+ ニュースサーチ〔竹島〕

● 竹島〔ノイズレスサーチ〕
● 竹島〔blog Google検索〕
● 竹島資料ポータルサイト〔内閣官房〕
● 竹島問題 「宣戦布告〔石原慎太郎公式ウェブサイト〕」のリンクか?
● 「竹島の不法占拠」を言えない、岡田外相の黒い腹 「我が郷は足日木の垂水のほとり」より
☆ 記事引用



日韓関係
■ 嘘がバレた韓国、タンザニアの中央銀行が「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国の領土」と記された記念コインを発行 「社会科学上の不満(2019-09-18 00:00:18)」より
/
タンザニアの中央銀行が「独島(ドクト、日本名・竹島)は韓国の領土」と記された記念コインを発行し、話題になっている。

(※mono....中略)
/
本当ならば、賄賂に転ぶタンザニアへのODAは無しね!
そもそも日本人の大半がタンザニアがアフリカのどこにあるのか良く知らない。
タンザニアも日本からのMDAは大切なハズ。韓国のODAはいかほどか?
賄賂に転んで国を売り渡すの韓国人の思考、最後の一線は守り抜くぞ!普通の国は。
外務省のページより
主要援助国(2015年,単位:百万ドル)
(1)米国(453.4)(2)英国(313.0)(3)EU(127.9)(4)スウェーデン(109.2)(5)日本(94.8)
在日当該国人数 428人
約100億円相当のODAが無くなるのか!
アフリカは賄賂に転ぶ議員や政府高官が多過ぎる、難しい地域なのも事実であるが。それでも日本の支援が無くなる方が怖いそうだ、以前会ったコンゴの大使館員が言っていた。

しかし、直ぐに嘘がバレた!

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


朝鮮半島情勢と日本
★ 韓国、ロシア軍機の侵犯抗議=警告射撃360発 「時事ドットコム(2019年07月23日16時31分)」より
/
【ソウル時事】ロシア軍機が竹島周辺の韓国「領空」を侵犯し、韓国軍機が警告射撃を行った事件で、韓国大統領府の鄭義溶国家安保室長は23日、ロシアのパトルシェフ安全保障会議書記に対し、強く抗議するメッセージを送った。大統領府報道官が発表した。

 鄭氏は「われわれは今回の事態を極めて厳重に受け止めており、このような行為が繰り返される場合、はるかに強い措置を取る」と警告。「適切な措置」を講じるよう求めた。
 韓国国防省によると、「領空」侵犯したのはロシア軍のA50早期警戒管制機(AWACS)1機。23日午前9時9~12分(日本時間同)、9時33~37分の2回にわたり計約7分間、侵犯したため、韓国空軍戦闘機が計約360発の警告射撃を実施した。


■ ロシア・プーチン 中国・習近平「日本領海なのになんでキムチが文句言うんだよ!」 「二階堂ドットコム(2019/07/23 15:13)」より

日本領空で、南朝鮮空軍機がロシア軍機に警告射撃とは、意味不明です(苦笑)ロシアの嫌がらせもなかなかです。

「日本領空なのに、南朝鮮に警告される謂れはない。」と言っているらしい。

日本は何も言わないのかよ。

⇓ (※mono....日本政府は抗議した模様です。)
ーーー
★ 政府 韓国とロシアに厳重抗議 竹島周辺での韓国軍の警告射撃で 「NHK(2019年7月23日 16時28分)」より
/
韓国軍が、島根県の竹島付近の空域でロシア軍機1機が「領空を侵犯した」として、戦闘機を緊急発進させ警告射撃を実施したと発表したことを受けて、政府は、ロシアと韓国に対し、外交ルートを通じて厳重に抗議するとともに、再発防止に向けた対応を取るよう申し入れました。

韓国とロシア それぞれに抗議

政府は23日午後、外交ルートを通じて韓国とロシアそれぞれに抗議しました。

韓国側には「日本の領土の竹島上空で、韓国の戦闘機が警告射撃をすることは受け入れられない」として抗議しました。

また、ロシア側には「竹島は日本の領土であり、領空侵犯は受け入れられない」として抗議するとともに、再発防止を求めました。

ーーーーーーーーーー




韓国海兵隊、竹島防衛部隊の創設計画を公表 「先制的な対応策を講じている」
http://www.sankei.com/politics/news/171019/plt1710190069-n1.html 産経ニュース(2017.10.19)
/
 韓国海兵隊司令部は19日、韓国国会で、竹島(韓国名・独島)や、竹島から北西に約90キロ離れた韓国領・鬱陵島などの島しょ地域を防衛する部隊の創設計画を明らかにした。2018~20年の設置が目標で、日本などをけん制する狙いとみられる。聯合ニュースなどが報じた。

 海兵隊はこれまで鬱陵島に既存の部隊を巡回配置する計画を明らかにしていたが、より強化した形。聯合によると、海兵隊側はこの日の国会で「中国や日本など周辺国が上陸戦力を増強することに対し、先制的な対応策を講じている」と説明した。

 聯合は、部隊は竹島に近づこうとする不特定勢力を阻止する任務を担うと報じており、実際に配置されれば日韓間の新たな火種となる可能性もある。

 海兵隊は報道陣に「創設する部隊は独島防衛を専門とするものではない」とも強調している。(共同)

軍隊駐留かww・・・やっぱり紛争地域だったんだねw

これは、断固たる処置をしないと・・・韓国は北に南に、本格的な戦争への道を希望しているなんて!!まるで大国の威厳ですねww

もうこれ以上の対話の道は残されていない!

圧力のみが日本の簒奪された領土を取り返す方法!!ね、安倍さん!!


■ 竹島不法上陸は日本再入国時に入国拒否できず 「和田政宗(2017.5.12)」より
(※mono....前半「沖縄の基地反対運動」「北朝鮮危機への対応」「逆・教育勅語」関連記事は略)
/
最後に、竹島について質問。
韓国新大統領の文在寅氏は昨年竹島に上陸している。
竹島はわが国固有の領土であり、韓国人を含めた外国人の竹島への上陸は、不法上陸や不法入国となるべきものであるが、政府はどのような立場をとっているかと質問。

政府は「竹島は入国手続きが出来ない地域なので入管法の前提を欠いている」と答弁。
つまり、竹島に上陸した外国人が再び日本に入国しようとした時、過去に不法入国を行った者として扱えず、日本への入国は拒否できないということです。

私からは、法改正の必要性を述べました。我が国固有の領土竹島に不法上陸しても、政府としてなす術がないのはあまりにおかしなことです。

※mono....竹島問題への質問は18分13秒あたりから


入国管理局
■ 「竹島の日」の式典 なぜ韓国の反日団体が入国できたのか? 「祖国創生(2017.2.24)」より
/
本稿、「竹島の日」の式典に際し、韓国の反日団体を入管が入国させた理由について、検証することを目的としたもの。

「竹島の日」の式典、案の上、日韓双方の活動家が、式典会場近くでもみ合いとなった。
―― 参考情報 ――――――――――
日韓の民族団体と警察もみ合い 式典会場近く一時騒然
http://www.sankei.com/west/news/170222/wst1702220042-n1.html

入管が入国させて、日韓がもみ合いになる。騒動を防止するために警官が多数配置される、これを税金の無駄遣いと言わずして、何と言うべきか?
法務省入国管理局の判断によって、警察の警備費が無駄に使われたのである。
こういう事例、他にもたくさんあるだろう。
2月5日の在日中国人による(官製?)反アパデモもそうだ。(官製?デモなのに)デモを許可し警官が多数配置される。行政判断として間違っている、と申しあげたい。
今回の「竹島の日」式典のケース、法務省入管単独判断が優先されたため、後始末のため、警察官がてんてこまいさせられるケースである。
そこで、法務省入管のザル行政実態をやめさせるために、法務省入国管理局は、国家公安委員会所管の外局(入国管理庁)とすべきということになるのだ。
会計検査院は、省庁横断的かつ総合的な判断を下そうとしない入管行政について、きちんと検査すべきだ。

さて、鈴木信行や領土問題に係わる政治家は、韓国の反日団体の入国について、否定的な見解を示している。

 ここから引用開始 

何故、入国管理局が崔在翼を入国させるか分からない。入国拒否すればいいのだ。奴らは資格外活動である政治活動目的で、毎年入国しているのだ。

崔在翼を松江地方検察庁に告発しても起訴しない。
取り調べもしない。
鈴木信行は入国禁止となっているが、崔在翼は堂々と抗議活動ができる。
日本は外人天国だ。甘すぎるだろう。
http://ameblo.jp/ishinsya/entry-12250393549.html

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 韓国議員団、15日に竹島上陸計画=「愛国心高揚」狙う 「真実を追究するX 2(2016.8.13)」より
/
1: 動物園φ ★ 2016/08/13(土) 14:22:49.97 _USER
時事通信 8月13日(土)14時19分配信
 【ソウル時事】韓国国会の超党派議員団が日本の植民地支配解放記念日(光復節)の15日、竹島(韓国名・独島)への上陸を計画している。
 聯合ニュースなどが伝えた。強行すれば、日本国内で反発が強まるのは必至だ。
.
 与党セヌリ党の女性議員、羅卿※(※王ヘンに爰)・前外交統一委員長を団長とし、同党のほか、野党「共に民主党」「国民の党」の議員も同行する見込み。現地に駐在している「独島警備隊」を激励し、市民団体が主催する行事に参加する。
.
 聯合によると、関係者は「日本が独島に対する領有権を主張し続ける中、光復節に合わせ、わが領土を守る意志を国民に示し、愛国心を高めようという趣旨だ」と説明した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160813-00000130-jij-kr
.
.
.
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/13(土) 14:44:07.00
盗んだ島で愛国心掲揚
.
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/13(土) 14:23:29.87
日本政府は不法入国としてこいつらに逮捕状を出せ
.
4: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY 2016/08/13(土) 14:25:22.07
それで経済も良くなりゃいいね
実際には干殺しにまた一歩近づくだけだし
.
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/13(土) 14:26:55.71
まあ無益だからやればいいんじゃない?
.
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/13(土) 14:27:28.52
一方で日本は特亜に配慮して靖国参拝させずw
.
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/13(土) 14:29:38.96
日本の左翼って、中国韓国による緊張感を高める行為には本当に甘いよね。
.
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/13(土) 14:31:31.75
<<>>13
甘いというレベルを超えて実質無視だからな。

(※mono.--以下略)

ーーーーー
■ 在日韓国人・民団が竹島に不法上陸!日本政府は在日・民団関係者の在留資格を取り消すべき! 「なでしこりん(2016.8.13)」より
/
法務省は竹島に不法上陸した在日を特定して在留資格を取り消せ!
李承晩に虐殺された在日の末裔が竹島上陸ってバカじゃないの?

.....なでしこりんです。イタリア・ルネッサンス期の政治家マキャべリは「隣国」についてかくのように語ったと言われています。

.....隣国を援助する国は滅びる。 忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない。 報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 南シナ海領有権判決、韓国政府は竹島問題への飛び火を懸念 韓国ネット「韓国には歴史的証拠がある」「こんなにも不安になるのは…」 「真実を追究するX 2(2016.7.13)」より
/
(※mono.--前半略、詳細はブログ記事で)
/
仲裁裁判所は昨年10月に「フィリピンの提訴内容は仲裁裁判所が判断できる管轄の範囲内に入っている」との判断を下した後、今月12日にフィリピン勝訴の判決を下した。今回の判決により、日本政府が竹島の領有権問題を取り上げなくても、条約に規定された海洋汚染、海洋科学調査、水産資源の乱獲などを理由に、竹島を国際紛争化する可能性があることが確認された。これを受け、韓国政府は今回の仲裁裁判が独島(竹島の韓国名)問題に及ぼす影響について、綿密な分析作業に乗り出した。
.
韓国の専門家は「韓国政府が独島に海洋科学基地のような大きな施設を建設する場合、日本はフィリピンのように国連海洋法条約の紛争解決手続きに同問題を付託することができる」と指摘。別の専門家も「独島の領有権と直接関係していなくても、独島近隣海洋の使用に関する紛争は、条約に基づいて一方的な裁判が可能だという点を懸念している」と述べた。
.
この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
「独島問題を放ったらかしにしていないで、もしもの時に備えて準備を徹底しなければならない」
「韓国の外交部を信用できないことが問題。外交部は本当に韓国の味方?」
「中国の人工島問題と韓国の独島問題は全く次元が異なる。日本の福島原発の汚染水が流れてきたと言って国際海洋法に訴えたら、福島が韓国の領土になるの?」
「こんなにも不安になるのは韓国政府が無能だから。独島は明らかに韓国の領土なのに!。韓国政府は理性的に対応してほしい」
「独島を裁判にかけてはいけない。日本がなぜ裁判を望んでいるか考えてみろ。韓国は最大限、今の状態を維持しなければならない」
「韓国には歴史的証拠がたくさんある。心配する必要はない」
「独島は韓国国民が生活する“島”だ。中国の岩礁問題とは全く関係がない」
(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a144695.html

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/13(水) 14:15:44.79
効いてる 効いてる
.
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/13(水) 14:16:01.58
<<>>1
びびってんなよw
.
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/13(水) 14:16:24.46
<>「こんなにも不安になるのは…」
コソ泥した領土だからw
対馬仏像と同じ
.
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/13(水) 14:17:00.34
歴史的な証拠ってやつを出してよ。腐るほどあるんだろ?
.
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/13(水) 14:18:09.05
正しいと思うなら堂々と胸を張れよ
.
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/13(水) 14:18:22.74
歴史的証拠w
国内向けしか通用しない証拠的価値のないものを根拠に無理やり信じ込んでるだけだろ
.
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/13(水) 14:18:50.96
歴史的証拠があるなら見せろ
世界は日本だけじゃないぞ
日本以外の国に見せて判断してもらおう
.
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/07/13(水) 14:19:06.17
歴史的証拠ねぇ
竹島を不法占拠するときに韓国軍が何やったか知ってるのかな

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 拓殖大学武貞教授:「韓国人は、竹島が韓国領でないと知っている」 「スプートニク(2015.11.25)」より
/
韓国国防省の関係者は4日、韓国海軍が竹島(韓国名・独島)付近で近日中に定期防衛訓練を行うことを明らかにした。つい先日、現政権で初の日韓首脳会談が開催され、両国の関係改善が期待されたばかりだ。今回の訓練において韓国が対日関係を考慮するかどうか、出方が注目される。日本が竹島問題についてアクションを起こす可能性について、拓殖大学大学院特任教授の武貞秀士氏に、お話を伺った。

武貞教授「日本は、竹島を日本の固有の領土だと考えていますし、今まで出てきた歴史的な資料はすべて、竹島が島根県の島であることを証明するものです。韓国自身も、李承晩(韓国建国時の初代の大統領)時代に、1951年9月のサンフランシスコ講和条約会議に出席することを要求しました。大韓民国は35年間日本に統治されたという苦しみがあるので韓国を戦勝国のリストに加えてほしいーという主張をしたのです。そのときに、韓国は、アメリカの国務長官に対して竹島と対馬を韓国領にしてほしいという申し入れをしました。アメリカに拒否されましたが。

つまり1948年の韓国建国時から1951年のサンフランシスコ講和条約まで、韓国は『竹島は韓国領ではないし、実効支配もしていない』と思っていたわけです。韓国が軍事力をもって竹島を占領したのは、朝鮮戦争時です。国連軍が竹島を警備していましたが、朝鮮戦争のときに警備が手薄になって、そこへ韓国軍が入り、実効支配が始まったわけです。韓国の人たちは本音を言えば、竹島は韓国領でないことはご存知なのです。しかし、日韓の間の感情のすれ違いがからみ、竹島については日本と韓国の考えが一致しないという説明になっています。
日本は一貫して竹島を日本領だと主張してきました。日本の方からこの問題に対して新しいアクションを起こすとなると、紛争という形になる可能性もあります。これは日本としては避けたいところです。ですから日本の方からアクションを起こすということは、まずないでしょう。
ただ野田政権時に李明博大統領が竹島に上陸したことを受け、日本政府は数ヶ月かけてハーグの国際司法裁判所に、竹島の日本の領有権を確認する、国際司法裁判の訴訟手続きの書類を作成しました。しかしこれについては韓国側が、訴訟されても受け入れないーと主張しています。裁判が始まらないとわかっている書類を、あえてオランダに送付して更に日韓関係を悪くする必要もないだろうということで、今、書類は外務省の金庫の中に眠っています。韓国が、他の色々な分野で日本に対して誠意のある姿勢を示さない、という事情が重なっていけば、日本は国際司法裁判所に書類を提出することになるでしょう。」
(聞き手:徳山あすか)


★ 尖閣・竹島資料、ネットで公開=約200点、領有権アピール-政府 「時事ドットコム(2015.8.28)」より
/
 政府は28日午前、沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島が日本固有の領土であることを裏付ける資料約200点をインターネット上で公開した。対外的に領有権をアピールするとともに、国民の理解を促すことが狙い。

 公開された資料は、韓国が実効支配する前の1925年に島根県が竹島に関し、土地使用料を徴収したことを示す記録や、尖閣諸島の日本への帰属を認めた中華民国(当時)領事の書簡など。これまでに政府が収集した資料約1500点の一部で、残りは保存状態が良いものなどを有識者が選定した後、順次公開される。政府は英語版の作成も検討している。
 山谷えり子領土問題担当相は、28日の記者会見で「客観的な事実に基づき、広く(日本の領有権が)理解されていくことが望ましい」と述べた。 (2015/08/28-12:55)




★ 韓国が竹島記述に抗議 軍事協力「相当な支障」 「産経ニュース(2015.7.21)」より
/
 韓国国防省は21日、日本の2015年版防衛白書に竹島(韓国名・独島)が日本の領土と記載されたことについて、在韓国日本大使館の防衛駐在官を同日呼んで抗議したと明らかにした。

 国防省報道官は同日の定例記者会見で、島は韓国の領土だと主張し、日本の領有権主張が「韓日間の軍事協力に相当な支障を与えてきた」と述べ、今後も影響を与えうると強調した。

 国防省によると、防衛駐在官の前で同省幹部が抗議文を読み上げた。抗議文では、白書の領有権に関する関連記述を即刻是正し、二度とこうした記述をしないよう要求。「独島の領有権に対する不当な主張を続ける限り、未来志向的な韓日の軍事関係の発展は期待できない」と主張した。

 韓国外務省も、白書記載を批判する声明を発表する見通し。(共同)


■ 韓国人「我々が世界で孤立してる?」 CIAも米国務省も地図を竹島に!! 「真実を追究するX 2(2015.3.16)」より
/
1: ボマイェ(秋田県)@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 11:51:09.76 ID:gxC5A/Xj0.net
2015年3月16日、韓国日報によると、米国務省領事局がホームページ上の韓国地図から
「リアンクール岩礁(竹島の国際的な呼称)」
を削除していたことがわかった。

米国務省領事局は昨年10月31日、ホームページを更新し、
「韓国旅行情報」に添付された地図から「リアンクール岩礁」を削除。
また、韓国政府が「東海」併記を主張している日本海については「日本海」とだけ表記した。
一方、「日本旅行情報」には、日本海の真ん中に小さい点を描き、
「リアンクール岩礁」と表記。色も、ほかの日本の都市と同じく、黒で塗られているという。
http://www.recordchina.co.jp/a104297.html


2: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 11:51:52.06 ID:f8rDJQHX0.net
まぁそうなるな
.
3: アキレス腱固め(中部地方)@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 11:51:57.42 ID:JfwE13se0.net
やりすぎたなw
.
4: 膝十字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 11:52:12.00 ID:4bSGAh/10.net
うんいいみたい
.
5: 足4の字固め(空)@\(^o^)/ 2015/03/16(月) 11:52:13.50 ID:huPUhADw0.net
大使にやらかしたのは流石にまずったな

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ 「韓国が竹島を強奪した」日本寄りの米国メディアの記事に、韓国ネット「日本人が賄賂を渡した」「日本よりも弱い韓国がどうやって?」 「レコードチャイナ(2015.2.16)」より
/
2015年2月15日、韓国・朝鮮ビズによると、米ブルームバーグが、竹島をめぐる日本と韓国の対立について報じる際、「韓国が竹島を一方的に強奪した」という日本人の主張を、編集せずにそのまま掲載したことが、韓国で物議を醸している。

ブルームバーグは12日(現地時間)、「小さい岩がどのように日韓の仲を引き離したのか」と題する記事で、島根県隠岐島住民へのインタビューを掲載。「韓国が竹島を一方的に強奪して占領した。 韓国は(日本と)仲良く過ごす方法を考えてほしい」「以前は、若者を含め一般の人々は竹島に関心がなかった。しかし最近の日本では、竹島を実効支配する韓国への反感が高まっている。日本人として血が煮えくり返る思いだ」などと語った内容を、編集することなくそのまま掲載したという。

また、記事には韓国・鬱陵島で働くチョン・ソンファンさんが「独島(竹島の韓国名)が自国の領土だと主張する日本政府にはあきれる。また、日本の漁師が、独島は日本のものだと言うのは、ただ漁獲量を増やしたいからだ」などと語ったインタビューも掲載されたが、日本側の主張と比べると、分量はかなり少なかった。

ブルームバーグはほかにも、「2012年に李明博(イ・ミョンバク)前大統領が竹島を訪問したことで、日本の反韓感情が悪化した」などと伝えたという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本人がどんなやつらか知らないの?独島が本当に日本の領土と思っているのなら、自衛隊を送って、なんとか取り返そうとするはず」
「好きに言わせておけばいいよ。独島が韓国のものになるのは時間の問題なんだから」

「韓国は日本よりも弱いのに、どうやって強奪するの?常識的に考えて」
「こんなばかけだメディアはなくしてしまうのが一番だ」

「日本人が賄賂を渡したに決まっている」
「ブルームバーグは金が好きだからね」

「ブルームバーグは、日本には支局があるが韓国にはない。日本寄りの報道になるのは当然」
「米国は真実を知っているはずなのになぜだ?」
「米国が息子である韓国を捨てた」(翻訳・編集/堂本)


■ 掛け声だけの政治はもう要らない 「私的憂国の書(2014.6.6)」より
/
「竹島問題の早期解決を求める東京集会」が昨日行われ、各党が威勢のいい声をあげて、島の日本への即時返還を求めた。政府からは後藤田内閣府副大臣が出席し、南鮮は脊髄反射のように、火病を発症した。

 安倍政権になって、日本の領土主張は多少なりとも積極的になりつつある。外務省に、尖閣、竹島などの帰属を主張する動画を作らせ、国内外への発信を開始した。Youtubeなどでは、ひと頃、南鮮の独島動画と再生回数を争うような風潮もあったが、今ではあまり話題になっていない。ちなみに外務省は、今年の3月に「未来志向の日韓関係を目指して」という、アリバイ作りのようなビデオを制作しているが、こちらの方には殆ど話題が行かなかった。
(※ 中略)
/
 日本と南鮮の間の竹島問題は、このままの路線で行けば、100年経っても1000年経っても解決しない。竹島を取り戻す方法が唯一つあるとすれば、それは南鮮を再び併合することだ。しかし、この国を併合すると、その時にもその後にもえらい目にあうので、損は二度と取りたくない。

 自民党の新藤、佐藤、稲田という3人の国士は、竹島に近い鬱陵島を視察しようとして、南鮮政府にテロリスト扱いを受け、訪問を拒否された。結果的には、南鮮の異常ぶりが世界に発信されたわけだ。竹島を思う、心ある野党議員がいるなら、徒党を組んで鬱陵島にでも行ってもらいたい。この問題を動かすために何が効果的なのか、私にはわからない。ただ、このままでは、日本の不戦敗である。


舛添要一
■ こら舛添、竹島はどこの領土だ 「BBの覚醒記録(2014.5.30)」より
/
予想通り、中国と韓国への尻尾振りで、これでは政府がいかに
強硬に対しようと、なめられてしまいます。

いや、それ以前に都知事がなぜ、国のなすべき外交もどきをやらねばならないのでしょうか。

彼にとっての宗主国中国への表敬訪問の次は、韓国に行きたいそうです。
その著書に自らの母のことをオモニと書く桝添氏には、念願の
心の「ふるさと」訪問なのでしょう。

いかに舛添氏が都政のレベルで韓国と友好を試みても、それは韓国に
とっては日本の弱腰でしかありません。
(※ 中略)
/
韓国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)を島根県が明治39年に撮影した最古とされる写真2点が、松江市内で印画紙の状態で見つかった。明治、昭和の文献には掲載されていたが“原本”が発見されたのは初めて。確認した竹島問題研究会(座長・下條正男拓殖大教授)は、島根県が38年の領土編入後に行政権を行使していた証拠の一つとして「竹島が日本領であることを補強する貴重な資料」と話している。
(※ 中略)
/
http://www.iza.ne.jp/topics/politics/politics-47-m.html
竹島は「日本の景勝地」昭和初期には認知裏付け 国の旅行ガイドで紹介

昭和9年に旧鉄道省が発行した旅行ガイド本に、島根県の竹島が紹介されていた。昭和初期には竹島が日本の景勝地として認知されていたことを裏付ける。

「竹島=日本領」江戸後期に定着

地図発見、複数の地理学者が認識

貴重な“物証” 古地図が語る「竹島は日本のもの」
/

若宮啓文
■ その男、国を売った男につき 植村隆!! 出没中 【拡散希望】 「BBの覚醒記録(2014.5.6)」より
(※ 前後略)
/
 韓国に実効支配されている竹島について、若宮氏は05年にこんなコラムを朝日新聞で執筆している。

(いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。見返りに韓国はこの英断をたたえ、島を「友情島」と呼ぶ。(略)「国賊」批判が目に浮かぶが、いくら威勢がよくても戦争できるわけでなく、島を取り返せる見込みはない。もともと漁業のほかに価値が乏しい無人島だ)

 この程度の認識が朝日新聞の主筆なのである。



■ 朝鮮のせいで禿げた、賠償しろ 「ネットゲリラ(2014.4.7)」より
/
竹島問題で、血圧があがって糖尿病が悪化したからカネ寄越せという裁判、というんだが、まぁ、アレだ。「理屈と30後家はどこにでもくっ付く」というコトワザがありまして、相手がコリアンじゃ、ナニがあっても不思議じゃないんだが、
(※ 以下略)


★ 竹島トンデモ訴訟を門前払い 韓国人活動家をガツン 松江地裁 「zakzak(2014.4.5)」より
/
 島根県・竹島をめぐる、韓国人のトンデモ訴訟が門前払いとなった。県が制定した「竹島の日」(2月22日)条例について、韓国の活動家が「領土編入した告示の原本がない」といった事実無根の根拠をもとに、条例無効を求める民事訴訟を起こしていたが、松江地裁は毅然として「却下」したのだ。常識や理屈が通じない隣人には、正攻法でガツンとやるしかなさそうだ。
+ 続き
 あきれた裁判の原告となったのは、韓国の市民団体「独島を日本に知らせる運動連帯(独島連)」のペ三俊(ペ・サムジュン)会長(60)。

 訴状によると、島根県が2005年に制定した「竹島の日」条例について、「日本国民に、大韓民国の領土を誤認する混沌を与える」と主張。さらに、「(条例が)両国間の平和を破壊する事件発生の懸念があり、(ペ氏の)高血圧と糖尿病が悪化し、精神的苦痛を与えている」などと、トンデモない理由をもとに、条例の無効確認を求めていた。

 竹島は、江戸時代から日本人による継続的な漁業の操業実態があり、明治政府が1905(明治38)年1月、島根県編入を閣議決定した。これを受けて、島根県知事が同年2月、竹島編入を告知した「島根県告示第40号」が現存している。

 歴史上も国際法上も、竹島は日本固有の領土であり、韓国が不法占拠しているにすぎない。韓国政府やペ氏が主張する「朝鮮半島侵略の足がかりにした」という主張は、完全に「歴史の創作(=捏造)」である。

 また、ペ氏は無効の根拠として「告示の原本がない」と主張した。昨年11月、島根県庁で「原本を見せろ」と要求したところ、きちんと印刷された告示が出てきた。ペ氏は帰国後、「(当時は印刷技術がなかったはずで)手書きの原本が焼失したのを確認した」と記者会見を開いたのだが、これが大間違い。韓国と違い、日本では印刷技術が確立されていたのだ。

 ペ氏は今年2月に提訴した際、松江地裁前で、韓国メディアを集めて記者会見を開き、わざと路上で(禁止されている)横断幕を広げようとしてもみくちゃになるなど、「パフォーマンス重視の姿勢だった。『産経新聞の記者はいるのか?』とも叫んでいた」(公安関係者)という。

 お騒がせ活動家のトンデモ訴訟に対し、松江地裁は先月31日、「行政訴訟の対象にならない」と訴えを却下した。

★ 韓国の独善主張を論破せよ、「竹島」が日本領である証拠を集め続ける島根県の「努力」…“竹島問題100問100答”で啓蒙図る地元の“意地” 「産経新聞(2014.1.8)」より
/
 日本固有の領土でありながら、韓国の不法占拠が続く竹島(島根県隠岐の島町)。昨年8月の李明博大統領(当時)の不法上陸や、現在の朴槿恵(パククネ)大統領の対日非難などから注目される中、同県が韓国側の主張の論破に懸命だ。県は「日本の領土である『証拠』を提示することが重要」として、竹島を日本領とした古地図などを収集。今春に一般向け啓発本「竹島問題100問100答」も発行するなど、固有の領土に対する理解度アップを図る。       (坂田弘幸)
(※ 詳細記事保存

尖閣諸島問題
■ 日本国の尖閣・竹島動画-中韓は抗議はできても反証はできない 「万国時事周覧(2013.10.24)」より
/
 これまでは受け身一辺倒でしたが、日本国も、ようやく重い腰を上げて、尖閣諸島と竹島の日本国領有の正当性を説明する動画を作成し、ネット上で公開を開始しました。案の定、中国と韓国からは、動画を削除せよ、といった抗議が寄せられているそうです。
 外務省が作成した尖閣諸島と竹島の動画は、日本国が両島を領有に至った事実を淡々と説明し、事実をして語らしめるスタイルを取っております。動画はおよそ2分ほどであるため、日本側が収集したり、保有している全ての証拠をアップしてはいないものの、特に重要となる証拠を時系列順に紹介しており、その全てに嘘偽りはありません。中国や韓国が、自らの領有の正当性を主張するならば、自らもまた証拠を示して反証する必要があります。ところが、中国の反応は、”一切の挑発的行動を停止せよ…”であり、韓国に至っては、”領有権の主張を断念せよ”というものです。両国とも、動画の内容を否定できないのです。
 抗議はできても反証はできない中国と韓国。この両国の態度こそ、尖閣諸島と竹島が日本国の領土であることを、明確に物語っているのではないでしょうか


■ 韓国人祈祷師200名が公園の使用許可を得ず日没近くまで騒いで帰る <丶`∀´> 「厳選!韓国情報(2013.3.21)」より
/
韓国人の祈祷(きとう)師ら約200人が20日、対馬市厳原町の鮎もどし自然公園を訪れ、民族衣装を着て太鼓や鐘を鳴らして祈った。しかし公園の使用許可を取っていなかったため、管理者の市と押し問答となる一幕があった。
 14日には対馬で盗まれた仏像の所有権をめぐり韓国・浮石寺(プソクサ)の僧侶らが訪問したばかり。20日の来島も一部メディアが「仏像盗難に関連して訪問」と報じていたが、祈祷師らは「無関係」としている。市の担当者は「ルールは守ってほしい。市民感情が悪化している時に勝手な行動をされては困る」と不快感を示した。
 韓国の旅行会社によると訪れたのは、自然をあがめる祈祷師や占い師らでつくる団体の会員。毎年2回、海外の自然豊かな山や海で祈っている。対馬へのツアーは数カ月前から計画していたという。
 祈祷師らは午前11時半ごろにジェットフォイルで比田勝港入り。午後4時ごろから公園駐車場に祭壇を設け、周囲の木などに横断幕やカラフルな帯を結び付け装飾。祈祷師は川辺に座って鐘を鳴らしてつぶやいたり扇子を振って跳びはね、祈った。
 騒ぎを聞き付けた市職員と対馬南署員が公園の目的外使用を中止するよう指導したが、祈祷師らは「30分だけでも祈らせて」などと要望。結局、横断幕や帯は外したが、祭壇は撤去せず日没近くまで踊り続けた。


★ 今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ、領有権も主張か 「Yahoo!ニュース[サーチナ](2013.3.22)」より
/
 韓国慶尚南道の昌原市議会は19日、市議会議員42人が3月26日から27日にかけ、8年前に制定した「対馬の日」を記念して対馬を訪問すると発表した。同市議会は対馬の韓国領有を主張しており、訪問は新たな摩擦を生むのではないかと懸念されている。複数の韓国メディアが報じた。
 対馬を訪問するのは、市議会議員55人のうち個人的な事情により欠席する議員を除いた42人と、議会事務局職員11人の計53人。釜山旅客ターミナルから船で訪問し、対馬の韓国展望所や歴史資料館、崔益鉉殉国碑などを見学する予定という。
 同市議会は2005年、島根県が「竹島の日」を制定したことに対抗して「対馬の日」を制定。今月18日には8周年の記念式典を開催し、「対馬が韓国の領土であることを全世界に宣明する」として韓国領有を主張し、日本は竹島(韓国名・独島)の領有を主張しないよう求めた。
 ある市議会議員は、「日韓関係が敏感な時期に、市議会が対馬を訪れると望ましくない結果をもたらす可能性がある」とし、対馬訪問に共感しない議員も複数いると話した。
 韓国メディアは、市議会議員らの対馬訪問は日韓両国の外交摩擦に発展する可能性もあることから、日本側が入国を認めない可能性もあると伝えた。(編集担当:新川悠)

★ 竹島は日本の領土「確固たる事実!」 「産経新聞(2013.2.23)」より
/
 自民党の小泉進次郎青年局長は22日、島根県が主催する「竹島の日」の記念式典に出席した。進次郎氏が「竹島の日」式典に出席するのは昨年に続き2度目。式典の前は、60年に1度の「遷宮」(ご神体を移し、社殿を修造する5年がかりの作業)が行われている出雲大社を参拝し、遠足に来ていた地元の女子高校生グループに「竹島の日」と言わせようと「今日は何の日か知ってる?」と声をかけた。
+ 続き
 一方で、今週は思わぬ災難にも見舞われた。それは…。(山本雄史)

 ■22日午後 「竹島の日」の記念式典終了後(島根県松江市)

 --式典に出席してどうだったか

 「今年がこれだけ関心ありますけど、私は昨年も来てますから…。こういうのは一過性ではなくて、継続する活動が必要だなと。私が青年局長の間だけじゃなくて、私の前の青年局長も毎年来ている。私が青年局長を辞めた後、次の青年局長もこの活動は続けます」

 --参加者の年齢層が高かった

 「特に(島根県知事から)表彰を受けた5人の方々。私の席から(紹介された)5人の方々の背中を見ていたが、一人は韓国側に拿捕(だほ)された方だったり…。改めて昔からまさに身体を張って、人生を賭けて、竹島を取り戻したいと。そういった思いで長年活動してきた方々があって、今があるんだと。私たち若い世代が同じ思いを共有して、この竹島問題に関して、世代の壁はない。全員が、日本人みんながね。同じ思いを共有するんだというそんな醸成された雰囲気、空気を強く感じましたね」

 --自民党は衆院選の公約で竹島の日の記念式典を政府主催でやると訴えた。トーンダウンしているのではないかという声が県内にあるが

 「そういった声は、あるでしょうね。やはり公約には書きましたから。そういったおしかりの声、公約通りではないということも受け止めながら、今までよりも少しでも平和的解決に向けて前に進めることができれば。そんな思いでこれからも、一過性ではない長年の取り組みが若い世代も含めて必要だと感じました」

 --今朝、出雲大社に行ったそうだが

 「出雲大社は去年も参拝している。改めて、遷宮の年でもありますし、この竹島の日に、日本国の弥栄(いやさか)と国民生活の安定。決して『ご縁を』という思いはまったくありません」(出雲大社は「縁結び」でも知られる)

 --韓国政府は島尻政務官の派遣に反発、「対抗措置」と言っている。日韓関係への影響は

 「韓国も大人の国だと思いますから。ひとつの立場が違って、すべての対話の窓口を閉ざすという、そういった大人げないことはしないと思いますね。大切な隣国で、これから、安全保障含めて協力関係、深めないといけないのは両国とも同じ認識ですから。そういった対応はしないと思ってます」

 --政府が初めて式典に政務三役である島尻政務官を派遣した。どうみているか

 「明らかな、前向きな一歩ではないですか。やはり、島尻政務官のごあいさつを聞いている、長年この問題に関わってきた方々のお顔を拝見してて、やはり感慨深く、ようやく、ここまで来たんだ、という緊張感とそして感慨深い独特の空気が、島尻政務官のごあいさつの間あったなあと。今まで、過去の長年の取り組みを思いだして島尻政務官のごあいさつを聞いていた方々。特に地元の島根県のみなさん、非常に多かったのでは」

 --去年、隠岐の島にも行った

 「昨年は、この式典の翌日に隠岐の島に行かせていただいて、かつてアシ刈りをしていた方々ご子孫とかね。地元のみなさんにお話をうかがいましたけども、改めて、竹島から一番近い町に行って、その方々の熱い思い。そして日本国政府が、力強く取り組んでいかなきゃいけないこの思いを、ひとりひとり、国民ひとりひとりが共有することが何より大きな推進力だなあと思いましたね」

 --青年局として領土問題を理解してもらおうと取り組んできた。今のところの手応えと成果は

 「今年の政府の政務官出席というのは前向きな一歩だと思うし、また領土担当大臣の設置、内閣官房には、領土を担当する部署の設置、いろいろな前向きな一歩が出ました。ただ、何度もいうように、この問題に関しては一過性ではなくて、継続が何より大事ですから。青年局が今までずっとやってきて、たまたま私は、安倍政権が政権を奪還して、そのときの青年局長だったに過ぎませんから。これからもその継続を合言葉に取り組んでいきたいと思います」

 --出雲大社では学生と話をしたと聞いたが

 「たまたま、地元の島根の高校生の方々が、多くいらしゃったんで、修学旅行ですかと聞いたら『いや、地元です』って。なんで来てるのって聞くと、『遠足です』と。今日何の日か知ってる?って聞いたら『竹島の日!』と、そういう風に答えてたんで、ああ、すごいなあと。残念ながら、日本全国が、そういう状況かといえば、そうじゃないという状況なので、日本全国どこの高校生に聞いても、そういう答えが返ってくるといいですね。そのためにがんばります」

 --来年、政府が「竹島の日」の式典を主催する可能性はあるのか

 「来年のことは、誰にもわかりませんから。今から話すのは早いんじゃないですか」

 --たまたま「青年局長だ」と言ったが、その結果、注目が集まっていることについてどう思うか

 「いいことじゃないですか。多くの方に知っていただいて。ひとりひとり、この竹島問題の歴史。また、日本の固有の領土という確固たる事実。ひとりでも多くの方が、知っていただける機会になれば、それでいいと思いますね。ただ、私の出席は何も意味がないからね。今までずっと関わってきて、たまたまということです。私以外に、どれだけ多くの人がこの問題、取り組んできたか。自民党では新藤義孝総務相、地元の議員さん、関係者、その方々のことを、ぜひ取り上げていただきたいと思います」

 --島根の方言で県民にどんなことを伝えたいか

 「そこ、勉強不足でしたね。今回竹島のことでいっぱいいっぱいでしたから」

■21日午後 「竹島の日」についての青年局事前勉強会終了後(党本部)

 --週明け(25日)に麻生太郎副総理が韓国大統領就任式に行く。対韓国、戦略は

 「韓国は、日本の重要な隣国であってね。日米同盟、米韓同盟というのは、非常に大事なものですから、それはそれとして認識しながら、日本として譲れないものがあると。国際法上も歴史上も、竹島は日本のものであると。その思いは、世代を超えて、日本人が共有しているもの。青年局という若い世代が集まった、この議員団も、同じ認識だと。そういったことを、メッセージとして込めていますね」

 --今日(21日)に安倍首相が訪米する。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)問題もある、期待する部分は

 「これはすべて感触次第ですから。オバマ大統領とトップ同士が話し合って、どういう感触を取れるか。もうこれはすべて、役人同士とか事務方同士で、前に進むとか、交渉できるとかという段階ではないんじゃないですか。だからこそトップ同士が、お互い、腹の探り合いと。どういう感触、本音を取れるか、そこがすべてだと思います」

 --帰国後に早期に判断と首相はいっている

 「早期に判断してほしいと。交渉参加決断をしてほしいと質問した立場ですから、そうなればいいなと思います。それもすべて会談次第、感触次第。そういうことですね」

 --飲食店を経営するいとこが風営法違反(無許可営業)容疑で逮捕されたが受け止めを

 「逮捕は今日じゃないと思いますけど、その逮捕されたということは事実です。まあ、いとこですから、とても残念ですね。もう、本当に子供のころからね。まさに兄弟のように一緒に育ってきた、そういったいとこですから。今回のことを、しっかりと罪をつぐなってね。また、立ち直ってほしいなと。そう思ってます」

 --竹島の日、政府の対応について。県は閣僚を招待していたが、政府は政務官を派遣した。この判断は

 「政府の判断は政府の判断ですから。党側の人間がどうこういう問題ではありません」

★ 日韓が領有権争う島へ CNN取材班が上陸 「CNN.co.jp(2012.10.5)」より / 記事保護
韓国政府は4日、CNNを含む外国メディアを招待してヘリコプターを使った取材ツアーを主催した。日本の外務省はCNNに対し声明で、このツアーについて「非常に遺憾かつまったく受け入れがたい」と述べた。

ーーーーーーーーーーーーーー
★ 韓国思惑外れ…竹島は「紛争地」海外報道 「日刊スポーツ(2012.10.5)」より
米CNNなど海外メディアが韓国政府の計らいで竹島(韓国名・独島)を現地取材し、「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えたことについて、韓国国会で5日、野党から「重大な失策だ。大々的に紛争地だと広報してしまった」と政府を非難する声が上がった。

 金星煥外交通商相は反論できず、取材協力の経過を確認すると表明した。

 竹島を実効支配する韓国は最近まで国際社会が紛争地と見なすことを嫌い、国際会議などで積極的な領有権主張はしない「静かな外交」を進めてきた。

 今回の取材協力は、李明博大統領の8月の竹島上陸後、日本が領有権主張を強めたことに対抗したもので、現地取材した欧米と香港の6社には事前に韓国政府の立場を説明したという。

 しかし各社は「紛争地」と報道。野党議員は「外国メディアがわれわれの立場だけを伝えることなどあり得ないではないか」と嘆いた。(共同)

ーーーーーーーーーーーーーー
★ 竹島:取材ツアー強行の韓国に抗議 「毎日jp(2012.10.5)」より
 玄葉光一郎外相は5日の記者会見で、韓国政府の便宜を受けた米CNNなどの欧米メディア十数人が4日に島根県・竹島(韓国名・独島)を訪問して取材したことについて、「(竹島は日本固有の領土とする)我が国の立場と相いれない」として、韓国政府に抗議したことを明らかにした。

 外務省によると、在韓日本大使館は事前に欧米メディアの竹島取材ツアーの予定を知り、韓国外交通商省に対しツアーを行わないよう申し入れていた。しかし、ツアーが強行されたため4日、在韓日本大使館から同省に電話で抗議したという。


1:水道水φ ★:2012/10/05(金) 23:35:34.27 ID:???

∞韓国思惑外れ…竹島は「紛争地」海外報道

 米CNNなど海外メディアが韓国政府の計らいで竹島(韓国名・独島)を現地取材し、「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えたことについて、韓国国会で5日、野党から「重大な失策だ。大々的に紛争地だと広報してしまった」と政府を非難する声が上がった。

 金星煥外交通商相は反論できず、取材協力の経過を確認すると表明した。

 竹島を実効支配する韓国は最近まで国際社会が紛争地と見なすことを嫌い、国際会議などで積極的な領有権主張はしない「静かな外交」を進めてきた。

 今回の取材協力は、李明博大統領の8月の竹島上陸後、日本が領有権主張を強めたことに対抗したもので、現地取材した欧米と香港の6社には事前に韓国政府の立場を説明したという。

 しかし各社は「紛争地」と報道。野党議員は「外国メディアがわれわれの立場だけを伝えることなどあり得ないではないか」と嘆いた。(共同)



  • 9月7日からの南朝鮮(※ 括弧内省略)の軍事演習では海兵隊が竹島に上陸する。従来南朝鮮は軍事力による侵略との批判を回避するために竹島駐留部隊は海洋警察であるとの建前であったが、9月7日からは明確な軍事侵略となる。日本はこの日以降いつでも南朝鮮に対して宣戦布告して自衛隊を向かわせる事が可能になる


■ 米国は2008年に竹島を韓国領と認知。 「世界の真実の姿を求めて!(2012.8.26)」より
  • 領土問題の重要なニュースも原発と同じように、国民には全く知らされていなかった。
2008年自民党の属米姿勢=無能外交が、今日の竹島領土問題で、韓国の強硬な姿勢を生み出した。
正しい過去の流れを知らずに、不足している情報の中で、真剣に国民は領土問題を議論している。

ーーーーーーーーーーーーー
■☆ ブッシュ大統領か竹島は韓国の物だとみとめたと韓国人がいってますがちょっと違う... 「Yafoo!知恵袋(2011.6.10)」より
  • 2008年7月、米国の地名委員会が「韓国領」となっていた竹島の表記の誤りに気付き、「帰属未定地」にしたのを韓国政府の抗議で「韓国領」に戻したことがあります。このことを指しているのだと思いますが、これ領土問題に関して言えば本質的な意味はありません。
 外交を掌るのは国務省です。その見解は「ラスク書簡」(http://en.wikisource.org/wiki/Rusk_note_of_1951 )以来変わっていません。というか正当な理由もなしに変えたら米国が世界の嗤い者になります


■ 「李大統領は偏狭、韓国の国益犠牲にした」米識者が批判 「msn.産経ニュース(2012.8.24)」より
竹島をめぐり、米国政府は「特定の立場はとっておらず、話し合いで解決してほしい」(ヌランド国務省報道官)としているが、23日の記者会見でヌランド氏は、「日韓とも強固で貴重な米国の同盟国であり、両国間のいさかいが米国にとって心地よくないことは明白だ」と踏み込んだ。
ワシントンの米韓関係筋は「李大統領は『独島を守る』と勇ましいが、日本が武力で攻めるとでもいうのか?」と冷ややかだ。さらに、「戦後、日本は韓国を経済支援してきた。北朝鮮が暴発した際に頼れるのは米国と、何よりも隣国の日本ではないのか」と語る。


■ 投稿:マッカーサー2世が駐韓大使に送った長文電文の翻訳 「二階堂ドットコム(2012.8.23)」より

1960年4月27日  マッコーニー駐韓大使宛て

  • 李政権は、公海上で日本の船を拿捕し、人質外交を展開するのみならず、常に日本の領土とみなされてきた竹島を、武力により、違法に占有しています。これは、韓国と日本の関係に非常に深刻かつ長期的な刺激となるものであり、この日本の島が日本に返還されることなくしては、日韓の根本的な和解はありえません。したがって、我々はまた、竹島を日本に返すよう、新しい韓国政権に圧力をかける必要があります。




  • 竹島や尖閣を日韓や日中だけの問題と考えると戦略的な過ちを繰り返すだろう。世界的戦略家が考えなければならないのは欧米の奥の院が何を考えているかであり、日本をどのように利用しているかを見抜かなければ過ちを再び繰り返すだろう。伊藤博文あたりは欧米の奥の院とも通じて戦略的に考えていたのでしょうがそれ以降の政治家ではそれが出来なかった。
  • 韓国の李大統領の変化は今年の1月の中国公式訪問が転機になっている。北朝鮮は金正日が前年の12月に亡くなり流動的となり、脅されるか騙される形で取り込まれて行ったのだろう。竹島と尖閣が連動しているのはその証拠であり、日本政府の反応に韓国政府はびっくりしているのでしょうが、中国に付いた韓国をアメリカは見抜いて日本を使って韓国を懲らしめているのかもしれない。だから朝日新聞も韓国を批判している。

■ 前なんとかが「戦争だ」と発言 「ネットゲリラ(2012.8.18)」より
  • アメポチ首相の支持率が下がると、半島方面から支持率アップのウルトラCが訪れる、という話があって、人気のなかったコイズミ政権は、北朝鮮拉致被害者の帰国で一気に人気を取り戻したんだが、野田豚はミョンバクとの残念ブロレスで支持率アップを狙っているのか、たった今、TVで前原が「実力で取り戻す」と言って猪瀬に「どういう意味だ」と突っ込まれていたんだが、支持率下がると戦争煽って何もかも有耶無耶にしてしまうというのも、古来より伝わるお作法ですね。「非常時だから」で、反原発も消費税反対も黙ってろ、ですw

■ 韓国大統領竹島訪問:滅亡の近づく韓国と勝利の近づく大日本帝国・北朝鮮 「国際情勢の分析と予測(2012.8.12)」より
  • 今後の日本は通貨スワップ協定の延長拒否、資本財の輸出禁止、韓国船舶や航空機の日本領海・領空通過禁止・韓国の海上封鎖・竹島近海での海上戦などの手段で韓国を崩壊させていくことだろう。その後は北朝鮮軍の南進で半島は統一、済州島は独立して日本の衛星国になり、韓国滅亡後の国際条約によって東アジアの新秩序が確立されると思われる。

■ 韓国面にまで落ちるのはまずいアル 「ネットゲリラ(2012.8.15)」より
※ コメント欄より

hoge | 2012年8月15日 07:25 | 返信

竹島訪問あたりは、韓国おなじみ政権末期の反日キャンペーンかと思ったのですが、アキヒロ君の天皇謝罪発言を聞いた時に、これは意図的に日韓関係にヒビを入れに来ているんだな、と察しがつきました。(なぜか身内支持者への会話があっさり漏れてきたり、天皇を持ち出して日本人の逆鱗にダイレクトヒットを狙うあたりがなかなかです)
 この眼鏡ネズミ男は、韓国における'石原慎太郎'の役を振られているんでしょう。
 米保守系シンクタンク、ヘリテージ財団へ呼び出された席上で、唐突に尖閣購入をブチ上げて煽り始めた都知事閣下と共通するニオイです。
 そう言えば、石原閣下、シナにはずいぶん強気な発言が多かったのに対し、今回の竹島の件に関しては、意外とおとなしいですね。


■ 防衛出動だろうな、普通の国なら!俺総理なら空爆だ! 「nikaidou.com(2012.4.17)」より
 ・いらねぇもん朝鮮なんか。中国や北朝鮮ならまずいが、南朝鮮なんて屁だからな。

韓国、竹島に来訪者支援建設

2012/04/15 19:09 日経速報ニュース 248文字

 韓国国土海洋省は12日、日韓が領有権を主張し韓国が実効支配している竹島(韓国名・独島)で、来訪者支援の3階建て施設の工事を来年から始めることを明らかにした。

 設計は進めていたが、東京都内で竹島問題の早期解決を求める集会が11日に開かれたことへの対抗措置として「建設を本格的に推進することにした」という。

 外交通商省の報道官は12日の定例記者会見で、竹島で21日、同省担当の韓国メディアの記者約30人が参加する勉強会を開くことを明らかにした。同省幹部職員や専門家も参加するという。(ソウル=共同)

中韓紛争


 ・●離於島を巡る中韓戦争が勃発、韓国が完敗する可能性について考える - 国際情勢の分析と予測

 janjanの2006年4月22日の記事に非常に重要な事が書かれている。

『 外交通商部の関係者は「これによって海洋法に関連する紛争の中、海洋境界の確定・軍事活動・海洋科学調査及び漁業に対する法執行活動・国際連合安全保障理事会の権限遂行に関連する紛争において、韓国は国際連合海洋法協約の強制手続から排除される」と説明した。

 その代わりに、韓国はこのような事案に関連して他の国を提訴できる権利もなくなる。現在、国際連合海洋法協約は協約の解釈と適用に関する紛争において紛争当事国の一方の提訴で国際司法裁判所・国際海洋法裁判所・仲裁裁判所・特別仲裁裁判所などに回付できるように強制紛争解決手続を置いている。

 関係者は「排除宣言は韓国政府の提訴権利も制限するため熟考してきた」「日本の水路測量などが排除宣言を促進したのは事実である」と述べた。』という部分である。

韓国は竹島問題で日本の提訴を封じ込めるために「海洋法強制紛争手続」排除を宣言した結果、韓国政府が同様の事案で他国を提訴する権利も喪失したということだ。仮に中国の軍隊や海上警察が離於島を占拠し駐在する韓国人を抑留ないし殺害しても、あるいは一方的に黄海の大陸棚資源や漁業資源が中国に所属すると宣言して韓国漁船を全て拿捕しても、韓国は国際司法裁判所・国際海洋法裁判所・仲裁裁判所・特別仲裁裁判所などに提訴する権利を失うことになる。
 無論、韓国は「海洋法強制紛争手続」排除を一方的に撤回すれば提訴する権利を直ちに回復することができるので、その上で提訴することは可能であるが、その場合は竹島問題で日本の提訴を受けて敗北することを覚悟しなくてはならない。また、問題が起きると自分の都合に合わせて目まぐるしく態度を変更することは韓国に対する国際的信頼を損ない、排除を撤回して提訴した場合でも果たして韓国に有利な判決が出るかどうかは疑問であろう。












.
最終更新:2019年09月18日 19:06