アメリカ / 欧米 / アジア / アフリカ / 中近東 / 中南米 / 白人 / 黒人 / 黄人




■ ベネズエラとウゴ・チャベスの実績を明確にする(Eva Golinger 2011年1月9日 chavezcode.com) 「マスコミに載らない海外記事」より
 ・チャベス政権のもと、貧困は半分に減り、普遍的な質の高い無料医療と教育が全ベネズエラ国民に保証されており、新たな産業が生み出され、政治権力は益々、かつてベネズエラを20世紀中ずっと支配してきたエリートによって排除されていた"普通の"人々の手にうつりつつある。
 ・ベネズエラでは、80%以上のテレビ、ラジオや、活字メディアは、依然として政府に批判的な私企業の支配下にある。そして、一部の国際的なマスコミがいくら色々と主張をしていても、ベネズエラでは、検閲も、表現の自由に対する侵害もない。
 ・ベネズエラには検閲がないばかりではなく、過剰な表現の"自由"があるのだ。

ホンジュラス【Wikipedia】
■ ホンジュラス・クーデター一周年(2010.6.29) 「マスコミに載らない海外記事」より
 ● 西半球のワシントンによる支配を回復するためには、オバマ政権は反革命的な暴力と軍事力の使用も辞さないことを、はっきりと示している。
 ● 当然、(*日本の)本日のマスコミ、この件に全くふれない。属国の不都合な真実。見なおすべきは、消費税ではない。憲法ではない。見なおすべきは、安保、基地。普天間基地のつながりで、本来、解説すべきだろう。

(*:monosepia 注)

.