より
 ● 菅氏は「道路とか自衛隊基地とか皇居も公共財産だ」とも指摘。600兆円の中には証券化になじまない資産もあるとの見方を示した。
------------
■ ”極左小沢不動産”、皇居の証券化目論む!不動産屋の意地ここに極まれり! 「nikaidou.com」より
 ● 「『小沢のような豪腕が日本に必要』という人がいますが、『小沢の豪腕はお前のためになんか使われねぇよバーカ』と言ってやりたいですね」←こういう投稿も来ております。
----
■ 国有財産の証券化案―小沢前幹事長は売国奴か 「万国時事周覧」より
 ● 第四に懸念されることは、中国の政府系ファンドによる大量買い付けです。最近、中国は、日本国債の購入を急激に増加させており、既に1兆を超える国債を保有しているとのことです。ここにきて、国有財産の証券化を行いますと、 日本国の資産が、そっくり、中国に移るとも限りません
----
■ 小沢「財源は国有財産の証券化で200兆」 菅「道路や自衛隊基地、皇居を証券化するのか」 「おりがみ速報」より
 ● (monosepia注:2chスレッドの抜粋コピペのようです。)
----
■ 「国有財産600兆円を証券化へ」討論番組で小沢氏。 「心は永遠の乙女、姿はオバはんの「新世界」ブログ」より
 ● 北海道では家具のニトリが新千歳空港近くの土地を建物・家具付きで売り出し、完売した。これは取引先である中国人から「別荘地が欲しい」と依頼されたもの、と関係者は話している。
中国人たちは自分たちの国で“手に入らないモノ”を日本で手に入れようとしているのだ。
土地(中国では土地の所有はできない)。
次に水源。
そして……不敬にも天皇陛下までも……か。
小沢は本気で中国に日本を売り渡す気でいるのだろう。


.