+クチコミ検索
+ブログサーチ
2017年12月14日(木)

+ニュースサーチ
+クチコミ検索〔ネット受信料〕
+ブログサーチ〔ネット受信料〕
+ニュースサーチ〔ネット受信料〕



■ ニュースが一斉に勝訴と報じる異常さ 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2017.12.8)」より
/
昨日は最高裁でテレビがあったらNHKと契約しなければならない
また、遡って全額払わなければならない、NHKの完全勝訴である。
という判決が出ました。

…と多くの人が思わされています。

とにかくNHKが勝訴したんだと思わされています。

ところが昨日の最高裁の判決文の主文は以下のようになっています。

主文
本件上告を棄却する。
各上告費用は各上告人の負担とする。

判決文は以下のリンクにあります。
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/281/087281_hanrei.pdf


今回の判決に対するマスゴミの記事の見出しを良く見て頂きたいのですが
どこの社も「受信料制度『合憲』」と言ったような形になっていると思います。

(※mono....中略)
/
NHKと裁判を争っていた世田谷の男性の主張はこの部分を憲法違反だとしていました。
今回その部分は男性側が負けました。

一方でNHKは
「NHKの集金業務が煩雑化するのでNHKが受信契約を申し出た場合は裁判によらず2週間で自動成立する」
という主張をしていました。

この部分については今回の判決では認めていません。ここがすごく大切です。
今回の判決ではこの点については
「NHKが未契約者を相手取って裁判を起こし、勝訴判決が確定した時点」
としています。
NHKが欲しがっていた
「契約の強制的自動成立」
という部分については完全に否定されています。

ちょっと面白いことになっている判決でもあるのです。
NHKは契約を強制成立にしようとおもったら裁判で確定を得るまでできない ということです。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)



■ 2
■ 3
■ 4


■ 2
■ 3
■ 4


■ バノンがNHKに激怒「北朝鮮問題が膠着と思わない!」→カット→「お前ら日本のCNNに違いない」 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.11.17)」より
(※mono....前半略)
/
http://netgeek.biz/archives/106628
バノン前首席戦略官「NHKは日本のCNNに違いない」 NHKのインタビュー中に激怒
2017年11月16日、netgeek

NHKがバノン前首席戦略官をインタビューした際に、事実を誤認した発言を行ってしまい、痛烈な言葉を浴びせかけられていたことが分かった。

発端はNHK記者が独自見解の発言をしたこと。

▼記者が「北朝鮮問題は膠着しているが…」と質問しようとしたとき、バノン前首席戦略官の表情が変わる。

▼記者を指をさして「それはお前の意見だろ」。アメリカでも相手に指をさすのは失礼とされるので相当怒っていると思われる。

▼NHKがつけた字幕「NHKは日本のCNNか?」は間違い。正確には「You must be CNN of Japan. right?(お前らは日本のCNNに違いない。そうだよな?)」とかなり強く詰め寄る表現。

CNNといえばドナルド・トランプ大統領が「フェイクニュース」と名指しし、会場から追い出そうとしたり、質問を拒否したりしたことで波紋を呼んだ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー


■ NHKは狂ってるのか? 「二階堂ドットコム(2017/10/22 23:26)」より
/
災害報道先にしろよ!志位とか社民の誰かわかんないジジイの話なんかどうでもいいんだよ!
頭がおかしいんじゃねえのか?

川が氾濫してんだぞ。すでに国土交通省は確認してるはず。国土交通相は何をやってるんだ。

ーーーーー

ーーーーー


■ 日本の敵 NHKが報道禁止にした中国の戦争犯罪 「にゃんころりんのらくがき(2017.8.18)」より
/
天安門事件はなかった

NHKは毎年夏になると戦争特集をやりますが、内容は日本の戦争犯罪だけ、あるいはせいぜい米軍による空襲だけと非常に偏っています。

2017年もインパールと731の特番をやったようですが、見ると受信料を取られるので見ていません。

両方とも70年間散々言い尽くされたもので、見なくても番組内容はほとんど見当がつくほどです。

ところで毎年かならず「日本の戦争犯罪」を特集するNHKが放送禁止しているものがあり、それは中国の犯罪です。

今から28年前の1989年6月4日、中国の天安門広場で人民解放軍の装甲車が、多数の学生をペチャンコにする事件が発生しました。

欧米メディアは連日トップニュースで報道し、経済制裁を課したが、NHKはほとんど報道せず日本政府は制裁から離脱しました。


1993年6月3日、NHKクローズアップ現代「天安門事件・空白の3時間に迫る」という番組で、天安門事件はなかったと断定しました。

キャスター国谷裕子とスタッフはこの後も間違った報道を繰り返し、2014年5月にはやらせが発覚している。

やらせ事件でNHKは「やらせも演出」と弁明していたが、中国はいつも善人、日本はいつも悪人に仕立てるのも演出らしい。


NHKが日本の犯罪だけを言い立て、中国の犯罪に絶対に触れないのは明確な理由があり、戦後すぐに始まっていました。

1945年9月に日本を占領した連合軍は連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)を創設し、日本の言論を統制し始めました。

日本軍や敗戦前の日本を褒めるのは一切禁止し、日本軍の不祥事や非道さについてだけ報道を許可しました。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


731部隊
■ NHK【731部隊の真実・エリート医学者と人体実験】「ハバロフスク裁判の音声記録を発掘」馬鹿? 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.8.14)」より
(※mono....前半略)
/
■動画
NHKスペシャル「731部隊の真実~エリート軍人と人体実験~」20170813
https://www.youtube.com/watch?v=DrVzpFK8_dg

<>今回NHKは、終戦直後、旧ソ連で行われたハバロフスク裁判の音声記録を発掘。


この時点でNHKは何の意味もない【反日印象操作番組】を放送したことが明白だ!

まず、NHKは「終戦直後、旧ソ連で行われたハバロフスク裁判」などと説明しているが、旧ソ連で行われたハバロフスク裁判は1949年12月25日から12月30日にかけて6日間行われたので戦後4年以上が経過していたので普通は「終戦直後」とは言わない。

旧ソ連が捕まえた日本軍将兵を何年も洗脳し続けていたことは有名な事実であり、おそらくNHKはソ連が日本軍将兵を洗脳したことを少しでも誤魔化す印象操作をしたいために「ハバロフスク裁判が終戦直後行われた」と表現したものと推測される。

戦争が終わってから4年以上が経った「1949年12月」のことを「終戦直後」と表現することは無理がある。


次に、既に述べたとおり、旧ソ連が捕まえた日本軍将兵を何年も洗脳し続けていたことは有名な事実であり、ソ連に捕まって洗脳されたり脅迫されたりしていた日本軍将兵の「ハバロフスク裁判での音声記録」とやらをNHKが発掘したところで、何の意味もない!

NHKは馬鹿なのか?!

それとも日本を悪者にしたくて必死なのか?!

いずれにせよ、NHKが「NHKスペシャル」でやっていることは、悪質な反日印象操作としか言い様がない!

戦後、ソ連や支那共産党に捕まった日本軍将兵は、それぞれの共産党によって徹底的に洗脳された。

日本では、支那共産党に捕まって洗脳された「中帰連」という団体が日本に帰ってから派手な反日活動を展開したので有名になっている。

(※mono....中略)






/

政治・経済 まとめチャンネル
2017/07/20 に公開

※過去の音声です。

安倍総理が動いた!NHKの反日報道にメスが入る!マスコミ偏向報道へ日本政府の反撃!隠された反日工作を暴く


■ ネット受信料 「ふりとものFree tomorrow(2017.6.27)」より
(※mono....前中略、詳細はブログ記事で)
/
まだこんな議論をやっているのかNHKという感じですね。

そもそもNHK内部で議論すること自体が間違いなんですよ!


総務省は安くするべきと言っているのに、NHKの回答は現状維持でしょ?とんでもない!
実質、日本国内の全世帯が対象となる受信料制度は、もし全世帯が支払ったら、
極論言って数百円の徴収でいいくらいなんですよ。それが何故、現状維持の価格なんですか?
こんな主張はNHK側の勝手な言い分で、体制維持の為、保身の為の主張ですよ。

集めた受信料というのは、また新たな受信料を集める為に使われているんですよ!


視聴者が増えれば受信料は安くすべきで、現在支払っている人たちの約90%は受信料を払いたくない
わけですから、一刻も早く値下げを断行すべきなのに、逆行する意見ばかり出てくる。
だからNHKという組織は終わっているんだよ。時代遅れ、過去の産物。NHKは解散すべき特殊法人なんです。

/
ところで、NHKを国営放送だと思っている人、今でも沢山いますね。
民放のテレビ番組を観ていても、出演者の中にはNHKを国営放送とか言っている人たちがいますし、
受信料を税金だと思っているんですか?であれば、各自治体が徴収すればいい。
各世帯の収入に応じて徴収すればいい。勿論、BS放送込みの価格で徴収すればいい。
それが不公平だと言うなら、BS機材を無償で貸し出すこともやったほうがいい。
その為にNHK受信料を使えばいい。不払い者、未契約者を開拓する営業の為に、つまり人件費の
為に受信料を使うのはもう止めるべきだと、元NHK関係者「ふりとも」は思います。



ーーーーー



★ NHK-ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象 「毎日新聞(2017.6.27)」より
/
 2019年にNHKの番組のネット同時配信が実現した場合の受信料の在り方を検討している「NHK受信料制度等検討委員会」(座長=安藤英義・専修大大学院教授)は26日、現行の地上放送、衛星放送の受信料制度を維持したうえで、テレビを持たずネット同時配信のみを利用する世帯については別の契約を設けることを柱とする中間答申原案をまとめた。その場合のネットの受信料については、NHK内部で現行の地上放送契約と同額(口座振替の2カ月払いで2520円)とする案が浮上している。

地上波と同額か
+続き
 原案には、支払いは世帯単位とし、スマートフォンなどでネット受信アプリのダウンロードなどの手続きを済ませた者を対象とする方針も盛り込んだ。地上放送などの受信料をすでに払っている世帯は、ネット同時配信を利用しても無料とし、スマホなどのネット同時配信の利用者のみ有料とする。原案は27日のNHK経営委員会に示され7月下旬に正式決定する予定。

 ネット受信料は総務省から「地上波よりも安くすべきだ」(幹部)との声もあり、NHK内部で検討したが、「地上波より安くするとテレビよりもネットでの視聴が増えてしまう」との意見が強いという。【犬飼直幸】







■ “NHKの為の”受信料-暴力団的な受信料取り立てよりNHKの経費削減画が先では? 「Various Topics 2(2017.6.27)」より
/
現在すでにTVを持たなくてもネットやスマホユーザーがNHK受信料を払わされているというようなことを見聞きしていたのですが、それは勘違いでした?

ま、それは置いておいて、NHKの横暴ぶりには呆れます。

NHKが「ネットをもっていればNHKを観れる」という理由で、テレビを持たない人から受信料を徴収すること自体がおかしいと思いますが、こうした人達からの徴収額を減らすことまで拒否―その理由が更におかしい。

本音は「少しでも多くの受信料を徴収したいから」ということだろうに、言う事欠いて
「テレビよりネットでの視聴が増えてしまうから」とは・・・。

今、宿泊施設はTVを置いた部屋の数NHK受信料を払わされています。

宿泊すれば、すでに受信料を払っている人達から二重取りしているようなもの。(結局は宿泊費に受信料も含まれる)。

そして顧客以上に、顧客の為に宿泊料金をできる限り安く提供している宿泊施設には金額が多きいだけに経営圧迫をすることも。

NHKでは、「テレビの視聴を増やすのに協力しているのだから、宿泊施設に対してTVを置いている部屋数分受信料を徴収するのはおかしい」
と、誰も言わないのでしょうか?

2015年のNHK職員の平均年収1,150万円超。


3,400億円の豪華社屋。(予定金額が下がったかもしれません)

日刊現代
新国立も顔負け…NHKは受信料で「3400億円」豪華社屋計画
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161701

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

■ 糖尿に効くのか(笑) 「二階堂ドットコム(2017.2.28)」より
/
NHKのためしてガッテンでガセ流して大騒ぎになってるけど、ベルソムラなの?悪夢とかすごいよこの薬。
俺たくさん持ってるけど。
ためしてポックリになっちまうぞこんなもん毎日飲んだら。



ーーーーー
◆ 2017年2月22日放送のNHKガッテン「糖尿病に睡眠薬」に疑義を申す→2月27日にNHKが謝罪,さらに東京都が番組を法律違反か否か調査へ 「togetter(2017.2.22)」より
/
2017年2月22日にNHK総合のガッテンにおいて「糖尿病に睡眠薬が効く」という大きな誤解を招く内容の放送があり,日本中の医師が迷惑をしております。番組内では出演した医師も含めて間違った睡眠医学の情報を発信していました。
→その後,ネットニュース記事でとりあげられ,MSD株式会社からコメント,NHKから謝罪コメントがでております。また,東京都福祉保健局薬剤課が同番組の調査を開始するとのことです。


EARL⊿しっぴつぅぅぅぅ @DrMagicianEARL 2017-02-22 19:35:02
今夜のためしてガッテンが糖尿病って嫌な予感しかしないんだけど
2017年2月22日のNHKガッテン!の内容概略

  • 睡眠と糖尿病は密接にリンクしている。
  • 糖尿病患者で睡眠の質が悪いと血糖値があがる。
  • 熟睡している際の脳波「デルタ波」の量を示すのがデルタパワーであり,デルタパワーを復活させて血糖値を下げればよい。
  • 糖尿病に対するまったく新しい治療法は始まった。デルタパワーを増やす新しい睡眠薬ベルソムラ®を飲むだけ。

ベルソムラ®:MSD株式会社が販売している睡眠薬。オレキシン受容体拮抗薬で一般名スボレキサント。
【効果・効能】
不眠症(ただし,二次性不眠症に対する本剤の有効性・安全性は確立されていない)
【禁忌】
次の患者には投与しないこと
(1) 本剤の成分に対し過敏症の既往のある患者
(2) CYP3Aを強く阻害する薬剤(クラリスロマイシン,イトラコナゾール,ボリコナゾール,リトナビル,サキナビル,ネルフィナビル,インジナビル,テラプレビル)


EARL⊿しっぴつぅぅぅぅ @DrMagicianEARL 2017-02-22 20:21:11
保険適用外使用を促すかのようなためしてガッテン


EARL⊿しっぴつぅぅぅぅ	@DrMagicianEARL 2017-02-23 09:11:12
血糖値を下げるデルタパワーの謎 - NHK ガッテン! 運動や食事制限でも血糖値が下がらない人に朗報!まったく新しい治療法が始まりました。それはデルタパワーを増やす「新しい薬」を飲むだけ
www9.nhk.or.jp/gatten/article…

適用外使用推奨というか薬事法違反じゃね?


EARL⊿しっぴつぅぅぅぅ	@DrMagicianEARL 2017-02-25 11:33:07
教授「(ベルソムラは)非常に副作用の心配が少ないので気軽に飲める。糖尿病の予防にもなる」
→テロップ「副作用の心配は少なくなってるが、医師の指示に従って服用を」
→志の輔「糖尿病、糖尿病予備軍の方、これで安全に血糖値を下げることができます!」

テロップを吹っ飛ばす志の輔



EARL⊿しっぴつぅぅぅぅ	@DrMagicianEARL 2017-02-22 20:16:12
睡眠時間と血糖や肥満について検討した研究はそりゃあるよいくつも。でもそれは睡眠薬に頼れって意味じゃないし、糖尿病コントロールをアウトカムとしたRCTなんかありゃせんし。なんか睡眠薬処方を促すような言い方はやめてほしいな。てか監修医COIだせやー!


■ ベルソムラで糖尿病治療!?「ガッテン」に非難はあったが・・・ 「Meltな気分で(2017.2.27)」より
(※mono....前後略)
/
そして本日、NHKの「ためしてガッテン」のホームページにもいちおう謝罪文らしきものが載せられました。

ただ、その内容を見ると、

「睡眠薬で糖尿病の治療や予防ができる」というのは行き過ぎた表現や短絡した表現だったとして一応は訂正しているものの、睡眠障害が血糖値の異常をもたらすことは事実だと強気の構え。

あまり謝罪しているようには思えませんね。

プライドの高いNHKが、かんたんに誤りを認めるわけないか。



ところで、今回、番組内で絶賛していた睡眠薬はベルソムラというものです。

ベルソムラは2014年に発売された新薬だそうで、特徴として、副作用が少なく安全で依存性もないわりに、睡眠薬としてはしっかり効くらしいです。

副作用が少ない睡眠薬は安全だけど、あまり効かないというのがふつうですので、このような薬なら、ぜひ使いたいと思う人がいるでしょう。

ーーーーー
■ 睡眠薬(ベルソムラ)が糖尿病に効く?『ためしてガッテン』に騙されないで! 「らくだのぶろぐ(2017.2.26)」より
/
2017年2月22日放送の「ためしてガッテン」でとんでもない内容が放送されていました。

糖尿病に効く睡眠薬があると言い、処方箋医薬品であるオレキシン受容体拮抗薬「ベルソムラ」とメラトニン受容体作動薬「ロゼレム」がしっかりと薬品名がわかる形でうつっていました。

放送を見た感想を薬剤師の立場でお話しします。

(※mono....以下重要。詳細はブログ記事で)

ーーーーー
★ 「糖尿病に睡眠薬が効く」? 「ガッテン!」の特集で炎上 製薬会社は「推奨しない」とコメント 「ねとらぼ(2017.2.24)」より
(※mono....前後略)
/
 番組で紹介されていた睡眠薬「ベルソムラ」を製造する製薬会社・MSDに確認したところ、「ベルソムラは不眠症の治療薬。もちろん糖尿病治療薬としての使用は推奨していない」と説明がありました。なお、番組内容については「現在調査中」とのこと。また、厚生労働省の安全対策課に本件について取材したところ、番組内容については把握していなかったものの、「一般論として、副作用はどんな薬でも起こり得る。医薬品の使用判断については医師の判断の元において行われるべきであり、その観点で、正確な情報が伝えられる必要がある」とのこと。

 また、NHKはねとらぼの取材に対し、「さまざまなご指摘を受けて、番組の内容を再確認しています」とコメントしました。同番組はNHK総合で、2月28日0時10分に再放送予定となっています。


2017/01/19 に公開
私、NHKから国民を守る党代表立花孝志は、2017年1月22日投開票の大阪府茨木市議会議員選挙に立候補しています。
NHKをぶっ壊す 都知事選挙 政見放送
★立花孝志の活動は、みなさまからの【視聴料】によって支えられています。みなさまからの心のこもった【視聴料】を頂ければ幸いです。
ユーチューブ番組(動画)視聴料の振込先
1.ゆうちょ銀行 記号14070 番号8448861
2.三菱東京UFJ銀行 堺支店 普通預金 0091679
3.三井住友銀行 浜寺支店 普通預金 1523308
名義はいずれも、立花孝志ひとり放送局株式会社です。

NHK訪問員が来なくなり・NHKから裁判される可能性がほぼ0%になる魔法の【NHK撃退シール】は無料で発送しています。
シール希望者は下記電子メール
tachibanakumi0112@hotmail.co.jp
まであなたのご住所とお名前を送信して下さい。

※【NHKから国民を守る党】公式ホームページhttp://www.nhkkara.jp/



【[[マスコミ】
■ 皇紀二千六百七十七年の年初にあたり 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2017.1.1)」より
(※....前半および中ほどの朝日新聞関連記事略)
/
民放の倍以上の収入を持ち、豊富な予算を持っているNHKも
予算を中抜きで削りまくっている事が露骨にわかる状態になっています。

大河ドラマできちんとまともな合戦シーンはこの10年ほど見かけていません。
予算を削るため、エキストラ等の人の管理を楽にするため、
合戦になるとたいていは本陣や本陣代わりに使っている寺か何かの一角で
多くてもせいぜい10人くらいが口論をして合戦シーンと言い張っています。

最も金がある局を筆頭にキー局もそろって芸能事務所とのコネ優先で
予算を中抜きして番組を下請けに丸投げする。

新規参入を絶対に認めない独占という支配的な構造の中で
より楽をして儲けようというところに落ちていくのは
ある意味で必然的な流れなのかもしれません。

やはり新聞の中の連中と同じで、
自分達の商品が何であり、その商品を視聴者という客に選んでもらっているのだと、
そうした意識は感じられません。

(※mono....中ほど略)
/
一年の締めくくりにTBSはレコード大賞で最優秀新人賞に
誰も知らない整形韓国人男性グループを選出し、
(文春で1億円でレコ大が買収できると報じられたばかりだというのに)
NHKは視聴者投票の42万票を完全無視して
審査員の票だけで紅組優勝となるなど、
マスゴミはユーザーの意見は完全無視で
自分達が決めた台本の通りにしか動かない
ということを見せつけてくれました。



◆ NHK「本当にテレビがない家はNHKに申告しろ。嘘ついたら処罰な」 「じゃぱそく(2016.12.27)」より
/
257: パロスペシャル(香港) [IN] 2016/12/26(月) 22:42:11.00 ID:cm2y7JO30
じっくり>>1を読んだが、小学校低中学年がすぐに考えそうな案をNHKが出してるようにしか見えない
「送りつけた郵便物に対する回答がなければテレビがあると見做す」がまかり通る世界なら内容証明なぞ必要ないがな

260: 河津落とし(愛知県) [VE] 2016/12/26(月) 22:42:43.82 ID:2tgjmdFV0
<<>>1
答えたら答えたで格安テレビ売りつけに来そうだよなw

416: バックドロップ(千葉県) [US] 2016/12/26(月) 23:29:54.59 ID:P0sPWqA50
<<>>1
テレビがないのに申告書を送りつけてきやがったら、
申告書の記入手数料として1万円払えよ。

4: レッドインク(大阪府) [DE] 2016/12/26(月) 21:55:42.72 ID:mw6iUrpE0
スクランブル放送しろや
さっさとしろ

9: クロスヒールホールド(愛知県) [US] 2016/12/26(月) 21:56:31.54 ID:AUnSJ3mo0
厳格化するなら本当にテレビと決別する方を選ぶわ

357: ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) [FR] 2016/12/26(月) 23:11:06.50 ID:joNeM+kz0
<<>>9
これになるだけだと思う
モニターにネット動画の人間増えて結局NHKの首絞めることになるからさっさとやればいい


★ NHK、テレビ設置「申告制」提示 受信料制度を改革へ 「産経ニュース(2016.12.26)」より
/
 NHK改革で受信料に関する制度が変わりそうだ。NHKは12月の総務省の有識者会議で、受信契約を結んでいない世帯にテレビの設置状況を申告させる案を示し、事実上、法改正の検討を求めた。一方、インターネットで番組を常時同時配信することになれば、テレビの受信契約を結んでいない世帯からも料金を徴収したい考えだ。
+続き
 受信料の水準については、高市早苗総務相が引き下げを求めている。政府は平成29年、受信料を含むNHKの「三位一体」改革の議論を本格化させる。

 NHKが提示した案はイタリア公共放送が導入したもので、受信料の支払い率の向上が確認されたという。NHKの受信料の支払い率は77%にとどまっているが、「テレビがない」ことを理由に契約を結ばない世帯が多いようだ。

 改革案では、契約していない世帯にダイレクトメールを送り、本当にテレビがない場合は申告してもらう。虚偽の場合は罰則を科す一方、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす。NHKは「視聴者、国民の理解を得ることが前提だが、契約収納活動の困難性を大幅に軽減できる」と強調している。

 このほか、インターネット常時同時配信が認められた場合、NHKと視聴契約を結んだスマートフォンやパソコンの保有世帯から受信料を徴収する。

 新制度で支払い率が向上すれば、1世帯当たりの受信料を引き下げる原資になり得る。(高橋寛次)


2015-12-21 (1)明治・大正・昭和 礼法の本より(マナー本)★★(3/1)画像追加 



【不気味な 伝統文化の背乗り(はいのり)進行中】
[いつのまにか日本人の立ち居振る舞いが変えられている…(昔のものまで…)]

犬HKドラマの制作方針
どんな時代設定でも 登場人物の所作(しょさ)は
21世紀に入って誕生した 朝鮮コンスで行きます!

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 【NHK】イタリア地震の中継、必死の救助活動の邪魔をし怒られる。 「真実を追究するX 2(2016.8.27)」より
/
1: テキサスクローバーホールド(中部地方)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:17:44.86 ID:A9h8GTyP0

non@non_riri
NHKのニュースでイタリア地震の中継、現地で必死の救助活動の邪魔をしたみたいで
現地の男性が声を荒げ、警官には制止されて映像が途切れた。
そんな事してはいけないというのを、地震国なのに未だに分かっていないのが残念。 #NHK


5: ジャンピングDDT(西日本)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:20:53.27 ID:4F49ZK5D0.net
国内でも目茶苦茶するからな
NHKまじで消えろ
.
3: アルゼンチンバックブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:19:17.46 ID:7jQyPcLN0.net
国民は冷静。
マスコミは過剰。
.
7: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:21:20.02 ID:+bZb9xwp0.net
NHK潰れれば良いのに
.
8: ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:22:30.02 ID:IA4H3U7Q0.net
またかよマスゴミはもう報道やめろ
外信翻訳だけでいい
.
9: ときめきメモリアル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:23:31.32 ID:9YVVbqOO0.net
日本のマスコミは同情させる映像しかとらない
ヒューマニズムともジャーナリズムとも違う野次馬根性だけのペラペラ人間が現地入りするから邪魔しかしないんだよ
死ね
.
10: 中年'sリフト(茸)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:24:47.48 ID:ABtR6RYl0.net
日本の恥さらしが
.
12: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:24:59.98 ID:b7sBDjqg0.net
NHKみっともね~。民放のワイドショーレベルw。
.
16: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:26:57.63 ID:3Rd3USbG0.net
NHKは解体すべき
.
20: カーフブランディング(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:28:24.77 ID:UWh6d/p80.net
どこの国もマスゴミは・・・と思ったらNHKですかそうですか
.
28: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:30:52.32 ID:pBvAXRb40.net
日本でも前の地震でガソリンスタンドで割り込んで炎上したら
報道は優先されるべきとか開き直ってるヤツすらいたよな
.
29: テキサスクローバーホールド(中部地方)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:31:37.47 ID:A9h8GTyP0.net
<<>>28
そういえばいたなw
.
207: サッカーボールキック(catv?)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 18:19:21.42 ID:fhWBv/6L0.net
<<>>28
あったあった
読売テレビだっけ
救援物資の弁当を食ってた新聞社もいたね
.
35: バックドロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:33:41.16 ID:iIV1Io5d0.net
救助の邪魔するって鬼かよ
いくら何でも酷すぎるだろ
.
40: 栓抜き攻撃(山梨県)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:35:08.57 ID:dEpIrJxY0.net
NHKつーたってどうせ外注だろ 外注管理を徹底しろと出来ぬ注文を吹っ掛ける
.
41: ダイビングフットスタンプ(徳島県)@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 14:37:12.29 ID:oAV7XfkT0.net
おもくそ囲まれとるがな




超貧困JKうららさん
■ 超貧困JKうららさん Twitter垢発見され豪遊人生を満喫してるのが発覚 NHKどうすんのっと 「哲学ニュースnwk(2016.8.19)」より
(※mono.--前半のツイートスクショ、写真など略、詳細はサイト記事で)
/
6: 目潰し(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:16:59.12 ID:Q7oQ9jE20
じゅん ?@satou_sirota 4分4分前

我らが明朋高等学校の生徒会長杉山麗さんがNHKで貧困学生として登場してたのさすがって感じだしそのくせ知人をワンピースのイベントにお金出してまで無理やり誘ってみたり本当にすごい!!!!すごいよ!!!!
@UraOP2GNlove


じゅん ?@satou_sirota 4分4分前

ちなみに撮影に来た時、お昼ごはん一緒に食べる友達がいなくて必死に探してたしNHKの人が「一緒に食べてあげて」って言ってたの最高&最高


68: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:24:35.55 ID:izpne2kf0
<<>>33
棚のCD?の数が半端ないが
CDがナウなヤングのマストだった頃の俺より持ってるのでは?



506: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 16:13:19.70 ID:77T1rk+N0
<<>>33
撮影時にデスク周りの趣味嗜好品関係を片付けなかったスタッフは無能だな



41: かかと落とし(catv?)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:21:01.01 ID:lfEsjqNb0
これBPO案件だよね?



69: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:24:35.71 ID:93SZ0nHO0
これはNHKが唐突にこの子を取材して流したのかい?
それとも何か発表会を経ての取材なのかい?



90: トラースキック(愛媛県)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:26:21.63 ID:lEx6LFm20
<<>>69
この娘が「子供の貧困助けろ」って活動してたのNHKが取材して
かかわりもったっぽい



113: ジャンピングエルボーアタック(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:30:04.99 ID:1pX5AgjR0
<<>>90
子供の貧困を助けろ!ただし自分の金はワンピに注ぎ込む!

ってことですね

そもそも貧困とかいいながら私立に通ってるって変



101: ミドルキック(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:28:05.02 ID:Y5BX+KVs0
<<>>69
神奈川県が、かながわ子どもの貧困対策会議っての立ち上げて高校生代表と大学生代表を公募した
高校生代表に選ばれたうららさんがイベント企画してスピーチ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f534650/



133: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:33:25.49 ID:ltR2WXx90
<<>>101
会議の議事録みたけど、うららちゃんは高校生代表なのかお?
議事録の最後のほう読むと、高校生代表さんは貧困には無縁だったみたいで、むしろ子ども部会委員
の高校生らしき人物が貧困家庭育ちみたいだが

(座長)
高校生代表委員の方、どうでしたか、皆さんとこういった会議にでた感想など最後にいかがですか。
(高校生代表委員)
ハイスクール議会をきっかけにして子どもの貧困について知ることができて、ここまでの会議に実際になって、
具体的に次会議をやるとか決められていることとかが、自分でもびっくりしていると同時に、
このようなことに携われて良かったと思います。(後略)
(座長)
ありがとうございます。子ども部会の高校生の方、感想をいかがですか。
(子ども部会委員)
こういう機会があるのはありがたいことで、私も本当のことを言うと貧困家庭なんです
。ですので、本当に貴重なご意見を色々と聞かせていただけて、素敵な時間をありがとうございました。
私の周りでも気付かない子はたくさんいると思います。私も自分が貧困だと思わないようにしていました。
でも、助けを求めることは大事なんだということを私よりも下の年代の子にどんどん伝えていきたいと思います。
今日はこのような会をありがとうございます。本当に光栄です。ありがとうございました。



246: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:46:30.99 ID:trmpgSAz0
<<>>133
代表かどうかは書いていない
ただ、記事にしやすいスピーチだったみたいだ

「皆さんの家にパソコンはありますか?」県立高校3年の杉山麗さん(18)=鎌倉市=

貧困問う青年の主張 県対策会議に高校生ら|カナロコ|神奈川新聞ニュース
http://www.kanaloco.jp/article/193576
貧困問う青年の主張 県対策会議に高校生ら
子どもの貧困問題について高校生らが話し合ったフォーラム&ワークショップ=横浜市神奈川区
 子どもの貧困問題を巡り、当事者でもある県内在住の高校生、大学生の視点を支援策に反映させる試みが続いている。
県は5月、高校生、大学生らが委員として参加する対策会議を設置。
身近にありながら当事者以外には見えにくい貧困の実相に対する理解を共有してもらおうと、
18日には会議が企画したフォーラムを開催。若者たちの論議に基づいた啓発策の提言も視野に入れている。
未来の選択肢 
「皆さんの家にパソコンはありますか?」
 同日、横浜市神奈川区で開かれたフォーラムで、県立高校3年の杉山麗さん(18)=鎌倉市=が、高校生や教員ら約100人を前にスピーチした。
 家にはパソコンがなかった。学校の授業ではうまく扱えず、付いていけない。中学校時代には塾に行けなかった。その都度、母や先生に助けられて乗り越えてきた。だが自分は「貧困」に当てはまるのかもしれない-。フォーラムの準備を進める部会に参加して、初めて感じた。
 「お金のことを一切考えなくてよかったら、別の幸せもあったかもしれない。貧困によって未来の選択肢が狭まることはある」
 会場では思いを伝えた。「あなたの当たり前が、当たり前じゃない人もいる。子どもの貧困は日本にも存在していることを知ってほしい」



260: キングコングラリアット(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:47:40.08 ID:FYhQdt8I0
<<>>246
あーなるほど
その手の担ぎあげられた「貧困俳優」か
役者やの~



71: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:24:43.18 ID:aj+z7fh60
貧困でパソコンを買うことができないうららさん
自分がお金を払って生徒会サポートメンバーの人間をワンピースのイベントに誘ってた模様



104: パロスペシャル(長野県)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:28:20.58 ID:35VLRLkw0
nhkだから余計に炎上してるのなw



105: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:28:20.95 ID:hDosINyz0
NHKの企画力や調査能力が深刻な貧困化



106: キングコングラリアット(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:28:21.03 ID:FYhQdt8I0
受信料一切払ってなくてよかったわ
払ってたら怒りで休日が台無しになるところ


112: オリンピック予選スラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:29:31.66 ID:TkbQgIED0
なんつーか、奇跡の詩人を思い出したわ。NHKってピュアなんだか知らんが、こういうのに
ころっと引っかかるなぁ。

引っかかってなくて意図的だったら、すげー闇を感じるけど、きっと気のせい!
https://www.youtube.com/watch?v=mYT3wrXAJhM


137: チキンウィングフェースロック(千葉県)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:33:48.50 ID:XfkiSZQ30
年収1000万超えのNHKから見たら貧困なんだろうよw



141: マシンガンチョップ(鹿児島県)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:34:25.63 ID:2xzWVb8k0
うららさんのかわいそうな貧困スケジュール

6月19日映画鑑賞
7月4日ワンピグッズ6点お買い上げ
7月13日映画鑑賞
7月23日ワンピ映画鑑賞
7月25日ワンピ映画鑑賞(4DX)
7月31日ワンピ映画鑑賞
8月11日お台場ワンピイベントにてランチ(2650円)、ワンピグッズ10点以上お買い上げ
8月13日ワンピ映画鑑賞
8月14日ワンピ映画鑑賞(舞台挨拶)



190: リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:40:35.18 ID:OMFZOqX40
<<>>141
ワンピ映画見るのやめたら安いPC買えそう



150: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:36:05.65 ID:aj+z7fh60
アニメグッズに金をつぎ込んで能天気に暮らしてる人間を貧困扱いしていいんだろうか
将来へのビジョンや計画性もなく散財してしまう金銭感覚の狂った人間として特集すりゃよかったのに



155: 中年'sリフト(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:36:56.26 ID:GjPnq4hk0
この貧困問題って
どういう連中が広めようとしてる問題なの?



168: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:38:03.63 ID:hRC6023F0
<<>>155
安倍政治を許さない人らでしょ



186: 男色ドライバー(catv?)@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 15:40:15.28 ID:87sSDiON0
<<>>168
アベのせいで現実ではこんなに貧困層がっ!!
って捏造したかったのに、絵に描いたような貧困層は居なかったってオチだね


パナマ文書
★■ NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 現地役員は数十社を担当の「ペーパー役員」 「エコーニュース(2016.4.20)」より
/
英国紙、タイムズの日曜版サンデータイムズが作成したパナマ文書記載記載の法人・人名検索データベースにパナマ所在の法人として「NHK GLOBAL INC」が記載されていた点に付き、弊紙がNHKへ資本関係・取引関係を質問したところが現在まで解答しない事態に陥っている。

この質問は4月14日に、メールでといかけたもの。具体的には「NHK GLOBAL INC.という社名のパナマ法人は、日本のNHK本体または子会社そのほかのグループ企業と、取引あるいは資本関係が存在 する企業か、それともまったく無関係な企業か」という内容。

同社は従来から、自分が取材対象になるのをあまり好まないもののかつてのグノシー社・著作権者無断記事見出し配信事件についての質問などには「広報としては、答えられない」「NHK情報公開規定を利用して、情報公開請求で取材して欲しい」旨の解答をしており、 沈黙は初めての事態 である。

(※mono.--中略)
/
なおパナマ文書は発覚当初から日本人・日本企業が関わっている旨が原文をICIJ経由で入手した朝日新聞などで報道されているのにも関わらずNHKにおいては、パナマ文書の問題発覚当初から、なぜか専ら海外ニュースである趣旨の報道に終始している。

(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)



/
orikoidaroi
この国谷は嘘つきなんです。毎日30分のご案内で喋れば2000万円以上の収入になるから嘘を言ったのかしかし天安門事件はなかった。チエルブイリでは被害者は30人しかいなかったなど全くの嘘ばかりでしたねこんな女死刑にすべきですよ。悪すぎる。


宜野湾市長選挙】 / 【翁長雄志
■ NHKが翁長らの犯罪揉消し工作!志村恵一郎と翁長雄志の戸別訪問=公選法違反を放送→市民が告発 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.1.27)」より
/
宜野湾市長選挙で、翁長雄志知事と志村恵一郎候補が公職選挙法で禁じられている戸別訪問をした。
↓ ↓ ↓
NHKが当該違法行為をバッチリ放送!
↓ ↓ ↓
市民が告発!(宜野湾警察署長宛てに告発状を提出)
↓ ↓ ↓
NHK沖縄放送局の幹部が告発した市民に電話をかけ、記載を修正するように圧力!
NHKが翁長らの犯罪揉み消し工作に動いている!

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


沖縄
■ 完全にキムチサイドのNHK 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.12.19)」より
/
まずは産経の加藤支局長の件からNHKの記事です。

【前支局長無罪判決 慰安婦問題歩み寄りにつながるか】
(※mono.--引用ニュース記事は略)
/
NHKが完全に韓国目線なのがよくわかる記事となっています。

そもそも大統領側が加藤記者を有罪にしろと検察を動かした時点でマイナスなのであって
これが良くてもマイナスがゼロに戻るかも知れない程度の話です。

加藤記者が有罪になったら日本国民の嫌韓感情がさらに悪化するだけであって
無罪にしたからと言って日本がこれを
「よくやった。やっぱ韓国との友好は大切だ」
なんて思うはずがないんですが、

自分達から難癖を付けておいて
「許してやったんだから恩を返せよ」
という事を言い出すのが彼らのよくやる手です。

NHKはこの数年ずっと歴史を取り扱った番組で
例えば関東大震災なら「日本人が朝鮮人を虐殺した」
という話を必ずねじ込みますし、
琉球は中国と日本の二国の使者をうまく扱って平和と独立を維持した
なんてこともねじ込んでます。

とにかく特亜のプロパガンダをねじ込むという姿勢を徹底しています。
日本全国の城を扱ったドキュメンタリーで
なぜか首里城のところだけ琉球王朝が中国と日本の使者を
それぞれ正反対の場所の部屋に案内して巧みに交渉して平和と独立を維持した。
というような説明を付けていました。


支那に貢ぎ物を送り、
(過去には去勢した若者を貢ぎ物として送って宦官として使ってもらって機嫌を取ろうとしたところ、罪人でもない人にこのような処分をするとは何事かと明王朝に激怒された事もあるとか)
日本には頭を下げ、税金を納め、
そして特に八重山の人々に重い人頭税を課していたのが琉球王朝でした。

廃藩置県で1879年に沖縄県になってからも琉球王朝は続いていました。
そして琉球王府は「琉球は貧しい地だから税金を特別に下げて欲しい」と明治政府に要求。
明治政府はこれを受けて大幅に減額しますが、
琉球王朝は自分達でそれまでやっていた重い人頭税はそのままでした。

要するに琉球王朝が日本政府への納税のためだと島の人々に重税を課していたのが嘘だったわけです。

琉球王府は八重山の人達を特に搾取していて
しかも都合が悪くなればすぐに中国を呼び込もうとするので
日本政府は扱いに苦慮し1879年に琉球王を東京へ移住させたわけですが、
琉球王府による統治を暫定的に認めていたため
琉球による八重山の人達を虐げるやり方が継続されました。

そんな中で宮古島の有志二人が
「沖縄県宮古島々費軽減および島政改革請願書」
を沖縄本島の妨害などを乗り越えて国会へ届けました。
また、沖縄の人頭税の状況を当時の読売が記事にして国民が知るところとなり、
これらを受けて1903年にようやく人頭税が廃止されました。

(※mono.--以下略)


辺野古
■ NHKの裏切り!「オール沖縄」を離脱? 「狼魔人日記(2015.7.31)」より
/
辺野古埋め立てに関する第三者委が検証結果を非公開で翁長知事に提出した。

本来公開されべきはずの第三者委の検証結果を非公開にするのはおかしいと疑問が噴出。

さすがに29日には公開されたが、500頁に及ぶ膨大な量のため筆者も雑用にかまけ斜め読みしただけで検証にまでは至っていない。

第三者委員会の検証については公開前から産経紙が、その内容が初めから結論ありきで強引に「瑕疵あり」と結論つけたいかがわしさについてすっぱ抜いていた。

だが不都合な事実は報道しない沖縄メディアは産経の特ダネには申し合わせたように沈黙し、今朝の沖縄タイムスなどは社説で、「瑕疵あり」の正当性を主張する有様だ。


県は、名護市辺野古で進む新基地建設をめぐり、仲井真弘多前知事の埋め立て承認の手続きを検証した第三者委員会の報告書と議事録を公開した。  131ページの報告書から見えてくるのは、そもそも公有水面埋... 続きを読む

まさに「反戦平和は免罪符」そのものというより、翁長知事の太鼓持ちではないか。

そんな中、NHKが沖縄メディアに反旗を翻し、第三者委員会の検証結果の公正さや中立性に疑問を呈した。

つまり鉄の意志で団結していた沖縄メディアを裏切った。

言葉を変えれば、あのNHKでさえも真実の重さに耐えかね、ついに「オール沖縄」を裏切ったのだ。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 【朗報】NHK受信料の裁判でNHK側が完全敗訴!受信契約時にNHKが勝手にサインを偽造した可能性も!「テレビは支払い義務にならず」 「真実を探すブログ(2015.4.18)」より
/
NHKが千葉県松戸市に住んでいる男性に対して受信料の支払いを求めた裁判で、松戸簡易裁判所(江上宗晴裁判官)はNHK側の要望を全面的に退ける判決を下しました。

報道記事によると、NHKは千葉県松戸市の男性が2003年3月にNHKと契約を結んだのにも関わらず、受信料金を支払っていないとして約18万円を男性側に請求していたとのことです。これに対して江上裁判官は判決で、受信契約書に記載された署名と(裁判の)宣誓書に記載された男性の字体が一致せず、男性の妻とも筆跡が異なると指摘。
更には「テレビを持っていてもNHK受信料を支払う義務はない」と述べ、NHKの要望を全面否定しました。

NHKは今まで「テレビを持っていればNHKを見れるため受信料を支払う必要がある」としていたことから、この判決は非常に重大な意味を持っています。NHK受信料を回収する名目の1つが全否定された上に、男性の筆跡を偽造したことも発覚しました。
今も男性の受信料契約書を偽造した方は不明のままで、私文書偽造の可能性も含めて今後もNHKの追及が必要となります。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ NHK受信料「契約書がなければ払わなくていい」事が判明!ネットで歓喜の渦に包まれる 「おっさんの「口はペテン師 心は詐欺師」改(2015.4.18)」より
/
はいっ!こんばんは、toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

NHKの受信料に関して、契約書を偽造して「18万円」払えとNHKが言い出した事件。
裁判で「偽造」だから無効!って判決が出たのだが・・・
それはブログ記事に書いたのだが。これ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/nrkasai/16426355.html

その判決を読んだ?知った人たち・・・ネット民が契約書が無ければNHKの受信料は払わなくても良いのだろう?と騒いでいると・・・。

まぁ~・・・どうなんだろうね?見たくも無い・・・見ても居ない番組の金をね?払えと言うのがおかしいんで有って、
見てる人だけが払えば良いと思うんですけどね。

朝の「連続ドラマ小説」なんかも見てないし?高校野球も見ていない!紅白歌合戦も見ないし?大相撲だって見ていない・・・何もNHKの番組など見てない訳だから払いたくはない。当たり前だよね?

放送受信料の支払い請求は理由がない

あくまで今回の判決に限った判決として捉えるのがベターではあるが、判決によると

江上裁判官は判決で、受信契約書に記載された署名と(裁判の)宣誓書に記載された男性の字体が一致せず、男性の妻とも筆跡が異なると認定。「受信契約を締結したものとは認められない」として、「放送受信料の支払い請求は理由がない」と結論付けた。

(引用日刊ゲンダイ)

ということだ。
またこれをうけ「ジャーナリストの立花孝志」によると

「判決で注目すべきは、裁判所がテレビを持っていても、契約書がなければ払わなくていい、と判断したことです。NHKは、テレビを持っていれば支払い義務は生じる、との姿勢ですが、それが否定されたのです」

と強く切り込んでいる。


若干強気な解釈にも感じるが、客観的に判断してこの裁判はNHK側の敗訴となる。つまりNHK受信料を支払っていた国民が支払わなくても良いのではないかと奮起させるきっかけづくりとなる恐れもある。

しかし2013年6月27日に横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」と判決している。


一体これは我々視聴者はどう判断したら良いのか。今後のNHKの対応に注目したい。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ NHKが裁判で「完敗」 全国で受信料“不払い一揆”の恐れも 「日刊ゲンダイ(2015.4.18)」より
/
 籾井勝人会長の私用ハイヤー問題や「ヤラセ報道」でテンヤワンヤのNHKに“新たな衝撃”が走っている。NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料約18万円の支払いを求めた裁判で「完敗」したのである。

 判決が出たのは15日の松戸簡裁(江上宗晴裁判官)。裁判で、NHK側は2003年3月に男性が受信契約を結んだにもかかわらず、受信料を支払っていないと主張。これに対し、男性側は契約締結そのものを否定していた。

 江上裁判官は判決で、受信契約書に記載された署名と(裁判の)宣誓書に記載された男性の字体が一致せず、男性の妻とも筆跡が異なると認定。「受信契約を締結したものとは認められない」として、「放送受信料の支払い請求は理由がない」と結論付けたのだ。

 NHKは「判決内容をよく読んで対応を検討します」(広報部)と平静を装っているが、コトはそう簡単に済む話じゃない。受信契約書の筆跡が男性本人でなければ、一体、だれが男性の名を勝手に記入したのか。ヘタをすれば「私文書偽造」の刑事事件に発展しかねない大問題だ。

 勝訴した男性もこう憤る。
「私はNHKに契約書を見せてほしいとずっと言い続けてきたが、なぜか、NHKは契約書を見せませんでした。6年経って初めて契約書が提示されたのですが、おそらく私文書偽造の時効(5年)を迎えたからではないかと思っています。NHKも刑事事件を避けたかったのでしょう」

 男性の言う通りなら、NHKは契約書に勝手に個人名を書き込み、受信料を徴収しようとしたワケで、ヤクザ顔負けの悪徳手法だ。元NHK職員でジャーナリストの立花孝志氏がこう言う。

「判決で注目すべきは、裁判所がテレビを持っていても、契約書がなければ払わなくていい、と判断したことです。NHKは、テレビを持っていれば支払い義務は生じる、との姿勢ですが、それが否定されたのです」

 NHKの受信料不払いをめぐっては、全国各地で訴訟が起きているが、契約書がなければ支払う必要ナシということらしい。不払いが続出すれば、NHKの経営に打撃を与えるのは必至だ。


★■ 実態は営利貪る吸血コウモリ、官と民を使い分ける巨大メディア 「iRONNA-別冊正論」より
/
渡邊哲也(作家・経済評論家)

NHKとは

 NHK(日本放送協会)問題を考えるにあたり、まずはNHKとは何なのかを考えてみたい。NHKというのは、「公共放送」であり、放送法により電波受像機を持つ人から集めた受信料で成り立つ「特殊法人」となる。

 誤解している人がいるが、NHKは日本の「国営放送」ではない。国家からお金(税金)が出ているわけではなく、あくまでも、「受信者が支えるみんなの放送」という位置づけなのである。したがって職員は公務員ではなく、特殊法人の職員ということになる。公務員に存在する国籍条項なども存在しない。公の存在ではあるが、国営ではなく、民間でもない、そのくせ、税金のように国民から強制的に金をとる、あえて言えば、「吸血コウモリ」のような存在がNHKなのである。
(※mono.--中略、詳細はサイト記事で)
/
 NHKは、国営でもない民間でもないという不思議な立場を非常にうまく利用している。都合によって官のように振る舞ったり、都合が悪くなると突然民間になったりするわけである。
(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)





/
2013/12/02 に公開
平成25年12月3日 NHKについて怒涛の質問!
ーーーーーーーーーー
孝志立花1 年前
38分30秒から4分間は圧巻。
国会で【NHK解体】を叫ぶ素晴らしい国会議員
三宅博先生お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

nhk-hahanzaisosiki1 年前
三宅議員の言う事に涙が出てきた。
NHKはとっととスクランブル化をしなければならない。

yamato musasi1 年前
だらだら能書き聴いているわけじゃないんだよ!謝るそしてすぐに正す。それが日本人だろ!

shishimaru12141 年前
よくぞ言ってくれました、自分の言いたいことを全て網羅してました。
放送業界は賃金水準が高いから、相応の賃金を出さないと人材が確保できない旨の答弁をしているが、NHKの原資が税金まがいであることが民放との大きな違いだ。それと職員の犯罪率が一般とそれほど違わないと弁解しているが、だとすれば人材確保に1800万近い人件費をかける必要はなく、一般の人材で十分ということだろう、ね?
NHK解体賛成

Tetsuji Yoshihama1 年前
三宅先生、よくぞ言ってくださいました。
感謝します。

Hisashi Nagata1 年前
素晴らしすぎる!
NHKは解体してくれ。
よく見るとNHKのお偉方、フラフラやし。
これNHKで流したのかな??これマトモに流してたらちょっと見直すんだけどな~

hokutomama1 年前
NHKの契約カメラマンが女性を殺して死体遺棄したんじゃなかった?
知らなかったじゃすまされないでしょう。
国会で嘘つくな!反日売国放送局NHK
国民送受信料支払い義務なんていち放送局が何血迷っているんだ。
スクランブルかけるだけでいいだろう。
テレビなくても料金取るなら、日本の放送勝手に見ている韓国からも徴収しろ

fish551 年前
国民から受信料をむしり取って、その金で巨大な人件費。そのうえ、敵対国のファンタジー歴史観に基づくドラマを高価な値で買い付け、毎週流す。韓国に一円も払いたくない国民も少なからずいるのに、間接的に韓国に奉仕している構図。スクランブルを掛けて、受信料を払わない世帯の視聴を不可能にしてくれ・・NHKは限りなく国民を愚弄している。


koku teru1 年前
◆NHKへ 様々な問題を情報公開請求しましょう◆

■ NHKが韓国の広告塔になっていた。またか、NHK・・・ 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2015.1.26)」より
/

韓国政府がコメント 後藤さん解放求める
「イスラム国」によって拘束されていた湯川遥菜さんが殺害されたとする画像がインターネット上に投稿されたことを受けて、韓国外務省は26日、報道官のコメントを発表し、この中で、「湯川遥菜さんがテロ行為によって犠牲になったという話を聞き、衝撃と怒りを禁じえない。テロ行為による無実の民間人の犠牲は正当化できない」と述べ、湯川さんの殺害を非難しました。

そのうえで、「韓国政府と国民は、日本国民が経験している苦痛と悲しみを共にしながら、拘束されている日本国民が無事に家族の元に帰ることができるよう願う」と述べて後藤健二さんを解放するよう求めました。(2015.1.26 NHKニュース)


「韓国政府と国民は、日本国民が経験している苦痛と悲しみを共にしながら、拘束されている日本国民が無事に家族の元に帰ることができるよう願う」
韓国はその前に拘束されている産経の元支局長を無事に家族の元に帰してから言うべきであります。

韓国放送公社(KBS)と同居しているNHKとしては「韓国も日本の立場に立って人質解放を願っている」とでも言いたかったのかもしれませんが、日本の不幸を喜ぶあの民族を知る良識ある日本国民にとっては神経を逆なでしたと言えるでしょう。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ NHK「1週間から10日待ちも」大量死時代で火葬場が足りない(デマで恐怖を煽る公共放送) 「逝きし世の面影(2015.1.15)」より
/
『デマ?それとも本当?』

『大量死時代を大宣伝する1月14日(水)NHKニュースウォッチ9が恐ろしい』

14日(水曜日)の毎日新聞のテレビ番組案内欄の記載内容が、『火葬を待たされる遺族 加速する"多死社会"一週間待ちの自治体も』と書いてあるから驚いた。いったいNHKは何を報道する心算なのだろうか。(『怖いもの見たさ』で、予定を変更して夜九時からのNHKニュースウォッチ9を見ることにする)
NHKですが、2年前の2012年12月5日(水)放送のクローズアップ現代『お葬式がだせない どうする“葬送の場”』との摩訶不思議な、理解に苦しむ番組を放送していのですが、2年1ヶ月後の2014年1月14日放送は前回放送の『二番煎じ』(バージョンアップ?)的な内容なのである。
(NHKクローズアップ現代放送の翌日の12月6日に安倍晋三は何が秘密であるかが秘密と言う『特定秘密保護法』を強行採決している)
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

椎名林檎
■ NHKが紅白歌合戦で見せた「国隠し」 「私的憂国の書(2015.1.2)」より
/
 大晦日の夜は決まって日テレの品がない番組で大爆笑して年を越すのが常なのだが、NHK紅白歌合戦でひとりだけ注目していた歌手がいた。そのひとりとは、椎名林檎である。昨年書いた通り、友人の作品に彼女が参加していたり、彼女の最新アルバムにその友人が絡んでいたりと、遅ればせながら初めて椎名林檎という音楽家の作品をまともに聴く機会があり、かなり惚れこんだ。その彼女が、楽曲「NIPPON」を引っ提げ、紅白に出るというのである。

 私が注目していたのは2点である。ひとつは、この楽曲「NIPPON」のタイトルが示すもの、即ち、NHKの画面に 日の丸がはためくのか否か 、そしてもうひとつは、歌詞の中にある 「祖国」という言葉がテロップに出るか否か 、という点だ。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 いみじくも週刊朝日が皮肉ったように、この楽曲が発表された時、左サイドからは「歌詞が右翼的」などという批判が飛んだ。だから私は、この楽曲を紅白歌合戦に持ってきたNHKにはいささか驚いたのである。ただ、結果として、演出がとにかくNHKらしすぎた。NHKをはじめ、左サイドはとかく「国を隠したがる」のである。

 NHKは大晦日に、彼等の体質が全く変わらない事を示した。今年もやはり、反日メディアとの戦いが続くと認識した一コマだった。


■ テレビの受信機がある部屋の数に応じて、受信料 「あとはおまかせ(2014.10.10)」より
/

★ 判決で受信契約成立 事業所に対し初判断 「NHK News(2014.10.9)」より
+記事
NHKが、客室などにテレビを設置しているのに受信契約に応じていないホテルの運営会社に対して起こした裁判で、東京地方裁判所は「判決をもって受信契約が成立する」とする事業所に対しては初めての判断を示し、テレビの受信機がある部屋の数に応じた受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判は、客室などにテレビを設置しているのに繰り返しお願いしても受信契約に応じていない3つのホテルを運営する東京の会社に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。
9日の判決で、東京地方裁判所の佐久間健吉裁判長は「放送法は受信機を設置した者に対し、受信契約を結ぶ義務を課している。裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という、事業所に対しては初めての判断を示しました。
そしてテレビの受信機がある部屋の数に応じて、テレビの設置が確認された平成25年8月からことし5月までの受信料620万円余りを支払うよう東京の会社に命じました。
/
裁判所も 腐っています



 菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、自身が3日に出演した集団的自衛権の行使容認をめぐるNHKの番組収録で、キャスターが事前の打ち合わせと異なる質問を繰り返したため首相官邸側がクレームを付けたとする週刊誌報道について「事実と全く違う。ひどい記事だ」と批判した。

 問題となったのは11日発売の写真週刊誌「フライデー」。菅長官は同誌編集部や発行元の講談社に抗議するかどうかについて「効果があるかを含めて考えたい」と述べた。 (2014/07/11-12:04)


■ 安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事:天木直人 「Yahoo!ニュース(2014.7.11)」より
/
きょう(7月11日)発売の週刊フライデー7月25日号に「安倍官邸がNHKを土下座させた」という見出しの、大スクープ記事が掲載されている。

その要旨はおよそ次の通りだ。
+続き
すなわち7月3日に生放送されたNHKの「クローズアップ現代」に、菅義偉官房長官が出演して集団的自衛権行使容認の閣議決定につい
て宣伝しようとしたところ、国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」、「憲法の解釈を変えていいのか」と質問した。それに対して、番組が終わった後で、「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」、「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」、と安倍官邸が恫喝し、犯人さがしをしたと言うのだ。

安倍官邸の恫喝には驚かされるが、もっと驚いたのはNHKの対応である。

籾井会長以下、上層部は平身低頭し、国谷キャスターは「すみません」と泣き出したという。

こんな恥ずべき恫喝をまだ安倍官邸はNHKに対して行っていたのだ。

こんな恥ずべき全面服従を、いまでもNHKは安倍官邸にしていたのだ。

このスキャンダルが国会やメディアでまともに追及されれば安倍官邸とNHKは間違いなく窮地に陥るだろう。

国民の怒りは安倍政権とNHKに怒涛のように押し寄せるだろう。

フライデーのスクープ記事が安倍政権とNHKを直撃するかもしれない(。

大手メディアがだめでも雑誌が健闘している(了)


■ 講談社(フライデー)とNHKは、根拠があるなら菅官房長官に反論してみろ 「私的憂国の書(2014.7.13)」より
/
 ネットでいま、3日に放送されたNHKの番組「クローズアップ現代」に関するフライデーの記事「国谷キャスターは涙した 安倍官邸がNHKを”土下座”させた一部始終」が波紋を呼んでいる。私はフライデーを買ってもいないから、記事を全て読んだわけではない。ネット記事を纏めると、NHK側の拙劣な質問に対して、番組収録後に官邸側からクレームが入り、NHKが詫びを入れ、番組キャスターの国谷裕子氏が涙したという、安っぽいドラマでも使わないような筋書きであるようだ。
+続き
 拙ブログでは度々批判している(というか、小馬鹿にしているw)天木直人が、Yahooのコラムに「安倍官邸とNHKを倒す事になる週刊フライデーのスクープ記事」という、知性の欠片も感じさせぬバカげた記事を書いていて、それも情報拡散の一役を担っているようである。天木のような芸者級(自称)言論人らにとって、フライデーなる写真週刊誌が、いつ何時から説得力を持つ情報紙になったのかが全く分からない。普段ゴシップネタばかり扱っている週刊誌の記事を元にして、あたかもそれが動かし難い事実のように引用するのは、いささか拙劣すぎやしないだろうか。

 その涙したと言われる国谷キャスターと同年代(実際は3学年上)の元NHK、池田信夫氏が、ブログ「「クローズアップ現代」についての誤報」で、「フライデー記事には「明らかな誤りがあり、信用できない」と書いている。池田氏は、フライデーの記事で、『菅官房長官がNHK貴賓室に入り、そこに籾井会長が挨拶に出向いたことを「普段では考えられない』と書いた点について、国会議員が出演するとき貴賓室を使うのは当たり前で、NHKは幹部が出迎えること、そして官房長官なら会長があいさつしてもおかしくないことを指摘している。また、『秘書官が内容にクレームをつけ、局のお偉方も平身低頭になり、その後、籾井会長が菅さんに詫びを入れた』という内容についてもはっきりと「嘘だ」と断言する。

 そして、大衆が過剰に反応している国谷氏の涙に関しての指摘はこうだ。
(※ 後略、詳細はブログ記事で)


■ 「クローズアップ現代」についての誤報 「池田信夫ブログ(2014.7.12)」より
/
『フライデー』の記事を菅官房長官が否定したことで話題になった「クローズアップ現代」をYouTubeで見た。結論からいうと、この記事には明らかな誤りがあり、信用できない。
/

「菅さんは秘書官を数人引き連れて、局の貴賓室に入りました。籾井会長も貴賓室を訪れ『今日はよろしくお願いします』と菅さんに頭を下げていました。その日の副調整室には理事がスタンバイ。どちらも普段は考えられないことです」(NHK関係者)
これは間違いだ。国会議員が出演するとき貴賓室を使うのは当たり前で、NHKは幹部が出迎える。官房長官なら会長があいさつしてもおかしくない。毎週の「日曜討論」でも、副調整室には理事が来る。これは「普段」を知らないアルバイトの話だろう。

近くに待機していた秘書官が内容にクレームをつけたというのだ。[…]「局のお偉方も平身低頭になり、その後、籾井会長が菅さんに詫びを入れたと聞いています」。
これも嘘だ。番組で打ち合わせにない質問をするのは当たり前で、政治家や秘書官が不快感を示すこともたまにあるが、その程度の話で会長が謝罪することはありえない。

世の中には、政府とNHKの関係について誤解があるようだ。NHKが権力に弱いことは事実で、私も政治番組をやっていたときは、副調に理事が来るのには違和感があった。しかし秘書官に何かいわれたぐらいで、会長が謝罪することはありえない。そんなことをしたら、政治家になめられるからだ。

さらに「放送が終わった後、国谷さんや番組スタッフは居室(控え室)に戻るのですが、この日、国谷さんは居室に戻ると人目もはばからずに涙を流したのです」というのもありえない。居室と控え室は別で、居室には彼女の机があるが、大部屋なので、そんな場所で涙を流す人はいない。彼女は感情を表に出すタイプではない。

番組の内容については、週刊誌のいうのとは別の意味で気になった。集団的自衛権についての質問が憲法解釈に片寄り、安全保障全体についての議論がまったくない。官房長官がそういう話をしようとすると、国谷さんがさえぎって「日本から攻撃する可能性も…」などと話を戻す。攻撃された場合の話は何もしない。

国谷さんは私と同世代だから、それほど左翼的なバイアスはないが、NHKの政治部がこういう認識だとすると問題だ。官房長官も示唆したように、朝鮮半島の危機はかなり切迫している。韓国で軍事衝突が起こった場合、自衛隊と米軍の共同作戦にいちいち国会の承認を求めるわけには行かない。憲法解釈の神学論争をしている場合ではないのだ。


■ あなたから受信料を毟るNHKの職員は1190万円の高給取り 「Darkness(2014.5.10)」より
/
2013年12月3日、衆議院総務委員会にて議員の三宅博氏が驚くべき現状を明らかにした。NHKの職員約1万人が、人件費だけで1819億円を使っているという現状だ。

これは 1人あたりの給与にすると、約1190万円 となる。 厚生費、退職手当を含めるとさらに額が上がって1753万円になっている と三宅議員は計算して発表した。

国家公務員の給料はもらいすぎだと大批判があるのだが、その額は約651万円だった。

国税庁の民間給与実態統計調査では2013年の民間給与平均は408万円である。パート、派遣社員の非正規労働者の年収は168万円。年収をざっくりまとめると、以下のようになる。

派遣社員 168万円
一般社員 408万円
公務員  651万円
NHK  1190万円

公務員の給料は民間よりも250万円近くも高く、これは是正されないとならないが、それにしても、もっと悪質なのはNHKの人件費である。いったい、これは何なのか。
(※ 以下略、赤字・太字はmonosepia)

■ 【投稿】NHK羽沢寮 「二階堂ドットコム(2014.3.3)」より
/
<UBZKRさんより>都内有数の閑静な住宅街、渋谷区広尾三丁目、日赤通り沿い、聖心女子大学斜向い、チェコ大使館並び、羽澤ガーデンを眼下に眺める好立地に佇むNHK羽沢寮。。。
(※ 写真略)
建物横の私道には、「進入禁止」の古い標識がありましたが(上記写真)、昨年11月に新しい標識に変わりました↓
(※ 写真略)
/
ところが12月後半のこと、何と言うことでしょう!!「NHK」の文字の上にシールが貼られ、法人名が隠されています!!(以下写真)↓
(※ 写真略)
しかもよく見ると「NHK」の文字がうっすらと見えるのは、匠の絶妙なる技と言えましょう。。。
(以上、『大改造!!劇的ビフォーアフター』風に書いてみました。)
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)


■ NHKは「崩壊の時代」の独裁者・安倍晋三の宣伝機関か 「きまぐれな日々(2014.2.3)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
この惨状に加えてさらに痛いのは、安倍晋三が第1次小泉内閣の官房副長官だった頃や、第1次安倍政権を投げ出したあとの不遇時代も含めて一貫して執念を燃やし続けてきた「NHK支配」の野望が成就してしまっていることだ。昨今のNHKの放送は、北朝鮮や中国もさることながら、何よりも戦前の日本を強く連想させる安倍晋三の宣伝機関に成り下がっている。

昨今話題のNHK新会長・籾井勝人の妄言問題などはその最たる例だろう。右翼週刊誌である『週刊新潮』にすら辞任は時間の問題かと書かれている籾井だが、私は籾井は辞任せず開き直るだろうと思っていた。その通りの展開になりつつある。

籾井のごとき程度の低い妄言を連発したならば、前世紀末までなら即刻NHK会長の首が飛んでいただろう。そうならないあたりが、「異議を唱える者が絶え果てた時代」たるゆえんである。


創価学会
■ NHKが元旦朝からステマした創価3色 「BBの覚醒記録(2014.1.5)」より
/
NHKがもうあられもなくなって来ましたね。
批判を浴びて紅白に韓タレを出せなくなったら、今度は創価高校生を元旦から出してきました。

彼らに罪はない、という意見もあるかもしれませんが、よりによって、なぜ特殊な色の高校を選ぶのか、ってことなんです。
/
島倉千代「東京だよおっ母さん」の2番目の歌詞が靖国を歌っているので歌わせなかったり、山口百恵の「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤な車」と言い換えさせるほど、過敏なまでに政治色がつくことや、1メーカーの宣伝になるのを避けるNHKが、創価の三色カラー押しをわざわざ元旦からやりますか?
(生徒たちの手首の三色は創価カラーです。なんで、書道にこういうリストバンドが必要ですか? 皇太子と雅子妃のご成婚にも創価三色旗がなぜか、翻りましたが)

NHKがもし中立なら、バンドは外させます。明らかにこれ、メッセージなのですから。知らない? あり得ないです。放送局が3色の意味を知らぬなどとは。
半島カラーでもあり、公明党と民主党の選挙ポスターにはこの3色が使用されていました。

創価の3色カラーと共に、画面に「創価」の文字が加われば、これ一種のCMです。元日の朝にこれですよ?

創価学会が、しょせん日本毀損・韓国爆上げの、朝鮮教であり、韓国では創価学会員が「倭色宗教」であるにもかかわらず、激増していて今や50人に一人が学会員です。将来もっと激増するでしょう。反日教だからです。
(※ 以下詳細はブログ記事で)

★ <NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解 「Yahoo!ニュース[毎日新聞](2013.12.3)」より
/
 NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが2日、分かった。

★ 【NHK経営委員会 濃い「安倍カラー」】新任4人、首相と近く…会長人事にも影響か
http://mainichi.jp/select/news/20131026k0000m040107000c.html
上記記事の魚拓
/
+続き
 経営委員会は今年2月、NHKに文書で義務化を含めた受信料制度の見直しを要請した。番組を放送と同時にネットで見られるようになると、区別して受信料を徴収するのは現実的には困難だからだ。これに対し、松本正之会長(69)をトップに理事ら計12人で構成するNHK執行部は8月、「今後の方向性」として放送法を改正して「支払い義務化」を明記した回答文書を経営委に提出。文書は(1)すぐに義務化に踏み切る(2)現行制度のもとで支払率を上げ「世帯数の減少や物価上昇などによる努力の限界」に直面した後に義務化する--の2通りの方法を示している。

 全国の受信料支払率は現在、73%台にとどまり、特に都市部で低く「負担が公平でない」と指摘されている。しかし、NHK執行部には「9割以上の世帯から徴収できる制度的な保証がないと義務化は無理」として、未契約世帯に対する訴訟などで支払率アップを期す声が根強い。このため、9月に改めて経営委に提出した文書は「義務化」の末尾に疑問符を付け加えるなど、経営委にとって後退した内容となった。

 義務化は、第1次安倍晋三政権で2006年に総務相に就任した現官房長官の菅義偉(すがよしひで)氏が強く求めた。当時は、相次ぐ職員の不祥事による受信料不払いが急増しており、菅氏は「義務化で2割は値下げが可能」と国会で述べたが、NHKの橋本元一会長が難色を示し、結果的に見送られている。

 文書について、NHK広報部は「内容は非公開としており、回答は差し控える」とコメントしている。【土屋渓、有田浩子】

 ◇受信料

 放送法に基づき放送を受信する設備があり、NHKと受信契約を結んだ世帯や事業所が負担する。携帯電話で見られるワンセグ放送も対象とされる。今年度事業収入の96%を占める一方、4635万世帯の昨年度の支払率は73・4%。都道府県別では、秋田の95・7%をトップに、東京、大阪は60%前後にとどまる。要因には若者のテレビ離れなどが指摘される。NHKは法的措置を強化しており、未契約世帯を訴えた裁判の控訴審判決で、東京高裁は10月30日、未契約世帯でもテレビがあれば通知後2週間で契約が自動的に成立する、との判断を示した。

 ◇服部孝章・立教大教授(メディア法)の話

 受信料制度については、国会も総務省もNHKもこれまでふたをして、あいまいなままほったらかしにしてきた。テレビからインターネットに移行する流れは止められない。受信料を払っていない人は多く、不公平感はあるが、義務化だけを急げば世論の反発を招きかねない。公共放送のあり方はもちろんのこと、NHKにとどまらない放送界全体の問題として、国会を中心に議論すべきだ。


■ TVのない家からも受信料 「ネットゲリラ(2013.12.3)」より
/
自民党とNHKが、TVのない家からも受信料を奪う法案を画策しているというんだが、なんだよ、それ。もうメチャクチャw NHKの職員なんか、公務員以上に公務員脳で、こういう利権のカタマリみたいな役人、準役人どもが、寄ってたかって日本を駄目にしている。
(※ 以下略)

ーーーーーーーーーー
■ NHKがどんどんヤクザ化している!! 「simatyan2のブログ(2013.12.3)」より
/
NHKのヤクザ化が止まりません。

一方的に送りつけておいて金を払え、と言うヤクザの手口と同じく、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を実施しようとしています。

NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが2日、分かった。


つまりテレビがないので受信料を払わないという言い分が通らなくなるというわけで、早い話が受信料を税金化するってことですよね。

最近は若者のテレビ離れやテレビを見なくなった人が多くなって、NHKを解約する人が後を立たないそうです。

まあネットが普及してテレビを見なくなるのは時代の流れだと思うのですがNHKはそうは考えていないようですね。

今のところ受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出しただけに留まっていますが、安倍総理推薦の3人がNHKの経営に加わったのです。

つまりこれで実質NHKは国営放送になったようなもので、またNHKを見ない、関わりたくない自由もこれで完全に打ち消されたということです。

今後、国民はきちんと料金を払って政府に従う義務化が実施されるのは間違いないでしょう。

それに上の記事にも書いてあるように、菅義偉官房長官は第1次安倍政権で2006年に総務相に就任した時、受信料の義務化を強く求めた人物です。

もともと総務省とNHKはずぶずぶの関係だといわれていて、特に自民は長く深く繋がってきた政党だから、それが政権握ったとあれば こういうこともスムーズに通せる環境になっています。

それともうひとつ政党にマスコミ出身者が多いのも特徴です。

また値下げするから義務化するという建て前も、いざ義務化したら値下げは絶対しませんのパターンになるのは解りきっています。

普通なら職員の給料と番組の制作費を4分の1にして受信料を出来る限り下げるのが当然なのにしないのです。

しかもそれをNHKに意見したり叩ける機関もないのです。
だから、もし払わなければ次々に訴訟を起こされたりするでしょう。

今でも未払いの人は訴訟を起こされていますし、その弁護士費用、裁判費用、それらの職員人件費など、国民の受信料と税金で全てかなわれているのです。

さらに役人や職員の不正流用や損害賠償などは受信料で全て払っていて、本人たちは払っていないのです。

おまけに放送法第一章第四条の

「政治的に公平であること」

「報道は事実をまげないですること」

「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」 は守っていないのですから呆れたものです。



■ NHKを解体せよ!! 「BBの覚醒記録(2013.12.4)」より
/
http://www.news-us.jp/pages/user/m/article?article_id=381794203
日本の公共放送NHKは世界で唯一外国籍の正社員を大量採用しており、その外国籍社員の大半は日本国籍を持たない在日韓国人である!!! NHK役員「外国籍の社員数は【 把握していない 】」

反皇室 反日組織日教組や部落解放同盟と同じ主張。(ちなみに雅子妃を入内させるにあたって協力的だった部落解放同盟)

「昭和天皇有罪」という番組 戦犯として被告にした。
人道に対する罪で有罪。・・・・・という番組。
「国際女性戦犯法廷」

人件費1819億円  公務員年収と比較して異常な高額。
不当な金額を突っ込まれているのに、延々と番組制作姿勢について答え続ける松本正之。 やっと答えるが、「人材確保の競争」で逃げる松本。一定の給与レベルでないと、人が確保出来ない、と。
しかし、一つ答え忘れている。それらの給与は、日本国民が強制的に徴収されるお金から支払われているということを。
そうまでして、維持する必要がある公共放送なのか? 害ばかり垂れ流しているというのに。 サラリーマン平均給与の4倍近くで、偏向放送、売国放送。
受信料からお手盛りつかみ取り給与。
(※ 中略)
/
NHKをスクランブル化せよ。見ない自由をくれ。

国民はバカにされ、なめられきっていますね。しかし、なめられても仕方ないほど、あまりにも多くの国民が愚かにもNHK報道を信じ込んでいます。

(三宅議員)ここまで腐敗堕落したNHKは解体せよ。

三宅博・議員にぜひ感謝と、エールを!!


(※ 後略)

日本国の解体・崩壊
■ I Have No Mouth, and I Must Scream 「独りファシズム(2013.10.25)」より
/
関東圏でサンプリングした児童の70%からセシウムが検出される悲惨な事態となっているのだが、行政は「放射線は無害である」という文脈によって現実を抹消しようとしているのであり、おそらくこれは人類史上最悪の「構造的暴力」(Structual Violence=国家や企業などによって行使され、有責者者が特定されにくい暴力)となるだろう。

「皆様のNHK」は風評被害の一掃だとかで汚染地の産品を食べろと宣伝に余念がないのだけれど、公共放送とは総務省直轄の特殊法人という純然な官吏機構なのであり、戦中においては846回にわたり虚偽の戦況を流布したとおり、そのような欺瞞行動は国策なのである。

彼らは終戦後も「治安は維持される。日本人市民はそのまま留まるように」とラジオ放送を繰り返し、その間に高級官僚は膨大な家財とともに朝鮮を脱出しながら、残留邦人はソ連軍に蹂躙された凄惨な史実を忘れてはならない。

今時代においても公共放送は民衆を欺き、高線量地域で数十万人の未成年者が放置されながら、これを安全だと喧伝しているのだから、卑劣さは病的であり普遍である。「ふくしま集団疎開裁判」を通じ小学生が避難させてくれと必死に訴えているにもかかわらず、彼らはこれを黙殺するのであり、小さい者達は報道のナラティブ(放射能は安全という物語)によって見殺しにされようとしているのだ。

先日ある小学校長は「我校は公立であるのだから、すべて国の決定に従うのです」などとのたまい、汚染が濃厚に疑われる給食の続行を決定したというのだが、つまりこのバカは、生命よりも立場を、科学よりもドグマを、子供よりも組織を優先すると公言したのであり、すでに全体主義は教育現場から胎動を始めているのだろう。
+続き
何度でも繰り返すが、子供は僅か10数年後の労働者であり、生産者であり、消費者であり、納税者であり、納付者であり、国防者であるのだから、彼らの被曝問題は人倫的テーゼであると同時に経済的テーゼであり、疎開を拒否するのであれば、それは国家の自爆テロに等しい。

結局のところ中長期的に市場と消費者を育成するという正当な資本主義ではなく、四半期単位で爆発的な利潤を確定するという市場原理主義に犯されているのであり、国家議会も中央官庁も地方自治も経済団体も短期的な自己利益のみを射程に捉え、つまり「後のことはどうなろうが知ったこっちゃない」というRogue Economics(ならず者の経済理論)を規範としているわけだ。

いずれにしろ国家議会を睥睨する外国資本は、民族社会の存続により長期的タームで継続的な利潤を得るというヴィジョンではなく、「惨事便乗ビジネス」により民族社会を破壊し短期的利潤を確定するというモデルを選択したのであり、今後決定される政策群は投機システムのアルゴリズム(演算規則)に基づくのだと捉えなくてはならない。

換言するならば、我々は早期に利益回収と減価償却を図るべきPlantation Slave(植民地奴隷)とみなされ、すでに人間的合法性を失い家財化しているのだ。

いよいよ今日には秘密保全法案が上程されるのだが、健康被害の顕在化により大規模な抗議活動が予測されることから可決が急務なのであり、それ自体が自由貿易により支配を目論む海外勢力の教唆であることはこれまで論考したとおりだ。行政事項が41万にもわたり秘密化されるというのだから、この体系が北朝鮮をも凌ぐ人治国家となることは語るまでもない。

もはや「秩序」は過激な禁圧によってのみ維持できるのであり、むしろそれは人類史で繰り返されてきた常套的な支配手段であり、「暴力の私化」という普遍的な権力衝動であり、「国家とはある一定の領域内で物理的暴力行使を独占する共同体である」というエピグラム(警句)の体現なのだろう。

昭和期の治安維持法も財閥を頂点とする戦時経済レジームの所産なのだが、我々はそのようなイデオロギーの鏡像を追体験するのであり、つまるところ原発事故とTPPを契機に暗黒法が復古するのである。

すでに道理を道理として認めない異常心理が構造化され、自由に物言えぬ時代空気が重く垂れ込めているのを感じないだろうか?だとしたら、それはファシズムが醸成する「ピア・プレッシャー」(同調圧力)に拠るだと思う。

おそらく我々はとっくにアンチ・ユートピアの住人なのだろう。累積的なメディア・メッセージはそのような文明のドラッグであり、我々に重度の知覚麻痺を生じさせているのだけれど、かすかに覚醒した意識の断片が、五輪招致を伝える滝川クリステルの美しい相貌に潜む底なしの闇をじっと凝視したりするのだ。

売春・買春
■ 検証・NHKの日本毀損 その16 性風俗が母親の身近な収入源なんて聞いたことありません! 「伊豆下田発 高橋とみよ です!(2013.10.18)」より
(※ 前略)
/
日本が貧しかった時代には国営の売春もありましたが、当時は法律で認められていましたから現在の価値観で推し量ることはできません。
市川房江さんたちが猛烈に運動を起こし売春防止法が施行されてからは、日本において売春は違法です。
売春をやらせろとデモを起こす隣国とは、日本はモラルからして違うのです。
性風俗=実質的な売春ですから、隣の奥さんが風俗店に勤めていると聞いたら、恐らく軽蔑の対象となりますよね。
生活苦で昼間だけの収入ではきつく、夜水商売で頑張っている女性はいます。
でも私の周りの昼夜働くお母さんたちは、子供に対して後ろめたいことは絶対にしませんよ。

母親にとって風俗が身近な収入源になっただと?
NHK!嘘も休み休みいいやがれ!
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/10/16/01.html

台風の特番で中止になったのですね。

blanklink plugin Error : URLかページ名を入力してください。{http://megalodon.jp/2013-1016-0203-22/www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/10/16/01.html]
(※ ↑は魚拓のURL)

NHK あさイチ 10月16日(水)

メインテーマ性風俗で働く母親たち
今、子どもをもつ母親たちにとって性風俗の仕事が特殊なものではなく、身近な存在になりつつあります。
育児で仕事に割く時間が限られる母親にとって性風俗業の「短時間・自由出勤」や「高い時給」は働きやすく、
貧困にあえぐ母親たちの“セーフティネット”になっているという現状があります。
また、店にとっても、まじめに働く母親たちは貴重な戦力。託児所や寮を用意するなど、より働きやすい環境を整備しているのです。
その一方で、お金に困っている訳ではないのに、見ず知らずの男性に体を売る母親たちも増えているといいます。
ふとした夫婦関係の悩みから「主婦売春」にはまってしまった、ある女性。その驚きの理由とは・・・
番組では、性風俗店で売る母親たちのそれぞれの事情や、
SNSなどネットを使って不特定多数の男性と関係を持つことができるようになった“手口”の多様化なども徹底取材。
母親たちが働く性風俗の実態を浮き彫りにしていきます。

あのね、子供を持つ母親にとって、性風俗は特殊な仕事です。
貧困にあえぐ母親のためのセイフティーネットとして、母子家庭支援事業や生活保護があるんですけれど?

夫婦関係の悩みでどうしたら売春に行き着くのでしょうか?
私の想像力が鈍いだけでしょうか?

だいたい朝の連ドラが終った8時15分からの番組で、こんなことを放送するなどありえないと思うのですよ。
連ドラ見ながら猛ダッシュで家事をこなし疲れたなあと思いながらパートへ出かけようとしている矢先に、
「奥さん如何ですか?風俗は短時間で高収入が約束されますよ~♪」そう言っているのですけれど?
夫といい争いが絶えなくて気持ちが沈んでいるときに、
「SNSで不特定多数の人と性交渉もってもいいんですよ~みんなやってますよ~♪」そう言っているように聞こえますけれど?

これは公共放送であるNHKが、公共の電波を使い風俗店への勧誘をしているんですよ!
こんな馬鹿げたことを平気でするNHKは即刻解体すべきです

そして総務大臣!靖国参拝も大事だけれど、こちらのほうがよほど大切ですよ。

内部から日本が壊されてしまいます!

自覚してください!


■ NHKが唐突に原発テロ恐怖を煽り始めたのはなぜか、安倍政権の軍国化や自衛隊増強を応援するためか 「新ベンチャー革命 (2013.10.8)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
 筆者は3.11事件発生前から、個人的に東電柏崎原発の地震事故を調べていたのですが、その当時から原発は絶好の軍事攻撃目標になると気付いていました。そして、実際に、3.11事件が勃発して、東電福島原発が破局事故を起こした後、原発の構造や仕組みを調べて、現在の日本の原発はバンカーバスターやミサイルで攻撃されたら一巻の終わりであることを確信しました(注3)。日本を全滅させるのに、核兵器は不要なのです、なぜなら、日本全国に50基以上の原発があって、それが巨大な核地雷と化しているからです。

3.NHKはなぜ今頃、原発テロの恐怖について取り上げたのか

 数ある日本の原発はすべて、テロ攻撃のリスクのみならず、北朝鮮からのミサイル攻撃のリスクに晒されていることは周知に事実ですが、これまでは、このことをマスコミが騒ぐと、日本に巣食う原発推進勢力にとって不都合だったので、これはタブーとなっていたわけです。ところが、米戦争屋ネオコンCIAに牛耳られるNHKは3.11事件から2年半経ち、なぜか先頭を切って、このタブーを国民にばらしたわけです。

 さて、このリスクを国民にばらして損をするのは原発推進勢力ですが、得をするのは誰でしょうか、それこそ、日本の軍国化(ナチス化)に邁進する安倍政権および、その黒幕・米戦争屋ネオコンCIAではないでしょうか。

 米戦争屋ネオコンCIAの狙いは日本に兵器を売りつけて、米国防予算リストラで干上がる米軍事産業を潤すことです。

 そこで、米戦争屋ネオコンCIAは日本に兵器を売るために、原発に囲まれる日本国民に、軍事防衛力を増強する必要があると思わせたいわけです。そして、米戦争屋ネオコンCIAにそそのかされてNHKは日本国民に原発テロ恐怖を煽らされているとみなせます。彼らは次に、北朝鮮のミサイル攻撃リスクを煽りたいでしょう。


4.原発テロを防ぐには、原発を廃止するしかない

 原発のみならず、LNG火力発電所や製油所など、日本の危険物プラントはテロ攻撃には無防備であり、北朝鮮などから攻撃されたら防ぐ手段はありません。地対空防衛システム・PAC3も、完全では決してありません。多数のミサイルを多数のポイントから連射されたら、お手上げです。


2020年東京オリンピック】 / 【TBS
■ TBS 東京五輪決定に横やり 「風の彦星(2013.9.8)」より
/
 調印式と記者会見になって、安倍首相が質問に答えていると、その途中でNHKはいきなりスタジオに切り替えて座談会を始めた。
これには怒りを覚えた。
日本の首相に対して失礼である。
チャネルを回してみると東京MXチャネルだけが最後まで伝えていた。

 反日TBSも祝勝会に安倍首相が到着し、お祝いの挨拶が始まったところでスタジオに切り替えてしまった。
どうしても安倍首相の露出度を減らそうという魂胆があるとしか思えない。
(※ 以下詳細はブログ記事で)

■ 受信料を取って韓国ステマを流し続け国民を愚弄する売国NHKが方針転換?更に狡猾つな手段に 「憂国世界(2013.9.4)」より
(※ 前半大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
NHKの韓国報道が異様なのは誰の目にも明らかですが、自民党やバカウヨサイトが取り上げているのはガス抜き目的と思われます。

ヽ(τωヽ)ノ 民団をパトロンに持つ民主党がこの問題を取り上げるはずもなく、在日政党の公明党は論外。頼みのはずの共産党も慰安婦問題の対応を見れば、構成員が朝鮮人だらけなのは一目瞭然。どうでもいい話ですが社民党は北朝鮮の友党です。

野党がこのていたらくですから、自民党が問題視するのは筋が通っていますが、日本に朝鮮の面倒を見るよう命令したのは米国様で、自民党は米国様の日本仕置きのための御用団体。

八方塞がりの状況ですが、短慮を起こして非合法手段に訴えるのだけは止めましょうね。


日本語
★ 「リスク、コンシェルジュ…わからん!」放送での外国語乱用で苦痛とNHK提訴 「msn.産経ニュース(2013.6.26)」より
/
 NHKの放送番組で外国語が乱用され、内容を理解できずに精神的苦痛を受けたとして「日本語を大切にする会」の世話人、高橋鵬二さん(71)=岐阜県可児市=が26日までに、NHKに141万円の慰謝料を求める訴えを名古屋地裁に起こした。提訴は25日付。

 訴状によると、NHKでは報道、娯楽番組を問わず番組内で「リスク」「トラブル」などの外国語が多用されているだけでなく「BSコンシェルジュ」などと番組名にも用いられていると指摘。日本語で容易に表現できる場合でも使われているとし、公共性が強いNHKが日本語を軽視するような姿勢に強い疑問があるとしている。NHKは「訴状の内容を確認していないのでコメントを差し控える」としている。

 高橋さんは取材に「質問状を提出したのに回答がなかったので、訴訟に踏み切った。NHKだけの問題ではないが、公共放送は特に影響力が強い。年配者にも分かるような放送をしてほしい」と話している。

ーーーーーーーーーーー
■ 外国語の使いすぎでNHKが訴えられる 「東京kittyアンテナ(2013.6.28)」より
/
参考1の通り、
71歳の男性がNHKを
外国語の使いすぎで苦痛を受けたとして
訴えた様である(@w荒


この訴訟の帰趨は兎も角、
テレビの利用者層や国語における外来語の問題に
一石を投じそうである(@w荒

テレビの利用者層の問題としては、
若者は既に電網利用時間の方が
電視番組視聴時間より長く、
テレビは既に高齢者が見るものとなっている(@w荒

だが未だに電視台は曽て(かつて)の
栄光に縋り、勘違いしているために
不要な外来語を用いたり、
若者向けの番組を作成して
若年層に媚びているが
全く無駄な行いである(@w荒

国語における外来語の問題だが、
例えば情報技術関連では
不必要な外来語が氾濫している様にをもう(@wぷ

「ソリューション」とか言ってるの見ると
「ヴァッカぢゃねーの(@wぷ」とかをもう。
「解決策」でいいぢゃん(@wぷ

「スペック」も「仕様」でいいぢゃん(@wぷ

「データ」も「与件」でいいし、
「プログラム」も「算譜」でいいぢゃん(@wぷ

「コンピュータ」は
「電�勵(でんさん)」か「電算機」「計算機」。

「マウス」は「鼠」。
「マウスを動かす」は「弄鼠(ろうそ)」、
「キーボード」は「鍵盤」、
「キーボードを叩く」は「敲鍵(こうけん)」。
つまり「推敲」の「敲く(たたく)」(@wぷ

訳がまだ無いものに関しては
毛唐語を使うのも仕方ないが、
訳があるものまで
敢えて毛唐語を使うのって
やっぱ毛唐に精神汚染された
根無し草的態度なんだとをもう(@wぷ



■ 世界で習得することが最も難しいのはどの言葉? 「In Deep(2012.4.3)」より

 ・米国の「防衛言語研究所」という研究所では、英語を話す人にとっての「世界の言語の難易度ランキング」をつけていて、それは大きく4つのグループにわけられていますが、その「学習するのに最も難しい超難関グループ」の言語が、

アラビア語、中国語、日本語、韓国語

でした。


■ NHK が暴力在日を、被害者にして報道 「BBの覚醒記録(2013.6.2)」より
/
旧稿「NHK "ヘイトスピーチ"特集 日本人ばかりをなぜ叩く」を改訂しました。
新たな事実が発覚しましたので。

NHKが「在日3世被害者」として報道した韓国人は、暴力男でした。
在日であることを意識したことがないと言いつつ、バリバリの反日工作員です。

NHKはこの事実歪曲報道に、どう訂正と謝罪を出すでしょうか。
(※ 中略)
/
NHKが新大久保におけるヘイトスピーチをわざわざ特集で取り上げ批判しているのですが、
ではなぜ、今まで韓国における日本及び日本人、そして天皇陛下やわが国総理大臣に対する、戦後長きにわたるヘイトスピーチには無言で来たのでしょうか。

日の丸を焼く、日本の国鳥雉を生きたまま割くなど、中韓の行動を伴ったヘイトスピーチに比べれば新大久保のデモにおけるヘイトスピーチなど、まだ生易しいですよ?

これが日本の公共放送の有りようなのでしょうか?
日本がやられていることは放置。それに対して立ち上がった同国人のみ打ち据える? 靖国神社で立小便した韓国人など、これも物凄まじいヘイトスピーチですよ?
国によっては草の根分けて探し出し、斬首です。
NHKは報道しましたか?

ーーーーーーーーーー
■ 目の錯覚?【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集~「善良な市民」になりすました「ヤクザ」??? 「荒んでいく世界(2013.6.2)」より
/
NHKが自ら番組全部書き起こししとります
 ↓
“ヘイトスピーチ” 日韓友好の街で何が・・・
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/05/0531.html

この番組内で、デモをとめる署名活動を呼びかける在日三世として紹介されている人物が、実は・・・・・

とにかく、この動画(4分ほど)を見てください。
※書き込まれているコメントにも・・・。

目の錯覚?
【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集
(※ 動画はブログ本文で。)


■ 長谷川浩解説主幹、森本健成アナ、堀潤アナらを襲ったNHK“黒い圧政”、その向こう側には‥ 「神州の泉(2013.3.24)」より
/
●長谷川浩NHK解説主幹の不審な転落死

 2001年の9・11事件から約一か月後の10月17日、マスメディアは目立たないようにひっそりと、NHK解説主幹の長谷川浩(当時55歳)氏の転落死を報じた。パロディストのマッド・アマノ氏によれば、警察は検死もせずにこれを自殺と断じている。しかし、長谷川氏が転落の場所に行く必然性がなかったなど、不審な点も多くこれは限りなく他殺に近い。小泉政権が発足してから約半年後の出来事である。長谷川氏は番組で「崩壊解体された世界貿易センターの死者には、4000人いたイスラエル国籍のユダヤ人二重国籍米国人が1人もいなかった」と発言していた。
/
●森本健成NHKアナウンサーの国策逮捕

 弊ブログでも何度か書いているが、森本健成アナウンサーの強制わいせつ事件は、原子力ムラの意向が絡んだ官憲による国策逮捕である。これは、昨年11月14日の午後7時45分ごろ、森本健成アナは、走行中の東急田園都市線電車内で、女性の服に手を入れて胸を触った容疑で警視庁玉川署に現行犯逮捕された事件である。
/
●堀潤NHKアナウンサーの政治発言が封じ込められた件

 若干35歳の若手アナウンサー、堀潤氏はツイッター、その他で福島原発事故における政府対応について、歯に衣を着せぬ批判を行なうと同時に、自分が所属するNHKの報道姿勢も自己批判という形で厳しく糾弾していた。その結果、政界・産業界から圧力が掛かり、NHK上層部は彼の政治発言を封じ込めるために、料理番組の担当に移すという露骨な左遷人事を強行し、結果的に堀潤氏は退職することになった。
(※ 詳細はブログ記事で)


従軍慰安婦問題
■ NHKはなぜ中山成彬氏のyoutube動画の削除を依頼したのか 「日本の将来(2013.3.14)」より
(※ 長文な前略)
/
アジアの火薬庫である朝鮮半島は中国とロシアに好きなように利用されてきた場所。
ロシアのプーチンの「北方領土返還」というリップサービスを本気にして「返ってくる」と北方領土問題が沖縄返還と関係していることを知らず、いちいち喜ぶ人も未だにいるが、ロシアは中国並以上に工作活動を繰り返すテロ国家であり、リップサービスはアメリカを牽制しているに過ぎない。
プーチンの時代だと「返還の可能性」があるという人に、大した根拠はなく印象のみで発言している傾向が強く、あの男が日本が好き、柔道が好きなどといくらリップサービスをしようが、過去の歴史が証明するように中国以上の最大の敵国であることは忘れてはならない。

日本は日露戦争、日清戦争で勝利し朝鮮半島を独立国家にしたが、結局は日本の敗戦によって韓国は反日体制をとらざるを得ず、韓国民は教育によって日本に憎しみを抱き、両国は分断され韓国は北朝鮮へと落ちていき、結果的に中国との隷属的な関係に納まるだろう。
捻じ曲げられた歴史の一つである「日本が植民地にした」という嘘が暴かれるが、どうしてこのような嘘がまかり通ってきたのか。
この中山氏の国会での質疑は朝日新聞のでっち上げの追及に留まらず、戦後の歴史の嘘が明らかになり、ここで旧たちあがれの面面と一見相反するように見える橋下市長とつながってくるのだろう。
中国という敵を明確にし日韓台体制でで挑もうとする日本維新の会が極右と言われ、いろんな面で対立を避け問題を先送りする形で均衡を保とうとしていた旧自民党が中道と言われるのはここの違いかもしれない。


日朝関係
■ サヨクの相関図を作って撒こうではないか!ていうか飯島勲にやってもらうべき。 「二階堂ドットコム(2013.3.14)」より
/
【マスコミ】中山議員が「慰安婦の強制連行は考えにくい」と主張した国会中継YouTube動画が突然削除 NHKの申し立てで★5

99 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:02:49.38 ID:nSHtnY4c0
NHKは北朝鮮核開発支援しちゃったからねー
アウトですわ

195 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:13:47.45 ID:nSHtnY4c0
<>178
何言っているのw
全民放そうだよ
報ステのディレクターも在日だし
各局の報道局長クラスは殆ど朝鮮だろ

214 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:15:57.39 ID:nSHtnY4c0
<>204
自爆だよw
もう死へのカウントダウンは始まっている

228 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:18:06.75 ID:nSHtnY4c0
<>218
NHKも報道局とりわけ政治部や国際部は占領されていますけど何か?

249 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:20:34.32 ID:nSHtnY4c0
<>242
そんなの甘いよ
今米軍は中国にスパイ攻撃されまくっているので、さっさと米軍やアメリカ大使館に垂れ込んで強制捜査祭の
方が日本国民的にはありがたい
日本の国会議員が弱みやハニトラで動けないなら、アメリカに動いてもらえばいい

294 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 03:29:06.13 ID:nSHtnY4c0
おもしろい議事録あるからあげてやるよ

(※ 長文な中略)
/
692 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:16:47.59 ID:nSHtnY4c0
いやだからさあ
慰安婦捏造詐欺は、巨額税金詐欺だけじゃなくて、北朝鮮への不正送金なんだわ
マネーロンダリングなんだよ
アメリカが動いたらNHKも朝日新聞もおしまいなの
北朝鮮の核開発させたのは、今俺が紹介している面々だよ
みーんな逮捕
死刑かもよ

712 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:19:44.53 ID:nSHtnY4c0
みんな
勘鈍くない?
全体では北朝鮮へのマネロン、不正送金、金融制裁違反で核開発資金ルートなんだよ
でな、そういう巨悪の中で多くの人間が不正蓄財しているって話なんだわ
半端な逮捕者じゃすまないってこと
公務員にもたくさん加担者がいる

726 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:22:29.08 ID:nSHtnY4c0
<>721
アメリカ大使館が東京地検にFAX送れば、最優先捜査事項になりますよ?

759 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:26:54.87 ID:nSHtnY4c0
<>734
NHKなんかも韓流で物凄い不正蓄財している局員いるよ
たくさんいる
つーかNHKなんて強制捜査すれば、山ほど不正会計出てくるのに

(※ 長文な後略)


【「311大震災」から二年】】 / 【従軍慰安婦問題
■ NHKに電凸!国会中継の動画を著作権侵害で削除するな!支那と韓国の東日本大震災追悼式欠席報道 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2013.3.13)」より
/
慰安婦問題が捏造であると暴いた国会中継動画を削除したNHK職員「倉又俊夫(くらまたとしお)」(ソース)(ソース動画)


3月12日の昼過ぎ、私はNHK(0570-066-066)に電凸した!

今回の電凸でNHKに訴えたかったことは次の2点。

一つは、【3月11日に行われた政府主催の「東日本大震災二周年追悼式」に支那と韓国がボイコットしたことを報道しろ!】ということ。

そして、もう一つは、【3月8日に中山成彬議員が、朝鮮の歴史に関する朝日新聞の捏造や日本で使用されている歴史教科書の嘘などについて指摘した衆院予算委員会の国会中継のYou Tube動画について、NHKは著作権侵害の申し立てにより削除したが、今後は削除するな!】ということ。


☆◆ 【NHK国会中継動画削除】ようつべ担当者wwwwwwww 「保守速報(2013.3.13)」より
/
371:名無しさん@13周年:2013/03/12(火) 01:42:18.62 ID:tnQ+K3bo0
予算委員会動画削除はnhkのこいつみたいですね。

970 : ノルウェージャンフォレストキャット (新疆ウイグル自治区):2013/03/11(月) 20:03:57.24 ID:grYBBmTk0
<>1の動画のup主ですが
今、異議申し立てしてみました
申し立て人は
kuramataナントカという名前でした

358 名前: しぃ(岩手県)[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 23:25:36.94 ID:KYxJxaUJ0 [6/7]
こいつか!
三村忠史・倉又俊夫 (NHK「デジタルネイティブ」取材班)『デジタルネイティブ』
http://letterfromthewind3.cocolog-nifty.com/letter_from_the_wind_3/2009/05/nhk-58d9.html

361 名前: キジ白(東京都)[] 投稿日:2013/03/11(月) 23:26:06.94 ID:qz+HJK5D0 [6/9]
<>356
もしかしてこのおっさん?
(※ ブログには写真掲載)


★ 竹島の日、日本政府はひるむ必要ない 90歳女性、NHKに憤慨 「msn産経ニュース(2013.2.27)」より
/
 平均約1185万円、厚生費などを含めると1780万円にも達するNHKの職員給与への批判を先週の本欄で紹介したところ「全く同感」と、さいたま市の90歳女性からお便りがありました。「全く必要ないと思いながら昨年春に衛星放送も契約したところ、 従来の地上契約分と一緒に翌月には1年分先取りで口座から引き落とされてびっくり 」と女性。「 私が死んだら11カ月分返してくれるのですかとNHKに電話すると、担当者は何も言えず黙っていました。本当に身勝手です 」と憤慨しています。(2月18~23日の意見)


■ #ref(NHK特集記事「テレビ60年“自分流視聴”浸透」 ~確実に進む”テレビ離れ”を歪曲するNHKの愚~ 「暗黒夜考(2013.2.19)」より
/
インターネット・SNSの国民生活への浸透、スマホ(移動式携帯端末)の爆発的な普及により、一部高齢者層を除けば、もはや情報収集手段としてのテレビの必要性など薄れ、”テレビ離れ”が加速する一方である。
公共放送たるNHKと、主要五紙とのクロスオーナーシップ(同一会社による運営)に基づくキー局である5局を併せた6局のみにて「公共電波」をただ同然の使用料で独占し、大本営発表さながらの報道を繰り返すテレビは、国民の意識を意図した一方向に向かわせるための”国民洗脳ツール”でしかない代物である。
即ち、観れば観るほどバカになる代物である。
ネット社会化が進み、スマホといった携帯端末が普及するに従い、加速度的に視聴率を下げているテレビは、国民生活においてはもはや不必要な存在になりつつあると断じてよいであろう。
そのような状況下、どうしてもテレビの存在意義を正当化し、普遍のものに仕立てようという阿漕な考えで書かれたと思しきNHK記事を以下に転載する。
(※ 以下略。)


/
山村明義氏:
NHKのディープスロートの方々が私のまわりにおりまして、何人かですね。
その人達が、NHKが安倍政権が発足100日目が4月4日らしいんですね。
その4月4日に安倍政権の総攻撃を始めると、そういうふうに私のところに情報をもたらしましてですね。
NHKの予算案を無事に通してから攻撃するというふうに言ってまして。
彼らとしては切羽詰まった攻撃であると、覚悟を決めてやってくるんでしょうけど。
これが中立公正なるNHKがやることかと思いますけどね。
(※ 後略)


在日韓国・朝鮮人
■ 不思議な告白 「水間条項(2012.12.25)」より
/
■NHKが予告で、在日朝鮮人だった南果歩さんのルーツを辿る番組を繰り返し告知してましたので、つい観てしまいました。

祖父は、仕事を求め昭和6年に来日して、剣道の防具を作る職人として働いていたことなど、韓国を取り上げた特集で珍しく反日的な要素が少ない番組でした。また、南果歩さんが、祖父から来日後の仕事などをいっさい聞かされていなかったことは驚きです。

御主人の渡辺謙氏は、ハリウッドで仕事をするようになってから、たびたび愛国発言で話題になっており、今回の南果歩さんのルーツを明らかした番組の企画に、何らかの影響を与えていたように思えます。

実際、自由を奪われ奴隷的に強制的に連れられきた朝鮮人はいないのであり、三世・四世が、祖父母に来日の動機と目的を聞けば、反日的な要素のかなりな部分は氷解することでしょう。



健康
■ 35を過ぎると羊水…いや卵子が老化して妊娠しにくくなるという例の番組。常識だろ? 「あるウソつきのブログは・・・(2012.2.17)」より

 ・嫁さん(病院勤務の薬剤師長)も、「今は女性に『35歳で初産は遅いですね』とか絶対言ったらあかんよ!そんな意識の人絶対にいないし、最早主要な妊娠年齢帯なんだからね!」とか言ってたなぁ。そういえば。

  で。俺はそんな嫁やKさんの言葉を聞きながらも、 ずっと「35とか遅すぎやろ」という意識は捨てられずにいた のだが。
  今日、あの上記衝撃の放送の反響を知った。

 ・ねぇ。一部の人にとっては常識だったのに、この「35歳以上の母体の出産はハイリスク」っての。ここ数年無理に隠されていた感がないかい?

 やはり癌は、ウーマンリブ(女性解放)運動だったと思う。クローズアップ現代で紹介されていた現在の30~40代の女性は、その犠牲者だろう。即ち、団塊ジュニア世代の女性だ。



健康
■ NHK卵子が老化するについて一考 「増山麗奈の革命鍋!(2012.2.15)」より

 ・NHKで卵子の老化について報道していたけれど、これは被曝隠しの序章ではないだろうかといぶかしがるのはおかしいかな? だって当たり前の事なのにいままでは隠されてきたわけでしょう。なぜこのタイミングにこの放送。代理出産などの選択をしやすくして、異常分娩をへらすための国家政策なのか、とか。

----------------
★■ 「卵子の老化」気づいたときにはもう遅い?数減り子供産めない 「Jcast-news>私見:クローズアップ現代(2012.2.16)」より

 ・ 「衝撃」というよりは、どうも腑に落ちない「卵子の老化」であった。


☆■ 卵子の老化 「YOMIURI ONLINE>発言小町(2012.2.15)」より

 ・タイトル通りのことを先日NHKテレビでやっていました

  ご覧になった方おられますか

  卵子が老化すると言う事を初めて知りました

  卵子の老化の為に年齢が高いほど不妊になり子供を諦めざる人もいるとか…


☆ 卵巣の老化を予防するという考え方「不妊の予防」 「美加レディースクリニック」より

 ・年齢が高くなるほど、卵子と精子は老化して、質が劣化し、数も減少します。特に卵子は、本人が胎児のときに卵巣内に形成され、排卵する時期が来るまで、何十年もの間体内環境の影響を受けます。卵子をダメージから守るには、本人の生活習慣が重要となってくるのです。




.