このページのリンクは、追加・移動などで度々更新しています

■ 村中璃子 Riko Muranaka〔note〕
医師・ジャーナリスト/ 命にかかわるフェイクニュースに傷つかないために。
■ 株式日記と経済展望
株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。
■ 足立 真一のTriton Blog
株式投資の実践、グローバルな視点での投資戦略。銘柄選択は、成長株、中・小型株、新興市場株にバイアスを置く。
■ 世相を斬る あいば達也
世の中を動かしているのは誰なのか?政治家、官僚、資本家、マスコミ、国民??
■ アリの一言
オキナワ、天皇制、朝鮮半島の現実と歴史などから、人権・平和・民主主義・生き方を考える。
K・サトル:1953年広島県生まれ。政党機関紙記者・論説委員、夕刊紙報道部長・編集委員、業界紙編集長など。1978年~2012年、東京・千葉。12年11月~14年1月、那覇市。現在、広島県・福山市在住
■ きまぐれな日々
讃岐に流れ着いた流浪の民、古寺多見(kojitaken)です。好物はうどんです。
  ▲ kojitakenの日記
  ▲ Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会
    「鍋党」は、再分配を重視する市民の会です。私たちは、格差の縮小と貧困の解消を目指し、国や地方公共団体による、富の再分配の強化を求めます。そのため私たちは、「官から民へ」ではなく、「私から公へ」を追求します。
■ 愛国者の邪論
日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす
■ ウィンザー通信
3.11以降日本を見つめ調べるうちに、世界がつながっている事を知りました。遅い目覚めです。この世を卒業する時が来るまで学び続けたいと思います。
アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。
■ ゴー宣ネット道場
身を修め、現場で戦う覚悟を作る公論の場。
■ 小林よしのりライジング
『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりが、Webマガジンを通して新たな表現に挑戦します。
■ Alter NWCS:Home
  ▲ Alter NWCS:Blog
  ▲ ALTER NWCS :Youtube
Alternwcsでは、東電の責任追求から電力体制の刷新。発送電分離、地熱などの有効活用と、発電の小規模分散化による、中小企業による地域経済の活性化を求めています。日本は地熱3大国家とも言われており、代替エネルギー関連特許の67%を保持しています。特に注目の技術は高温岩帯地熱発電です。実は代替エネルギーの推進は、「戦後最大の成長戦略」とも言われているのです。
■ 日本人で良かった
このブログはスピリチュアリスト、または特定の宗教団体に導くものではありません。
ネット上に氾濫する宗教・スピリチュアリズム・心の探求などの誤った情報を正していくことが目的である。
心と体の関係を正しく理解することで次第に悪因を作ることを止め、生老病死を恐れず、精神的豊かさを手に入れることを目指す。
■ リバタリアン通信
  ▲(更新停止) ラディカルな經濟學 (※ 旧題:自由の騎士が行く)
國家といふ常識を疑へば、政治經濟の本質が見えてくる。
  ▲(更新停止) 地獄の箴言
更新停止賢者の毒を飲み、愚者の蜜を吐く
■ 日刊 闇株新聞
■ 世に倦む日日 ④最新版
  世に倦む日日② 記事詳細は有料 こちらはサイトトラブルのため停止中
   ▲ 旧:世に倦む日日①③
   ☆ 「世に倦む日日」関連記事ページ
■ ジャパン・ハンドラーズと合理的選択〔Japanhandlers and Their Rational Choice〕 
  ▲ ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 (移転↑
  アルルの男・ヒロシです。
  ▲ Twitter:bilderberg54
    合理的選択論に基づく日米関係分析を研究。欧米主要多国籍企業と新興国企業の人脈や米政治言論人の思想分析・分類も。結局、誰が得をするかという合理性の追及で世界情勢を分析。ただ、ツイートは基本的に妄想。 更に国内外のいろいろなことに「あーあ。だから言ったのに」とダメ出しを致します。書籍は「中田安彦」名義
■ フリーライター宮島理のプチ論壇
「改革する保守」をキーワードに、政治・経済など幅広いテーマを扱う。
■ 私の闇の奥
 ▲ 旧:私の闇の奥
コンラッドの『闇の奥』を藤永茂の新訳(三交社)で読んで下さい
   ▲ トーマス・クーン解体新書
トーマス・クーン『科学革命の構造』の徹底批判と解体
   ▲▼ 【私の闇の奥】ブログの目次を作成してみました。 - monosepia
■ 国連情報誌SUNブログ対応版
日本語では入手しにくい国連関連ニュースをいち早く翻訳、配信するブログです。
■ JANJAN blog
『JanJan』は、これまでのメディアの発想を一新する「市民の、市民による、市民のためのメディア」です。そのことを明確にするため、次の〈宣言〉をします。
多くの人々が市民記者になって生活や仕事、ボランティア活動の現場からニュースを送ります。
市民のボランティア活動とカンパが編集作業を支えます。
既存マス・メディアのニュース価値にかかわりなく市民の視点に立って良質な言論を創り上げます。
正義と自由、公正を大切にする市民社会の創造を目指し、市民主権と地域自治を確立する制度改革に取り組みます。国境を越える情報交流による異文化の相互理解を進めます。
■ 同時多発テロはヤラセだよ!
本当のテロリストは誰なのか?(Labels: きくちゆみ, スパイ, バルセロナより愛を込めて, 嘘, 工作員, 森田玄, 真相究明運動, 童子丸開, 虚偽)
  ▲ ケムトレイル・気象操作掲示板
■ レイバーネット日本
「レイバーネット日本」は、日本において労働者のたたかいを重視しながら、労働運動 にかかわる情報ネットワークをつくります。海外にも日本の労働運動を紹介するとともに、 海外の労働者のたたかいを日本に紹介します。インターネットを活用した労働運動の前進 に貢献します。「レイバーネット日本」は、労働運動の発展を願うすべての人に開かれたネ ットワークであり、個人の自律性・自主性によって運営される参加型の組織です。
「レイバーネット日本」は、グローバル時代において、労働者の権利を確立し、連帯を 強化することに役立ちたいと願うものです。
■ 石平(せきへい)のチャイナウォッチ
  ■ 石平(せきへい)の公式サイト
■ 荒野の声
小石泉の礼拝説教集」のフレームページから いつも私のつたない礼拝説教集をお読みいただきましてありがとうございます。これまでは礼拝説教とコラムだけを載せてきましたが、これからは「荒野の声」というコーナーを設けて、私の研究分野である”聖書の預言から見た現在の世界”を書きたいと思います。
■ 熟年の文化徒然雑記帳
徒然なるままに、クラシックや歌舞伎・文楽鑑賞、海外生活と旅、読書、生活随想、経済、経営、政治等々万の随想を書こうと思う。
■ 消された伝統の復権
大阪産業大学経済学部 教授 、京都大学 名誉教授 本山美彦のブログ
■ Blog FakeTK 某ヘタレ社会学者のブログです。本と音楽に映画の情報、日々のニュースや日常生活のできごとについてお伝えします。
■ NOW HERE
■ 外資族マスゴミ最大のタブー、民主党新聞議員懇談会・自民党新聞販売懇話会。 暗黒の連中は真実の元では生きられない。
連携している事自体を隠す与野党超党派の国民目隠し暗黒マスゴミ外資族議員。暗黒下でしか存在し得ない。図解:政治主導のしくみ
■ Darkness (※ 旧「Darkness of ASIA」)
■ Electronic Journal
Electronic Journalは、さまざまな情報を四百字詰原稿用紙約7枚にまとめて配信する、日刊のメールマガジンです。
■ 徒然流Blog
関心を引いた記事などのスクラップ・ノート。たまには感想なども入れて・・・。
■ 岩崎芳太郎の「反・中央集権」思想 
郵政民営化の欺瞞、かんぽの宿疑惑、日本航空再建問題……世の中おかしなことが多すぎる!事業と社会正義を守るため、次々と降りかかってくる火の粉を払い、「改革」に名を借りた不正の数々に敢然と立ち向かう、地方経営者の主張ここにあり。
■ 酔っ払いのうわごと
ニュースを肴に酒を飲み、世の中への愚痴をとりとめも無く、、、
■ 國民新聞
■ ブログで社会は変わるのか?
政治・社会問題・時事ネタ・雑記等。*リンクはご自由に
■ ハヤ朝報
政治、経済、生活情報、巷のこぼれ話…おはようから、次のおはようまで、主筆・筆折らず乃助以下、本紙論説・編集陣が、いまを報ずる
■ 噛みつき評論
新聞、テレビ等のマスメディアを主な標的とした「攻撃」をやっております。
■ 春日狂想2670
■ 渡久地明の時事解説
沖縄から世界を見る。
■ 現代史の公文書籍館
時代の節目ともいえる現代に起こる様々な事象を記録していきます。
■ 流水成道
水は流れ、川を造り、道と成ります。一滴一滴の水は微かでも、無限の可能性を秘めています。
■ ワクチンはいりません!
新型インフルエンザとその対策に関する総合情報
■ 不可視の学院
注)「いろいろブログ&サイトⅡ」」にもリンクあり
■ 真実を知りたい
正しい歴史認識のために
■ 敬天新聞社hp-ムページ
  ■ 敬天新聞ブログ
   -国賊は討て!- をスローガンに政財官の不正疑惑を告発し糾弾するサイト。
  ■ 敬天新聞:不正疑惑内部告発 デイリーニュース
  ■ MSはミタ!『登記簿は真実を語る』  
■ ぐり研ブログ
当会は 「ぐり研究会」 略称 「ぐり研」 と呼称する。
■ 壊れる前に…
■ 政府・マスゴミ等の洗脳情報に騙されず、本当のことは自分で考えよう
世界最悪のテロ国家・アメリカに対し堂々と"NO"と言える勇気を皆で持ち、政府やマスゴミ及びその配下若しくは無知で愚かな一般政治ブログによる洗脳に騙されず、本当のことは自分で調べ、考えよう! そして皆で声を挙げ、真実を世間に広めよう!!
  ■ 株の裏
    今後の記事更新は、一般公開型とメンバー限定公開型の両方を交えてたまに更新することにします。基本的には「株の裏掲示板」の方でメンバーの人たちに対してのみ書いたり、メンバー同士での情報交換等が中心です…
■ 太った中年
メタボリックな中年男の日々
■ 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」
元検事の弁護士で、2000年から2007年までは、ヤフー株式会社でも勤務していました。刑事事件全般、インターネットに関わる紛争、それらに絡む民事紛争を含む民事一般事件を主に取り扱っています。本ブログ内の検索機能も利用されつつ、気楽にご覧いただければと思います。
■ 世相21
早稲田大学理工学部数学科卒。電機メーカー勤務。コンサルタント等を歴任。情報処理学会会員。著書:「プッシュ型インターネット入門~Webが変わる」
■ 弁護士阪口徳雄の自由発言
裁判・社会活動の中で感じたことを発言します。国会議員の政治とカネ問題を追及する「過激派」弁護士。 
■ チェ_アルデバラン
非民主、反自民、吐公明、嫌共産、廃社民、棄国新のブログです
■ 『永田町時評』NewsSUN
「NewsSUN」は内外の政治経済に関する確度の高い情報と質の高い評論を掲載したクオリティぺーパーです。その中で政治とくに政党とか政治家とかに特化したのが『永田町時評』です
■ 薔薇、または陽だまりの猫
人権問題・労働運動・北朝鮮問題等に言及
 ▲ 弁護士紀藤正樹のLINC TOP NEWS-BLOG版 ※ 上記サイト「薔薇、または陽だまりの猫」と管理人は同一人物か?
■ m@sonson_2
興味の有る事に、気が向いた時に、勝手に無条件反射・・・
■ ㋞恒久平和のために 
■ 常識的に考えた
2chスレまとめブログ
■ 中国市場をネットで開拓
中小企業や個人が中国で日本製品の販売ができるか?中国最大のECサイト淘宝で試しています。嫌々苦労のしっぱなしです。
■ アクセス ジャーナル(Access Journal)
政・官・財、マスコミ、闇社会と、あらゆる巨悪追及の情報ページ/04年10月9日創刊。不定期。(旧:山岡俊介取材メモ「ストレイ・ドッグ」)
 ● My News Japan
  My News Japan では、News の現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせてみませんか?
■ しんぶんバンカーバスター || 軍事とゲームのニュースブログ
■ 海外の最新ニュースを配信
このブログは海外の最新ニュースを毎日配信しています。
■ 週間オブイェクト
軍事情報・徴兵制
■ 不確かな軍事情報-ミリタリーブログ-
■ とりにく
  ● 旧:とりにく
    脱日記が理想です。ブログ公害を加速させて申し訳ありません。
■ Garbagenews.com
株式投資を中心に、ゲーム業界やウェブテクノロジー、モバイル分野など、他愛もない情報(Garbagenews)をお知らせするサイト
  ▲ 旧 - Garbagenews.com
■ 陳さんのWorld view
本日の諸々オチ
■ ナンバー 1 通信
世界一、日本一の記録をレポート
■ 本音言いまっせー!
世の中右を見ても左を見ても真っ暗闇じゃござんせんか
  ▲ 本音言いまっせー
腐った日本を再生すべく、数々の提言を行います。また、感性に基づいた阿呆な戯言も散りばめることにしますぞ!
■ 村上龍 Japan Mail Media
村上龍が編集長として発行するメールマガジンです 
■ 高野孟のラジオ万華鏡
■ 佐藤優 google blogs 「google blog 検索」より / 佐藤優 Wikipedia / 佐藤優(当サイト内ページ)
  ☆ 佐藤優はモサドの工作員か? 「属国離脱への道(2012.1.8)」より 
■ 夏木広介の日本語ワールド
駄目な日本語を斬る。いい加減な発言も斬る。文化、科学、芸能、政治、暮しと、目にした物は何でも。文句は過激なくらいがいい。
■ ピア 徒然見聞録
ジャイアンツ、時事問題に勝手気ままに突っ込むブログです 
■ 戦前日本在住朝鮮人関係新聞記事検索:データベース
運用責任者:水野直樹
■ 世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略:江田島孔明
■ 枕元の計算用紙
ふとわいた疑問など
■ 代替案
批判するだけでは未来は見えてこない。代替案を提示することを心がけながら、未来社会のあるべき姿を探りたい。
■ 弱い文明ブログ
 ● 弱い文明HP
   このサイトは、レイランダ―・セグンド とその友人達による、かなり偏った趣味や思い入れに基づく文章などを中心に構成されています。現代文明の危機に根ざす、新しい社会理念の構築を後押しするメディアの一つとなることを、目標としています(ちょっとおおげさですが)
■ 黒古一夫BLOG
文芸評論家と筑波大学大学院教授(近・現代文学研究・書誌学。出版文化論)の二足のわらじを履いています。近代・現代の病理と文学表現との関係を追求しています。
 全共闘世代のバカ左翼・黒古一夫 「猫を償うに猫をもってせよ」より
■ ぼんちゃんの政治経済のメモ帳
日々の政治経済について、独断と偏見で分析!国民が知り得ない情報を提供するサイトやブログがあれば、勝手にどんどん宣伝、紹介します!新聞、テレビの影響力を削減するため、偏向、捏造、歪曲、プロパガンダ等が含まれる記事を発見し、事実を公表する努力をします。 
■ 村野瀬玲奈の秘書課広報室
社員一人のサイバー政治団体(笑)「世界愛人主義同盟」秘書課勤務の村野瀬です。消費税収入は社会保障に使われずに法人税減税に回っただけって知ってました?まるで国民から大企業への利益の直接補てんですね。有権者と政治の距離を縮めるため、国会議員名簿の活用を!
■ 報恩感謝 ありがとうございます
日常の出来事と、脳内の整理、感謝の言葉をつづっております
■ 岸田コラム
このころより、日本人のアイデンティティを求めるコラムが多くなり、世の中の疑問を根底から丁寧に調べ行くべき方向を論じるコラムが【岸田コラム】(略称【岸コラ】)のスタイルとなりました。これからも、画一的なものの見方を排除しながら、変わらなくてはいけない日本の仕組みを求めて書き続けます。
■ 魚の目
魚住昭 責任編集ウェブマガジン 。「魚の目」は魚眼と言うように、広く世界を見ることができますよね。それから、できものの「魚の目」は痛いですよね。多様性を否定する者にとっては、“痛い”メディアでありたいとも思っています。
■ CIVIL SOCIAL DEMOCRACY
市民社会民主主義の理念と政策に関する総合的考察。
■ コールタールの地平の上で
ヒンドゥー・ナショナリストとの共同生活を通じて宗教とナショナリズムの問題を追及する。現在、北海道大学公共政策大学院准教授。
■ 川島真研究室
歓迎光臨!ここは、東京大学大学院総合文化研究科の川島真研究室(アジア政治外交史・アジア政治論)のページです。講義やゼミの学生との連絡にも使われていますが、一般に開かれた情報もたくさんありますので、どうぞ御覧下さい。
■ NPO 田中秀征の民権塾
■ YamaguchiJiro.com
■ 田中良紹の「国会探訪」
ドキュメンタリー・デイレクターとして「テレビ・ルポルタージュ」や「報道特集」を制作。また放送記者として裁判所、警察庁、警視庁、労働省、官邸、自民党、外務省、郵政省などを担当。ロッキード事件、各種公安事件、さらに田中角栄元総理の密着取材などを行う。 
■ (新) 日本の黒い霧
日本航空123便ジャンボジェット機墜落事故の真相、その他の未解決事件、改竄された歴史について考える。
■ 純日本人会
純日本人会は、JAL123便墜落の真相究明を行う ひふみ会 を応援します。
■ さんけんブログ
行政(行政庁職員),立法(議員秘書),司法(弁護士)と三権の片隅をわたってきた(弁護士は権力側じゃないですが)管理人が散見したことを中心に記していくブログです。
■ 飄(つむじ風)
純粋な理知をブログに注ぐ。
  ■ 空と大地と気高い心
生きていくためには、食物と水、そして、空気は不可欠。大地があり、気高き心があれば、他に何が必要か。私たちは生かされていることに感謝しなければならないと思う。そんな視点で、人生を見つめていたい。
■ ショーン007aの日記
主なテーマ:「お金の秘密」の暴露
■ こころ、デトックス
自傷癖国家日本。絶滅危惧種日本人。心を蝕むストレス毒を時折デトックスしています。「毒」ですから、お読みになった方が不愉快な思いをされるかもしれません。しかし、世の中に溢れる、マスコミ毒や、紛争毒、権力毒に比べればかわいい?「毒」は次々生まれ、デトックスの種は尽きない。
■ 詩人PIKKIのひとこと日記&詩
詩と辛らつ日記を・・
  ▲ 道産子詩人pikki
■ 今守るべき権利
NPO法人・日本人権擁護協会 発行 「月刊JINKEN」北海道支局長のブログです。
■ 山口泉 精神の戒厳令下に
作家・山口泉のブログです。 / 山口泉〔Wikipedia〕
■ nk2nk2の日記
■ さまよえるbitch
さまよえるbitchの明日はどっちだ?
■ 気まマにっき@はてな
■ 国際派日本人養成講座【まぐまぐ!】
■ 国際派日本人養成講座【ホームページ】
■ 見えない片目は深遠を探る
暫定ブログだからシッチャカメッチャカな上にかなりへんてこなんで不快に思った人は0・0004秒の速さで戻られたし。
■ Deus ex machina -機械仕掛けの愚か者- 「随分とタチの悪い素人」の会会長による、彷徨える好奇の日々
■ Native Heart
地球での生き方を学びなおす探求の旅
   ● (記事から引用)主権国家というのは、自らの国のなかに外国の軍事基地を持たない国のことを言う」と、国連総会でニューヨークを訪れたエボ・モラレス・ボリビア大統領(写真)が至極まっとうなことをアメリカに向かって述べた。
■ アメリカ経済ニュースBlog
不動産バブル崩壊、信用収縮、金融機関の破綻により波乱が予想されるアメリカ.アメリカの経済ニュースを中心に思ったことを書いていきます.
■ 「日に新たに」・・・・あくなき好奇心と探究心を持って日々精進・努力していきたい
世界中を見渡して日本人ほど恵まれた国民はいない。滋は「日本人の悲観論」を払拭したい。そうだ、改革は国民運動で行なおう。 (旧題:日本人よ、くよくよするな(ピータ・F・ドラッカー))
■ 永田町異聞
某全国紙の社会部記者として13年活動した後、ファッション業界に転じ、今はアクセサリーショップ8店舗の会社を経営しています。
■ Bloga enneagramica
IT革命の先にある社会の創造に貢献することを目的として、拙いながらも文章を紡いでおります。
■ MORITA RESEARCH INSTITUTE CO.,LTD
森田実サイト
■ ASKAZEERA
飛鳥昭雄が今の時代を鋭く読み解く!!辛口時事ネタコラム
■ 日本とユダヤのハーモニー:NCJ
ユダヤと日本について詳しく解説するWEBサイト
■ 7代後の孫への話・社会文化批評ブログ
あの日起きた原発事故の結末を僕達はまだ知らない。~時事評、書評、アニメ・ゲーム・テレビ批評、エッセイ、自作小説等を掲載しています。
■ 日本の未来へ
(※ 国防論・南京大虐殺・中華論・欧米と戦後日本の民主主義・靖国神社にA級戦犯分祀は不必要・日本は破産しない・廣島長崎・盧溝橋事件・武士道などなど)
■ MU(ムー)のブログ
政治、経済、歴史、スピリチュアル、良書の紹介 などを中心に主婦の目線で。
■ tamekiyo.com Beyond 5 Sences
   ▲ Beyond 5 Senses BBS 「よりどころ」
   ▲ おデブ脱出計画♪
結婚当初から最大35kg増量!健康な思考回路を身に付けて楽しくおデブ脱出中♪
   ▲ 【旧】おデブ脱出計画♪
半年で15kgダイエットした後3年維持。のんびり肉体改造してきたけど、ここらでもう一度ガツンといきましょう!目指せ!★チョン・ダヨン★
■ donのブログ
「自分が何をする為にこの世の中に生まれて来たのか」「消え入りそうな日本人の霊性を復活させる為に」を考えながら徒然なるままに世の中の出来事について書き記してみようと思います。
■ 節操のないサイト
患者に治療機会の喪失をもたらす混合診療の完全解禁を政権公約とする日本維新の会、および、混合診療の解禁を政権公約とするみんなの党の落選運動を実施します。 第46回衆議院選挙および第23回参議院選挙に関する活動は終了しましたが、自由民主党が憲法改正に必要な議席を求めてのみんなの党や日本維新の会との連携をしようとしていると報道されています。 この連携を阻止するため、日本維新の会を落選させる患者の会(仮)の活動にご協力願います。 また、情報の拡散をよろしくお願いします。
■ My Aim Is True
競馬~音楽~時事ネタ~歴史~日本を語る。
■ 不条理日記
「不条理日記」とは、吾妻ひでお先生の名作漫画です。しかし「不条理日記」という言葉ででググると、何故かこのブログがかなり上の方に来てしまいます。申し訳ない気分でいっぱいです(笑)




休止中?
■ 専門家のためのアメリカ・タックス(米国税務)
アメリカの税務戦略最前線で日本企業に税務アドバイスを行う弁護士・会計士が日本企業・個人として知っておきたい米国タックス・トピックを選び詳細かつ簡易に解説。





.
最終更新:2014年01月07日 17:38