+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ







(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/

  • 池上彰は天皇が生涯靖国神社に参拝してないとは言っていない
  • 池上彰はA級戦犯合祀が靖国参拝を止めた原因だと解説
  • A級戦犯合祀説以外に内閣法制局説もあり得るが、いずれも確定できず、A級戦犯合祀説もまた疑わしい

総じて言えることは、ある時期から「靖国神社への参拝が騒がれ、政治問題化した」ということです。そのような状況での天皇の御親拝は、避けるべきと考えられた、というのは公約数的な理解だと思います。

靖国神社問題をいい加減な解説でコンテンツ化する池上彰とネットデマアカウントには、本当に辟易とします。

以上

■ 地上波で大活躍中の池上彰さんが YouTubeに参戦した結果… 「Share News Japan(2020-07-05)」より
/
公式 池上彰と増田ユリヤのYouTube学園
チャンネル登録者数 2110人(2020/7/5現在)





■ 出た、パヨクの得意技「子供を使う」 「社会科学上の不満(2018-09-11 00:00:51)」より
/
天邪鬼の独り言@kou5167
#池上彰スペシャル
池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得SPという番組で安倍総理を批判してた子供がいたんだけど、やたら大人じみた発言で怪しいなと思って調べたら劇団ひまわりの子役みたいだね。劇団員だけに、どうしても裏で大人が言わせてるような気がしてならないんだけれども。

(※mono....写真画像略)

池上彰、子供だらけのスタジオに「こっちの方が本領発揮できる」
https://news.mynavi.jp/article/20180901-687080/
ジャーナリストの池上彰氏が出演するフジテレビ系特番『池上彰スペシャル』。9月7日(21:00~22:52)の放送では、小学5年生から中学2年生までの子どもたち約70人の質問に、池上氏が全て答えていく。政治家の国会答弁で繰り出す「記憶にございません」に対し、子どもたちからは「教育に悪い」「日本の偉い人たちなのにかっこ悪い」などと不満が続出します。池上氏も「耳が痛い人が多いと思いますけどね…」として、過去の大臣の答弁を振り返り、この発言をする意図を説明する。
また、「日本はアメリカのご機嫌取りばかりに見えるのはなぜ?」という質問では、小学6年生の児童が「安倍総理はトランプ大統領をとても大切にしているように思えるけど、トランプ大統領からみるとそうじゃないような気がする。トランプ大統領が“校長先生”で安倍総理は“担任の先生”みたいに見える」と、大人顔負けの感想。これには池上氏も「すごいよね、子どもは。ここにいるゲストの大人だってこんなこと怖くて言えないことをズバリ言うもんね」と苦笑いだ。

子供を使うのはパヨクの得意技である、今更驚く事ではない。
やらせだなとの書き込みに座布団1枚。
どうしてこんなあからさまな事やるかなぁとの書き込みに座布団3枚。
だってフジテレビだものとの書き込みが秀逸。日本国民にはもうバレバレなのだよ!
ホントにテレビって世論誘導装置だな
というか、こういう放送局に
放送事業やらせちゃダメでしょとの書き込みが秀逸、来年だっけ放送免許の更新は?
その前に放送免許停止したらいいんじゃないかとの書き込みに座布団3枚、多くの日本国民がそう考えているぞ!

独の難民問題もパヨク系マスゴミによる情報操作がその始まり。
メルケル首相ははじめは難民受入反対だったが、パヨク系マスゴミの遭難して死亡した難民の子の遺体が浜辺に打ち上げられたシーンを繰り返し放送し、メルケル首相を変節させる事に成功した。
低賃金の労働力が欲しい欧州企業連合が裏にいた事は容易に推察できる。
その後独は最低賃金を廃止した。

ある意味、トランプ米大統領の「フェークニュース叩き」は世界的にも正しい。
もう一つの権力と言われるマスゴミへの規制は世界的問題でもある、「報道に責任を」これが世界的な合言葉になりつつあるのかな?

■ 高校生「不法移民によって犯罪率上がる」→ 池上彰さんが全否定「不法移民の犯罪率は高くないというデータがある!」 「Share News Japan(2018-08-10)」より
/
547: ■忍法帖【Lv=13,さそりばち,qxu】 2018/08/09(木)19:54:21 ID:yPF

池上「移民が増えて犯罪が増えたデータはない」

そら不法移民は人数すら把握できないんだから、犯罪率のデータを出すこと自体ができない
→データがないのは当然だろうがw







貧困
■ “戦争狂”池上彰と“貧困促進屋”池上彰は同一体 ──日本の経済破綻と超貧困化を狙う“池上彰の犯罪”の先に来るもの 「中川八洋掲示板(2018.3.6)」より
/
筑波大学名誉教授  中 川 八 洋

(※mono....前半は大幅に略、詳細はサイト記事で)

“真理に盲”&“倫理道徳を憎悪する野獣”&“歴史を学ばない傲慢”が、池上彰の正体

 では、百年前に死んだはずの「大正時代におけるスーパー極左人士」が墓から生き返ったような、“時代錯誤のマルクス狂”池上彰の頭の中はどうなっているのだろうか。私が池上彰に本格的な興味を持ったキッカケは、2009年刊の池上彰『高校生からわかる資本論』が、1999年刊の朝日新聞社刊のAERAムック『マルクスがわかる』と表題が余りに似通っていたのにはっとした時。また、池上とは昵懇な過激共産革命同志・的場昭弘が書いた『マルクスを再読する』(2004年)の表題とも何か相通じるものをふと感じたからだ。

 なお、彼らが整然と隊列行進する軍隊のような、“日本に再び共産革命を”の信条からの教宣本連続出版は、次の流れ。背後に蠢く赤い司令塔が作成したアジェンダに従っていると解される。


『マルクスがわかる』→『マルクスを再読する』→『高校生からわかる資本論』→『マルクス漫画講座』


 『マルクス漫画講座』は2015年刊で、“稀代のマルクス狂信の教徒”的場昭弘が監修し解説している。この2015年、池上彰は、『絶望の資本論』とすべきタイトルを逆立ちさせた、佐藤優との共著『希望の資本論』を朝日新聞社から出版した。なお、佐藤優には『いま生きる資本論』があり、これも上記のチャートに入れるべきだが、ここでは割愛した。

 朝日新聞社/的場昭弘/池上彰の三者連合が“マルクス教宣本”を連続出版して「マルクス復活→日本における共産革命の再興」教宣運動を熱烈に展開しているのは間違いなかろう。だが、これを危険視する常識も、祖国日本を護るべく粉砕しておこうとの義務感も、日本のどこにも存在しない。  

 池上彰の『高校生からわかる資本論』とは、一言で言えば、次のようなもの。鉄面皮の池上彰は、IQが極度に低く『資本論』が皆目理解できない自らの無学・無教養を恥ずかしいとも思わず、馬鹿げた破綻狂説として経済学からとうの昔に排斥され死んだはずのマルクス労働価値説を何としてでも復活させたい執念一途に、マルクス労働価値説の再生と神格化に妄言・詭弁を躊躇わない。  

(※mono....以下長文は略)



19時から放送しているテレ朝「池上彰のニュース そうだったのか!!」の中国を「ケタ外れ」と持ち上げる解説がおかしい。世界最悪の人権弾圧に全く触れず、ウイグル語が禁止され、チベット人が焼身抗議自殺をしている事にも触れず、少数民族に「自治権がある」と解説。良心はないのか。↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/929310757849722880

池上彰に良心がひとかけらでもあったら、あんなに巧妙な洗脳と偽善はできません。それにテレビ朝日なら、なおさら。↓
https://twitter.com/kohyu1952/status/929463126554054656

ケタ外れの人権弾圧、ケタ外れの情報統制。下手外れの全体主義、けた外れのファシズム、けた外れの軍国主義、けた外れの権力の腐敗、けた外れの金満主義、けた外れの即物主義、けた外れの酒池肉林、けた外れの謀略、けた外れの奴隷制度‥‥負の「けた外れ」が多過ぎてそれだけで3巻本になりそうだ。↓
https://twitter.com/kohyu1952/status/929462633391996928

誰もが悪と判断できる存在は、誰もが警戒できる。
しかし、善人や常識人のふりをして人々を安心させ、優しい口調で言葉巧みに人々を騙し、洗脳し、誘導し、人々自身の選択と判断で地獄へいざなう奴こそ、最も警戒しなければいけない最低の悪魔である。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)

日本の敵を敵と、侵略者を侵略者と報じない、これほど悪質で恐ろしいことがあるだろうか。
池上彰ほどの影響力ある人間が、一番肝心な真実を隠し、視聴者有権者国民をミスリードする。
まるでナチスのゲッベルスのようだ。

満州族の国もなくなりましたね。↓
https://twitter.com/kyo_shimazu/status/929463486261821440

中国が現役の侵略国家であることをメディアは意図的に触れません。チベットやウイグル問題についても、アリバイ的に報じているだけ。↓
https://twitter.com/suwatanabe/status/929510096673030144



テレビ東京
■ テレ東はそろそろ池上やめた方がいい 「二階堂ドットコム(2017.10.22)」より
/
あれ、嫌味くさくて感じ悪いっていう調査結果が出てきてるから(なんでもう知ってるか?そりゃぁねえ。。)、そろそろ気をつけないと、スポンサーの質が落ちるぞ。トヨタも気にしてたよ。
「なんか嫌味クサイのが悪いイメージにつながりはじめてる(トヨタ経営幹部)」というコメントが出てきた。

選挙報道ってのは、富裕層が見るの確定なジャンルなんだから、あのままじゃ、来年の参院選くらいまでか?



「日本の格差の深刻さ」グラフで悪質な印象操作した池上彰が「新聞やテレビは真実を隠してるという誤解が広がっている」と被害者面してツッコミ殺到↓
http://mona-news.com/archives/70489371.html

【ニュース女子】『日中記者協定』について、「マスコミは中国の批判報道を出来ない。報道すると支局閉鎖とか圧力掛かる」...ウイグル・チベット問題等を報じない理由(動画)↓
http://www.honmotakeshi.com/archives/51082132.html

誰にでもわかる悪は本当の悪ではない。
本当の悪とは、善意で偽装して、自ら直接手を下さず、ハーメルンの笛で人々を地獄へ誘導する奴のこと。

(※mono....以下はすべてリンクしていますが、数が多すぎて編集作業がたいへんなので、詳細はブログ記事で)

【金正男氏殺害】朝鮮総連が正男氏報道で日テレなどに圧力   極左を普通の市民に、普通の国民を極右にすり替えて報道するNHKをはじめとするマスゴミや池上彰   核シェルターの必要性

池上彰という、無味無臭の猛毒   一番重要なことに触れず、本当の中に5%の嘘を混ぜる

池上彰はハーメルンの笛吹き男 ついに神道にまで悪い印象操作を 日本人と日本領土をシナに献上する 池上彰=デイブレイク(『カエルの楽園』百田尚樹著より)

池上彰、確信犯だった 「同じデータでも、縦軸のとり方を変えると違って見えるんだね」⇒ 半年後、自ら実践  池上は本当に悪い奴 稀代のペテン師

池上彰 一線を越える 池上彰という稀代のペテン師 悪質なペテンと嘘の実態 本当の中に嘘や偏向を混ぜて誘導する リフレ派と新古典派のペテン

池上彰は南朝鮮の混乱の本当の原因に言及したか? 民主主義どころか共産化するかもしれない実態 シナと北による工作 スパイと売国奴 謀略と計略

鳥越俊太郎、池上彰から逃亡 これがサヨク!二枚舌 ダブスタ 嘘つき ペテン師 詐話師 カス 自称ジャーナリスト 大メディア御用コメンテーター 戦後の最も醜いもののひとつ

超拡散希望 有権者を惑わす諸悪の根源 池上彰 NHK解説委員加藤青延 岸井元毎日新聞主筆 TBS杉尾秀哉 シナ朝鮮のスポークスマン 

超拡散希望 池上彰が教えてくれないグローバリズムの実際 気鋭の経世論研究家三橋貴明が解説する! 国際協定で主権を縛る 関税撤廃の自由貿易という帝国主義   日本を主語とした経済を知ろう

拡散!池上彰さん、取材してください!6月2日、日本ウイグル連盟主催シンポジウム アジアの「孤児」-ウイグル政治亡命者の現状と日本の役割 買ってはいけない(?)池上彰   大東亜戦争の意義

最低の偽善者 お笑い芸人パックン 侵略者米国白人による白人優生史観 ポスト池上彰の座を狙う?

池上彰氏は稀代の詐欺師。今日のTV朝系「池上彰・うそだったのか」を見てよく再確認できた。60%の真実、30%の微妙解釈、そして10%の完全な捏造を解説する。非常に巧妙に作られた偏向・洗脳番組で、来年か

池上彰のペテンを検証する うそだったのか!   池上彰に、仕事を世話してもらったパトリック・ハーラン   日本を蝕むサヨクと朝鮮人 結託

超拡散 また池上彰が印象操作! 善人を装った元NHKの最悪の偽善者、ペテン師 日本国民を親特亜に誘導する諸悪の根源、悪魔

なぜ、池上彰が朝日新聞や東京新聞より危険なのか

池上彰の偽善、欺瞞にはうんざり、反吐が出る  池上彰は”イスラム国”使用を止めよ  「国の借金」という大嘘を広めるのを止めよ

池上彰の卑劣な詐術   池上彰が伝えない”国境なき記者団”の真実   GO   NED(全米民主主義基金)   CIA


■ 常に「おまいう」の準備をせよ 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.12.18)」より
/
以前ブログで書きましたが、
池上彰の番組は「テキ屋とサクラ」です。

そのためものすごく便利に痩せられるとかいう腹筋トレーニング器具の宣伝番組と
基本構成は全く同じです。

先日、フジテレビでやっていた番組で
「米国に比べて日本の格差は深刻に拡大しているんです」
というデタラメ解説をやっていました。
以下の画像をどうぞ。

(※mono....資料画像など中ほど大幅に略、詳細はブログ記事で)

/

今年もあと二週間を切りました。

皆様もまだまだ油断せずに
村田R4への「おまえがいうな」の準備を怠らないようにしましょう。


■ 鳥越俊太郎、池上彰から逃亡 これがサヨク!二枚舌 ダブスタ 嘘つき ペテン師 詐話師 カス 自称ジャーナリスト 大メディア御用コメンテーター 戦後の最も醜いもののひとつ 「いろこのはとば(2016.8.1)」より
/
鳥越の矛盾に満ちた、出鱈目な言動は、ある意味わかりやすい。
しかし、この鳥越よりもはるかにたちが悪いのが池上彰である。






【速報】池上彰氏 安倍政権を批判 報道の自由度ランキングの急激な低下で↓
http://crx7601.com/archives/48445514.html

政府の圧力(笑)で、報道できませんでした。政府とは日本政府でなく、ワシントンか北京でしたw↓
https://twitter.com/kohyu1952/status/724421026365362176

4/22(金)〜須田慎一郎×有本香×居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
https://www.youtube.com/watch?v=S5R0uGWh0g4

1:35:00あたりから。

NHK出身の池上彰ほどたちの悪い存在はいない。

誰にでもわかる悪は本当の悪ではない。
本当の悪は善人の皮をかぶっている。

なぜ、池上彰が朝日新聞や東京新聞より危険かと言うと、NHK出身であり、自分の意見は出しませんよ、という立場で中立を装うので、その分だけ視聴者を上手に騙すからです。しかも責任を取らない立場。この高度な洗脳テクニックはNHKの出自がGHQである事に繋がります。@kohyu1952
https://twitter.com/kohyu1952/status/488875333286772737








■ 池上さんよ、嘘を言うのはお止めなさい 「私的憂国の書(2015.6.8)」より
/
 金曜日の夜、何気なくテレビをつけたら、フジTVで池上彰氏の緊急SPなる番組をやっていて、お題目が「知っているようでよく知らない韓国のナゾ!」だったので、何やらきな臭さを覚えつつも、ながら見をしていた。番組が進むにつれ、「あぁ、こりゃ明日はネットで炎上だな・・・」と思っていたら、案の定、かなり盛り上がっているようだ。

 番組の公式サイトには、池上氏の番組制作意図が掲載されている。

「日韓基本条約が結ばれて50年…記念の年ですよね。50年ともなれば、それこそいろんなイベントが開かれてもいいはずなのに、全くそれがない。政府レベルだけではなくて、民間レベルでも何とかしようという動きにはなっていない。国が対立しているだけではなく、それぞれの国民が何となく相手のことを嫌っているという、異常な状況ではないか…と思うんですね。もちろん、日韓基本条約が結ばれる前にも日韓関係は決して良くなかったんですが、逆に悪くもなかった…お互い無関心だったわけです。それがこの条約が結ばれ、次第に少しずつ関係が良くなり、とりわけワールドカップの時に日韓共同開催があり、それ以降韓流ドラマがはやったことによって非常に日韓関係が良くなったわけですね。やっとお隣同士が仲良くなったかなぁと思ったら、今日みたいなことになってしまった…。
“一体これはこのままでいいんだろうか?”ということが、番組スタッフと私との共通の問題認識なんですね。果たして、その原因は一体何か、韓国はなぜ反日なんだろうかということを冷静に見ていくと、韓国には韓国の事情があったりすることが見えてきます。
いますぐに、日韓関係が良くなることはないけれども、“これ以上悪くさせることもないよね”、ということですよね。あらためて、振り返ってみて、“お互いのことを知ろうよ”ということだけではなく、私たち日本のことを韓国の人たちが意外に知らないんじゃないかな?そんな心持ちでこの番組を視聴者の皆さんにお伝えしたいと思っております」
(番組公式サイトより)
/
 「南鮮の立場も理解せよ」というのが番組の趣旨らしい。冒頭で池上氏は、韓流や日韓共催W杯などで日韓は仲良くなったと記述しているが、実はそんな事はない。内閣の外交に関する世論調査によれば、2000年以降の韓流や2002年の日韓共催W杯などの時でも、南鮮に親しみを感じないと答えた人は4割以上いる。W杯共催の2012年の調査では、南鮮に親しみを感じると答えた人は、前年から20ポイント以上下げているのが現実だ。

 で、火を付けたのが、「東日本大震災の時一番最初に助けてくれたのは韓国人と韓国の救助犬」というくだりだ。一言一句覚えているわけではないが、池上氏は、政治がらみではお互いの思惑がぶつかるけれども、南鮮からの観光客は増えている、日本に留学する南鮮人も多い、だから民間レベルで仲良くしようという趣旨のコメントを述べた。番組中で、およそ先進国では見られない南鮮司法の事後法適用(親日罪)など、色々批判的なことは述べてはいるが、私にはそれらがすべて、最後の「仲良くしよう」を言うためのフリにしか思えなかった。

 池上氏は、土曜日にもやらかしたらしい。私は番組を見ていなかったが、妻が「靖國神社のこと言ってたよ」というので、ネットを調べてみた。相変わらずいい加減なことを言っていたようだ。池上氏は、「中曽根総理が靖国参拝を“公式参拝”としたことをきっかけに中国が猛反発した」と語ったようだ。ネットの反応は、下の画像を見れば明白だ。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



/
2014/09/21 に公開
潮匡人さん、水間政憲さん、渡邉哲也さん、高山正之さん、西村幸祐さん、水島聡さんが­、テレビでは放送できない池上彰氏の正体について語っています。表には出てこない朝日­新聞と従軍慰安婦への巧妙な印象操作を暴露しています。
池上彰氏といえば、ニュースをわかりやすく伝えることでお茶の間では大人気のコメンテ­ーターです。
しかし、その正体はテレビで語られるものとは全く違います。
巧妙な印象操作をされているのでなかなか気づかないのですが、注意深く聞いてると話の­矛盾点も出てきます。
こうした印象操作に騙されないように注意したいですね。


■ 「池上」なんて、名字でもう疑いのまなざしですわ。 「nikaidou.com」より
 ● 池上・・・まぁ、全員とは言いませんが、私は「名字見ただけでアウト」です。ていうか、テレビに出ている奴なんて、スポンサーの方しか向いてませんよ。スポンサーが怒らないようにするにはどうしたらいいかしか考えてません。だから、日本人は、もっとスポンサーに電話を入れればいいんです。

■ 記事ができていない 「虚空と君のあいだに」より
 ● (注:池上彰について)いや、今一番醜悪な工作員は、物腰が柔らかい分、余計に凶悪な池上彰なんですけど。仕込めるニュースで、増税&法人税下げなどを仕込んでることでもわかると思うが・・・。あれを台本なしの洗脳ではないというのは無理があると思うが・・。

■ ユダヤ教育と池上彰氏 「不幸のブログ」より
 ● 創価学会批判をしたからといって創価学会の敵とは限らない。

■ 池上彰は反日思想か 「言いたい放題」より
 ● 自分はマイケル・ジャクソンが受けたメディアによる仕打ちを絶対に生涯許さない

■ 池上彰のプロパガンダ 普天間迷走の責任を社民党に押しつける 「世に倦む日日」より
記事引用(明日以降は読めない箇所からの引用です。)
 ● 社民党嫌いの右傾した偏向老人が、一緒にテレビを見ている孫に吹き込む類の政治雑言である。鳩山由紀夫が移設先を県内(辺野古)に決定できないのは、社民党の反対で連立政権が割れているからではなく、沖縄県民が反対しているからであり鳩山民主党の公約が国外県外移設だったからである



■ ニュース1


■ ニュース2


■ ブログ2
#blogsearch2
■ テクノラティ検索
#technorati
■ クチコミ検索
#bf

.
最終更新:2021年02月17日 16:52