ザクッと集めていきます。



● 遺伝学電子博物館:国立遺伝学研究所
● 宝来 聰 「KAKEN-科学研究費補助金データベース」より 宝来氏は2004.8.10.am01:25 肺化のう症のため神奈川県横須賀市の病院で死去、享年58歳。
■ 日本人は何処から来たか【本の紹介記事】 血液型遺伝子から解く:松本秀雄著






★ 縄文人はアジアの古株? 2万~3万年前に出現か 「日本経済新聞(2016.9.1)」より
/
 縄文人は、東アジアや東南アジアに住み着いた共通の祖先から最も早く枝分かれし、約2万~3万年前には出現していた可能性があるとの研究成果を、総合研究大学院大学などのチームが1日付の日本人類遺伝学会の専門誌に発表した。

 人類がアフリカからユーラシア大陸の東方へ進出した際に、縄文人につながる集団が現れたと考えられるという。チームの斎藤成也・総研大教授は「縄文人はユーラシア大陸の他の集団と比べても非常に特異だといえる」としている。

 チームは、福島県北部にある三貫地貝塚で発掘された約3千年前の人骨を基に調査した。人骨の奥歯からDNAを抽出し、その配列を解析。東京周辺にいる現代の日本人や中国人、アフリカ人や南米の先住民など、世界各地の集団と比べた。

 その結果、縄文人は東ユーラシア大陸の集団に近いものの、その中では遺伝子的に大きな差があることが判明。東ユーラシアの中では早い段階で出現したことが分かった。約1万5千年前にアジアからベーリング海峡を渡ったとされる、アメリカ大陸の先住民よりも前に現れたとみられる。

 また、現代の本州に住む日本人は縄文人の遺伝子を12%程度受け継いでいることも判明。縄文人が日本列島に渡ってきた時期については、さらなる研究が必要だとしている。〔共同〕


■ 縄文人の核DNA初解読・東アジア人と大きく特徴異なる・渡来人との混血・日本人と朝鮮人は別人種 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.9.1)」より
/
縄文人の核DNAを初解読!
東アジア人と大きく特徴異なる!【朗報】
「日本人が縄文人と弥生系渡来人の混血という説が裏付けられた」
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Z5S0LJ8ZULBJ00M.html
縄文人の核DNA初解読 東アジア人と大きく特徴異なる
2016年9月1日00時12分、朝日新聞

 縄文時代に日本列島で狩猟採集生活をしていた縄文人の遺伝的特徴は、東アジアや東南アジアの人たちとは大きく離れていることがDNA解析でわかった。縄文人のルーツを考えるうえでの手がかりになりそうだ。総合研究大学院大学や国立科学博物館などのチームが、人類学の専門誌ジャーナル・オブ・ヒューマン・ジェネティクスに1日発表する。

(※mono.--引用記事以下略)
(※mono.--ブログ主コメント記事は前後大幅略、詳細はブログ記事で)

つまり、広東人や北京人やベトナム人などはお互いに近い関係にあるが、3千年前の日本人(縄文人)はそれら支那人やベトナム人などとは大きくかけ離れていたということだ!

/
いずれにせよ実際にDNAを調べると、日本人のDNAは、支那人や朝鮮人などの周辺国人のDNAとはやはり大きく違っていたのだ。

結論として、日本人は基本的に共通して、アイヌ人~本土日本人~沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人は赤の他人となる。

★ 最もネアンデルタールに近いのは日本人? 免疫システムに残る人類の歴史 「サイエンスニュース(2016.2.22)」より
/
多くの人を悩ます花粉症。その原因は免疫システムの暴走だが、免疫システムの一部がネアンデルタールからの「プレゼント」だと判明した

免疫に重要な役割をもつTLRの遺伝子


 とうとう今年も花粉症の「季節」がはじまった。2月にはいると首都圏でもスギ花粉が観測されはじめ、ドラッグストアでは対策商品の陳列に余念がない。

 花粉症を含めたアレルギーは、もともと体に侵入した細菌やウィルスなどから体を守る免疫システムが過剰に反応しておこる。

 花粉症も大変だが、生物が生きていくには欠かせないシステムである。この免疫に関わるいくつかの遺伝子はネアンデルタール人とデニソワ人からの「プレゼント」だったと今年の1月に明らかになった。

 遺伝学の科学誌「The American Journal of Human Genetics」で独の研究チームが発表した。日本人の遺伝子の中にネアンデルタール人が「潜んで」いる。

ヒトはネアンデルタール人を滅ばして今の繁栄を築いた。独・マックスプランク研究所のJanet Kelsoのチームは現代人の遺伝子の中に、ネンデルタール人やデニソワ人との交配によって残り続けている「彼ら」の遺伝子をさがしていた。

 人類の進化でエポックメイキングな最近の発見といえば、ヒトが絶滅させたと考えられているネアンデルタール人と人間が交配していたことと第3の人類デニソワ人の発見だ。

 この3種は50万年前に共通祖先から分かれたと考えられ、ネアンデルタール人はヒトより数十万年前にアフリカを出て主にヨーロッパに広がった。

 研究チームが目をつけたのがTLRの遺伝子。これまでの研究データもとにピックアップした。TLR(Toll Like Receptor)は細胞の表面にニョキニョキと生えているタンパク質。免疫で非常に重要な役割を果たす。

 体を外敵から守るには、まず外敵の侵入を関知しなくてはならない。この防犯センサーの役割を担うのがTLRというタンパク質なのだ。

 体内に侵入した細菌や菌類、寄生虫の一部がこのTLRにくっつくとセンサーが作動し、外敵をやっつける細胞が集まったりと、さまざまな免疫システムが動く仕組みだ。

ネアンデルタール人の遺伝子を最も多く持つ日本人


 複数あるTLRのうちTLR1とTLR6、TLR10は染色体上に隣接している。ネンデルタール人やデニソワ人の3つのTLRを含む領域を現代人と比較する。

 ヨーロッパ人と東アジア人、アフリカ人など現代人の14集団のこの領域を調べると7つのタイプに分類された。このうち2つがネンデルタール人由来、ひとつがデニソワ人由来だと判明する。

 理論的にはヒトより数十万年先にアフリカを出て、中東を経由してヨーロッパに広がったネアンデルタール人の遺伝子は、アフリカに残った祖先由来のアフリカ人には存在しない。

 調べると、確かにアフリカ人にはネンデルタール人由来のTLRを含む領域がほとんどみられなかった。

 このように、現代人のTLRを含む領域のゲノム配列を詳細に調べ比較してネンデルタール人とデニソワ人由来だと突き止めた。

 そして、機能が非常に重要性なので、数万年という自然選択を受けてもほとんど変わらずに高頻度で残っていたと考えた。

 実はこのネアンデルタール人由来のTLR1とTLR6、TLR10遺伝子を最も多く持つのが日本人。どの集団よりも高く、約51%が持っていた。

 花粉症の最大の要因にTLR1とTLR6、TLR10が直接関与するわけではないが、免疫システムを通して人類の壮大な進化を想像し、内なるネアンデルタール人を思うことで少しは症状が軽くなるかもしれない(そんなことはありません)。

取材・文 山下 祐司



■ 日本人のルーツDNA解析 日本人と中国・韓国人は別人種
/
2015/07/25 に公開
削除の恐れがあるので注意。

※mono.--上の動画が削除されたので、類似動画を下に貼ります。
動画コメントから↓

BlitzWinkel1 か月前
昔々、現在のホモサピエンスとネアンデルタール人やデニソワ人と混血した人々がいたということだけれど、その人達は、子孫を残すことが出来たわけで、それはつまり、種としてかなり近かったということなのだろう。人種よりは離れていたけれど、種としては同種同様というところなのだろうか。

ネアンデルタール人の特徴は、ホモサピエンスと比べると脳容積が大きく、強靭な肉体を持ち、素手で大型草食獣と戦えたという。
その巨躯故、ホモサピエンスのような飛び道具を必要としなかったという仮設がある。
メンタル面では、我々と非常によく似ており、死者に花を手向ける感受性を持っていた。

日本列島に、ネアンデルタール人の遺伝子を持った人々がいたのなら、それはおそらくは、そのパーセンテージからしても、縄文人がその人々ではないかと考える。

さて、縄文人は、九州の南。いまの種子島等の島々を外輪山とする鬼界カルデラの大噴火により、西日本一体から大脱出して黒潮に逆らい、フィリピン、ボルネオなどの島伝いにミクロネシア諸島などの南太平洋の島々を渡って、南米まで到達したという仮説がある。
これの元になっているのは、これらの島々から発見される後期縄文土器に酷似した土器の発見である。歴史的に、ある時期突然に出現するのである。これが南米ペルーにまで及び、それを以って鬼界カルデラの噴火の災害から脱出した彼らは、南米に到達したという仮説が立てられた。
仕舞いには、あのインカ帝国は、日本人(縄文人?)が建国したという仮説まで出てくる始末である。この仮説はちゃんとした学者が提唱したもので、その著書は、図書館に収められている。ただ、学会では相手にされていないが。
もし、これらの地域で、他の地域に比べてこのネアンデルタール人の遺伝子のパーセンテージが高いのなら、縄文人がネアンデルタール人の子孫であった可能性は高いと言えるのではないかと思う。

それにしても、日本人というのは、とんでもない人種であることは間違いないようだ。
一番有名なのは、ユダヤ10支族の末裔6万人が移民してきたという伝説があり、これが本当なら、日本人の遺伝子類似点を示す民族が中央アジアにいることも納得がいく。実際イスラエルでは、この失われた10支族の末裔と認定した少数民族が存在する。
まあ、このユダヤ10支族説については遺伝子的に否定されたという話もあるので、どこまで本当かは分からないが。
ただ、一ついえることは、飛鳥時代には、かなり多くの民族が日本へ来ていたのは間違いない。あの聖徳太子はペルシャ人とのハーフであり、それを認めると、どうして彼が皇位に付けなかったのがすんなり説明できると思う。
勿論、これらの渡来人の数は、数人から数十人単位だったと思うが、かなりの大人数のヨーロッパ人が移民してきた形跡が残っている。
これは津軽だ。
津軽美人といわれるように、かの地域の言語とその色白の肌はその気候よりも、先祖の遺伝子のなせる業というべきだ。それを証明したのはやはり遺伝子工学で、人間に感染するあるウイルスがまるでぽつんとホットスポットのように、ヨーロッパ系の遺伝子を持ったウイルスが津軽地方に発見される。
このウイルスは感染力が極めて弱く、家族のように長期間生活を共にするような状態でなければ感染しないのだそうだ。
それ故、この地域にそのウイルスが存在するということは、ある一定数の大人数のヨーロッパ人が津軽にやってきて其処に住み着いたのである。
このとき、多くのキリスト教に由来する遺物をかの地の残したと思われる。
これを日本におけるユダヤ人文化との類似する風習に当てはめると、ユダヤ10支族が日本にたどり着いたというのは、否定されるべきではないと考える。

だからどうということはない。
日本人は、今や一つの人種である。それは、犬や猫の新しい品種を作るのに、在来品種を掛け合わせてその遺伝子的特長を定着させたのと同様に、それの人種は十分に混血が進み、島国という環境も手伝って、一つの人種として定着したからである。

日本人のルーツを探るということは、日本人という人種を作るのに使った遺伝子プールはどこの人種であったのかという事を調べることであり、それ以上の意味は無い。
つまり、日本人は、最早日本人という一つの人種であり、日本はほぼ日本人という単一民族による国家だということだ。


↓こちらでも解説されています。ご覧下さい。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoff­ee/26584569.html
【人種学】日本人と朝鮮人は別人種⑤・日本人の遺伝子は特殊タイプ

私の自作の、嫌韓「総統閣下シリーズ」も多数あります。
そちらもよろしく!
https://www.youtube.com/user/keedii1/...


「日本人って朝鮮人みたいだね」は、侮辱ですよ。
「日本人ってアメリカ人みたいだね」が侮辱であるのと同等に。

私は、朝鮮人とアメリカ人とで上下はつけません。
朝鮮人とアメリカ人との間での差別はしません。が、
「自分が日本人であり、他の何者でもないこと」は強く主張します。これは「誇り」です­。

「誇り」を失って、地に這いつくばり、
自分が「下」であると心の底で認識してしまった者が、
「下」であることを嫌がり、「下」だと認めたくないが為に、
自分は「上」と同じグループである、と言い出すんですよ。
結果、他のグループとの同化を強く主張する。

自分を「下」だと思っていなければ……いや、そもそも他のグループとの
上下なんかを意識していなければ、「他との同化」は不要です。
ただ、争わず、グループ同士で平和にしていればいいだけのこと。

他と同じ、他と同じ、としつこく言っている人こそが、そもそも差別思想。「平等」と意­識していれば、
「全てのグループが対等」なのですから、わざわざ融合する必要などないはずです。
バラバラで、対等。それでいいはず。

...................
(※mono.--こちらの動画のコメント)

keedii11 週間前(編集済み)
多くの人が、この動画を熱心に見て下さっている。
ありがたいことです。

これからも、
もっと多くの人に、
もっと多くの「同志」に、見て頂けますように。


saitamaishigaki16 日前(編集済み)
勝手に叫ぶのはいいけど、つか、論点回避、仮定の話、ストローマン、長文で論点を曖昧にする詭弁(ごまかし、誤った議論、主張)などを織り混ぜて、はぐらかして逃げる構えらしい。詭弁屋はハナからまともな対話をする気が無いですから、周囲の人間も「彼の方」にまともな対応をするスジ合いは無い。「彼の方」がしていることと同様に不誠実な言葉やことを返しておけばいい。とりあえず揶揄いのコメでも送っておけば十分でしょう。何にせよ >「別人種」ではない。こんな主張のためにソースを使われて、研究者が気の毒。 並みの思考力が有れば、誰でもネット検索して「人種」に関して知識を得ることができるのに、情緒的に認めたくない、知りたくない、ってだけだろ


カサイ一幸4 か月前(編集済み)
日本の刑務所に収監されている 
犯罪者を見れば 人種なのか民族なのか^^は知らないが
大陸系の人は87%を超えていること 
日本人は3%に満たないこと この分布は 衝撃的だねえ

Albano1 週間前
デマはやめてください。


猫耳3 日前
3%は嘘だろ(震え声)


keedii15 日前(編集済み)
どんな屁理屈をこねようとも、
数字は正直なものです。

この動画の、高評価・低評価の人数を見ると。
今現在、高評価は低評価のほぼ20倍。それが現実。

受け止めなきゃ、現実を。

また、こういうテレビ番組とは違い、「私の主張」を「私自身の言葉」で表に出している、
他の多くの朝鮮関連動画を見ても、高評価は常に低評価より多い。
ものによっては、低評価の10倍以上の高評価を頂いたりしております。

ここしばらく新作を発表してませんが、
チャンネル登録をして下さった多くの方々、
すなわち私の賛同者の皆様の為にも、また投稿しますので。

これからも、ご支持をよろしくお願いします。
一部を表示


にいな5 日前
  1. keedii1 ほんとバカですね。数字が心のよりどころと発表するとは。。日本人は数字に弱いと言うが。それがなんだっていうの?wwそんなに支持者がいるんなら、この動画の偏向解釈を糾弾する私らのような人たちの論理を覆す人が20倍いるんなら、今頃、私は論破されてるだろうね。でも、だーれもディベートへの協力者がいないってどゆこと?w私のような意見を言ってる人は5人もいないけど、なんならせめて50人くらい反論する人がいてもいいんじゃない?ww
詳細


にいな5 日前
  1. keedii1 つまり、君の同知識帯・また保守系・嫌朝鮮の日本人が気軽にGoodを押してるだけ。真実なんてどうでも良い。研究者の権利なんてどうでもいい。自分らが都合良く解釈できればGood!って奴らばかりなんだろ?受け止めなきゃ、現実を。無数の多様な思想を持っている人がいるネットで、数がどうとかで価値観を決めるって本当に愚かですね。この動画、研究関連の方々の目に留まったら即削除対象ですよ。あなたには何故か解らないでしょうけどw
詳細


nobuhiro kin1 週間前
みんなブッシュマンじゃダメなのかね。そこからルチーノも出たり、ハーフも出たり、こういう問題になると本当にむきになる書き込みが多いいいね。エタが産まれた土壌が理解できる。常に自分より下の階級を置くことで安寧できる精神構造。日本語もまともに使えなくなってしまっている。聞いたことのない言葉がいっぱいだ。目も当てられない。恥ずかしい限りだ。

4 件すべての返信を表示↓
keedii11 週間前(編集済み)
  1. nobuhiro kin
私だったら、「20万人も強制連行した極悪非道な民族」と、
自分が同じだなんて言われたら激怒しますけどね。
韓国へ行けば、そう言われても激怒しない人がたくさんいるんでしょうかねえ。

いや、それ以前に、私だったら被害者の人たちに申し訳なくて、
土下座して切腹しますね。

本当に自分の祖先が、「20万人も強制連行した」と思っているなら、
もちろんそれぐらいしますよ。その程度のことができないくせに、
謝罪がどうのって言ってる奴らは、口先だけの偽善者ですね。

本当に悪いことをしたと思ってない。真の謝罪の意思がない。
真正性が足りない、ってやつでしょうか?

無論、今の私が切腹していないのは、
「20万人も強制連行した」というのが捏造だと思っているからです。
本当だと思っているなら、切腹しますよ。私は偽善者ではありませんからね。

というわけで。
私の目から見たら、「日本人として申し訳ない」なんて言ってる奴らは全員、
汚い偽善者です。
詳細

nobuhiro kin1 週間前(編集済み)
  1. keedii1 20万人強制連行?なんのためにそんなことを?僕にはさっぱりわからない事です。あなたにはトラウマになっているようですが。もっと頭をやわらかくして生きたほうがいいと思います。レベルというものは確実に存在しているのですから。

keedii11 週間前(編集済み)
  1. nobuhiro kin
<>20万人強制連行?なんのためにそんなことを?僕にはさっぱりわからない

はい。貴方の仰る通りです。私にもさっぱりわかりません。
どう考えても、何の為にそんなことをする必要があるのか? わからない。

そもそも物理的に不可能だし、韓国男たちは黙って見てたのか? 
など、ツッコミ所満載のおかしな話です。

繰り返します。貴方と同じく、私にもさっぱりわからない。
バカバカしい捏造ですよねえ。こんなの、「わかる人」はきっと異常者ですよ。
「わからない」と主張する、私や貴方とは違って。


nobuhiro kin1 週間前
台湾を統治した総督の名言があります。「
ひらめの目を鯛にはできない」これが日本人のハイレベルの感覚です。だから台湾統治は感謝の念を残して終了したのです。

......
keedii11 週間前(編集済み)
  1. nobuhiro kin
20万人強制連行?なんのためにそんなことを?僕にはさっぱりわからない

はい。貴方の仰る通りです。私にもさっぱりわかりません。
どう考えても、何の為にそんなことをする必要があるのか? わからない。

そもそも物理的に不可能だし、韓国男たちは黙って見てたのか? 
など、ツッコミ所満載のおかしな話です。

繰り返します。貴方と同じく、私にもさっぱりわからない。
バカバカしい捏造ですよねえ。こんなの、「わかる人」はきっと異常者ですよ。
「わからない」と主張する、私や貴方とは違って。


nobuhiro kin1 週間前
台湾を統治した総督の名言があります。「
ひらめの目を鯛にはできない」これが日本人のハイレベルの感覚です。だから台湾統治は感謝の念を残して終了したのです。


Sensui Muraki1 か月前
宇宙人いわく、中国人と韓国人は日本人がルーツです。


あるかな?1 か月前
僕の知り合いの地底人も同じように言ってます

schijnsel1 週間前
  1. Sensui Muraki それもそうですが、というか、日本人はスイス人他ともルーツが同じです。ともにDNAの故郷はアフリカにありましたwww


kire nenko4 か月前
この動画、何回も削除されてるみたいだな。よほど誰かにとって都合の悪い内容らしい。

にいな2 日前
  1. kire nenko 誰にとってなんでしょうね。解ります?

keedii13 日前(編集済み)
最近、この動画の訪問者数・コメント数がどんどん増えて、嬉しい限りです。
こういう話題に関心を持ってくれる人が増えるのは、実に良いことと思います。

また個人的にも、自分の投稿動画が無視されることなく、
多くの人の来訪を受けて賑わうのは、喜ばしいですしね。

というわけで。久しぶりに、新作ができました。
ぜひ、こちらもご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=18WFZewwJoA&feature=em-upload_owner

可能な限り、反論の余地のない構成にしたつもりです。
しかし、いえ、だからこそ、挑戦する気のある方はぜひどうぞ。

ここで示しました通り、私はどんな反論も否定はしませんから。
むしろ、これに対して反論が可能なのか、興味あるってほどです。
いわば、難しいクイズを出したような気分で。

まぁその辺は、今まで投稿してきた同シリーズの動画全てに対して
言えることですが。

反論、できるものならどうぞ。
ご遠慮なく。


にいな1 日前
  1. saitamaishigaki1 弱いものにはめっぽう強いコメントを見ました。くだらない言葉のあやに13~14行使って嫌味たらしく追及w
私のコメントも数個消されたんですが、「運営側からスパムの報告来たから消しちゃったw判断基準はわからないけど~せっかく心を込めて書き込んだのに消されたら残念でしょう?」だって。そのコメントに別ページのリンクを貼ってたのが原因だと思いますが(反論する為の遺伝子学者関係のページ)、自分に対してどのようなコメントか理解しているくせに、絶対な力がそう言ってるからというのを利用して、「コメント大歓迎ですよ~」と言ってるくせに反対意見抹消!コメント大歓迎してるなら、心をこめて書いてると思っているなら、削除する前に一言レスするはずですよね。しないところから、面倒なコメントは運営を利用して削除したということが露呈しました。卑劣ですよ。


Daisey Chillie2 日前
よかった〜 我々日本人は、朝鮮、中国人とは違うんですよ〜


Moukinrui mikasa1 か月前
Dでありますように


Saito Hikaru3 日前
つつつつつつつつ


鬼兎3 日前
いや~同じじゃなくて良かったわ~(*´∀`)


tarou ain1 週間前
科学スゲー

keedii15 か月前(編集済み)
「日本人って朝鮮人みたいだね」は、侮辱ですよ。
「日本人ってアメリカ人みたいだね」が侮辱であるのと同等に。

私は、朝鮮人とアメリカ人とで上下はつけません。
朝鮮人とアメリカ人との間での差別はしません。が、
「自分が日本人であり、他の何者でもないこと」は強く主張します。これは「誇り」です。

「誇り」を失って、地に這いつくばり、
自分が「下」であると心の底で認識してしまった者が、
「下」であることを嫌がり、「下」だと認めたくないが為に、
自分は「上」と同じグループである、と言い出すんですよ。
結果、他のグループとの同化を強く主張する。

自分を「下」だと思っていなければ……いや、そもそも他のグループとの
上下なんかを意識していなければ、「他との同化」は不要です。
ただ、争わず、グループ同士で平和にしていればいいだけのこと。

他と同じ、他と同じ、としつこく言っている人こそが、そもそも差別思想。「平等」と意識していれば、
「全てのグループが対等」なのですから、わざわざ融合する必要などないはずです。
バラバラで、対等。それでいいはず。


にいな5 日前
  1. d oaas こんなスレがあったとはwwwwあなたは、区別や差別の問題に情緒論で説いていますが、keedii1はいつまでもいつまでも頑固なイデオロギーの感情的な論理で終始してますね。。この会話は酷過ぎますね。。。


d oaas4 日前
困ったものです


KID60years1 日前
犯罪者のDNA鑑定結果を公表して欲しい。
そうすれば「日本人と中国・韓国人は別人種」か否か判る。
これって「知る権利」で請求できませんかねぇ。


カツハイラー1 か月前
NHKはこういう貴重な情報も多く発信しているんだから、受信料を払っている国民には無料で何度も視聴できるようなシステムを作るべきだと思う。受信料を払ってるけどほとんどテレビ見ないから余計にそう思うな。


saitamaishigaki14 時間前(編集済み)
考え方は人それぞれで、内心における思想、信条の自由がありますが、他者、公共の目に触れる場でその思い、考えを発信、流布するのであれば、その内容の如何、主張のやり方(詭弁、誤謬、強弁等)、程度によっては他者に批判されることもあるでしょう


火星人1 週間前
D染色体の縄文人はO染色体の大陸人に征服され、男性は虐殺され、女性が残り、混血して残されたのは現在の日本人だ。D染色体の人種は昔ひろく存在していて、大陸でO染色体の人によってほぼ滅ぼされた(チベットを除く)。日本のD染色体は女性に多く存在すると断言できる。D染色体の男女比率を公開しないだろうが。ちなみに、中国南部の人たちは、女性が東南アジアのDNAをひろくもっている。男性は、北方のDNAを持っている。


火星人1 週間前
  1. jomonspirit ひとつ聞きたいが、D染色体は日本人だけ持っている高貴な染色体であると言ってほしいですか?


にいな1 日前
  1. 火星人 元jomonspiritすみません。全く持って意味が解りません。


torotoro tonarino1 か月前
遺伝的には同じだけど,やってることが全然違うって方がずっと面白かったのにねー.残念でした.
グラフの軸には意味を書かないと赤点です.オバカメディアさん.


鈴村崚1 か月前
ちょっとギアセカンド習得してくる!


keedii15 日前(編集済み)
まあ、何と言うか……
よっぽど強烈に、
「痛いところを突かれて、反撃したいけどできず、ジタバタ足掻いてる」
人がいるみたいですねえ。

痛くも痒くもないなら、ほっとけばいい。
痛いから、噛みついているんでしょう?

でも、私が提案したような「外への行動」による反撃はできず、
こうしてこの場だけでジタバタ足掻いている。

誤解している人がいるようですが、私は他人の意見を尊重する人間です。
どんな主張であろうとも、「なるほど、そういう主張もあるのか」
と思うだけです。そして、「では、それを広く世に訴えてみては? 応援しますよ」
と思います。

ですから、私に噛みついても無駄ですよ。
「なるほどなるほど、貴方はそう思うのですか」
「で、私はこう思います」
「お互いに、お互いの意見を尊重しましょうね」
というだけのことです。

今まで私が言って来た、
「私が朝鮮人だったら」とか、「私は朝鮮人とアメリカ人を差別しない」とか、
全部そうでしょう? 私はただ、私の主張を述べるだけです。

他の人の意見に噛みつくつもりはありませんし、
他の人の主張を論破する気もありません。


にいな5 日前(編集済み)
  1. keedii1 「私が提案したような「外への行動」による反撃はできず」その方法だけが”唯一の反撃方法だと限定”づけて、他の手段には目をつむる、耳をふさぐ、口を出さない。どんだけ卑怯なの?もうわかってるけど『目をつむるしかない、耳をふさぐしかない、口を出せない』なんだよね。jomonspiritアカントで質問している時から、私の論調に手を出せないでいる、で、上記の「別の動画を作らなければ反論とはみなさない」としか言えない。見透かされてるんだよ。でも見透かされてると思ってない所が恐ろしいんだよw


keedii11 週間前(編集済み)
仮に、私が朝鮮人であったなら。
朝鮮人としての教育を受けて育ったなら。
間違いなく、私はこう叫ぶでしょう。

「20万人も強制連行した極悪民族と、我々が同じであるものか!」

科学的根拠があろうがなかろうが、
日本人と同じだなんて、絶対に嫌がりますよ。「朝鮮人の私」は。

繰り返しますが、朝鮮人としての教育を受けたのなら、です。
「日本軍は20万強制連行をした」と信じているなら、です。

そして、そんな極悪民族と同じであることを喜ぶ、あるいは
喜ぶまではいかずとも平然として受け入れる、
なんて神経は理解できません。

まともな道徳心があるのか、疑います。

仮に、科学的根拠つきで「日本人と同じである」と立証されて、
認めざるを得なくなっても、嫌で嫌でたまりませんよ。
可能な限り、その話題を口にしないよう、逃げ回ります。

間違っても、自分と日本人が同じであることを、自分から熱弁したりはしません。
日本人=20万強制連行をした極悪民族、と信じているなら。
そんな極悪民族と「同じ」だなんて、私には耐えられません。

もちろん。
そんなのは捏造だと確信しているから、
「日本人の私」は、自分が日本人であることを誇っているんですけどね。

捏造だと思っていれば、平気。
捏造だと思っておらず、且つ、まともな道徳心があるなら、
「同じ」ことに耐えられない。この話題から逃げたくなる。

と、私は思います。

……ああ、「捏造だと思ってない日本人」のケースですが、
私がそれだったら、韓国へ行って土下座して切腹します。当然でしょう。
まともな道徳心があるなら、それぐらいのことはするべきですよ。当たり前。

「捏造だと思ってない日本人」なら、ね。


miyuring374 日前
  1. keedii1
確実に日本人の血を呪う様な言い方になるでしょうね。
そう、つい数年前まで頻繁に反日書き込みやっていた在日野郎が毎日のように書き込んでいた「強姦魔の子孫」とやらね。
そんな血を呪う様な事を毎日書かれているのを見たら、「誰がこんな奴と同人種なものか」と血が凍る程の怒りに打ち震える事でしょう。
私自身あそこまで怒りに震えたのは彼奴が最初で最後ですね、今の所。
また、奴等とは到底付き合えないと確信したのもこの時期でした。
流石に知っている、もしくはすれ違い様ですら人間そこまで怒らないでしょう。
最早次元が違うのです。
私も奴等と一緒にされるのは耐えられませんね。

で、また面白い話なんですが、貴方は米公文書館資料の調書の件もご存じでしょう?
あれと、その20万人強制連行を組み合わせて考えてみて下さい。
資料に寄れば、将校の報酬の数倍の給料が出ていて、かつ専門医師まで付いていたとの事。
つまり、20万人連行して使っていたとして、将校の数倍の報酬×20万人の慰安婦+20万人に対して対応出来る専門医師という考えるのも馬鹿馬鹿しい数値が出てくる訳です。
国民総動員で戦っていた時にそんな金あったんですかね?って所ですね。
「給料無かった+性奴隷だった」説をごり押ししたければ、当時「敵が取った調書」という限りなく嘘偽りが書けない状況で作られた書類に信憑性が無い等とどうして言えるのか、彼らには答える義務があるでしょう。
彼らは金さえ取れれば良い訳で、絶対に答えようとはしませんがね。
考える事すらしない。
そんな奴等と同人種扱い等、冗談被りますね。


kome komekin5 か月前
縄文人だけの日本だったら、阿部寛・岡田准一・北村一輝・早見あかり等々のソックリさんがゴロゴロ居るはずなのに、朝鮮半島のDNAが爆発感染したせいで、渥美清・きたろう・フットボール岩尾・片桐はいり等々がのさばる日本になった。そんな悲しい事実が判明したということだな。


kome komekin3 か月前
  1. Caucasia half あんた、動画をよく見ろよ。半島や大陸にも濃い顔が
いる理由が8:55から説明されてるだろ。要するにOタイプに侵食されて辛うじて残った、いわば残滓みたいな形でDタイプがあるだけのこと。Dタイプの持ち主が日本全土にいた縄文人で、その特徴が沖縄・アイヌに見られるなら本来の日本人が濃い顔なのは当たり前。あんた、俺が挙げた「渥美清」という名に「あっ、自分のことを言ってる」と反射的にコメントを書いちゃったか。


Kun Otemo2 か月前(編集済み)
  1. kome komekin
白人と黒人の子供のように、肌ははっきりどちらかに偏るかも
細かく見ていけば、何にしてもどちらかの方が強くでるような
チベット人とか見ていると日本と似てるなと思うのは、実は
いろんな顔がいる多様性が日本と同じに感じるんだよな



saitamaishigaki12 日前(編集済み)
「日本人と中国、韓国人は別人種」かどうか?ネットの研究サイトを調べれば分かる。トピ新作おめでとう。偏見トピをいつまで開けておれるか?は顔、名前の出てる研究者(など)の問題、または時間の問題だろう


hell girl2 日前
研究そのものが茶番。民度と言う言葉を知らないシナ人や姦酷塵と比較しないで欲しい!!


rons46203 週間前
DNAの解析とそれによって進む歴史の研究を取り上げたこの動画に対して、多くのコメントが本質と関係のない妙なナショナリズム、民族意識と思想に影響された内容で、この分野を純粋な学問として研究に取り組んでいる学者の方々に大変失礼だと思う。


にいな5 日前
  1. rons4620 本質的であり、この動画のタイトル、配信態勢に対して喫緊の指摘ですね。2週間ほどコメントをされてから経っているようですが、これほどの意見を無視して(多分理解していない)被害者を生んでいる事に何も気が付いていないという恐ろしさがあります。


keedii15 か月前(編集済み)
仮に、ですが。
「日本民族は朝鮮半島から渡って来たもの」だとしても、それは
「同じ家で暮らしていた双子の内、一人は実家を出て独立し、一人は実家に居残った」
というだけのこと。どちらも同格であり、起源とか上下とかはありません。

あくまでも仮に、ですが。
「日本人のふるさとは朝鮮半島」だとしても、
「日本人の起源は朝鮮人」にはなりません。根っこは「同じ」なんですから。
それだったら、「朝鮮人の起源は日本人」とも言えます。
「日本人の内、フロンティアを探さずに地元に居残ったのが朝鮮人」です。

アフリカ人が、過去の奴隷の話を持ち出して、
「アメリカ人の起源はアフリカ人」と言いますか? 聞いたことありません。
また、言ったとしたらその場合は、

アフリカ人=そこの原住民=朝鮮人
アメリカ人=渡った先に居ついた者=日本人

つまり、
朝鮮人はアフリカ人みたいなものであり、
日本人はアメリカ人みたいなものである、と。

↑この表現は、「日本人は朝鮮半島から来た」を掲げる限り、覆りませんよ。
「海を渡った者」と「渡らなかった者」ですから、物理的に客観的に確定してます。
もちろん黒人以外、例えばイギリス人なんかを持ってきても、
「渡った者」=「日本人」ですから同じことです。

まずは、アメリカにいる黒人に対して、
「あなたはアフリカ人の弟ですね?」
と言って、納得してもらえるかどうか試してみてはどうかと。

もっとも、万一それで納得されたとしても、こちらの話はそちらと違い、
上記の通り「仮に」ですから関係ないんですけどね。


d oaas5 か月前
  1. keedii1 その起源説を否定するのがこの動画だよ


TheKANEDA281 か月前
このニュースを見た瞬間、私はどれほどコン研究者に感謝したことか。感謝してもしきれない。


Sflkkosjoosofisje Sfgosjpojgorjgopjs4 か月前
中国韓国と一緒じゃなくてよかったw


Caucasia half3 か月前
  1. Sflkkosjoosofisje Sfgosjpojgorjgopjs いや一緒だからw
ルーツが違うだけで別人種とか言ってたらスペイン人ポルトガル人 ドイツ人オランダ人の双方同じ民族だけど起源が違うんだから別物になるのは当たり前。韓国人も中国人も日本人もルーツとかは違くても同じ黄色人種


KID60years3 か月前
  1. Sflkkosjoosofisje Sfgosjpojgorjgopjs
昨年まで一緒かもしれないと恐れていましたが、何か月か前、よその動画を見てほっとしています。

にいな1 日前
tp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4846.htmlどうぞ。スパムかな?


才蔵長尾2 か月前
チョン公と違うのはわかってるよ。


ennoozunu33 か月前
韓中は反日教育で日本人を極悪民族として非難している癖にこういうときは一緒にしたがるよね。実は心の中ではコンプレックスの固まりで日本人が羨ましいんじゃないの?

3 件すべての返信はYoutube動画ページで


miyuring372 か月前
  1. ennoozunu3 さん
いや、実際の目的は一緒にする事で日本人を下に見て悦に浸りたいのでしょう。
特に半島の奴等は小中華思想が根強い。
今の奴等を見てもそれは明らかな事。
その手がかりに遺伝子を利用したいだけの事。
どこまでも卑劣な奴等だという事だけははっきりしていますね。
その事に気付いた人達だけ助けてやれば良い。
その人は奴等にとって希望の星かもしれない。
まあ、そんな希望の星を奴等は大勢殺してきたのも事実だが。


kenzhokkaido1 か月前
縄文系の顔立ちが好きだな
AKBなら田野優花と渡辺麻友が好きで、
ジャニーズなら長瀬智也と岡田准一が好き。
もちろん普通の日本人の顔も好きだけどね。
ただ正直に言って、弥生系の特徴が強い顔の日本人は生理的に受け付けない。
綾野剛とか本当に無理。


猫耳3 日前
そんなことより人類の
ルーツを知りたいwwww


岩永正人2 か月前
yーoとyーdの二種類に大別されるのか?前者が弥生、後者が縄文。アジア大陸とは別種なんだね。今、縄文文化は世界に誇る文化と判明したきた。弥生の方が優れていると教えられたきたが、これは間違いなんだ。


Kalashnikov 472 か月前
我らは大和魂を持つ大和民族である


dhksrksalem2 か月前
平井堅は縄文人?それともアイヌ?


SuperSImRock3 か月前
日本人はDの称号を持つ者かw
日本は海でチベットは山奥で隔離されてたから混じり気が無いのだろうな。
中国や韓国は陸繋がりの遊牧民族だから獲ったり獲られたりでグチャグチャ。
中国人が今でも世界中に移住してるのは遊牧民族のDNAからか?
中国は王朝が変わる度に前の民族を根こそぎ虐殺してたから連続性が無い。
半島は中国の属国で女性を貢物として献上してたから、女性不足で近親相姦が多発で異常なDNAらしいなw
詳細


inanntu2 か月前
良かった「シナチョン」ヒトモドキと一緒じゃなくて


ISKEN5 日前
Dでありますように。。でもたぶん顔からするとOだな。残念。

Usagi Oomura2 か月前
スゲェ、男系で繋がることに意味があるんだ。男系とは天皇のことです。世界唯一の男系家系です。


AKIOAS30Z5 か月前
D多数が徐々にO多数に汚染されていっている・・・
まさに、現代の中韓系反日売国奴の汚染状況と同じ広がりを見せていると。


にいな5 日前
シールズや沖縄左翼、朝鮮人の慰安婦問題の糾弾の問題提起の構築の仕方と非常に酷似していて、大きな一つの問題の中の、小さい項目のいくつかに自分の都合の良い所を見つけると、その部分を増長させ肥大させ、その他の小さな問題を見えなくするくらい大きな声を挙げて主張する。その主張は知識の無い人達を巻き込み、さも本質的な問題だと思いこませる。それが正義だと錯覚している陰で、多くの真実と被害者がいる事になる。シールズと違う所は、放っておいている他の問題にも結果目を向けているが、keedii1 は他の問題が何かすら理解していないので、結果、無数の多くの問題を見失い、一つの問題だけ狭義の範囲で主張する。その構図はまさに朝鮮人の日本人糾弾の構図にウリ二つ。


中西渓4 か月前
非常に興味深い。


yokuikuhakamairi4 か月前(編集済み)
全然違うじゃない。氷河期を越えたことはしってましたが。


バンアミタバ4 か月前
なるほど納得出来ますね。本土人は韓半島や中国から渡来したY染色体Oグループが多い人々との混血度合いが強く、琉球人やアイヌは混血の度合いが弱くて、Y染色体のDグループが多い縄文人の形質を色濃く残している訳ですね。
ということは生粋の日本列島人(縄文人)の直接の子孫はアイヌや琉球の人達で、いわゆる大和民族の本土人は朝鮮人や中国人に近い遺伝子を持つということですね。
まあ、現代日本人は多かれ少なかれ色んな遺伝子集団との混血で出来た集団ですからね。
ところで、表題の「日本人と朝鮮人・中国人は別人種」というのは誰が書いたのでしょう。番組中ではそんなことは一切言っていないですし、いまどき人類学では使われなくなった「人種」という用語はまずいでしょう。そんな19世紀の概念を未だに引きずっている人は余程非科学的で無教養な方ですよね。www


motoutsu3 か月前
こういう科学的研究の結果、超賤塵のウソがどんどん明らかになってゆく。
超賤塵はウソつきだ。


Yagocoro Tamayori4 か月前
韓人の頭蓋骨は扁平、モンゴル系の釣りあがり目、これは近親相姦が長く繰り返された結果です。火病という異常性は、これから来ているのでしょう。

4 件すべての返信はYoutube動画ページで

anpritoo2 週間前
へぇ。ヒットラーの子孫がE1b1b1だそうですが、アイヌやチベットを自分と同じルーツだとヒットラーが言っていたのは、ハプロタイプを知っていたんですかね。ユダヤ陰謀論者(反ユダヤ主義者)がやたらD系統を好きなのも納得。ちなみにD系統ってネアンデルタール人と近いって説は本当ですか?


柴芝1 週間前
ヒットラーのDNAハプロタイプについては2015年にFamily Tree DNA社に「20万のDNAサンプルデータベースの記録からは、公開された結論に達することは不可能だ」と否定されてました。
ハプロタイプについて知っていた可能性は有り得るかと思います。
D、Eはネアンデルタール人と交配が少ない、C、Fは交配が多かったとされてます。
ネアンデルタール人自体のはっきりとしたハプロタイプは謎ですね。


ウィンガーディアムレヴィ男さん5 か月前
チベットとハンダマン緒の系譜が中国や韓国に0なん?


我慢砲5 か月前(編集済み)
日本には、韓国と中国に見られないY染色体が有ると言ってるだけで、「別人種」とは言ってません。
実際、本土日本人のミトコンドリア染色体のハプログループは、韓国人とほぼ、同じです。
一部の日本人に日本人特有のハプログループD2のY染色体が見つかったからといって「別人種」と言うのは、ネトウヨの希望的観測です。
ハプログループD2を「純粋な日本人」と定義するなら、アイヌや、琉球人など、縄文系の末裔が純粋な日本人で、本州に住む日本人の大半が弥生系の渡来人であり、純粋な日本人ではない事になりますね。

83 件すべての返信はYoutube動画ページで


schijnsel4 か月前(編集済み)
  1. 我慢砲「そのトンデモ本に足を掬われている我慢砲なる馬鹿。」
足を救われたのは、どこですか?>すっとぼけるあたりは、歴史(事実)を捏造してまで白を黒と強弁・非難する韓国人らしいな。「・・・日本人と韓国人はほぼ同じ」と親韓的発言をするだけのことはある。卑怯な男だ。   我慢砲が足を掬われたのは、ハプロO分布率9%説の典拠が実は―我慢砲自身が依拠する―篠田氏の著書からの改竄なしのデータ利用だったことである。このデータ利用に改竄があったというのなら、その改竄を指摘しなければならない。できるものならやってみなwww。猶予やるからさぁ~www。


Sean Koide4 か月前
  1. 我慢砲>ハプログループD2を「純粋な日本人」と定義するなら、云々・・
純粋な日本人なんてどこにも書いてないぞ。ほかにはないDNAの違いがあると言ってるだけだ。日本人は勿論いろんな民族の系統がミックスされている。しかし他の大陸や半島のアジア人とは違った特徴を持っていると言ってるだけ。そこまではあなたと同意見だが、しかし、別系統と言う意味での別人種と言える可能性はあるぞ。
詳細


Houdini Harry3 か月前
くだらないけど、縄文人の血を復活させたいw


武田五郎1 か月前
この番組では日本人は他の東アジア人と少し違うと言っているだけ。
中国人や韓国人と別人種なんて一言も言っていない。
例えば、Y染色体にしてもミトコンドリアDNAにしても
本土日本人の内60%は韓国人と重複する。
元をたどれば、人類全員が共通のルーツにぶち当たる。
血筋や生まれにこだわるのは幼稚だよ。


0314 icgirh1 か月前
遺伝子をさかのぼると皆一つの同じ所からきてるんだね。ってことはみんな兄弟ってことじゃん!?肌の色や顔の形がちょっと違うだけで皆同じ人間。差別することなんてないと思うんだけどなぁ


1Q481 か月前
見たけど、タイトルは変えた方がよい。内容は、大和民族(弥生人)と韓国人は東アジアの兄弟人種であり、琉球人(縄文人)やアイヌ人(縄文人)とは別人種という内容だった。


にいな1 日前
  1. 1Q48 数年前のDNA調査で、琉球とアイヌのDNAの一致が認められたとありましたよね。どういう事なんでしょうね。


m222t m222t1 か月前
Dでありますように


keedii12 日前
私は、この動画を多くの人に見て頂きたくて、
多くの人がこの動画について熱く語ってくれることを望んで、
ここにこうしてアップしました。

最近、急にコメントが増えてきまして、大変嬉しいです。
いつもありがとうございます。

ただ、ひとつ報告を。
どういう基準なのかシステムなのかわかりませんが、
YouTubeの運営側から、
「これ、スパムですよー」
と報告されるコメントが時々あります。そういうのは削除しています。

身に覚えのある方。そういうことですので。
理由に心当たりがあるなら、改めた方がいいと思いますよ。
せっかく心を込めて書き込んだのに、消されたら残念でしょう?

これは私の判断ではなく、
あくまで運営側の判断基準に従っているだけですのでご了承ください。

コメントはこれからも大歓迎ですので、どんどん書き込んで下さい。
良かったら、他の動画も見にきて下さいねー。


にいな1 日前
  1. saitamaishigaki1 隙間だらけの虚勢コメントはすぐ裏が露呈します。だから何も言えなくなるんだと思います。いくつくらいですかね?イメージは30~40代くらいの男性かなと。私が20歳そこそこ。こんな年上の男性が日本に居るなんて。。。こんなのが「日本人としての誇り」などほざいていて、、、幻滅してます。


橋本純子2 週間前
ひすきた


爺爺3 週間前
この説でいうと、
段階1:アジアにはD系が広く分布していた
段階2:大陸ではO系が入ってきて支配的になっていった

つまり、日本人のルーツは大陸から渡ったかも知れないが、大陸のほうの人種が入れ替わった。
故に、日本人と中韓人は人種的違いがある。


num num1 か月前(編集済み)
日本人には縄文系のような落ち着いた性質と渡来系の好奇心の強い性質があると感じます。しかし、もちろん両者の悪い性質もあると感じます。縄文系では自信を失くしネガティブ思考に陥りやすい点が、渡来系では人種差別をしがちなところが感じられます。そして、アイヌの人には確かに前者の特徴が多くみられ、中国・韓国の方には後者の特徴がかなりみられます。どちらの良し悪しも受け継いでいるようなのでこれからもこの3つのルーツの人間をよく観察していけば、その後の自分の性質の活かし方に役立つでしょう。ただ、韓国や中国の方に拒絶感があるのならば、アイヌの特徴を伸ばし、彼らの考え方に沿っていくことをおすすめします。一番のオススメは彼らの神話です。そこには彼らの多くの教訓があります。ちなみにアイヌの話に日本の神々に敬意を払ってくれたアイヌの青年の話がありましたので、やはりあまり差別をしない特徴をもっていると考えられます。



susuaa tokusima3 か月前
韓国とは話し合える相手では無い、今後は関わらないでくれ。


Lion Nomado4 か月前
なんかよく分からんけど、チベットとアンダマン諸島に親近感が沸いた。
自分らのルーツとして分布の経緯まで知りたいけど、さすがにそこは仮説としてしか知り得ないのが残念だ。


d oaas5 か月前(編集済み)
東アジアの民族を細かく分ければ違いがあるってだけで、日本人・韓国人・中国人はアジア人に変わりはありません。
DNAの違い・言語、民族性、国家形態の違いがあるだけです、特定の言語・思想・民族・国家を差別するのはむなしいことです。

差別と区別は一緒にしないでください言葉の意味が違いますから、差別と区別の意味は下を見てください。

「区別」は論理的かつ理性的に違いを認める事=感情で違いを認めるのではなく、客観的・論理的に理性をもって(感情を排除し)違いを認めることです。

「差別」は区別し特別扱いをすること=感情的に違いを認め特別扱いすることです、例えば相手を差別し相手に暴言を吐く、または相手を差別し差別対象のみを応援する、など。

起源説を主張する人がいますが、それは人の感情を逆なでて面白がっているだけです。


Caucasia half3 か月前
  1. d oaas 日本人って自分たちを黄色人種じゃなくて違う人種にみせようと必死すぎだよなwww
そんな事言ってたらスペイン人ポルトガル人 ドイツ人オランダ人の双方同じ民族だけど起源が違うんだから別物になるのは当たり前。韓国人も中国人も日本人もルーツとかは違くても同じ黄色人種


d oaas3 か月前
  1. Caucasia half 違う人種なんて述べてないしそのようなことを示すようなことを述べたつもりもないのですがどうやったらそのように取れるのでしょうか、煽ってるんですか?同じアジア人と書いてますが、たしかに黄色人種をアジア人と書きましたが意味としては通じるはずですが?理解できませんでしたか?同じアジア人と書いてあるはずなのですがちゃんと読みましたか?


ennoozunu32 か月前
弥生人は大陸に馴染めなくて日本に逃げてきたのかも。


battlejacky3 週間前
男性にのみ受け継がれるY染色体かぁ・・・。これを考えるとやはり女系天皇は認めないほうがいいのかなぁ。


川内健次2 か月前
自分に誇りを持つことは大切なことだけど、それを他人と比べて上下をつけたがる人もおんねんな。
宇宙人から見れば、地球人は胴体に頭と手足が付いてみんな同じに見えると思うけど。
人間が宇宙人の区別が付かないように。

韓国に行った時、焼肉屋のおじさんはとても親切にしてくれ、好印象を受けました。
仮にそのおじさんが、腹の中では何をおもってるか知りませんが、
それ言い出したら、日本人同士でも同じ事やし。

権利者が個の利益の為に、出す情報が全てじゃ無いよ。

上下を付けたい人は、最近は航空券のチッケットも安いから、直接気になる国に行って来たら。

一般国民間の交流が増えれば、個の利益の為に流される情報の影響力も少なくなると思うし。


まぁ、貧乏人でも金持ちでもどんな人間でも自分に誇りを持ってる人は他人に上下は付けないと思うけど。



上記は私の価値観で書かせていただいたものです。
もし本文で気を悪くされた方がおられたら、
申し訳ありませんでした。


keedii15 か月前
総統閣下シリーズの新作を投稿しました! 
上記の動画説明文のリンクから、ぜひご覧ください。
テーマは「安保反対論者が抱える矛盾」といったところでしょうか。


bsmka35 か月前
ウリは信じないニダ!ウリたちは愚かなチョッパリの偉大なる先祖、兄のはずニダ!


羽谭4 か月前
弥生人就是百济人。绳文人来自南部?


にいな5 日前
7:13は何を示しているか説明してみてください。Oの53.9%って何ですか?「知らぬ存ぜぬ」じゃ通るわけないよねえ。


にいな4 日前
  1. saitamaishigaki1 「捏造」ってこの事ですね。事実でない事を事実の様に仕立て上げて、高らかに叫んで真実味の空気を作り出す。しかし真実は確固たるものなので追及すれば簡単に瓦解する。全く慰安婦問題そのものですね。


koɾeβ̞a çidoi kɯ ̚so β̞aɾota (日本語2級勉強中)2 か月前(編集済み)
0:55 「縄文時代は○万年前から~」
↑いきなり進化論・考古学の嘘デマを報道すんなぼけが。視聴切り決定。
人類の誕生は約6000年前で、アダムが創造された年。それ以前に人も文化も存在していませんよ。
日本人という遺伝子しか誇れるものがないネトウヨ以前の問題やわ。普段は「マスゴミの嘘報道がー」と言うのに、進化論の嘘は指摘しないんだな。
さっさと削除されてしまえ。


にいな2 日前
  1. koɾeβ̞a çidoi kɯ ̚so β̞aɾota (日本語2級勉強中) 6000年前っていったら、既に世界中で文明が起こって、数千年経過してます。


Drachepower1 か月前
so japanese are korean+ainu


00kumakuma3 か月前
基本的にABC順で枝分かれしているので、Dは古い、アフリカから渡ってきた人類で比較的早く東アジアに到達。
最終氷河期で大陸内部は人がほとんど住めないが海洋に囲まれた比較的暖かく食料が得られやすい日本列島で生き残れた。
その後大陸に再進出したが、後から次から次にやってくる異民族に押されて日本列島やアジアの周辺部に残留したと考えている。縄文時代1万6千年間の遺跡から小動物を狩れるぐらいの武器しか発掘されていない。到底、戦争では勝てない。
東アジアでの大陸では150人に一人ぐらいチンギスハンの子孫だそうだ。そのぐらい、徹底的な絶滅戦争をして、支配者の子孫が残る。


ennoozunu35 か月前
日本人はとんでもない世界で一番悪い民族だから中国や韓国のような優しい民族とは違うはずですよね?w


にいな1 時間前
  1. ennoozunu3 kazuya氏の新しい動画「女性からの警告!あなたが「保守オヤジ」です 」見てくださいw
返信
...................
(※mono.--下のコメントは上記動画を貼る前の動画(削除されたので入れ替えた)へのコメントです。)


Tokyo Cat 3 週間前
心情的には「氏より育ち」を支持したいのですが、DNA的に違うと証明されたことは、なんとなく嬉しいですね。w


Motohiro Sato 1 週間前
縄文人がもともといた原アジア人だったってことですね。
その後に弥生人が増えて、原アジア人が駆逐された。


平由紀子 23 時間前
  1. Motohiro Sato さん
少なくとも日本ではいい感じに混ざり合ったみたいですよ。


Kazuyo Leue 3 日前(編集済み)
これは長浜さんの韓国人はどこから来たかという、本にも出てます。これで韓国や中国の人が日本人はおれらから出来たんだよという説が、間違いというのがわかりますね。実は、縄文人は日本南部と朝鮮半島に1万年前にいました。そして北部のほうにも進出して、ほとんど日本全土縄文人になってから、中国から弥生人がやって来たのです。弥生人の中には酒を飲めない人もいて、東洋人は酒を飲めない人がいますが、縄文人は白人や黒人と同じに皆酒を飲めたはずです。それから酒を飲めないのに、残虐な中国人がずいぶんと韓国を侵略、そして、倭人もその残虐さに勝てず、日本へ戻り、追いかけて来た弥生人が縄文人を押しのけ、日本では沖縄と、北海道に縄文人が残る他は本州はほとんど弥生人に乗っ取られたのです。縄文人のなごりは彫りの深い顔です。ですから、縄文人のほうがハンサムです。

Takeda1st 1 週間前
いや、これ、遺伝子の分布状況を見る限り、現代の日本人が縄文人と大陸系の混血だということだろ。
別民族というか大陸系の血も入っているだろ。
「同じアジア人」を強調しすぎるのも気持ち悪いが、「別人種」を強調するのも気持ち悪い。


Takeda1st 2 日前
  1. keedii1
<>自分に都合のいい部分だけ見て、偉そうに語ってのか

いや、おまえの論拠の部分も観た上で反論し直してるから。
さっさと言い返してみろよ、右寄りバカ。

宗教家シリオツ 2 時間前(編集済み)
  1. keedii1 確かにこの手の輩には議論は通じないですよねwしかも返信が右寄りの馬鹿wあ、俺も右寄りの馬鹿になるのかなw


三味千 6 日前(編集済み)
DNAが韓国は違うだろうなってことは見た目や行動で分かるよね・・・。育ちが重要だとも思うけど在日コリアンの子供の切れやすさは異常。
小学校のクラスでよく切れて物に当たったりなぜ切れたか理解不能なやつは後から全員在日だったと知ったときの衝撃は半端なかった。


music ouverture 1 日前
NHK工作ご苦労

日本人の半数に染色体ハプロDがある(縄文系)、全くない朝鮮人
朝鮮人にはO2が10%いるが基本O3民族、
一方、中国南方(呉)由来のO2b1の日本人(弥生系)
遺伝子的にも全く無関係
しかも、僅かな共通項に見える朝鮮人にはO2も
朝鮮人はO2で
日本人はO2b1

全く共通項を持たない


keedii1 1 週間前
まあ、日頃の言動然り、歩んできた歴史然り、
日本と中韓では違いすぎるからな。

アジアどころか世界で唯一、中・露・米の三大国と戦って勝ち越した日本と、

戦後70年も経ってるのに「我々は日本に負けました! 日本に屈服しました!」と
自国の敗戦自慢を叫んでいる、世界に類を見ない恥宣伝国家と。

……「敗戦自慢」に反論はないよな?
日本に負け、日本に屈服しないことには、虐殺も連行もできないぞ?
被害者面をするなら、敗者であることを認めることが必須だ。
日本に負けてないなら、被害者にはなれない。違うか?


■ 縄文人と弥生人は同じ人 「ねずさんの ひとりごと(2014.5.6)」より
※ 長文ですが、ぜひ一読を。
/
のっけから物騒な頭蓋骨の写真を掲示して申し訳ないのですが、上にある写真は「縄文人と弥生人」の頭骨の比較として、あちこちに引用されている写真です。
この話は、先日行われた日本史検定講座における長浜浩明先生の講義で、私も初めて知ってびっくりしたのですが、なんとこの写真、偽造(変造)写真だというのです。

写真を見ますと、なるほど縄文人よりも弥生人の方が、頭骨が面長に見えます。
だからこの写真は、縄文人よりも弥生人は面長な顔立ちで、民族的特徴がまるで違うということを証明する写真として、NHKが「日本人はるかな旅」という番組で放送し、その後、同じタイトルの本でも紹介され、さらにマンガでも出版されて、広く世の中に出回っています。

ところがこの写真、真っ赤な偽写真です。
本物の写真は、下の写真です。
(※ 写真略)
/
こちらの写真の方が全体に白いですが、冒頭の写真は、この写真を何度もコピーを繰り返すことで(当時はコピー機の性能が低かったため)全体に写真がくろずんだものです。
しかも、写真をよくみると、顔を線対称にして、張り合わせていることがわかります。
(※ 中略)
/
それにしても、なぜ、このような古代史に関するデータの改ざんやねつ造が行われ続けてきたのでしょうか。

その答えが、戦後のGHQによる検閲があります。
GHQは、お仕着せの日本国憲法等においても、表向きは検閲の禁止をうたっていましたが、実際にはガンガン検閲を行い、また戦前から伝わる(ということは日本の古代から中世、近世、近現代へと続いて来た)歴史を教えたり研究したりしている者たちを、片端から公職追放しました。

その影響をもっとも大きく受けたのが大学で、大学の教授たちで、日本書紀を研究し、神代からの天皇の歴史をまともに研究する教授たちを、ことごとく追放してしまったのです。
代わって教授職に就いた者、あるいは生残った教授たちは、生き残りのために、一斉に、戦前までの日本史を頭から否定する学説を発表しました。

なかでも有名なのが、東京大学の江上波夫(なみお)名誉教授の「騎馬民族征服王朝説」です。
長浜先生によると、あれは江上教授の「私は日本書紀を否定してますから、どうかクビにしないでください」というアピールに他ならないとのことですが、ところが昭和23年に発表されたこの説は、さまざまに形を変えながら、いまも強固に歴史学会、人類史学会、考古学会、古文学会等に、根強く残っています。
(※ 中略)
/
日本では、3万年前の磨製石器が発見されています。これは世界最古のものです。
そして1万6500年前には、やはり世界最古の土器が作られていたことが確認されています。そしてこれが縄文時代のはじまりで、その後、土器や土偶などはどんどん工夫されて行き、縄文時代の後期になりますと、あの大阪万博の太陽の塔のモチーフになったハート形土偶などの美しい造形物も制作されるようになっていました。
オクレタ生活どころか、当時の世界にあっては、まさに最先端ともいえる文化的生活が営まれていたことが、考古学的に実証されているのです。
(※ 中略)
/
みなさんも、もしよろしければ、上にご紹介した長浜先生のご著書の「日本人ルーツの謎を解く」を読んでみてください。きっと眼からウロコだと思います。
また、よろしければ是非、日本史検定講座のご受講をお薦めします。まだ第四期の申込みは間に合います。
第四期は、他に高森先生や、宮脇先生、田母神先生など、まさにそうそうたる講師陣です。
勉強になります。

そして藤岡先生のお言葉にあったことを、是非ご理解いただきたいと思います。
縄文人と弥生人の違いは、鎌倉時代の人を鎌倉人、江戸時代の人を江戸人と呼んで別な人種、別な民族と主張するのと同じまったく馬鹿げた「とんでも思想」にすぎないということを。
日本人は、旧石器時代から縄文、弥生、古墳、奈良、平安、鎌倉、室町、江戸、明治、大正、昭和、平成と、ずっと日本人は日本人のままなのです。


 これまで石原さんは、さんざんネット上でもマンセーされてたのに、維新代表になってから、手の平を返したような石原叩きが繰り広げられてますが、その内容を見ると非常に胡散臭く、とるにたらないものばかり。
 そもそもヒステリックに民主党を叩いてた本尊が、創価や統一教会のような非民主党系の朝鮮筋というだけで、同じ朝鮮系同士の叩き合いにすぎなかったわけで。

 また、石原さんが維新に行ったことで、それを最も脅威に感じてるのこそ、今の第三極の創価 公明党であって、自公連立利権で甘い蜜を吸い続けることに骨の髄まで浸かっていた奴らとしては、石原 維新の躍進は、自らの存在価値を危うくし、消滅させてしまうことにもなりかねないわけで、これほど必死こいて石原さんを叩いてる本尊、発信源があの辺りだということは容易に想像つく人は多いことでしょう。真偽のほどは知らないけど、石原さんを闇の勢力と関連付けたり、どう見ても公安の極秘情報みたいなのが今頃になって漏れだしてるのとか、明らかに発信源がその筋であるということに疑いの余地はない。

 しかし、そういう筋でさえ、胡散臭く怪しげな情報で石原慎太郎を叩いてるだけで、石原さんの本質的、決定的な問題を糾弾してるところというのが、これだけ石原 維新叩きがネットに満ち溢れてるのにまるで見当たらない。 結局、今の日本で権力を握ってるのは、やっぱり朝鮮・同和系であって、今の石原さんを必死に叩いてるのも別の朝鮮筋にすぎないということ 。要するにネットで目立ってるのは朝鮮系同士の叩き合い





■ ラピタ人 「e,~nepia~アギタの神が住む鎮守の森」より
 ● ラピュタって本当にあったのねの話
■ 本当の日本史概論 「建築とかあれこれ」より
 ● 日本には植林ではなく、造林技術がありました。16種類以上のその土地の植物を、アットランダムに植えて、自然林に戻す技術。
■ ミトコンドリアDNAについて 「ぷてろんワールド」より
● ぷてろんワールドは、蝶の百科事典を目指して、私が個人的趣味で作成しているものです。「蝶の全て」を出来るだけ多く載せていこうと思っています。ちなみに「ぷてろん」とは、ギリシャ語で「つばさ」という意味です。(サイトの紹介記事引用)

■ 日本人男性のY染色体.11-24-2006.微生物管理機構」より
● Y染色体のYAP多型は東アジアでは日本人にしか見られず、昔から日本にいた人たち特有のものと考えられている。日本人で数パーセント見いだされ、それもアイヌ人、沖縄人で頻度が高い。宝来聡教授(アリゾナ大学)の研究ではアイヌ民族の88%にYAPがみられるという。ところが、韓国をふくめユーラシアでも、この遺伝子はほとんど見つからず、日本以外で唯一見つかるのはチベットだけであるという。世界的に見てもそのほかには黒人にしかみられない変わった遺伝子型である。

■ 免疫グロブリンGの標識遺伝子に基づく日本民族の起源:松本秀雄著 「日本人の起源」より
●  要約すると、我々が得た結果は、日本民族は基本的に北方型モンゴロイドのグループに属し、その源流は北東アジアに、特にシベリアのバイカル地域に起源する可能性が最も高いことを示した。

■ 東アジアに定住したもっとも早期の現生人類、とりわけチベット人集団と日本人集団の共通の起源に関するY染色体上の証拠について 「日本人の起源」より
● 要約すると、われわれは、東アジアで、これまで提唱されてきた北向きの集団移動に先行して、より古い、旧石器時代の集団移動があったことを実証してきた。
 D系統が現在分断化されて分布している状況は、最終氷河期に起こった人口膨張とその後の新石器時代の人口膨張の組み合わせ、両方に起因する可能性が高い。


■ ミトコンドリア遺伝子の分析からみた日本人のルーツ
● 先住民(一番古く日本列島に渡来した人々)のいた日本列島に、何回にもわたって様々な集団が渡来し、それらの人々の祖先たちで現在の日本人が構成されていると考えられる。

■ 「ミトコンドリアDNAからみた日本人の成立」:宝来聰(国立遺伝学研究所) 「縄文と古代文明を探求しよう!」より (注:原本はpdfのため、全文を紹介しているnaotoさんの記事を掲載します - monosepia)
● 本土日本人と韓国人で共通するタイプが数多く見い出だされることは、朝鮮半島から日本列島に人々の移住があったと考えるのが自然であろう。

感想- monosepia
● 「日本人の起源」を考える場合と、「日本人の今の成り立ち」を考える場合、それぞれ言い方を変えてみるのはどうか。「日本列島に最初に来たのは誰か」と「今の日本列島にはどこに由来する人々が住んでいるのか」という具合に。
何か日本人という不変普遍な純粋人種が過去から連綿と血脈を繋いで存在してきたかのような幻想を抱かせるのが「日本人」という言葉だと思えるのです。
日本列島という島国は、人類の歴史の吹き溜まりだなぁと感じます。古い血脈を残しつつ常に新しい血脈が吹き込まれている場所。何かが再生あるいは生成するための坩堝とでも言えばいいでしょうか。
そしてその物理的な列島という坩堝には、触媒が存在しているのでしょう。それは森であり海であり四季であったりするわけで。つまり豊富な水。これが列島の人々をして文化のガラパゴスを良しとする土壌を産むのではないか、などと思ったりしてます。
水のことで言えば、時々「水不足」が言われたりしますが、私的には、それは制度や政治、企業活動などに由来しているのであって、列島自体が水不足に陥ったりするわけではないと思うわけです。この千年あるいは数千年間の列島の気象が激変しない限りは、これからも列島自体から水は無くならないと思ってます。




.