キャロライン・ケネディ】 / 【太地町
■ ケネディ大使が太地町と海原御殿にロックオン 「匿名党(2014.1.19)」より
/
西阿Qと北阿Qの権力構造変変化からまあ当然そういふ流れになるんでしょうなあ...
...ってかこれから日本における Drive Hunt の対象はイルカさんたちからアレにチェンジしろって話 ですね、わかります。
それなら世界から支持されるでしょうから。(爆w

あふぉなネトウヨどもは脊髄反射的に発狂しそうですが・・・
そもそも水銀汚染されまくりの肉なんぞ食うべきもんじゃないわけで・・・(爆wwwww


★ 太地町のイルカ追い込み漁に非難の声、ケネディ大使も懸念表明 「CNN(2014.1.19)」より
/
(CNN) 和歌山県太地町で行われているバンドウイルカの追い込み漁に、自然保護団体などから改めて非難が集中している。ケネディ駐日大使は短文投稿サイトの「ツイッター」で懸念を表明した。

ケネディ大使は「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念している」としたうえで、「米政府は追い込み漁に反対する」とツイートした。

また、反捕鯨団体「シー・シェパード」は17日以降、イルカが入り江に追い込まれたとして、選別作業などの模様を実況映像やツイッターで逐一報告。「暴力的な選別で親子が引き裂かれ、一生捕らわれの身となるか、殺されるか、海へ追い返されるかが決まる」などと伝えている。

追い込み漁は、イルカの群れを入り江などに追い込んで捕獲する伝統漁法。2009年にアカデミー賞を受賞したドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」で、太地町の漁が残酷な風習として紹介され、国際的な批判の対象となった。地元当局は当時、偏見に基づいた作品だと反論。合法的な漁法が批判される理由はないと抗議してきた。

ツイッター上では、ケネディ大使の発言に賛同する意見が相次いでいる。米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズの元ドラマー、マット・ソーラムさんは同大使に「太地に残忍な虐殺をやめるよう迫ることができたら、世界の英雄になれるだろう」と応援のメッセージを送った。米女優カースティ・アレイさんも、「何百頭ものイルカが虐殺されようとしている。日本よ、この惨劇を止めて」と書き込んだ。





★ フカヒレ用で「サメ激減」英紙が批判 「ニッカンスポーツ【共同通信】」より
 ・12日付の英紙ガーディアンは宮城県・気仙沼港のサメ漁を取り上げ、フカヒレスープの材料として高値で取引されており、漁獲量が激減したとの記事を掲載。

■ ガーディアンが気仙沼のサメ漁を批判 「Red Fox」より
 ・問題はガーディアンが気仙沼を批判しているという問題ではなく、ガーディアンの背後に何の勢力があって、それがなぜこのタイミングで報じられているのかであり、記事を見ればグリーンピースの影響は明らかである。
 ・それも使用している写真は記事中で言及している ヨシキリザメではなく、わざわざ血まみれ状態で陸揚げされるネズミザメの写真 を用いるという、ザ・サンやデイリーメールと同様に血の色を見せる事で 扇動的な手法 を使っている。
 ・昨年7月にハフォード氏の気仙沼訪問に情報提供と協力を行なった 日本のサメ保護グループの「パンジアシード」の武田氏のインタビューを大きく扱っている が、そもそも昨年7月までは全く無名の団体だったパンジアシードをどうやってガーディアンが知ったのだろうか?
 ・サメ漁上位20ヶ国の捕獲量は以下の通りで、日本は2000-08年の平均で 世界第9位 で、世界全体の漁獲量のうち 3.03% を占めるのみである。
----------
■ イルカによる水銀摂取を過小評価する理由が分からん!~竹槍精神が息づいているのか、日本? 「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)」より
 ● 反イルカ漁映画によって、イルカ食によって過大な水銀接取が生じうることが広まりつつあるが、だからといって、イルカ漁を規制するべきだという声が上がってこないのが不思議だ。

■ イルカ肉中の水銀・メチル水銀が人体に悪さ出来ない理由♪ 「【捕鯨】クジラ愛護さんに告訴されちゃうらしいよ…(^ω^;;; 」より 
 ● 先ずはイルカ肉中の水銀が、同時にイルカ肉に含まれるセレンと結合する事によって不活性・安定的な「水銀セレニド(セレン化水銀)」となり、人体に作用しなくなるというソースのまとめ。

■ イルカ肉の水銀汚染~日本における新たな水俣病~ 「日本のイルカを救いましょう」より
 ● 日本の「エルザ自然保護の会」が太地漁業協同組合の直営スーパーで2パックのゴンドウクジラの肉を購 入し、茨城県薬剤師会公衆衛生検査センターに分析を依頼したところ、そのうちの1パックから厚生労働省が定めた 暫定安全規制値0.4ppmの9.55倍で ある3.82ppmの水銀 が検出され、また、残りの1パックからも3.275倍に当たる1.31ppmの水銀が検出されました。



■ クジラやイルカと水銀濃度 「AACクリニック銀座」より
 ● 幸いにして水銀中毒の症状がでている方はおられなかったそうですが、調査した1137人中の43人が世界保健機関(WHO)の基準値を超えていたとのことです。
■ 海のシェパード?! 「e,~nepia~アギタの神が住む鎮守の森」より
 ● マッコウクジラの脳漿からは、マイナス60度という厳寒の地でも凍らない 不凍液が採れる んです。つまり、シベリアのような厳寒の地でも、戦車を動かすことができる。
■ クジラウォーズ シーシェパードをテレビショーにする動物チャンネル 「Red Fox」より
 ● 日本で放送されていないこの番組に関して日本語版ウィキにも項目はないので、この「一方的にシーシェパード側の視点で作られている番組」がどのように主張しているのかをまとめてみる事にした。
■ 狂ったアメリカ 「復活!三輪のレッドアラート! 」より  ★★☆
記事引用
●マッコウクジラ1頭が1年間に食べる魚の量と日本人が1年間に食べる魚の量とがほぼ等しいといいます。ここでは、人間と鯨が海産資源を奪い合うライバルになっています。
●ここ数年、カリブ海やインド洋の地元の漁師から「鯨がマグロの群れを襲うので漁が出来ない」という報告が相次いでいるそうです。つまり、鯨を放っておくと、漁業資源の枯渇につながらないかを心配しているのです。
●アメリカは将来の歴史書で裁かれる事だろう。
自国の畜産業者の利益のために、それだけのために海の資源を枯渇寸前にまで追いやった恐るべき所業と、そして畜産業者と穀物業者の思うままに大地の恵みを略奪させ、国土を荒廃させた事を裁かれるだろう。
関連ニュース
■ 「トヨタは海賊に乗っ取られた」 元北米トップが苦言 「CNN.co.jp」より
記事引用
北米トヨタの社長を務め、日本人以外で初の取締役にもなったジム・プレス氏が24日、「 (トヨタは)金儲け主義の海賊連中に乗っ取られた 」と批判する談話を発表した。






.