(※mono....『大韓民国』が正式な韓国の呼称だが、ここでは通称『韓国』を用いる。)
アジア / ソウル / 朝鮮半島 / 南朝鮮 / 韓国の政治 / 韓国経済 / 韓国の非国家化 / 反日 / 北朝鮮 / 韓国人 / 日韓関係 / 韓国の仮想敵国は日本 / 日中韓関係 / 日韓併合 / 3・1独立運動 / 在日韓国朝鮮人 / 中韓関係 / 朝鮮半島情勢 / 韓国の歴史 / 韓国起源説 / 韓国スポーツ / 韓国人の話題 / 耽羅 / 済州島 / 韓国大虐殺 / 従軍慰安婦問題 / 米軍基地村慰安婦 / 〔韓国〕悪性コード流布 / 米韓関係 / 【韓国】失踪児童 / 韓国修学旅行 / 韓国終了 /  韓国反政府デモ / 韓国大統領選挙 / 対韓関係 / 韓国の社会 / 韓国の親日 / 韓国の教育 / 韓国の反日 / 韓国の性文化 / 韓国の原子力発電 / 韓国の司法 / 韓国の話題
+ 他関連ページ
ーーー
韓国の外交 / 韓国の軍事 / 韓国軍 / 国防動員法 / 第二次世界大戦と韓国 / ライダイハン / 朝鮮戦争 / 韓国軍とベトナム戦争 / 韓国は2011年から新国籍法と改正軍法を施行 / 竹島紛争 / 韓国の日本侵略計画 / テロ支援国
ーーー
韓国経済 / 韓国の外国人労働者 / 漢江の奇跡 / 韓国の自動車産業
ーーー
韓国の食品安全性 / 韓国スポーツ
ーーー
文在寅(ムン・ジェイン) / 朴槿恵(パク・クンへ) / 李承晩
ーーー
アシアナ航空 / アシアナ航空214便墜落事故 / 韓国旅客船・セウォル号沈没事故 / 産経前ソウル支局長起訴
ーーー
韓国の産業・企業

+ ニュースサーチ〔韓国〕




ビル・ゲイツ】  
■ 韓国:国民を監視するシステムにビル・ゲイツが巨額の投資 「世界の裏側ニュース(2020-05-22 03:02:50)」より
/
医学を隠れ蓑にして監視社会を構築?韓国の次世代隔離監視システムにビル・ゲイツが共同出資
Is that Big Brother behind the medical mask? Bill Gates to co-fund South Korean research of next-gen quarantine methods
5月18日【RT】https://www.rt.com/news/488938-bill-gates-korea-surveillance/

韓国最大の通信会社が、次世代の隔離方法を開発する目的でビル・ゲイツと連携した。億万長者のゲイツが悪意に満ちたアジェンダを抱いていると怪しんでいる人たちにとっては、この1,000万ドルの計画は気持ちの悪いアイディアに映るだろう。

城南に拠点を置く多国籍企業のKTは、その専門知識と通信データへのアクセスを使用して、感染症の早期発見と拡大の予測を行う予定だ。

スマートフォンは、たとえばセンサーで体温を測定したり、ユーザーから他の症状を収集したりする目的で利用することができる。またGPSデータは、個人の移動および接触した人の監視に使うことが可能だ。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
ちなみに韓国は、ワクチンの点でもビルゲイツに「お任せ」することになっているとのこと。

ビル・ゲイツが新型コロナウイルスのワクチンで韓国への協力を受け入れる

Bill Gates agrees to cooperate with South Korea on COVID-19 vaccine



■ 最悪の選択肢が選ばれ続ける運命4 「あるウソつきのブログ(2019年07月30日 07時40分34秒)」より
/
(※mono....前半大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
 反日が絡むと、韓国のメディアはキチガイで。しかもその状態で安定してて、国民はその状況を歓迎しているわけだよ。

 韓国大統領、文在寅は間違っていない。韓国大統領が任期満了後、投獄されたり、死んだりと、必ず不幸になっているのは、よーするにびびって反日の手を緩めるからなのである。そこで、反日で盛り上がりたい韓国の国民に断罪の一撃を喰らうハメになる。

 気にする事はないんだよ文在寅。そのまま突っ走れ。
 それが、きっと朝鮮人の正しい生き方なんだと思う。

 俺、韓国より豊かだった北朝鮮がみるみる貧乏国に成り下がって現在があるという、理由がよくわかったような気がする。

 オートファジーが文化なんだよ韓国。


日韓対立
■ たまけりの選手が朝鮮人やだって出なかったら火病 「二階堂ドットコム(2019/07/31 11:21)」より
/
日本人ならすっとひくところ、やはり朝鮮は血が悪すぎだよ。何でも騒げばいいと思ってるんだもん。で、困るとアメリカに頼ればいいと思ってる。ほんと、あの半島切り離してペルシャ湾に置いておいて欲しいよ。



アメリカが仲介するわけないじゃん。南朝鮮いらないんだから。

菅官房長官は31日の記者会見で、米国による日韓両国への仲介の提案について「そのような事実はない」と否定した。菅氏は「米国との間で、日本の考え方を累次、伝達している。今後も日本の立場に対して正しい理解を得られるように努めていく」と語った。

外務省幹部は31日、米国の仲介案について「何も聞いていない。日米韓外相会談で何らかの提案があるかもしれない」と述べた。同省は、日米韓外相会談を8月1日にバンコクで開催する方向で調整している。



★ 米国務長官、外相会談で日韓仲介へ 「日本経済新聞(2019/7/31 9:08)」より
/
【ワシントン=中村亮】ポンペオ米国務長官は30日、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合に合わせ、バンコクで河野太郎外相や韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と3カ国会合を開くと明らかにした。「両国はすばらしいパートナー国だ」と指摘したうえで「前進する道を見つけるよう勧める予定だ」と語った。日韓関係の悪化を踏まえて仲介に乗り出す意向を示したものだ。

バンコクに向かう機内で記者団に語った。ポンペオ氏は北朝鮮の非核化に向けた取り組みに触れて「我々は緊密に協力してきた」と指摘し、日米韓同盟の重要性を強調した。「両国にとって望ましい落としどころが見つかるよう手助けができれば、それは米国にとっても明確に重要なことだ」と述べた。

(※mono....以下続きは有料記事)


■ GW日本人旅行先1位は韓国」事前報道→現実「韓国に日本人観光客がいない。何かが間違っている 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2019.5.7)」より
/
4月の日本と韓国の両国のマスゴミ
「GW日本人旅行先1位は韓国」
「韓国行きの航空券予約率は前年同期比361%増加、ホテルの予約率も341%増加するなど、韓国人気が顕著になっている」

↓ ↓ ↓

5月6日の現実
あれだけ多かった日・中からの訪韓客はどこへ?
「韓国に日本人観光客がいない。『何かが間違っている』と感じずにはいられない。」

( ´∀`)アハハ

(※mono....以下長文略、詳細はサイト記事で)


■ 便器より汚いカップ!韓国ソウルのカフェ・掃除しない便器と同水準・10軒中8軒が衛生基準値越え 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2019.1.18)」より
/

韓国では、超高級ホテルでもトイレ(便器)を洗ったブラシ(たわし)やスポンジで客のコップなども洗う!(画像)

2019年1月10日、韓国のJTBC(テレビ局)は、ソウル市内のカフェ密集地でカップの衛生状態を調べた結果、「掃除していない便器と同じくらい汚いものが使用されていた」と報じた。

ソウルのカフェの10軒中8軒が衛生基準値を越えた汚れのカップを使用!

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


国際金融資本
■ 山を 見る。 「我が郷は足日木の垂水のほとり(2018年12月01日 )」より
(※mono....長文につき抜き貼り、詳細はサイト記事で)
/
G20、日米で韓国外し 『「我が郷」内記事』

日韓会談なし、米韓は立ち話… 専門家 「韓国への最終警告」 2018.11.30
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181130/soc1811300012-n1.html

国土地理院の地図にも、まったく載っていない。

中禅寺湖東岸からみれば、関東一の高峰・白根山を隠すように聳えている。この山の名を、白根隠山と云うのだそうな。左近尉は今年になって、始めて知った次第なのだ。いろんな場所から、何度か撮影して、映像を撮りためてきた。

まあ、比較だとかアナロジーは、変だとは思うが。関東で一番の高い山。白根山は、一般の人には馴染みが薄い。わが郷で湯田屋だとか渾名している。国際金融だって、ほとんどみんなの関心の外にある。まあ、山が好きで関東の山にも良く登る。そうした人の中には、地図に載っていない。この白根隠山のことを、見知っている人もいる。世界経済だとか、あるいは各国の人々の暮らし向き。これは、一番大切な事柄なのに、あまり政治・経済記事で、真っ正面から取りあげられる。そうしたことは、無かったような。かつては東西対立。共産主義と自由主義。とかの、イデオロギーの巨大な山塊が、本当の世界経済だとか、政治の全容を覆い隠してきた。ソ連が崩壊して、

/
もしも、あのゴン太郎が、あのまま跋扈して、ルノー主導の下、日産と三菱も統合されてしまったならば、わが日本にも崩壊ソ連の現代型植民地支配。オリガルヒのごとき殖民地支配金融が日本の技術と余剰資本を盗みつづける事だった。
/
ルノーなどからの執行役員が生意気顔で仕切れば、彼等はみんながみんな、ゴン太郎のような盗人・詐欺師の類。ならば、ロシアのプーチンがやったように、犯罪の履歴をほじくり出して、ゴン太郎と同じように、逮捕してしまえば良いことだ。
/
ユダヤの思惑は、日本や韓国など、東洋諸国を分割して統治する。
/
まさかの事、こうした込み入った話など、文大統領と、トランプ米大統領が、話すわけにも行かぬだろう。

今、世界政治と経済の流れは、国際金融といふ名の、ダニをどのようにふるい落とすか。

この作業が、それぞれの国内政治・経済状況に合わせて、見えない部分で精力的に進められている。

古い時代の固定観念に、囚われていては、本当の主峰の姿を見失うこととなる。


国籍
■ 韓国籍放棄者、就職難主因で10月まで3万人脱出「過去最高」 「勝又壽良の経済時評(2018-11-28 05:00:00)」より
/
韓国で国籍放棄者が激増している。韓国政治は、革新政権の下で国民に顔を向けているはずだが、就職難と兵役義務の強化で、韓国籍を放棄する人々が増えている。韓国は、互いにいがみ合っており、些細なことでも激昂する社会だ。宗族制の名残を今に伝えており、身内だけを大事にし、それ以外の人たちと敵対する。住みにくい社会なのだろう。

誰でも生まれ育った国の国籍を簡単に捨てられるものではない。韓国では、最近の失業者急増で職も得られず、やむなく外国で就職して他国籍を得て帰化する人々が増えている。韓国政府は、日本に対して過去を反省しろとか、誠意ある謝罪をせよと言う前に、韓国国民に職場を与えるという最低限の義務を果たすべきだろう。

文政権は、抽象的な言葉を好み、それに酔っているところがある。政策効果を上げるということにはさほど興味を示さない妙な性癖がある。最低賃金の大幅引き上げが、現実の韓国経済に大きな障害を生んでいるにもかかわらず、「所得主導成長」という美名に酔う学生運動家の特質を今も抱えている。先ず、スローガンありきである。

文在寅大統領は11月26日、経済協力開発機構(OECD)の事務総長と会談した。席上、自らが主張する「包容国家論」とOECDが推進する「包摂的成長論」を組み合わせるため、緊密に協力していくことで一致したという。こんな言葉遊びに何の意味があるだろうか。

(※mono....中略)
/
『朝鮮日報』(11月25日付)は、「今年の韓国国籍放棄者すでに3万人、就職難や兵役義務強化が影響」と題する記事を掲載した。

(1)「今年に入って10月までに3万人を突破し、過去10年で最多になったことが分かった。野党・自由韓国党の朱光徳(チュ・グァンドク)議員が25日に法務部(省に相当)から入手した資料によると、今年1月から10月までに韓国国籍を喪失した人は2万3791人、国籍を離脱した人は6493人で、計3万284人が韓国国籍を失った」

(※mono....中ほど略)
/
上の、韓国データと日本のデータを比較すると、驚くべき結果が出た。日本では、「日本人」の誇りからか、国籍喪失者も国籍離脱者も桁違いに少ないのだ。



日本国籍離脱者(二重国籍解消)

平成24年 262名
平成25年 380名
平成26年 603名
平成27年 518名
平成28年 613名

日本国籍喪失者(外国籍取得)

平成24年 711名
平成25年 767名
平成26年 899名
平成27年 921名
平成28年1058名



日本でも他国への帰化が増えている。国際結婚のケースもあるだろうし、ごく自然な変化である。2016年(平成28年)でも1058人だ。韓国は2008~17年の平均が、1万8925人である。日韓の総人口比からみて、韓国の国籍喪失者は極めて高い。韓国が住みにくい社会であることを図らずも証明している。余り、日本批判を言わない方が良さそうだ。


★ 今年の韓国籍放棄者、10月までで3万人突破 「中央日報(2018年11月25日11時25分 )」より
/
今年に入り韓国国籍を放棄した人の数が10月までで3万284人と集計された。

 国会法制司法委員会所属のチュ・グァンドク議員(自由韓国党)が24日に法務部から提出された資料によると、1月から10月までに韓国籍を喪失した人は2万3791人、国籍を離脱した人は6493人に上った。この数は2016年の第20代国会議員総選挙を控え在外国民選挙支援のために3万4585人の国籍喪失者行政処理を一度に執行したのを除くとこの10年で最も多い。

 国籍放棄者は移民など通じ外国籍を取得し自動で韓国籍を喪失する「国籍喪失」と、先天的二重国籍者が法定期間内に外国籍を選択する「国籍離脱」に分かれる。

 今年の国籍喪失者は2万3791人で昨年に比べ4427人増加した。2008年から2017年まで10年間の平均2万1132人より2659人増えた。国籍喪失者の増加は韓国人の移民の影響が最も大きいものと推定される。10月現在で帰化により外国籍を取得した韓国人は2万1022人で昨年より3305人、2008~2017年平均より2097人増えた。

 国籍離脱の場合、兵役免除を目的とした満18歳未満の韓人2世の男性が大部分を占める。今年国籍離脱が急増したのは兵役の義務が強化された在外同胞法改正案が5月から施行された影響が大きいというのが法務部の分析だ。1~10月の国籍離脱者数6493人が昨年の1905人より3倍以上増加した。2008年~2017年10年間の平均値1002人と比較すると6倍以上増えた。

 韓国籍を取得していたが本国に戻る外国人も増加している。韓国籍を取得した後にもとの国籍を放棄しなかったり再び本国に帰化するケースだ。10月現在2256人で昨年の3倍水準だ。

【2月15日 AFP】
(※mono...他にも写真数枚あり)

平昌冬季五輪が行われている会場から約60キロの沿岸都市、三陟にある海神堂公園は通称「ペニス公園」と呼ばれ、園内には勃起した男性器をかたどった彫刻が数十本、誇らしげに立っている。
 ガイドのパク・セヨンさんによると、子どもが見ることのできない展示も一部あるが、家族連れも歓迎だという。

 また、海岸沿いの丘には男性器の形にデザインされた大砲も設置されており、砲口は日本の方へ向けられているという。

 公園の起源は謎だが、ある民間伝承によると、性交の未練が断ち切れないまま水死したある乙女の幽霊が漁師の男たちを邪魔するようになったため、村人たちはこの幽霊を祭るために男性器の像を建立する考えを思い付いたのだという。

(※mono....以下写真および文は略、詳細はブログ記事で)





■ 韓国世界から孤立、味方は日本のマスゴミだけか? 「社会科学上の不満(2017.12.31)」より
(※mono....従軍慰安婦問題関連記事はほぼ略、詳細はブログ記事で)
/
バーゼル3発動後の韓国経済、これで、だれも助けてくれないな!
IMFも「支援しない」と宣言したしね!日本政府が相手にしない以上韓国は崩壊する他はないのだよ。
日本政府は在日韓国人の帰国促進と韓国人の入国禁止でok。困るのはマスゴミだけだな、番組制作会社の人員の確保が出来ないし、タレントやプロ野球選手の大半もいなくなるからね!
在日の帰国命令が韓国より出る可能性は高い、在日の資産と兵役目当てでね。日本は入国禁止措置をとるだけ。
密入国者は厳罰で対処する事を願う。
マスゴミはどう乗り切るかな!来年はそう言う意味でも重大な局面だ。朝鮮戦争再開と同じく非常に重大な局面である。


■ “道を見失った”文在寅の韓国 「増渕 賢一(ますぶち としかず)ブログ(2017.12.18)」より
/
韓国は、国の将来について、“道を見失って”いるようだ。
「反日は不変」だが、
「親米」から、「親中」に舵を切ろうとしても、
肝心の中国が色よい態度を見せない。
何が韓国をそうさせているのか、
「ヨ~ク考えてみよう」

(※mono....中ほど大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
● 中国首脳との会談では、何ら得ることが無く、むしろ中国側の冷遇だけが目についた国賓としての訪中であった。
文在寅が、訪中結果を是認するとすれば、「今後外部要因に揺らがない成熟して強固な韓中関係構築」と言う文在寅の発言の真意は完全なる中国の属国化するという事ではないか。
仮に文の真意はそこになかったとしても、結果論として中韓は「宗属関係」にならざるを得ないという事だ。



 「韓国の裏切り」は20年以上前から始まった。それが激しくなるたびに米国は「通貨」でお仕置きしてきたのだ。

すべて中国に筒抜けだ

1997年の通貨危機の際、米国はなぜ、韓国を助けなかったのでしょうか。

鈴置:「『14年前のムーディーズ』に再び怯える文在寅」で指摘した通り、米韓関係が悪化していたからです。米国は韓国にお灸をすえるため、IMF(国際通貨基金)による救済に追い込んだのです。

関係悪化の原因は貿易摩擦ですか?

鈴置:それもありました。でも、韓国が軍事的に米国を裏切って中国に接近したことが大きかった。

 1990年代半ば、米国の国防関係者が日本政府に警告が発しました。韓国が――当時は、金泳三(キム・ヨンサム)政権(1993―1998年)でしたが、日米の軍事機密を中国に漏らしているというのです。訪日した米国防族の大物が以下のように語りました。

米韓が高官級の軍事協議を実施すると、その直後に韓国の情報機関のトップが極秘訪中し、江沢民主席と面談、米韓協議の内容を伝えている。
それを我々は黙って見ているのだが、韓国は露見したことに気づいていない。
今後、日本は韓国に軍事機密を漏らしてはならない。漏らせば、すべて中国に筒抜けになる。
 この話は自衛隊の第1線部隊の指揮官にも広まっていましたから「寝返った韓国に気をつけろ」との指示が下りたのかもしれません。

 軍事機密を敵国に渡す、いわゆる「スパイ」は常にいます。しかし韓国の場合、個人ではなく、政府によるタレこみでした。

 2006年に聞いた話ですが、中国の人民解放軍の幹部が自衛隊幹部の前で「なぜ、韓国の軍人は頼みもしないのにどんどん機密を持ってくるのだろうか」と首を傾げたそうです。中国人も驚いていたのです。

卑日も中国頼み

なぜ、金泳三大統領は中国にゴマをすったのでしょうか。

鈴置:米国一辺倒だった外交の幅を広げる狙いでした。執権開始の前年の1992年、韓国は中国と国交を回復しました。金泳三政権はこれをテコに米国や日本を牽制しようとしたのです。

 久しぶりの非軍人出身の大統領でしたから「民主化」を要求してきた米国に、気兼ねする必要がなくなったこともあったでしょう。

そういえば、江沢民主席を後見人にして日本を批判しました。

鈴置:1995年11月14日にソウルで開いた中韓首脳会談後の会見で、金泳三大統領は「日本の腐った根性を叩き直す」と発言しました。
{
(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)}


朴槿恵
★ <朴大統領罷免>韓国政府・韓銀が非常待機体制を稼働 「中央日報(2017.3.10-11:52)」より
/
憲法裁判所が朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免を決定したことで、政府と韓国銀行(韓銀)が非常待機体制の稼働に入った。史上初の大統領弾劾が市場に与える衝撃に対応するためだ。

韓銀は10日午前、金融市場局・国際局など市場関連部署を中心に為替・金融市場リアルタイムモニタリングに入った。韓銀の関係者は「現在のところ市場に大きな衝撃は表れていないようだ」としながらも「予想外の衝撃があれば必要な措置を適時に取れるよう非常待機体制を維持している」と述べた。

李柱烈(イ・ジュヨル)韓銀総裁はこの日午後に緊急幹部会議を招集し、市場を点検する。柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官も午後2時に幹部会議を開き、対応を議論する。

一方、この日のKOSPI(韓国総合株価指数)は前日終値比2.39ポイント(0.11%)安の2088.67で始まった。弾劾宣告時点(午前11時)前後は2090を挟んで騰落を繰り返したが、大幅な値動きはなかった。この日、ソウル外国為替市場で韓国ウォンは前日比2.9ウォン値下がりした1ドル=1161.0ウォンで取引が始まった。


※ ページが一杯になったので、過去記事は⇒韓国【過去記事Ⅰ】










.
最終更新:2020年05月23日 23:01