■ 短縮URLに隠された陰謀 「虚空と君のあいだに」より
 ● しかも、いわゆる本を書いているような言論界の人もツイッターで、短縮URLを使いまくってるわけです。
書籍とかの中では、「文献などの引用をする際には・・・・」みたいなことを言うべき人達。
そういうルールを守るべき人達が、短縮URL(いつか売買されるorリンク切れになる)を使う 、って、やってることチグハグでしょう。
ツイッターとかも同じでしょうが。
それは、 引用の明記というルールさえも外れてますよ

ーーーーーーーーーー
■ シマンテック、短縮URLの危険性を指摘(ビデオあり) 「TechCrunch」より
 ● 下に貼ったビデオにあるように、1回リンクをクリックしただけで、何十というパソコンが数秒のうちに感染してしまう。
 ● もちろんSymantecの意図は、こうした攻撃から守るための自社製品を売ることだが、それでも指摘していることは重要だ。

■ 最近流行ってる短縮URLの危険性 「穂下の適当ブログα」より
 ● 短縮URLサービスと言うのは、セキュリティ的に見るとリンク先のURLを隠蔽するだけのサービスでしかありません。
 ● 解決策は、自ドメイン専用の短縮URLサービスを用意すると言うのが有効だと思います。

■ Twiiterで便利な「短縮URL」に潜む危険な落とし穴 【役立つセキュリティ】 「 ITライフハック」より
 ● ウイルスなどに感染したサイトや、フィッシングサイトへの誘導の可能性を短縮URLを見てもわからないため、大きなリスクがあるといえます。
 ● ブラウザ保護機能を搭載している セキュリティソフトを利用してからリンク先へ飛ぶ方法が有効です。

■ 短縮URLの功罪 / 短縮URLの危険性2 / メールに短縮URLを使う効用・使ったほうがいい場面 / 短縮URLをどのように使うか 「最強メルマガ発行ツールARMS light Free無料提供中」より


.